親が不倫していることを知ったら?エピソードと対処法

親が不倫していることを知ったら?エピソードと対処法

相手がどんなに愛する人だとしても、不倫というのは許されないもの。もし、自分が不倫していることを子どもに知られたら…?今回は、親の不倫を知ってしまった子供のエピソードと、子どもを悲しませないための対処法についてご紹介していきます。みなさん、親としての自覚はありますか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 親が不倫していることを知ったら?エピソードと対処法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

子どもが知ったらどう思うだろう…

子どもが知ったらどう思うだろう…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 もし、自分の子供があなたの不倫を知ってしまったら、どうしますか? 今回は、親の不倫を知った子供の体験談と、親の不倫を知ってしまった子供を悲しませないようにするための対処法についてご紹介していきたいと思います。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

親の不倫を知った子供の体験談

母の携帯で写真を撮ろうと触ったら、男の人からの親しげなメールを見てしまった

《30歳・主婦》の体験談 「母の携帯から不倫を見つけました。 10年前、私が大学生のとき家族4人で旅行したときのことです。 母はちょうどトイレで席を外していましたが、軽い気持ちで母の携帯で写真を撮ろうと携帯を手に取りました。 すると、『〇〇、先週は楽しかったね、大好きだよ』という怪しげなメールが目に入ってきました。 その瞬間、私は見てはいけないものを見たような気がして、すぐに元の位置に戻しました。 不倫を認められるのが怖くて、母には何も言い出せませんでした。 現在も母に対して、モヤモヤする気持ちを抱えたまま過ごしています」 自分の母親を疑いながら過ごしていくのは、とてもつらいですよね。 この方は、今もなお苦しんでいるようです。 一人で抱え込まず、誰か信頼のできる人に相談してみるのもいいかもしれませんね。

友達と隣町まで出かけた時に、母が知らない男性と腕を組んで歩いているのを目撃

《35歳・サービス業》の体験談 「友達と学校をサボって隣町まで最新のゲーム機を買いに出かけたとき、見知らぬ男性と腕を組む母を目撃しました。 私は、母に学校をサボっていることを知られたら怒られてしまうと焦り、とっさに隠れました。 しかし冷静になってみると、母は完全に不倫しています。 私は父が大好きだったので、どんどん怒りがこみ上げてきて、母の元に向かいました。 母を問い詰めたら、3年ほど前から不倫しているとのことでした。 父には内緒にしてくれと泣きながら頼まれたので、父には言っていません。 しかし、それ以来、母親とはろくに口も聞いていません」 子供に、不倫の口止めをするケースもあるようですね。 口止めされた子供はどんな気持ちか、想像しただけでつらくなります。 その結果、親子関係も悪くなったようなので、きちんと家族で話し合う必要があるでしょう。

彼とラブホ街を歩いていたら、前から歩いてきたカップルの彼女が母だった

《28歳・保育士》の体験談 「ラブホ街で母を目撃しました。 当時の彼とラブホ街を歩いていたら、遠くから熟年カップルが歩いてきました。 なんと、女性の方が母でした…もちろん、隣には見知らぬ男性です。 そのときはなんとか動揺を隠し、後日、恐る恐る聞きました。 母は驚いていましたが、泣きながらすべて正直に話してくれました。 不倫相手とは、たまたま仕事の飲み会で知り合った男性で、その後、まったく連絡を取っていないということでした。 母は、自分がした行為を本当に後悔した様子で、私と父に謝りました。 母が正直に話してくれたおかげで、家族3人でしっかり話し合う時間が作れました。 そして、和解することができました」 心から間違いを認め、正直に話すことで、和解できることもあるようですね。 日頃の行いや誠意が重要になってくるでしょう。

両親の仲が悪いのでほんの出来心で携帯を見たら、両親ともに不倫していた

《30歳・飲食業》の体験談 「仲が悪い両親の携帯を見たら、両親ともに不倫していました。 私が幼い頃から、仲が良い両親の姿を見たことがありませんでした。 最近、世間では不倫が話題になっているので、ほんの出来心で母親の携帯を見てみたところ、なんと、複数の男性とやりとりしているではありませんか。 今度は、父親の携帯を見てみました。 メールをみると、おそらく長年つき合っているような女性とのやりとりがありました。 どちらもかなりショックでしたが、両親に話す気にもなれず、今に至ります」 仲が悪いと思っていたら、案の定、ダブル不倫していたのですね。 出来心で携帯を見るものではなさそうですね。 世の中には、知らないほうが良いこともあります。 この状況を解決するには、家族が一つになって話し合うのがよいのではないでしょうか?

深夜にリビングでコソコソと、母が不倫相手らしき男と堂々と電話していた

《27歳・ライター》の体験談 「深夜のリビングで、母が不倫相手と電話しているのを聞いてしまいました。 久しぶりに実家に帰省したときのことです。 夜遅くまで友達と飲んで、深夜に帰宅しました。 リビングからなにやら怪しげな話し声が聞こえてきたので、こっそりドアの前で聞き耳を立てていました。 すると、『愛してるわ、次はどこに旅行行く?』という母の声が聞こえてきたのです。 母が女になっていることがとても気持ち悪く、私はそのままシャワーを浴びて寝ました。 母には言い出せず、今でも誰にも言っていない秘密です」 この方のお母さんは、普段からリビングで堂々と電話をしていると考えられます。 深夜とはいえ、旦那さんには見つからないのでしょうか。 お母さんだけでなく、旦那さんにも問題がある可能性がありますね。

子供を悲しませないようにするための対処法

子供を悲しませないようにするための対処法
ここまで、親の不倫を知った子供の体験談を見てきましたが、実際に子供を悲しませないようにするためには、どのように対処していくのが望ましいのでしょうか? ここからは、実際にどのように行動するのが対処として効果的なのか、みていきましょう。

不倫をやめる

一つ目は、ズバリ不倫をやめることです。 今、おつき合いしている不倫相手と別れましょう。 不倫がすべての問題の根源だからです。 おそらく、長年つき合ってきた相手と別れるのはつらいことでしょう。 しかし、不倫をやめれば、あなたの大切な子供を傷つけることもありませんし、子供に疑いの目を向けられることもありません。 別れるときは、できるだけ不倫相手と話し合って、関係を悪くしないように注意しましょう。 のちにストーカーをされたり、もしダブル不倫だった場合、相手の家族とのトラブルになる可能性があるからです。

親である自覚を持つ

親である自覚を、改めて持ちましょう。 あなたは今、子供に胸を張って今までの人生を語れますか? また、子供が将来、不倫をしてしまったとき、あなたは胸を張って注意できるでしょうか? 親であることの自覚を持つことで、不倫相手に盲目になっていた自分に気づくことができるでしょう。 この方法は、不倫をした後だけでなく、不倫をしてしまいそうなときにも効果的な方法だと思います。 夫以外に好きな人ができて歯止めが効かなくなりそうなとき、親であることを思い出すことで、自制心を持つことができるのではないでしょうか。 親としての自覚を持っていると、口ではいくらでも言えます。 口だけにならないよう、行動で示すように注意しましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫のリスクを今一度再確認する

不倫のリスクを今一度確認してみましょう。 不倫のリスクとは、家族を傷つけてしまうこと、不倫相手を傷つけてしまうこと、周りの信頼を失うことなどが考えられます。 また、ダブル不倫だった場合、相手の家族とのトラブルもあり得るのです。 不倫には、このような大きなリスクが伴います。 これらのリスクをもういちど確認することで、リスクを背負う価値があるのかどうかがわかるでしょう。 リスクなど気にしない!という方がいらっしゃるかもしれません。 しかし、たった1回の不倫で職や家を失うこともあるのです。 慎重にリスクを確認して、不倫という危険な橋を渡っていることを自覚する必要があるでしょう。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・子供は親の不倫を知ってしまっても、隠すことが多い しかし、親の不倫を認めたくないがゆえに、親に直接言わずに一人で苦しんでいる人が多いようです。 子供を悲しませないためにも、できるだけ不倫をやめましょう。 ・親子関係を壊したくないなら、今すぐ別れましょう 不倫を子供に知られた場合、まれに話し合いで和解できるケースもあるようですが、ほとんどの親子関係が崩れているようです。 まだ、親としての自覚を持っているならば、不倫相手とお別れしましょう。 ・不倫のリスクはかなり大きい そのリスクは、背負う価値があるのか、今一度、確認してみましょう。 恋の盲目になっていないか、今一度、考えてみてください。 人間なので、間違いをおかすこともあります。 しかし、子供や家族を傷つけないよう、親としての自覚を持つことも大切です。 自分の気持ちとしっかり向き合いながら、家族を大切にしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧