不倫はそんなに悪いこと?女性側の心理と社会的リスク

不倫はそんなに悪いこと?女性側の心理と社会的リスク

最近は、ドラマや映画でも不倫を題材にするものが流行っており、中には「不倫ってそんな悪いこと?」と思う方もいるみたいです。一見、美しく描かれがちな不倫愛も、大きな社会的リスクを負うことになるのです。今一度、不倫のリスクや悪い行いについて確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫はそんなに悪いこと?女性側の心理と社会的リスク
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫ってそんなにいけない事なの?

不倫ってそんなにいけない事なの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫ってそんなにいけない事なの?ということですが、民法では直接は定めていませんが、夫婦間には「貞操義務」という義務がある、ということになっています。 ですから、夫婦以外の人と肉体関係を持ってはいけないことになっているので、「いけないこと」となるのです。 しかも独身女性は、社会的リスクの負担も大きく、不法行為を起こしてしまうと、仕事や家族にまでも悪影響が及ぼされます。 また、仕事や対人との信頼関係も崩れてしまいかねません。 今回は、不倫について、悪いことなのか、また女性の心理と社会的リスクについてご紹介していきます。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫は悪いこと…わかってはいるけれどどうしてもしてしまう女性の心理!

不倫は悪いこと…わかってはいるけれどどうしてもしてしまう女性の心理!
不倫は、悪いことです。 誰一人、幸せにはなれません。 家族や対人関係で様々な人を傷つけてしまいますし、相手の奥さんから法的に訴えられるかもしれません。 ですが、なぜ女性は不倫関係に陥ってしまうのでしょうか? なぜなら、女性は男性よりも感情で動いてしまうからです。 寂しくなったり、辛いなと思ったりするとき、またお酒を飲んで気が緩みがちなときに、気持ちが揺らいでしまいます。 一時的な感情に流されず、しっかりと自分自身と向き合い、芯をもつという事が大切です。

好きになった気持ちはどうしても止められない

好きになった気持ちはどうしても止められない
「既婚者って分かっていながらも、優しい彼に惹かれてしまう。 家庭がある人を好きになったら辛いですよね」(30歳・公務員) 「相手が優しかったり、気にかけてくれたりすると、好きになってしまう…自分の気持ちばかり押し殺してしまうのも違う気がする」(20歳・OL) 「とても頼もしい彼に、頼りっぱなしになってしまいました。 奥さんがいると分かっているので、とても辛い気持ちでいっぱいです。 それでも会いたくなってしまう」(32歳・販売業) 既婚者と分かっていても、好きになったからどうしようもないですよね。 あなた自身も不倫自体が悪いことだとはわかってるはず、それでも好きという気持ちがあるから苦しいのだと思います。 曖昧な関係が続くと更に、我慢したり辛い思いを長期的にすることにもなるでしょう。 自分の事も大事にしつつ、彼とどうしていきたいのか冷静に見極めることも必要です。 不倫というのは、大きなリスクがあります。 感情が高ぶると、冷静な判断ができなくなるので、落ち着いて考えてみましょう。 寂しいだけなのか、本当に彼を好きになってしまったのかを自分の中で考えてみてください。 寂しさや一時的な感情だとすると、社会的によくない事ですし、あなた自身も心に傷がついてしまう可能性があります。 本質を見極めていきましょう。

私が我慢をして、周りの人にも絶対に漏らさなければ上手くいく

私が我慢をして、周りの人にも絶対に漏らさなければ上手くいく
「私さえ我慢すれば、彼とは付き合っていけるので、周りには気づかれないように気を付けています」(21歳・デザイナー) 「正直、つらいことばかりですが、別れるなんて考えられないので、ひたすら我慢しています」(26歳・主婦) 「きつくてもそれが自分の選んだ選択であれば、耐えるしかないですよね」(22歳・フリーター) いかがでしょうか? いろんな意見がありますが、自分だけが我慢するという思考だと、それを覚悟で好きになったしても、とても辛いですよね。 誰にも言わなければ、自分だけが我慢すれば、誰も傷つけずにすみます。 ですが、それではあなただけがすごく苦しいですよね。 誰か信頼できる友人に相談してみたり、相談所のようなところで話を聞いてもらうだけでも違います。 あなた自身もあまり恋愛にのめり込みすぎないように、自分を見つめ直す時間を作ってみてください。 そして今の状況を冷静に見極め、どうすることがいいのかきちんと考えてみましょう

彼と別れてしまったら、また孤独になってしまう

彼と別れてしまったら、また孤独になってしまう
「不倫でも恋は恋。 別れるなんて、寂しくて出来ません」(21歳・OL) 「相手には家族がいるけど、自分は一人…、そう思うと、とても別れるなんて考えられません」(25歳・看護師) 「もし上手くいかなかったらと…、不安になるけど、でも一人になるのは嫌なので別れられないと思う」(31歳・アパレル) 彼と別れてしまったら、また一人で孤独になってしまうという気持ちになるのはよく分かります。 相手には家族がいる…、ですが、こちらは一人きりですもんね。 不安になるでしょう。 不倫は良くないですが、それでも好きだと一人で待っていられるあなたはとても強いです。 特に、社会的に認められていないことであれば、とても息苦しいような思いをするでしょう。 それでも、彼を好きなってしまったんですよね。 この恋が上手くいかないとしても、いくとしても、我慢強く待っていられたあなたはまた成長できますよ。 そして、ポジティブな気持ちでいれば、絶対に一人で孤独になるという事なんてありません。 周りに言えないことがあっても、周りに頼るという事はできますから、一人で抱え込まないようにしてくださいね。

彼が私を愛してくれている、必要だと言ってくれているから

彼が私を愛してくれている、必要だと言ってくれているから
「いけないことだと分かっていながらも、彼が自分のことを頼りにしてくれていると嬉しいですよね」(23歳・事務職) 「相手が愛してくれてるなら、精一杯返していきたいと思ってしまいます」(21歳・講師) 「その言葉が本当だと思うなら、信じてついていきたいですよね。 先のことはわからないけど」(30歳・歯科衛生士) 奥さんやましては子供がいるんであれば、相手の家族の事も考えてしまいますよね。 それでも毎日、家族の為に頑張る彼に、自分は何か出来ないだろうかと愛しているなら思ってしまうでしょう。 彼に何かしてあげたいと思うことが、愛であるなら、あなたがしてあげらえることをして、支えになるのはありだと思います。 不倫はもちろんいけないことですが、それを踏まえた上でも、彼があなたに助けを求めているのであれば、できる限りの形で支えてあげましょう。 人は、一人では生きていけません。 長く辛い時期が続くと思いますが、それでも彼が本気だと思うのであれば、言葉を信じてついていく。 ただ、それだけだと思います。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が「奥さんと別れる」といった言葉を信じている

彼が「奥さんと別れる」といった言葉を信じている
「好きな人がそう言うのだから、信じないわけにはいかないでしょう?」(27歳・クリエイター) 「彼の言葉を信じて待つだけです」(25歳・ヘアメイクアップアーティスト) 「もしかしたら…という、淡い期待と可能性を信じています」(31歳・美容師) 好きになった相手とはいえ、相手側の奥さんや子供の事を考えると、信じたい気持ちと不安な気持ちが押し寄せ、あなた自身もとても苦しいんじゃないでしょうか? そのようなときは、何かリラックスできることをしてみたり、自分を癒やすことをしてあげてください。 考えることはたくさんありますが、まずは自分の精神状態を安定させることが第一です。

不倫は悪いこと、と言われる理由

不倫は悪いこと、と言われる理由
不倫は悪いと言われる理由は、十分にご存知だと思います。 何度も言いますが、相手側にも自分にも家族や人間関係がありますので、それが一気に壊れてしまう可能性があります。 また、一度間違いを起こしてしまうと、自分の人生が狂ってしまい、取り返しが付かないことになることも。 自分の事や周りの事を大切に思うのであれば、そのような事が決してないようにするのが大人として当たり前です。 自分が夢中になれることや、自分磨きを始めたら、もっと素敵な人が現れるはず。 ここからは、なぜ不倫はいけないのかの理由について、掘り下げていきましょう。

「永遠の愛を誓い合った関係」に背く行為だから

結婚というのは、「永遠の愛を誓い合った関係」ということになります。 しかし、その誓い合った相手とは違う相手と関係を持つということは、それに背く行為と言えるのです。 また既婚者の場合は、「奥さんと上手く言ってない」「家族の対応が冷たい」など第三者に相談を持ちかけて甘える男性もいますので、気をつけてください。 こういう男性にはまりやすい女性は、依存体質だったり、私が面倒見てあげなきゃという姉御肌なタイプです。 ですが、既婚者ということを考えれば、上手くいかないことは目に見えています。 落ち着いて距離をとっていきましょう。 それがあなた自身の為です。

結婚相手(子持ちの場合は子ども)を傷つけている

結婚相手がいる場合は、奥さんや子供が傷つけているのです。 家族は、一緒に生計を立て、支え合って暮らしています。 今は時代はだいぶ変わってきていますが、男性側は家族を養っていく柱となる人がほとんどです。 そういった人と、不倫関係になると、奥さんや子供の生活まで壊してしまうことになりかねません。 あなたが逆の立場だったらどうでしょう? 相手の立場に考えて、思考を少し変えてみてください。 それでも感情が揺らいでしまうようであれば、会わないこと一番です。 他の事に目を向けるようにしていきましょう。

民法上、憲法上の理由

浮気・不倫をした際は、民法、憲法上で不法行為となり、罰せられます。 不貞行為や不倫・浮気がわかった場合は、離婚または慰謝料を請求するケースもあるのです。 例えば、不倫は、「不貞行為」にあたり、浮気や不倫をされた場合、配偶者の権利を侵害されたことになり、民法第709条で「不法行為による損害賠償」を請求できます。 民法第710条では、民法第709条において損害賠償するものについては、財産以外の損害に対しても、賠償を負うことを定めています。 また発覚した場合、不貞行為で違法になり、離婚請求や慰謝料請求という制裁を加えることが可能です。

人に堂々と言えない後ろめたさのある恋愛だから

人に堂々と言えない後ろめたさのある悪い恋愛は、結果的にお互いの仕事や人間関係、プライベートまでも支障が出てくる場合があります。 しっかりと人に言えるような関係で、クリーンにしたいですよね。 周りに隠して付き合うほうがいいという人もいますが、リスクが大きく、どんな理由でも隠すということは周りの人を騙すということになるということをしっかり肝に命じてください。 ましては、不倫は周りに迷惑がかかり、人の人生まで壊しかねないです。 あなた自身の人生にも関わってくる話です。 きちんと自分の芯をもってください。

家族との時間をおろそかにしてしまっている

家族との時間を、おろそかにしてしまっているというのも挙げられます。 それはあなたもそうですし、彼もあなたと会ってる間は、奥さんや子供達が家で帰りを待っているのに、その時間さえも奪っているということです。 家族との貴重な時間を奪ってしまうということの責任の重大さも考えましょう。 特に子供がいるんであればなおさら、親として子供をほったらかしにして、奥さんではない別の女性と会っているなんて信じられないですよね。 過ごせる時間があるなら、家族を大事にしてください。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがだったでしょうか? ・不倫には大きなリスクがある 不倫がばれると、慰謝料など様々な問題が起こります。 ・どちらとも幸せになれない お互いに家族を置き去りにしているということを忘れないで。 ・人の言葉を真に受けすぎない 彼の言った言葉や行動にのめり込みすぎないという事が大切です。 だめな恋愛にハマりやすい人は、母性が強く世話好きで女性らしい人が多いです。 そういう人に惹かれて男性も甘えたくなるのでしょうが、既婚者・家族がいる人とはしっかりと距離感を取って接するようにしてください。 また、不倫は絶対に誰も幸せにはなりません。 それに一刻も早く気づいて、自分の幸せと自分の周りの人たちの幸せを考えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧