不倫がバレた!相手や奥さんへの正しい謝罪の方法って?

不倫がバレた!相手や奥さんへの正しい謝罪の方法って?

当事者だけが、楽しい不倫。しかし、そのリスクはとても多いです。今回は、不倫がバレてしまった時の謝罪文についてのお話です。夫や、奥さんへの正しい謝罪の方法をご紹介します。謝罪文以外にも、慰謝料についてもまとめていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫がバレた!相手や奥さんへの正しい謝罪の方法って?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

刺激のある不倫の結末

刺激のある不倫の結末
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫という刺激のある関係にハマってしまい、なかなか抜け出せない人もいるでしょう。 しかし、不倫には必ず終わりが来ます。 相手の奥さんにバレて、謝罪をしなければならないことになるかもしれません。 不倫がバレたとき、どのように謝罪をすれば誠意が伝わるのでしょうか。 今回は、誠意がしっかり相手に伝わる謝罪の方法をご紹介します。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫がバレたときの謝罪の仕方

不倫がバレたときの謝罪の仕方
不倫がバレたとき、まずは相手の奥さん、そして自分の夫に謝罪をしなければなりません。 「謝罪文を要求されたら何を書けばいいのか」「自分の夫にはどのように謝罪すればいいのか」「謝罪後の再構築の方法」などを見ていきましょう。

謝罪文には正直な不倫期間、払える慰謝料金額を明記する

謝罪文には正直な不倫期間、払える慰謝料金額を明記する
謝罪文は、誠意のある内容でなければなりません。 言い訳を書いたり自分を庇おうとして誤魔化そうとせず、しっかりと自分の言葉で謝罪と事実を書いてください。 謝罪文の書き方に形式やルールはありません。 ただし、最低限のマナーとして直筆で書いた方がいいでしょう。 内容は、謝罪文に加えて「不倫期間」や「慰謝料として支払える金額」を記載します。 不倫の期間を、誤魔化すことだけはやめましょう。 最後に作成した日付け、住所、氏名を書き押印します。 便箋はできれば、縦書きにしましょう。 きちんと謝罪をすることで、問題が早く解決したり慰謝料の減額になる可能性があります。

夫にはもうしないことを誓う

夫にはもうしないことを誓う
当たり前ですが、自分の夫には二度と不倫をしないことを誓ってください。 不倫というのは、夫婦間にとって最低の裏切り行為です。 不倫がバレた時点で、旦那さんからの信用は無くなっています。 しかし、誠心誠意謝罪をするとともに、二度と不倫をしないと誓ってください。 誓約書を書いて、誠意を見せましょう。 誓約書には、「不倫相手との交際期間」「不倫相手はどこの誰か」を記載します。 加えて「今後、約束すること」「二度と不倫しないという内容」「約束を破ったり、再び不貞行為をした場合のペナルティ」を最低限書きましょう。 もしも再び不倫が発覚して離婚となる場合は、慰謝料や財産分与、子どもがいるのなら親権や養育費など細かく決めておくことをオススメします。

まず不倫相手とは関係を一切絶つ

まず不倫相手とは関係を一切絶つ
不倫がバレてしまったら、早急に不倫相手と別れましょう。 そして、連絡先を全て消し、職場が一緒などのことがない限り、二度と会うことが無いようにしてください。 こっそりと、裏で会うようなことは考えないでください。 すでに夫からは信用が無くなっていて、離婚も視野にいれているはずですから、離婚をしたくないのならスッパリと別れることが最優先です。 ずるずる付き合っていけばいくほど、夫の離婚の意思が固まります。 信じてもらえないかもしれませんが、連絡先を消したことを見せ、ひたすら謝罪をして少しでも信用を回復しましょう。 相手の信用を回復させるのは生半可な努力ではできませんが、あきらめずに行動で示していくことで、少しづつ信用が回復できるかもしれません。

謝罪文は提出要求されてから出すこと

謝罪文は提出要求されてから出すこと
謝罪文は、こちらから送るのではなく相手から請求されてから送りましょう。 こちらから一方的に送ってしまうと、自己満足と捉えられてしまったり、「不倫相手の文字なんか見たくない」とさらに怒りを強めてしまうかもしれません。 謝罪文を請求してくるということは、離婚裁判の証拠にしたい場合や、謝罪文を貰うことで気持ちを落ち着かせたいなど様々な気持ちが働いています。 不倫相手の奥さんのショックは、計り知れません。 謝罪文を請求されたら、嘘偽りなくしっかりと事実を記載し、誠意を見せましょう。 また、請求されたのに謝罪文を出さなかったり、不倫関係を認めないと慰謝料が増額されてしまう可能性があるのでしっかりと事実を伝えましょう

不倫に関係しているものをすべて捨てる

不倫に関係しているものをすべて捨てる
不倫に関係したものは、全て処分してください。 大好きな不倫相手との思い出の物で、捨てるのはためらってしまうという人もいるかもしれませんね。 しかし、捨てられない限り未練は残ります。 不倫関係を終わらせて、夫や不倫相手の奥さんに謝罪したいという気持ちがあるのならすっぱりと不倫に関係したものは処分しましょう。 また、未練はないけど使いやすいから残しておきたいという物も、夫からすれば不倫に関わった物として二度と見たくないはずです。 心から反省しているのなら、不倫に関係している物はすべて捨てて、未練を断ち切ってください。

家庭再構築案を出す

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫がバレた!相手や奥さんへの正しい謝罪の方法って?
不倫をしたという過去は、消すことができません。 ですから、過去を振り返れば、辛く悲しい気持ちを夫に思い出させてしまうだけです。 再構築を望むなら、「これから再構築をして、どんな家庭にしていきたいか」を考えていきましょう。 考えたことは「家庭再構築案」として書面に残しておくと、振り返りやすくてオススメです。 もし、夫婦間だけで再構築案を出すのが難しい場合は、弁護士に相談して夫婦関係調整調停を開くことができます。 家庭裁判所に介入してもらって話し合うことができるので、スムーズに話が進みますし、夫婦関係を再構築するために最大限サポートしてくれます。

不倫に関する行動に不透明な部分を見せない

不倫に関する行動に不透明な部分を見せない
不倫に関係する行動に、不透明な部分を見せることはやめてください。 LINEの通知が来ない設定や内容が表示されない設定にしていて、誰からLINEが届いているかわからないような怪しい行動をしたり、仕事や用事以外の時間に何時間も連絡がつかないなど、不倫を疑われるような「不透明」な行動は夫を不安にさせるだけです。 いくらやましいことがないと言っても、不倫をしていたという事実から夫は少しでも怪しい行動に敏感になっています。 常に夫の連絡を気にしていなければいけないというわけではありませんが、不倫を疑われるような言動には気を付けましょう

奥さんにも今後関わらないことを約束する

奥さんにも今後関わらないことを約束する
不倫相手の奥さんにも、今後一切かかわらないということを、自分の夫や不倫相手にも約束しましょう。 不倫相手の奥さんに必要以上に関わるのは、相手からすれば不倫を思い出させるだけですし、何か嫌がらせなどをするのではないかと疑われてしまいます。 例え一生をかけて償いたいと思っていても、相手からすれば不倫という嫌な記憶が残ってしまう原因になるので、必要以上の接触はやめましょう。 話し合いや裁判が終わったら、それ以上はこちらから連絡をしないでください。 話し合い中でも、謝罪の時以外は奥さんと直接やり取りをするのではなく、不倫相手や弁護士を通して話し合いをしましょう。

何を言われても口答えしない

何を言われても口答えしない
不倫はどんな理由があっても、不倫をした当事者が100%悪いです。 自分の夫や不倫相手の奥さんからもしかしたら、理不尽なことを言われてしまうかもしれません。 しかし、不倫をした方が悪いので、口答えせずに受け入れましょう。 夫や不倫相手の奥さんは、信頼していた配偶者に裏切られたのです。 心無いことも言ってくるでしょう。 再構築をしたいのであれば、大切な人達を深く傷つけた代償としてどんな意見も受け止め、反省をして、パートナーの心の回復をそっと待ちます。 こちらからの反論は、相手からすれば反省していないように見えるので注意しましょう。

逆ギレは絶対アウト

逆ギレは絶対アウト
不倫をしたのがバレたからといって、自暴自棄になり逆ギレをするのだけはやめましょう。 逆ギレをしてしまうと、今後は夫婦の仲を再構築するのが難しくなってしましますし、もしかしたらあなたのことを許そうと思っていた旦那さんも、逆ギレをされると許すことができなくなります。 不倫をした原因など自分の夫に対しての怒りや、不倫がバレて自己防衛本能として逆ギレしてしまうかもしれません。 しかし、不貞行為をしたのはこちらです。 逆ギレをしたら、反省していないと捉えられ、離婚裁判になった場合に請求される慰謝料の金額が増えてしまう可能性があります。 逆ギレをしても、どんどん不利な状況になるだけですので、まずは冷静に話し合いましょう。

まとめ

まとめ
一時の快楽やスリルを楽しむために不倫をしてしまったかもしれませんが、不倫という関係はたくさんの人を傷つけます。 不倫で傷つけてしまった相手の奥さんの悲しみは、計り知れませんね。 どんなに謝罪をしても、許してくれないかもしれません。 しかし、焦って行動すると相手を余計に怒らせてしまったり、トラブルの原因につながります。 誠心誠意謝罪をするとともに、まずは落ち着いて対処していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧