この不倫、いつまで続くの…?長引く原因と終わる理由

この不倫、いつまで続くの…?長引く原因と終わる理由

最近は、ドラマや映画でも題材になるほど不倫がオープンな時代になってきましたが、いつまで続けてしまうものなのでしょうか。中には、10年以上続いているという方も…!大変なリスクを伴うのですので、いつまでもとはいきません。今回は、不倫を長く続けてしまう原因と、別れの理由についてまとめています。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > この不倫、いつまで続くの…?長引く原因と終わる理由
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫には恐ろしいリスクが伴うもの

不倫には恐ろしいリスクが伴うもの
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 甘い地獄のような、不倫。 ごくたまに味わえる楽しさと幸せと、悩みも不安も全部抱え込まねばならない状況と、いざという時の破壊的なリスク。 そんな状況でありながら、不倫はいつまで続けてしまうものなのでしょうか。

不倫はいつまで続けてしまうもの?

この不倫、いつまで続くの…?長引く原因と終わる理由
一瞬の幸せと、日々の不安との繰り返しな、不倫。 不倫は、いつまで続けてしまうものなのでしょうか? 長く不倫を続けることで起きる可能性がある出来事や、長引いてしまう原因、それを終わらせるきっかけとは?について、体験談をご紹介いたします。

将来を約束しない割り切った関係が楽

将来を約束しない割り切った関係が楽
「結婚という概念を考えなくてよいので、重い責任がないから続けてしまう」(36歳・男性・ベンチャー) 「自分もこの人と絞れてない人が何人かいるので、なんとなくやめられてないですね」(27歳・女性・事務) 「お互い仕事に集中したい派で趣味も違うし、会っている時だけ恋愛モードで全力投球という形が居心地がよい」(34歳・男性・IT) 不倫には未来がないというのが前提にあって、結婚して家庭を持つといった通常の恋愛のゴールは考えにくいものですよね。 その分、責任感がなく、恋愛の甘い部分だけ味わえてラッキーと軽い気持ちで見てしまうのかもしれません。

毎日一緒にいないから新鮮な気持ちが続く

毎日一緒にいないから新鮮な気持ちが続く
「家庭だと家事についてとかちょっとしたことで日々言われるのが面倒だけど、不倫は楽しいところしかみないから優しくなれるし楽。 癒し的な要素」(33歳・男性・商社) 「仕事で会社でも顔を合わせる関係だけど、職場と2人の時は全然違うし、そのギャップに燃えてしまう」(女性・26歳・秘書) 家庭でいつも顔を合わせると、実際の生活の中では嫌なことも面倒な話題もしなければならない状況が多々ありますよね。 不倫で時折会うだけであれば、普段会えない寂しさからちょっとしたことも許せるし、なにより重すぎる話題がありません。 自分たちの関係の、”未来”について触れなければですが…。 現実等要素で、いい面だけみていればいつまでも甘くいられるでしょう。

家族以外に自分を分かってくれる存在を手放せない

家族以外に自分を分かってくれる存在を手放せない
「共働き夫婦ですが、私にも仕事がありながら頑張っているということに全く理解のない夫と、自身の家庭での経験を踏まえ相談に乗ってくれる職場の上司と…今相談できる場を失ったら私の精神がもたない、家庭は崩壊すると思う」(30歳・女性・広告) 「専業主婦で仕事が忙しい時も全く知らん顔の妻と、仕事の状況や自身の精神状態なども汲み取ってくれる職場の子、やっぱり心のよりどころです」(35歳・男性・建築) 家庭では家庭での顔が、仕事では仕事での顔がありますよね。 家で仕事の話をすると聞く耳をもたなかったり、いやそうにされたりすると、日々のストレスや仕事の悩みのはけ口がなくなってしまいます。 そんな感情の癒しである存在は、誰よりもわかってくれるからいつまでもそばにいてほしいと願ってしまうものなのかもしれません。

刺激がなくなることが嫌

刺激がなくなることが嫌
「家庭ではもう味わうことのできないワクワク感と恋愛の要素、癒しでもあるし手放したくない…」(29歳・男性・不動産) 「大変なリスクはあるとはいえど、恋愛の1種だから自分が女性として魅力的になってきたなと感じる、周りにも雰囲気が変わったと言われてやめられない」(27歳・女性・フリーター) 普通の恋愛のようにただ楽しいだけとはいきませんが、逆にそれが刺激となってはまってしまうことも…。 日々の生活感の中のスパイスでもあり、自分がより魅力的でいられるための手段となっている方もいるようです。 市場のいい男はとられているとなると、こういった方向に走ってしまうのかもしれませんね。

身体的相性がとても良い

身体的相性がとても良い
「家庭ではもう味わえない快感と、新鮮さだし、今までで一番相性がいい…、また体系が理想的すぎて、やめられない」(33歳・男性・旅行業) 「学生からずっとお付き合いしての夫は、とてもまじめな人で正直、体の相性はいいとは言えないから、不倫相手のような情熱的なものを知ってしまうとなくすのが怖い」(32歳・女性・主婦) 体の相性は、理屈では解決できない問題ですよね。 いくら性格が合い、経済力も安定しており、結婚に適しているという男性でも、体の部分も全て合うという相性の人にはなかなか出会えないかもしれません。 または、今まで自分の身体的にもベストパートナーだと思っていた人が、別の人物の登場により、ベストではなかったと実感してしまうと揺れてしまうのかもですね。

孤独を感じたくない

孤独を感じたくない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「職場は同性ばかりで出会いもないし、ブラックすぎて出会う時間もあまりない。 探さねば1人という状況で都合いいと分かっていても、今の相手から離れられない」(29歳・女性・美容関連) 「とにかく仕事仕事の時期で特に恋愛する気はなかったけど、仕事のことも全部わかってくれる相手から離れてしまったら、しばらく1人でいられる精神状態じゃない」(29歳・男性・金融) 仕事に忙しいほど特に、たまの休みも出会う気になれませんし、疲れをとることに集中したいですよね。 自身の状況も分かってくれる相手だからこそ癒しでもあるし、いつまでも続けていられないと分かっていても、1人になるのが怖くてずるずるとしてしまうものなのかもしれません。

相手が逆上して家族にバレるのが怖い

相手が逆上して家族にバレるのが怖い
「いつまでも続けられないし言わなきゃと思うタイミングはあるけど、ここまで続けて急に捨てるの?なんて家庭に電話とか会社に言われたらとかも考えてしまう」(37歳・男性・製造) 「こういう関係でありながら不倫相手が結構執着して嫉妬が激しいタイプなので、別れるといったときに態度が変わって向こうの家庭にばれるのではと懸念している」(28歳・女性・販売) 自身の家庭にばれるパターンと、相手の配偶者にバレるパターンとありますね。 いずれにしても、不貞行為は慰謝料請求の対象ですので、別れ方によってはとんでもない状況になることも。 恨みを買わずに、穏便に終わらせたいものですね。

不倫をいつまでも長引かせない!終わらせるための方法

不倫をいつまでも長引かせない!終わらせるための方法
ここまで、不倫はいつまで続けてしまうものなのかという、終われない理由をみてきました。 自身の甘えや葛藤からくるものと、周囲の環境を変えたくない、リスク回避の部分とありましたね。 次は、それでも”断ち切る”と決めた際の終わらせ方をみていきましょう。

忙しくして相手を突き放す

職場不倫ではない場合は全く状況も分からないですし、仕事が理由であれば相手も何も言えません。 大きなプロジェクトが入って、部署が異動になって、人事編成が変わって教育に手いっぱいで…など、成長するための機会だから忙しいという雰囲気をだしましょう。 これで、なんでどうしてと言ってくる相手は”仕事の邪魔をするのであればさようなら”とも伝えらえますし、感情的にならずに距離をあけるベストな方法かと思われます。

真剣に話し合いをして別れる

このいつまで続くかわからない不安な状況に耐えられない、またはばれてしまったときにこういった人たちを裏切ることになる、信頼がなくなることが怖い、といった不安を口に出しましょう。 今まで考えることを避けてきた部分を一緒に見ることで、甘いだけではない不倫の”暗さ”を直視することができます。 ばれた時に失うものののことを考えたら、お互い離れたくないという感情を抑え、誰も傷つけないうちにさよならしようと頭で理解して、距離を置くことができるでしょう。 これは本質的に大人で理解のある当人同士であれば良いですが、感情的になったり逆切れしたりする相手の場合は、口撃されたり言いくるめられることもあるので避けましょう。

自然消滅を狙う

理由を言わずに、フェードアウトしていく方法です。 今まで家庭がある不倫相手に気を遣っていた側だとしたら、その逆をするだけですよね。 会いたくても会いたいと言わない、家庭の時間は接触しない。 そういった我慢をしてきたことと思いますが、今度は相手がその時間を受ける側になるだけです。 ですので、罪悪感は必要ありません。 今までメッセージを送ったらすぐ返ってきたのになんでだろう…と思うかもしれませんが、仕事や精神的にといった理由で会いたくない雰囲気を醸し出し、距離を徐々にあけていきましょう。 新しい相手ができたのかも?といろいろ想像して相手も諦めるかもしれません。

打ち込める趣味を見つけて不倫恋愛を忘れる

まだ好きなのに距離を空けるのはもちろんつらいわけなので、新たな恋愛を無理に始める必要はありません。 この際、好きなことを別につくりましょう! 今まで挑戦したかった資格の勉強をする、時間ができたら行きたいと思っていた観光をする、学生時代打ち込んだスポーツをまたはじめてみる、などいくらでもあります。 趣味が分からない、特にないという方は、否応なしに主人公や登場人物に感情移入し、現実から離れられる映画がおすすめ。 映画館だと、より世界に入り込めますし、余計な考えもシャットアウトできますよね。 何でもよいので、自身が好きと思えること、熱中できること、プラスの志向になれることに目を向けましょう。

恋活を始める

最終的には、なんといっても「失恋には恋を」が一番の薬ですね。 特に女性でしたら、上書き保存型ですから新しい魅力的な人が現れ、その人のことを考えるようになると古い恋愛は薄れていきます。 不倫相手のことを好きでいてもいいのです…、無理に忘れようとしなくても良いのですが、外に目を向けて、いろんな人に出会うようになると、魅力的なあなたに声をかけてくれる人は多いでしょう。 自分に自信もついて輝き出すと、自然と暗い要素の多い恋愛には意識がいかなくなるもの。 とくに”この人”と思える人に出会えなくても、不倫相手と比べてしまう自分がいたとしても、自分は一歩踏み出したのだ!と行動したこと自体に大きな意義があるのです。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? いつまでも続く不倫を終わらせたい、負の感情や状況を断ち切りたいと思ったら、慎重に行動に移しましょう。 不倫している場合のリアルな危険などをリサーチしつつ、穏便にフェードアウトし、誰も傷つけないようにベストな方法を探してみてください。 つらさを乗り越えたら、次は幸せな恋愛を探しにいきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧