”出会い”は居酒屋にあった!おすすめ居酒屋9選と出会いのコツ

”出会い”は居酒屋にあった!おすすめ居酒屋9選と出会いのコツ

異性との出会いを探しているなら、居酒屋を活用してみましょう。 今回は、おすすめの出会い居酒屋情報をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > ”出会い”は居酒屋にあった!おすすめ居酒屋9選と出会いのコツ
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いま東京でホットな出会いの場は居酒屋だった!

いま東京でホットな出会いの場は居酒屋だった!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、出会いにおすすめの居酒屋9選と出会いのコツについて見ていきましょう! 居酒屋、特に東京の居酒屋は「出会い居酒屋」が非常に多いです。 居酒屋でひとりで酒を飲んでいたら異性から声をかけてもらえるかもしれません。 どのような居酒屋に行くべきなのか、出会い居酒屋をどうやって活かせばいいのか、見ていきましょう!

出会いがある東京の居酒屋とは?

出会いがある東京の居酒屋とは?

さっそく、出会いがある東京の居酒屋について紹介します。 居酒屋のすべてが出会い居酒屋になるわけではありませんが、「出会い居酒屋になりやすい居酒屋」が存在するので、まずは下記のような居酒屋に出向いてみてはいかがでしょうか。 おおまかに居酒屋のタイプを分けてみて、このタイプの居酒屋にはこのような出会いのメリットがあると思ってくだされば結構です。 どのような東京の居酒屋が出会いの場になりやすいのでしょうか?

横丁系居酒屋

横丁系居酒屋
横丁系居酒屋は一般的な居酒屋の形態です。 横丁系居酒屋の特徴は、あらかじめ席が決められていて、なおかつ居酒屋そのものがフランクな雰囲気に包まれていることでしょうか。 例えば、自分の席に異性に座ってもらえる可能性も高くなりますし、あなたもフランクな雰囲気を出していたら、女性が声をかけてくれるかもしれません。 ひとりで行くよりも大勢で飲みつつ異性のグループと合流して、まるで合コンのような雰囲気を作り出してから出会う方法が主流となります。 そのため、居酒屋で出会いを作りたいけれどどうすればいいかわからない人におすすめできるかもしれません。 その場の雰囲気を他の誰かが作ってくれるかもしれないからです!

立ち飲み系居酒屋

立ち飲み系居酒屋
立ち飲み系の居酒屋も出会い居酒屋としてはおすすめできます。 立ち飲み系居酒屋の最大のメリットは特に席が決められていないことでしょう。 もちろん、その場に立って動かずにお酒を飲んでいる人もいますが、基本的に立ち歩いても問題ありません。 そのため、あなたが店内をぱっと見渡してみて、気になる異性の近くでお酒を飲めば、自然と「相席している」ような感覚を作り出すことができるのではないでしょうか。 出会いの場さえ提供してくれれば後は勝手に立ち回れるタイプの人は、立ち飲み居酒屋を利用してはいかがでしょうか。

相席居酒屋

相席居酒屋
相席居酒屋とは、男性グループと女性グループを相席させてくれるサービスがある居酒屋です。 この居酒屋は店側が出会いの手助けをしてくれることが、最大のメリットでしょうか。 異性と相席させてくれる可能性は非常に高く、見たことがないタイプの男性や、普段話さないタイプの男性と仲良くなるきっかけを作ることができるかもしれません! ただし、あなたが気に入った男性と必ず相席できるわけではなく、どのような男性と相席できるかは完全にランダムです。

BAR

BAR
BARは誰もが知る出会い居酒屋のひとつですよね。 おしゃれな雰囲気がある居酒屋なので、出会うことができる異性の質もいいことが多いです。 ひとりで来る場合にはカウンターに座ってお酒を飲みつつ、出会えそうな男性が来るのを待つのが主流ではないでしょうか。 客側と店員の距離が近い状態で飲むことができるのが特徴で、店員が気を利かせて異性とくっつけるように引導を渡してくれるかもしれません。 複数の同性と行く場合はカウンターに座りづらいので、他の居酒屋よりは出会いにくい可能性があります。 おしゃれな出会いを満喫したいという方はぜひ利用してみてください!

みんなが居酒屋やBARで出会った例

みんなが居酒屋やBARで出会った例
おすすめの居酒屋形態については理解できましたか? それでは、実際に居酒屋で出会うことができた例を紹介します! どのような状況なら出会いが作りやすいかも一緒に勉強しておく必要がありますから、ぜひ参考にしてください。

カウンターで一人になったタイミングが同じだった

カウンターで一人になったタイミングが同じだった
「カウンターでひとりになったタイミングが同じだった」(25歳・会社員男性) 「ひとりのみしていた女性がいたから声をかけてみた」(27歳・会社員男性) 「ひとりで飲んでいると男からナンパされる可能性が高いように感じる」(22歳・大学生女性) こちらの男女は、カウンターでひとりになったタイミングがちょうど同じだったようです。 カウンターでひとりで飲んでいるのはあなただけでしょうか? 周りを見たら、同じようにカウンターで飲んでいる異性もいるはずです。 その異性と仲良くなるチャンスかも。 店員さんがあなたとひとり飲みしている異性をくっつけてくれるかもしれません。

常連になると顔なじみができる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
”出会い”は居酒屋にあった!おすすめ居酒屋9選と出会いのコツ
「居酒屋の常連女性と仲良くなることができた」(26歳・公務員男性) 「居酒屋に通っていたら自然と常連と関わることが多くなる」(30歳・OL女性) 「常連同士で飲んでいたら告白された!」(25歳・OL女性) こちらの人たちは、常連客と仲良くなることができたようです。 同じ居酒屋に継続して通っていると、自然と「顔見知り」となる存在に気付きますよね。 その人たちも立派な出会いの対象であり、彼らも出会いを望んでいるかもしれません。 あなたからもっと親密になりたいと思って話しかければ、もしかしたら恋人になれるかもしれませんよ!

バーテンダーが仲介してくれる

バーテンダーが仲介してくれる

「バーテンダーが介入してくれたおかげで出会えた!」(24歳・会社員男性) 「バーテンダーがカウンターで飲んでいる男性を紹介してくれた」(25歳・OL女性) 「ひとり飲みしているとバーテンダーが話しかけてくれる」(28歳・OL女性) こちらの人たちは、バーテンダーを味方につけることに成功したようです。 バーテンダーは仕事柄お酒を提供するついでに客と話すことにも慣れていることが多いですよね。 恋愛事情に関しても聞き出す能力を持っていて、話している間に「あちらの男性なんかいかがですか?」と話題をふってくれるかもしれません。

周囲の客も気さくに声を掛けているからハードルが低い

周囲の客も気さくに声を掛けているからハードルが低い
「周囲の客も気さくに話しかけてくれる」(24歳・会社員男性) 「居酒屋に行く人の多くは出会いを求めているんだとわかった」(27歳・OL女性) 「居酒屋では毎回誰か別の男性と話すことができる」(24歳・教員女性) こちらの人は、気さくに話しかけてくれる周囲の環境に助けられたようです。 そのおかげで、話しかけてくれる人の中から出会いを見つけることができて、恋人を作ることができたのではないでしょうか。 居酒屋はフランクに声をかけられる可能性が高い場ではありますが、もちろん「あなた自身の魅力」も大切です。 綺麗な女性のほうが声をかけられる確率は高いですよね!

出会いを期待してくる女性も多いから声を掛けやすい

出会いを期待してくる女性も多いから声を掛けやすい
「出会いに期待している女性も多くて声をかけやすい」(29歳・会社員男性) 「居酒屋に行く女性は出会いを待っていると聞いたことがある」(28歳・会社員男性) 「居酒屋だともっと積極的になれる気がする」(25歳・会社員男性) こちらの男性は、居酒屋という場を使って女性に声をかけているようです。 居酒屋でひとり飲みしている女性は出会いを求めていることが多く、あなたもその一人ではないでしょうか。 出会いを期待している女性が多いという前提情報さえあれば、男性側も声をかけやすいですよね。 普段は女性に声をかけることができないような男性でも、勇気を振り絞ってあなたに声をかけてくれるかもしれません!

おすすめの出会える居酒屋9選!

おすすめの出会える居酒屋9選!

ここからは、「具体的にどの居酒屋がいいか」を見ていきましょう。 実際に名出しでおすすめの出会い居酒屋を紹介しますので、どうしても行くべき居酒屋がわからない場合は、そちらに行ってみてください。 出会いを求めている人間が普通の居酒屋よりも多く、レビューでも「出会いを見つけることができた!」という声がありました!

磯丸水産

磯丸水産
磯丸水産という居酒屋はおすすめ度が高い出会い居酒屋です。 人気の高い居酒屋チェーン店で東京以外にもたくさんの支店があるため、地方住みの人も磯丸水産と検索して、飲みに行ってみてはいかがでしょうか。 磯丸水産のおすすめポイントは、隣席が近いことです。 店全体の雰囲気も良いことが多いので、客同士でも気さくに話すことができるのではないでしょうか。 ナンパの成功率が高いのでひとりで行ってもいいですし、同性仲間と一緒に行って他のグループに混ざるのも悪くありません。

鳥貴族

鳥貴族
鳥貴族は、焼き鳥を中心とした居酒屋です。 東京や大阪などの都心に多く展開していますが、地方でも営業している鳥貴族があるので、チェックしてみてください。 価格が安いのが一番のポイントで、様々な人が集まっています。 そのため、出会える異性の幅も広いのではないでしょうか。 焼き鳥は若い人からも好かれる食べ物ですので、若い異性を狙いたい場合は、ぜひ鳥貴族で飲みに行ってください。 ひとりでも複数人でもおすすめできる出会い居酒屋です!

酔っ手羽

酔っ手羽
酔っ手羽という居酒屋もおすすめできる出会い居酒屋です。 酔っ手羽は価格が非常に安いので、その分お酒の量も多くなっているのではないでしょうか。 お酒が増えれば日頃のストレスから解放された気分になるので、異性とも話しかけやすくなります。 お酒をたくさん飲んでいる人と出会うことができれば、あなたが多少ルックスに自信がなかったとしても、お酒の勢いのおかげで出会いにつなげることができるかもしれません! 出会いを求めて酔っ手羽に飲みに行く人もたくさんいます!

恵比寿横丁

恵比寿横丁
肉料理で有名な恵比寿横丁もおすすめ度が高い出会い居酒屋です。 東京で最も出会える居酒屋として知られている恵比寿横丁は、「ミニスカだとサービスしてくれる」ことで有名ですよね。

銀座コリドー街

銀座コリドー街
銀座コリドー街の居酒屋も、出会い居酒屋として有名です。 元々銀座がナンパの聖地であることも相まって、その銀座に集まる人たちも、出会いを求めている可能性は高いですよね。 居酒屋でひとり飲みしている男性を見つけたら、「まず出会いを求めてナンパしようとしている」と思ってもいいでしょう。 また、居酒屋だけに拘らずストリートナンパしやすいのも銀座コリドー街の特徴です。 もしかしたら、居酒屋に入る直前で男性から声をかけてもらえるかもしれません!

星条旗横丁

星条旗横丁
星条旗横丁という居酒屋もおすすめです。 西麻布にある星条旗横丁はどちらかというと20代後半の人が多く利用しているので、ある程度「大人の男性」と出会うことができるのではないでしょうか。 もちろん若い人も多く利用していますが、割合で言えば少し大人な印象のある人が多いです。 店内はそこまで広くはありませんが毎日客がにぎわっているので、フランクな雰囲気。

中目黒もつ焼きばん

中目黒もつ焼きばん
中目黒もつ焼きぱんという居酒屋も利用してみてください。 名前からして居酒屋としてよりももつ焼きのほうが有名な中目黒もつ焼きぱんですが、ちゃんと出会い居酒屋として利用することができます。 店内に複数の席がありますが、その席同士が非常に近いので、話しかけようと思えばすぐに話しかけることができるでしょう。 さらに、もつ焼きという普段食べない料理でテンションが上がってお酒も入りやすくなっているはず。

相席屋

相席屋
相席屋という居酒屋もおすすめです。 名前通り男女で相席することができるこちらの居酒屋のおすすめポイントは「相席目当てで数多くの男性が利用している」ことでしょうか。 さらに、「相席しておごってもらえる可能性が高い居酒屋」としても有名なので、もしかしたらタダで酒を飲めて、なおかつ出会いまで見つけることができるかもしれません。

Bistro 十番スタンド 麻布十番

Bistro 十番スタンド 麻布十番
立ち飲みバーの中では最も知名度が高いとされているbistro あわ 麻布十番もおすすめです。 立ち飲みバーは「立ち飲み居酒屋」と「BAR」の両方のいいところを兼ね備えていますよね。 おしゃれな雰囲気でありながら立ちながら飲むフランクな雰囲気がウリのBARなので、おしゃれな男性と簡単にお近づきになることができるかもしれません。

初心者でも大丈夫!BARや横丁系居酒屋で出会えるコツ

初心者でも大丈夫!BARや横丁系居酒屋で出会えるコツ

おすすめの居酒屋9選については理解できましたか? どのような出会い居酒屋に行けばいいかわからないという人は、まずはこれらの居酒屋をチェックしてみてはいかがでしょうか。 最後に、「居酒屋で出会いを作るための立ち回り」について紹介します。 この方法さえ使えば、あなたが仮にコミュニケーション能力が低くてルックスもそこまでよくなかったとしても、簡単に異性と出会うことができるでしょう。 居酒屋で出会うためには欠かせないスキルなので、ぜひ身に付けておいてください!

バーテンダー・店員を味方につける

バーテンダー・店員を味方につける
絶対にやっておきたいのは、バーテンダー・店員を味方につけることでしょうか。 あなたが常連になってバーテンダーや店員と気さくに話すような関係になっていれば、いずれバーテンダーや店員から出会いの話を持ち掛けてくれるかもしれません。 例えば「あそこの男性いつもひとりなんだ」「この男性があなたと話したい」とか、彼らが出会いそのものを作ってくれる可能性があります。 そのご厚意に便乗して、バーテンダーや店員の誘いに応じてみてください。 彼らもビジネスで接客をしているので、客の悪いようにはしないはずです! 出会いを作る上で頼もしい味方になってくれるでしょう。

こんな風に声を掛ければOK!

こんな風に声を掛ければOK!
あなたが居酒屋で声を掛けようとしても、適切な声の掛け方を知らなかった場合、なかなか実践することはできませんよね。 そこで、どのように声を掛ければいいかも紹介します。 以下の言葉をそのまま参考にしてみてください! 「こんばんは、よく来るんですか?」 「友達同士ですか?」 「それ、美味しそうですね!何てメニューですか?」 上記の方法を、あなたなりにアレンジすれば、円滑にコミュニケーションを取ることができるでしょう。 最初は挨拶から入って、原則として最初は敬語を使って話しかけるようにしてください。

【まとめ】フランクな出会いの場して居酒屋はもってこい

【まとめ】フランクな出会いの場して居酒屋はもってこい

今回は、出会い居酒屋について紹介しました。 フランクな出会いが欲しいという場合に一番適している出会いスポットこそが、居酒屋です。 居酒屋で出会う方法等をマスターし、おすすめとされる居酒屋に出向いてみましょう。 酔いすぎない程度にお酒や会話を楽しめば、素敵な出会いも見つかるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧