出会いが多い習い事15選!実は合コンよりも出会えるならいごとの選び方

出会いが多い習い事15選!実は合コンよりも出会えるならいごとの選び方

「合コンやイベントに参加しているけどなかなかいい出会いがない…」とお悩みのあなた。実は「ならいごと」も出会いのきっかけになることをご存知でしたか?ならいごとは自分の趣味や仕事のスキルアップができる上に、価値観が近い人に出会える最高の場所。今回は素敵な出会いに繋がる15個のならいごとをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 出会いが多い習い事15選!実は合コンよりも出会えるならいごとの選び方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

習い事での出会いは最高!結婚にも繋がります。

習い事での出会いは最高!結婚にも繋がります。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「大人になってから出会いがないな…」 「合コンやイベントには参加してみたけど、気の合う人に出会えないな…」 なんて悩んでいたりしませんか? 実は「ならいごと」も素敵な出会いのきっかけになることをご存知でしたか? 趣味も充実してスキルアップにも繋がり 更には素敵な出会いまで期待できちゃう… 今回はそんなならいごとを厳選して15個ご紹介します。 気になるものがあったらぜひ挑戦してみてくださいね!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出会いのきっかけは「ならいごと」が合コン・イベントよりも上位!

出会いのきっかけは「ならいごと」が合コン・イベントよりも上位!

「恋人がほしいな」と思って真っ先に思いつく出会いの場といえば 合コンや婚活・恋活イベントですよね。 しかし結婚式場のアニベルセルが実施したアンケート調査によると、合コンやイベントの出会いは意外にも少ないんです。 出会いのきっかけとして上位に選ばれたのは なんと、職場や学校、部活、ならいごとなど「自分が属しているコミュニティ」での出会い。 恋愛しよう!として出会うよりも 自然の出会いをきっかけとして恋人になる人の方が多いということがわかります。

「習い事」が大人の出会いにおすすめな理由

「習い事」が大人の出会いにおすすめな理由

自分が属しているコミュニティでの自然な出会いが恋人作りのきっかけとして多いということはわかりましたが、職場の人は固定されていて今の時点で出会いは期待できない!という人がほとんどですよね。 大人になると学校も部活もありません。 そうなると大人が挑戦できる自然の出会いは「ならいごと」です! 趣味も充実してスキルアップにも繋がるいいことばかりのならいごと。 なぜ大人の出会いにならいごとなのか、具体的にオススメの理由をご紹介します。

共通点があり、仲良くなりやすい

共通点があり、仲良くなりやすい

合コンなどの出会いだと、いいなと思った男性がいても なかなか共通点が見つけられず会話が盛り上がらなかったり 仲良くなるきっかけがなかったりして苦労したことはありませんか? ならいごとなら最初から「同じことを一緒にしている」という共通点があります。 ならいごとの内容をきっかけに会話も弾みやすいですよね どうやったらうまくできるようになるかな?と一緒に試行錯誤したり うまくいったら一緒に喜んだり。 今度お付き合いに発展したとしても、 共通の趣味があると長くうまくいくことが想像しやすいというメリットもあります。

スキルアップと出会い、一度に手に入る

スキルアップと出会い、一度に手に入る

ならいごとの良いところは スキルアップと出会い、この2つが同時に得られること。 もともと持っている趣味をもう少し極めてみたいな、上手になりたいな という気持ちから始めて ならいごとでスキルアップしつつ 同じ趣味を持った男性と出会う… 最高ですよね。 合コンやイベントだとすぐに出会いに繋がらないと 疲れたり心が折れて「なんだか時間の無駄だったかも…」と思ってしまうこともありますが 趣味のならいごとならスキルアップに繋がるので ゆっくり構えて出会いのきっかけを待つことができます。

実際に「ならいごと」で出会った人も多い

実際に「ならいごと」で出会った人も多い

とはいえ、「本当にならいごとで出会えるの?」「実際に付き合った人はいるの?」と不安に思う気持ちもわかります。 『結婚相手に出会ったきっかけ』を調査したアンケートによると なんと! ならいごとが5位なんです。 意外かもしれませんが、合コンや婚活イベントよりもならいごとの方が上なんです。 そう思うと出会える気がしてきませんか? しかしならいごとならどんなものでも出会いが期待できるというわけではありません。 ならいごとによってはまったく出会いがないものもたくさん。 次に、出会いを求めるならいごとの選び方のポイントをご紹介していきますので ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出会いを作れる習い事、3つの選び方

出会いを作れる習い事、3つの選び方

ならいごとは趣味のスキルアップだけでなく、同じことを一緒にすることで仲良くなりやすく良い出会いのきっかけにもなっていいことづくめ。 しかし、どんなならいごとでも「必ず出会いに繋がる」わけではありません。 ならいごとによっては全く出会いがないものもあるので 出会いのきっかけとして期待するならならいごとの選び方が重要です! 出会いのきっかけとしてならいごとを始めてみようと思っている方は これからご紹介するポイントに気を付けてくださいね。

生徒の男女比率

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
出会いが多い習い事15選!実は合コンよりも出会えるならいごとの選び方

一番大切なのはこれです! 『生徒の男女比率』!! 女性ばかりのならいごとでは出会いも何もありませんよね… 理想の男女比は5:5か6:4くらい。 男性比率が少ないと男性と女性で交流するというよりは、 男性同士でかたまってしまってあまり話ができなくなってしまうという可能性があります。 逆に男女比率が半々もしくはどちらかが少し多いくらいだと 自然と会話ができる環境になります。 特に女性講師の教室には女性が集まりやすい傾向にあります。 女性のみと指定されている教室もあるので よく募集要項も読み、わからない点は事前に問い合わせてみましょう。 年齢層が自分に合っているかや既婚者率が高くないかなども気を付けてくださいね。

自分が興味のある習い事

自分が興味のある習い事

「これは出会いが多そうだから!」とまったく興味のない分野のならいごとを始めるのは オススメしません。 ならいごとはその分野が好きな人、興味がある人が集まる場所。 まったく興味がなさそうな人がいるとすぐにわかってしまい 一生懸命スキルアップしようとしている男性には 「この人は何をしにここに来たんだろう」と悪印象に捉えられてしまいます。 興味のあること、好きなことなら楽しくチャレンジできますよね。 楽しそうに取り組んでいる女性は男性から見ても魅力的です。 ならいごとを選ぶときは自分の興味のあること、好きなことから選んでみましょう。

参加者同士会話があるもの

参加者同士会話があるもの

参加者同士で気軽に会話ができるタイプのならいごとを選ぶのも大切。 ひとりで黙々と作業したり 参加者同士の距離が離れていて会話がしにくいものなどは せっかく同じ場所にいても仲良くなるきっかけがありません。 できればみんなでわいわい、楽しく会話をしながらできるならいごとを選びましょう。 20人程度の教室であれば多すぎず少なすぎず、色んな人と会話を楽しめますし 5~10人程度の少人数の教室であれば出会いの人数は少ないですが ひとりひとりと濃いコミュニケーションがとれます。 ならいごとの中には個別レッスン型もあるので選ぶ時は注意してくださいね。

出会いのきっかけとしてオススメの「ならいごと」15選

出会いのきっかけとしてオススメの「ならいごと」15選

ならいごとを選ぶ時のポイントは ・適切な男女比率で ・あなたが興味があるもので ・参加者同士の会話が気軽にできるもの この3つです。 では実際に、出会いのきっかけとしてオススメのならいごとを15個ご紹介していきます! この中であなたが興味があるな、やってみたいな、好きなことだなと思えるものがあれば ぜひお住いの地域にいい教室がないか調べてみてくださいね。

フィットネス・スポーツジム

フィットネス・スポーツジム

体育会系の男性と出会いたい!という方にオススメなのがフィットネス・スポーツジム。 仕事帰りに少しジムに寄っていくサラリーマンも多いため男性の比率が多いのも特徴です。 なにより自分のダイエットや体型維持にも繋がるのがいいですね。 注意点は「ただ通っているだけではなかなか出会いには繋がりにくい」ということ。 ジムというとそれぞれが自由にトレーニングしているイメージがありますよね。 自分から何もしないと誰とも交流できないのも事実。 よく会う人には積極的に挨拶をしたり 週に何度か開催されているトレーニングやフィットネスのクラスにも参加し 参加者との交流が持てる機会をどんどん作っていきましょう。

ゴルフレッスン

ゴルフレッスン

ならいごとの外での交流が期待できるのがゴルフレッスン。 上達すればラウンドに誘われて プライベートの時間を一緒に過ごせる可能性が大いにあります。 こちらも個別レッスンではなくグループレッスンのあるところを狙いましょう。 レッスン中は正面を向いているのでなかなか交流を持つのが難しいのが欠点ではありますが レッスン前後に挨拶や会話をしたり 上達している姿をアピールすることで仲良くなるチャンスがあります。 一緒に練習に誘うのもいいですね。 値段が高いところは既婚者が多い可能性が高いので まずは気軽に参加できる低価格のレッスンを選んでみましょう。

お酒の勉強会

お酒の勉強会

お酒が大好きなあなたにオススメなのがお酒の勉強会。 男女比もちょうどよく、わいわい楽しくできるのが特徴です。 お酒があれば会話も弾みますよね。 なにより「お酒好き」という共通点があれば おいしいお酒や珍しいお酒のあるお店に誘ったりと プライベートな交流も持ちやすいのもポイント。 本格的なものだと「勉強」の意味合いが強すぎて出会いには向かないため 初心者向けの気軽な勉強会に参加するのがいいでしょう。

英会話教室

英会話教室

スキルアップや仕事での評価にも繋がるのが英会話教室。 周りでも「英会話教室で出会って結婚した」なんて話を聞いたこともあるのではないでしょうか? 最近は昇進のためにTOEIC○○点以上が必要、という会社も多いですよね。 そんな昇進のためやスキルアップのために通っている向上心のある男性が多いため 普段出会えないような魅力的な男性に出会える可能性も。 授業中は生徒同士英語でコミュニケーションをとるので自然と仲良くなれます。 教室が終わったら、カフェで一緒に英語の勉強をする…なんてデートも素敵ですね。

パソコン教室

パソコン教室

すぐに使えるスキルが身につくのがパソコン教室。 パソコン教室というと、おじいちゃんやおばあちゃんなど パソコンに初めて触れる人たちが使い方を教えてもらうところ…というイメージがあるかもしれませんが 学ぶ分野は様々でこんな専門的なものもあります。 ・PowerPointやExcelなどのOfficeツール ・エンジニアなどが通うプログラミング ・PhotoshopやIllustratorなどのデザイン 自分の仕事に役立つ分野もありそうでしょうか? チームに分かれて制作したりする授業では一気に交流が増えます。 仕事のスキルアップを狙うビジネスマンの男性との出会いが期待できますよ。

テニススクール

テニススクール

スポーツをやったことがない…という方でも気軽に挑戦できるのがテニススクール。 テニスは年齢問わず楽しめ、初心者向けに丁寧に教えてくれる教室が多いのも特徴。 男女比も半々くらいですね。 一定の人数で一緒にラリーをしたり、ダブルスを組んだりと協力作業が多く 積極的に話しかけるのが苦手な方でも自然と交流できます。 教室が終わった後はみんなで食事に行ったり大学のサークルのように気軽に楽しめるので ならいごとは初めて、という人にもオススメです。

ランニングサークル

ランニングサークル

ダイエットや健康目的でランニングやジョギングをしている人も多いのではないでしょうか。 そんな人にオススメなのがランニングサークル! 本格的なものからランニングを始めたばかりの人向けのものまで幅広くあるので 自分の合ったレベルのものを選びましょう。 日常に軽く運動を取り入れたいと考える若い男性が多いので出会いのチャンスは豊富。 かわいいランニングウェアを着られるのも楽しみのひとつですね。 一緒にマラソン大会に出たり チームとしての一体感があるので仲良くなりやすく、やりがいや達成感もあります。 地域密着のサークルだと稀に年齢層が高いこともあるので 入会する前に見学をしたり練習風景を見に行ってみるといいですよ。

料理教室

料理教室

女性のならいごとの鉄板、料理教室。 女性ばかりのイメージがありますが、意外にも男性が多い教室もたくさんあるんですよ。 特に休日や平日の夕方などの時間を選べば お休みや仕事帰りの男性との出会いの可能性が高まります。 料理教室は全体は20人前後でも実際の作業は4~6人程度のチームに分かれて行います。 少ない人数で1~2時間みっちり共同作業を行うので 自然と「これってどうする?」「次は何やる?」と会話も生まれ 距離感も近いので、終わった頃にはすっかり仲良くなれます。

習字教室

習字教室

一生使えるスキルが身につくのが習字教室。 会社に入ってから字が下手で苦労した経験はありませんか? 同じように悩む若い男性との出会いが期待できる上、自分の字もキレイになって一石二鳥。 人数も多いので出会いの幅にも期待できます。 通う期間は教室にもよりますが、一定期間同じメンバーで通い続けるので 学校と同じような連帯感が生まれます。 ペン習字などすぐに日常に使えるスキルが身につく教室がオススメです。

ダンス教室

ダンス教室

気が付けば恋に落ちてるかもしれない、それがダンス教室です。 社交ダンスやポップ系のダンスなど分野は様々ですが どれも男女比は半々くらい。 チームで活動するので自然と交流も生まれ 仲間としての連帯感を越えて恋愛に発展することも。 ペアを組んでダンスする社交ダンスでは2人で協力して長い時間練習をするので パートナーと恋人同士になったという話もよく聞きますよね。 出会いが目的ならフラダンスやベリーダンスなど女性のみが通うような教室は避けましょう。

ヨガ教室

ヨガ教室

出会いも美も手に入れられるのがヨガ教室。 最近ではヨガは集中力を高めるという効果から 仕事の効率を高めたいと考える男性の参加者が増えているんですよ。 男性講師も多いので もしかしたら講師との恋愛も期待できるかも…。 出会いもあって 通ううちに姿勢や身体がキレイになっていくのはうれしい効果ですよね。 体験レッスンや見学を設けているところも多いので できればいくつか実際に見てみて、年齢層や男女比が自分に合っているか確認した上で入会することをオススメします。

マネー関連のスクール・勉強会

マネー関連のスクール・勉強会

マネー関連のスクール・勉強会は意識の高い女性にオススメ。 資産運用のことや将来のお金のこと、気になりますよね。 ここでは勉強もしつつ、意識の高い男性にも出会えるチャンスがあります。 チームでのディスカッションがあるタイプと 授業形式でひたすら講師の話を聞くタイプとがあります。 授業形式だと講義中は会話できませんが 教室の前後に声をかけたり、名刺交換をしておくと今後に繋がります。 テーマごとに1回限りで開催されている教室も多いので 色んな教室に参加すれば出会いの数がどんどん増えていきますよ。

音楽・楽器教室

音楽・楽器教室

出会いと趣味を両立させるのが音楽・楽器教室です。 どんな地域にもあるので気軽に参加できるのも魅力。 初めての方も少し習ったことがある方もレベル別に参加できる教室が揃っているので 自分に合った教室を選びましょう。 出会いを求めるなら専門的な楽器よりも 初心者からでも気軽に参加できるギターやウクレレなどがオススメ。 少人数でセッションしたり、全員で演奏したりと 協力する場面も多いので出会いだけでなく仲間や友人もできます。 一緒に楽器店を見に行ったり、デートに誘いやすいのもポイントですね。 仲間としての繋がりが強いので 教室を卒業した後でも集まって演奏したり、長期的な関係作りができますよ。

ボクシング教室

ボクシング教室

本格的なボクシングから気軽なボクシングエクササイズまで、体力づくりやダイエット、ストレス発散など幅広い目的で楽しめるのがボクシング教室。 ボクシング教室というと、ボクサーを目指すような本格的なジムのイメージがあるかもしれませんが ボクシングエクササイズなどのボクシングの動きを取り入れた運動など 運動に慣れていない初心者が参加できる教室もたくさんあります。 ちょっと筋肉のある男性が好き!という方には特にオススメ。 一緒にトレーニングすることで仲間意識も芽生えます。 男性比率が高すぎる教室だと体力的についていけなくなる可能性もあるので 女性が多めに参加している教室を選ぶと安心です。

マリンスポーツ

マリンスポーツ

教室の外での交流が期待できるのがマリンスポーツ。 ダイビングやサーフィンなど種類は色々。 教室での出会いをきっかけに仲間同士で一緒に海や旅行に出掛けたり その仲間を経由して別の人たちと出会ったりとチャンスが多いのが特徴です。 男女比率も半々~男性がやや多め。 季節は限られますが、出会いの可能性は幅広く 夏を思い切り楽しみたい人にはぜひ挑戦してみていただきたいならいごとです。

習い事での出会いがなぜおすすめなのか

習い事での出会いがなぜおすすめなのか

出会いが期待できるならいごとは思っていたよりも多かったのではないでしょうか。 初めてでも気軽にチャレンジできるものばかりなのですぐにでも始められますよね。 イベントや合コンなどが苦手な方でも参加できるのがうれしいところ。 いいこと尽くめのならいごとですが 実は、ならいごとでの出会いをオススメする理由は他にもあるんです!

趣味の習い事で楽しい出会いが自然に見つかる

趣味の習い事で楽しい出会いが自然に見つかる

自分の好きなことや興味のあること、スキルアップを狙ってのならいごとで 自然と出会えることがならいごとのいいところ。 恋人がほしい!と思った時 出会いを探そうと躍起になって 紹介を頼んだり合コンをセッティングしたり、イベントを探したりするのは疲れますよね。 すぐに成果が出なかったり、参加した会でいい出会いがないととてもがっかり…。 しかし、ならいごとは あくまでメインは「学ぶこと、習うこと」。 参加者の目的が「出会い」だけではないので、ガツガツ出会おうとするような雰囲気はありません。 自然と知り合い、仲良くなることができるのはとてもいいですよね。

趣味・話題・価値観、共通点が多い

趣味・話題・価値観、共通点が多い

合コンやイベントに行けば好みのタイプの人や素敵な人に出会うことはあるかもしれませんが なかなか好みや感覚、性格が合う人に出会うのは難しいですよね。 「自分はアウトドア派だけど、出会った人はインドア派で一緒に楽しめることが少ない…」なんて経験もあるのではないでしょうか。 ならいごとなら最初から同じことに興味がある人たちが集まっているので 趣味や話題、価値観など共通点が多い人に出会うことができます。 共通の話題や趣味があれば会話が苦手な人でも困ることはありませんよね。 一緒に趣味を楽しみたい!と考える方には特にぴったりの出会い方です。

素顔を垣間見られる

素顔を垣間見られる

ならいごとでは相手の素顔も垣間見ることができます。 欠点が何もなさそうなキチッとしたサラリーマンなのに 実は不器用で細かい作業が苦手だったり こわそうな見た目の人なのに 実は繊細で笑顔がかわいかったり… 「出会い」というと最初の印象や見た目だけで相手を判断してしまいがちですが 一緒に楽しんだり、一生懸命取り組んだりすると 内面や普段なかなか出てこない素顔まで見ることができます。 垣間見える素顔に「この人はこんな一面のある人なんだな」と気づいて 気が付いたら好きになっていた…なんて話も。

【まとめ】ならいごとで出会ったカップルは長続きしやすい!

【まとめ】ならいごとで出会ったカップルは長続きしやすい!

いかがでしょうか。 自分のスキルアップや趣味の充実にも繋がる上に出会いも期待できるのがならいごと。 さらに同じ趣味や話題、価値観を持っている人と出会えるので 付き合ってからも一緒に趣味を楽しんだり、同じことを共に楽しめる関係でいられます。 英会話教室で出会った人と お互い身に着けた英語力を活かして新婚旅行で海外へ! なんて、憧れますよね。 ご紹介した15個の中にあなたが好きなこと、やってみたいなと思えることはありましたか? まずは少しでも興味の持てるものからチャレンジしてみましょう! 楽しみながら出会う、これが大人の出会い方です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧