出会えるオンラインゲーム12選!こうしてゲームから恋が生まれる!

出会えるオンラインゲーム12選!こうしてゲームから恋が生まれる!

オンラインゲームで出会いって本当にあるのか気になる人必見です。 ゲームの進化と出会い方を紹介していきます。 自分の好きなモノや好きなキャラクターなどからゲームを始めてみて、あなたもオンラインゲームで出会いを探してみませんか。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 出会えるオンラインゲーム12選!こうしてゲームから恋が生まれる!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネトゲには出会いが溢れている!?

ネトゲには出会いが溢れている!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 オンラインゲームでの出会いは今では当たり前のように存在しています。 顔が見えなくて不安だったり、実際の人とは違うのではというのもありますが、今ではリアルタイムで複数人と会話をしながらゲームができてしまうんですね。 一緒に協力しながらできるオンラインゲームなら、声も聞きながらなんとなく性格もゲームをしながら分かってきますよね。 そんな最近の進化が止まらないオンラインゲームでの出会いを今回は紹介していきたいと思います。 メリット・デメリットを理解しながら、運命の出会いを探してみませんか。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

<ゲームで出会うメリット>ネット・オンラインゲームでの出会いは一般的!

<ゲームで出会うメリット>ネット・オンラインゲームでの出会いは一般的!
数多くあるオンラインゲームで、自分の興味のあるゲームを相手もしているというところから、まずは共通点ですよね。 そこで一緒に協力したり、リアルタイムで会話ができたりするならば、顔は見えなくとも立派な出会いの一つになってきます。 なんとなくその人となりがわかったり、共有する時間が長くなれば、仲間意識や知り合いになった気持ちにもなれちゃうんですね。 そんなネトゲ、オンラインゲームでの出会いのメリットをまずは紹介していきたいと思います。

世界中の人と繋がれる。出会いは無限大!

世界中の人と繋がれる。出会いは無限大!
オンラインゲームでの出会いのメリットはまずその範囲が広いというものですよね。 年代も幅が広く、世界中の人と繋がることができます。 出会える数で言うならば、実際に会うよりもはるかに多く、やりとりもできるのではないでしょうか。 お互いに気が合わないと感じたりすれば、すれ違った人のように何事もなかあったように自分のゲームに集中することができますし、あとくされがないのもいいですよね。 気に入った人とはまたオンライン上で話せたりすることを繰り返していけます。 いつでもどこでもネットが繋がれば、様々な人と出会えるというのがオンラインゲームのいいところですね。

共通の趣味がある

共通の趣味がある
ゲームの種類もそうですが、キャラクターやストーリーのテイストなどで、自分の趣味嗜好でオンラインゲームを選ぶ人が多いですよね。 自分が気に入っているゲームで出会う人という時点で、共通する部分があります。 自分が作ったキャラクターが相手の好みにはまったり、その逆もありますよね。 チャットなどリアルタイムで会話を楽しむゲームも多いので、会話をしていく中で、自分と合うなという人に男女関係なく出会えるのもオンラインゲームのいいところでもあります。 違った価値観の人でも、尊敬や憧れになることもあるのがオンラインゲームでは珍しくありません。

ボイスチャットなど話をする機会がある

ボイスチャットなど話をする機会がある
リアルタイムでやりとりできるチャットも珍しくなくなりましたが、ボイスチャットも可能なオンラインゲームによって、グッと距離が近く感じるようになります。 協力プレイなどでは、声色やとっさの時の反応で、その人となりがなんとなく分かったりします。 それからなんとなく好きなかんじだな、嫌なかんじだなという自分の中のその人の印象を感じやすくなりますよね。 同じ会社や学校でも挨拶程度しか交わさないどころか、一言も交わさないことも多いことを考えると、オンラインゲーム上ではたくさんの人と会話しながらも、自分も相手も気に入った人とコミュニティを広げられるというのがいいところです。

チームで仲間意識が生まれる

チームで仲間意識が生まれる
同じ時間を共有したり、協力して何かを成し遂げると結束ができたり、絆が生まれたりとその仲間にはなんだか特別な気持ちを感じたりします。 仕事や遊びなどリアルタイムでは長い時間かかることも、オンラインゲームでは早いうちにそういった仲間意識が芽生えます。 すぐに結果を出さなければいけなかったり、ずっとやり続けるにしてもゲームを始めた瞬間から、仲間として自分の役割を果たそうとする人も多いんですね。 同じゲームを選んでいる時点で、すでに仲間意識ができているのかもしれませんね。

協力プレイで連帯感が生まれる

協力プレイで連帯感が生まれる
協力プレイのあるオンラインゲームもあります。 一緒に敵を倒したり、ゲームを攻略することで連帯感が生まれます。 もしくはもっと上手くなるためにだったりで、お互いにアドバイスし合うようになることもあります。 情報交換をしたりして、ゲーム上達とともに仲良くなったり、信頼関係を築いたりする人も多いんですね。 オンラインゲームの場合、ルールも明確で、目標や目的もわかりやすいので、みんなで目指しやすいというのもあります。 攻略方法は人それぞれの時もあるので、ぶつかることもあるようですが、話し合ったり、引っ張っていくリーダーのような人が出てきたりとリアルな人間関係を築いていけたりするんですね。

オフ会が盛んにある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
出会えるオンラインゲーム12選!こうしてゲームから恋が生まれる!
オンライン上で何度かやりとりしていたり、仲間で活動している中で、オフ会も行うようになってくることがあります。 オフ会をしやすくしているオンラインゲームもあるくらいです。 オンラインゲームで出会っているので、話す内容もゲームの攻略やそれぞれのゲームの話になるので話題に悩んだりすることもないのが利点ですね。 自己紹介もなんとなくわかっているので、初めての顔合わせにはドキドキしつつも、余計な緊張感がないという意見もあります。

恋愛を意識できる

恋愛を意識できる
ゲームの趣味が合い、話も合うフリーの男女が出会えば、恋愛にも発展しやすいですよね。 ゲーム内ではお互いの時間が許す限り、じっくりと会話などでやりとりができます。 言葉のコミュニケーションが取れるだけでも相手の情報は割合高く入ってきます。 気が合う合わないがまずは大切になってくるところで、同じオンラインゲームで盛り上がれるなら、恋愛を意識することは不思議なことではなく、そういう人たちも今では多いようです。 その後の人間関係に影響が出たりも少ないので気軽にやりとりを始められるもオンラインゲームのいいところでもあります。

おすすめの出会えるオンラインゲーム12選

おすすめの出会えるオンラインゲーム12選

オンラインゲームで出会うことは身近で自分と趣味が合う人を見つけやすいことが分かりましたね。 顔は見れなくても、人となりなどがチャットなどのやりとりでわかりやすくなったこともあり、出会った人との距離も近い感じがします。 そんなチャット機能ももちろん付いていて、出会いにおすすめのオンラインゲームをこれから紹介していきたいと思います。 自分がやってみたい、好きだという直感を信じてもいいと思います。 好みのゲームを見つけて始めてみましょう。

農園婚活

農園婚活
作物を栽培して、農園を営んでいくゲームですが、他のプレイヤーと出会い結婚もしていくというゲームアプリです。 結婚まですると、今度は2人で農園を経営していくことができます。 まさに出会いに特化したゲームアプリなんですね。 自分のアバターを自由に着せ替えられたり、農園も自分らしくカスタマイズできるのも魅力のひとつです。 仲良くなり、結婚をすると個別チャットができるようになり、LINEのIDを聞けることがリアルな出会いのきっかけにもなるので、出会い目的でゲームを利用している人も多いのが特徴です。

ポケモンGO

ポケモンGO
一時、ニュースにも取り上げられ社会現象にもなったポケモンGOは名前だけでも聞いたことがあるという人も多い知名度の高いゲームアプリですね。 ポケモンGOは位置情報を利用して、現実世界を舞台にポケモンを捕まえたり、プレイヤー同士でバトルして楽しめるゲームアプリです。 ポケモンGOの出会いとして特徴的なところが、普通ならナンパのようになりそうなことがナンパにならないということです。 ポケモンを捕まえるために様々なスポットに実際に足を運びます。 なかにはレアキャラをつかまえるイベントやオフ会なども盛んに行われ、そこでポケモンGETという共通話題で話をかけることができ、実際にカップルへと発展していった例もあります。

ミトラスフィア

ミトラスフィア
キレイなグラフィックと凝ったストーリーに、キャラクターも可愛いので女性のプレイヤーも多いのがこの『ミトラスフィア』です。 どことなく懐かしさもあるMMORPGで、チャットをしながらゆるく冒険していくゲームアプリです。 かわいいキャラクターは自分らしくできるので、個性が出せますし、チャットをすることでリアルなやりとりが可能です。 なによりもLINEIDを交換する場もある上に、オフ会なども盛んに行われているので、キレイな世界観とゆるく出会いを求めている人には最適な場所になります。

リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューション
前作のリネージュ1では社会現象にもなり、『リネ婚』や『リネカレ』『リネカノ』という言葉もできていました。 ゲームのクオリティも高いですが、女性ユーザーが多いので、女性の方でもハードルが低く始められそうです。 オフ会が参加なのもこのゲームの特徴です。 そのオフ会に参加することによってリアルな出会いに繋げている人が多いんですね。 同じ目的を持った冒険者の集まりである【血盟】で様々な人と交流が可能になります。 容量が大きめなのが難点で、最初のダウンロード時にはWi-Fi環境で行うのが無難です。

セブンナイツ

セブンナイツ
各キャラクターがリアルタイムで動き、スキルはターン制で発動するリアルタイムターン制のバトルゲームです。 行動順番を考えながら戦略的に進めていくRPGで、完成度も高めです。 ゲーム内で仲間とコミュニケーションをとりながらゲームを進めていけるので、特にボスとの戦いではとても盛り上がります。 そのため、戦闘後などもその話題で盛り上がりやすかったりします。 ゲーム内の男女の比率もちょうど5:5くらいなのでバランスもいいです

アルカディア

アルカディア
まずはそのデザインの可愛さに目を奪われる人が続出です。 いたってシンプルなMMORPGになっていて、とっかかりなく、テンポよく進めることができるので女性にもそのキュートさもあって男性と同じくらいの利用者がいます。 ゲーム内で結婚できるシステムがあるので、出会いたい人には出会い目的でも自然と入りやすいようです。 チャットもしやすくなっているので、交流も簡単にできます。 結婚システムは必ず相手が見つかるようになっていて、恋愛に対して盛り上がるような仕掛けのゲームなので出会いへの期待も高いですよね。

モンスターハンター (エクスプロア・フロンティア)

モンスターハンター (エクスプロア・フロンティア)
誰もが一度は耳にしたことはある『モンハン』がスマホでプレイ可能になり、多くのプレイヤーが利用している人気のゲームです。 4人での協力しながらモンスターを狩って進めていくゲームということもあって、オフ会もしばしば行われています。 『モンハン女子』という言葉もできるほど、女性ユーザーにも人気のゲームです。 ユーザーが多かったり、昔からのヘビーユーザーも多いので、初心者だと最初のハードルが少し高いかもしれません。 初心者を逆手にとって、気になる人に近づくというのも一つの手かもしれません。

アヴェルオンライン

アヴェルオンライン
スマホのMMORPGでは古株といえるのがこのアヴェルオンラインです。 ハイクオリティさはスマホと思えないほどで、昔からのユーザーを飽きさせません。 ユーザーの声に真摯に対応する運営側の努力もあって、改善が続けられ、長く愛される理由の一つになっています。 アップデート毎に新要素を取り入れるなど、新規ユーザー獲得にも余念がない運営の手腕も見受けられます。 歴史のあるゲームなので、ユーザーの年齢層も幅広く、学生や社会人を問わず参加しているので出会いの幅が広いのが特徴ですね。

ワクワクファンタジー

ワクワクファンタジー
メルヘンな積み木風の3Dブロック世界を舞台にしたアクションMMORPGです。 可愛さに特化したビジュアルにもかかわらず、中身は本格派で、冒険を楽しみながら癒されるゲームになっています。 ゲームをどれだけ遊んだかでキャラクターの強さが決まるので、進めていきやすいゲームです。 レベルを上げるとマイルームを持てるようになり、コーディネートを楽しんだりできるので、個性も出しやすい。 親しくなったプレイヤーと恋愛や結婚できるシステムもるので、ボイスチャットをつかって交流を深めることもできます。

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM
このゲームは王道のファンタジーアクションRPGです。 他のプレイヤーと巨大なボスと戦う協力バトルや、最強のプレイヤーと対戦するバトルモードがあります。 コスチュームはなんと1000種類以上あり、魅力的なアバターで自分の分身を作れちゃいます。 チャット機能もLINEのようにスムーズにやりとりできます。 結婚システムも充実していて、バレンタインや告白イベント等のゲーム内イベントも豊富なので出会いのきっかけが多いのも特徴です

メイプルストーリーM

メイプルストーリーM
アプリ自体は新参者扱いになりますが、PC版から見れば長く愛されている名作のMMORPGです。 PC版の世界観はそのままですが、ストーリーはメイプルMオリジナルとなっています。 メイプルの醍醐味は何と言っても他プレイヤーとの協力プレイです。 ボスとの戦いやダンジョンの攻略はチャットが必須になってくるので会話も盛り上がります。 職業やアイテムによってアバターを変えられるので、個性も出しやすいですね。 キャラクタービジュアルも女性ウケがよく、長く愛されるゲームの理由のひとつです。 ゲーム自体がオフ会を推奨していたりするので、オフ会に参加しやすくなっているのも特徴です

クロノスブレイド

クロノスブレイド
織田信長やアーサー王、中国後漢末期の武将である呂布など、世界の名だたる歴史上の英雄たちを操り、バトルしていく時代を超えたスペクタクルゲームです。 キャラクタービジュアルもキレイで、クオリティが高いので女性ユーザーも多いです。 イケメンキャラクターの声優陣がまた豪華なことで話題になっています。 その力の入れ具合がユーザーの心を掴んで離さない理由の一つですね。 ボイスチャット機能により、プレイヤー同士の会話もスムーズにでき、コミュニケーションを深くとれることで、親密度も高まります。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

マッチングアプリで知り合ってから、一緒にゲームを楽しむ人もいる

マッチングアプリで知り合ってから、一緒にゲームを楽しむ人もいる
ゲーム内で出会い、リアルに仲良くなれるゲームは意外に多いのがわかりました。 そこから自分の好みのゲームはなんとなく見つかったけれど、初心者には最初が入口がハードル高かったりしますよね。 周りにゲームをやっている人がすぐに見つかるかもわからないですし、出会い目的でゲームを始めるとなるとなかなか言えない人も少なくないはず。 友達と一緒に始められればいいですが、そうもいかないこともありますよね。 そんな人にも朗報なのが、マッチングアプリを利用してからゲームを楽しむ方法です。 ゲームが先か出会いが先かの違いですが、そのメリットを紹介していきたいと思います。

アプリのゲームコミュニティで知り合いやすい

アプリのゲームコミュニティで知り合いやすい
そのゲームには必ずと言っていいほどコミュニティができていたりします。 今回は出会いに特化したゲームを紹介しているので、なおのことコミュニティがいくつか存在してきます。 まずはそこに参加をすることで、ゲーム初心者でもゲームを進めやすくなったり、協力プレイもできるようになります。 コミュニティではプロフを見れたり、返信などでなんとなくその人の反応もわかるので、いきなりゲームから入るより親しくなりやすい人を選べますよね。 親しくなるのはゲームを進めていくうちに任せればいいので、出会いを先に見つけるのもひとつの手です。

実際に会う前に、ゲーム内で距離が縮められる

実際に会う前に、ゲーム内で距離が縮められる
ゲーム内でもオートマッチングなどありますが、短いプレイ時間だったり、一緒にやっていても終始無言で終わってしまうことも多々あります。 自分から声をかけるのも勇気がいりますよね。 それもマッチングアプリで知り合っておけば解決します。 実際にプレイする時も話しやすいですし、なんとなく人となりも分かっているので、実際会うということになってもハードルは下がりますよね。 共通の話題もすでに用意されているので、会話に困ることもありません

出会い目的でゲームに参加していると批判されない

出会い目的でゲームに参加していると批判されない
いきなりゲームをしている時に、フレンド申請や絡みが多いと引いてしまう人も多いのが実情です。 ゲームの目的もひとそれぞれなので出会いかどうかはわかりませんよね。 けれど最初のコミュニティで出会い宣言をしておくと、意外にも受け入れ反応がいいんです。 友人でも恋人でも出会いを求めて参加している人がコミュニティには多くいるからです。 純粋にゲームに参加かどうかを見極めながら、マッチングアプリに参加してみてくださいね。

【まとめ】ゲームという趣味が出会いのきっかけの一つになる!

【まとめ】ゲームという趣味が出会いのきっかけの一つになる!

スマホやタブレットなど一人一台以上持っていてもおかしくない今の時代には、オンラインゲームは身近な趣味のひとつと考えてもいいですよね。 同じゲームを楽しむ仲間として、コミュニティを広げるのは不思議なことではないです。 ネットで知り合うと聞くと、顔が見えないという問題は少し前の話です。 ボイスチャットやLINEなどやりとりの仕方は進化を遂げて、立派なコミュニケーションの一つになってるんですね。 自分の趣味の幅を広げる気持ちで、ゲームを始めてみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧