【好感度が高い人の共通点9つ】好感度をアップさせる行動と話し方

【好感度が高い人の共通点9つ】好感度をアップさせる行動と話し方

あなたは自分の好感度は高いと思いますか?好感度をあげるにはどうしたら良いのでしょうか。 ”私もあの子のように大勢の仲間に囲まれたい…” そう感じているのなら好感度アップのための行動や話し方を学んでみましょう。 好感度の高い芸能人も紹介していますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 【好感度が高い人の共通点9つ】好感度をアップさせる行動と話し方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誰にでも好かれる好感度の高い人になりたい!

誰にでも好かれる好感度の高い人になりたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは自分は好感度が高いと思いますか? どこへ行っても、一人や二人、好感度が高くて周囲に大勢の人が集まっている人がいますよね。 好感度ってどうすればあげることができるのでしょうか。 好感度を高くするって、簡単そうでなかなか難しいですよね。 誰かれ構わず優しくしていれば好感度が高くなるものではないし、人気者ともちょっと違う、好感度の高い人…そんな人にはどうすればなることができるのでしょうか? 今回は好感度アップさせる行動や話し方などを選りすぐりました! 好感度を上げたい人は、このページを最後までチェックして、今すぐ行動に移りましょう♪

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好感度が高いってどういう意味?好感度が高い人の共通点9つ

好感度が高いってどういう意味?好感度が高い人の共通点9つ

ところで好感度が高いってどんな意味なんでしょうか? 人に好かれる、誰からも悪口を言われることがない、男女問わず人気がある、そんな人は好感度が高いと言えるでしょう。 人間誰しも表と裏の顔があるものですが、好感度が高い人はそれを感じさせません。 それも好感度が高い一つの理由です。 では好感度が高い人に共通して見られる9つのことを要チェックしていきましょう♡

①いつも笑顔な人

①いつも笑顔な人

いつも笑顔で前向きな人はやはり好感度が高いですね。 毎日表情に変化があって、ご機嫌な日もあればご機嫌斜めな日もある…なんてばらつきのある人は、話しかける方も”今日はどんな感じなんだろう…”なんて気を使ってしまいます。 でもいつも笑顔で明るい人は、いつ話しかけても笑顔で返してくれるため、”話しかけて良かった!”と後から人を思わせることができるんです。 あなたは会社でいつも笑顔でいることができているでしょうか? ミスがあって怒られて、その場はシュンとなっていても、すぐに切り替えて笑顔になることができますか? 特に女性は笑顔は最大の武器でもありますから、笑顔は絶やさないようにしましょう。

②ユーモアがある人

②ユーモアがある人

ユーモアのセンスのある人はやはり多くの人から支持されます。 男女問わず面白いことを言うユーモアセンスがあればあるほど、その人に魅力を感じて人が集まってきますよね。 あなただって大勢の人が集まっていれば、いったいどんな話が繰り広げられているか興味津々になるでしょう? たった二人きりの会話でも、相手がユーモアのセンスたっぷりなら、あなたが言った一言を、大きく膨らませてくれるに違いありません。 誰かが発したたった一言の言葉がユーモアセンスのある人によって大きな話題に変わっていき、次々と面白い会話が飛び交うようになります。 例えるなら関西人はユーモアセンスに溢れていると言ってもいいでしょう。 ユーモアというよりお笑いセンスと言えますが、茶目っ気たっぷりのお笑いセンスに溢れている関西人は、他県から来た人からすれば、日常会話もコントのように映るそうです。

③つねにポジティブで愚痴や悪口を言わない

③つねにポジティブで愚痴や悪口を言わない

ポジティブ、前向き、愚痴を言わずに悪口も言わない。 完璧な人間のように思えますが、それでも意識して言わないように努力した結果、いつしか言わなくなっていた、という人が多いんです。 好感度の高い人はまずポジティブであることがあげられますね。 何事に対しても前向きに取り組んで、失敗しても「だから私はこう言ったのに」なんて愚痴は言わないでしょう。 悪口だって、人間ですから言いたくなる時だってあります。 でも好感度の高い人は人前でけしてそれを見せません。 陰口だって言わないんですよ。 ではうっぷんが溜まったときはどうしているのでしょうか? それはその人なりのストレス解消法として、一人カラオケで発散したり、帰宅して夜ノートにつらつら書き綴ってビリビリにやぶいて捨てたりと、方法は個々によりますが、必ずその日のうちに解消してしまうんです! ストレスを次の日に持ち越さない、そして自分の中でストレスの発散法をよく知っているんですね。

④弱音を吐かず忍耐強い

④弱音を吐かず忍耐強い

「こんなの私にはできないよ~無理!」 あなたの十八番はこんな感じ?それでは好感度をあげることなんてできません。 好感度が高い人に共通して言えるのは、忍耐強くて我慢強いことです。 弱音だってすぐにははきません。 どうしてもどう転んでも頑張っても難しい、無理だというときはお手上げ状態になりますが、そうなるまで自分なりの必死の努力を積み重ねます。 じっくり思案して、我慢強くやり遂げることができる人こそ、好感度が高いと言えるでしょう。 またその姿を周囲の人も見ているからこそ、”あの子ってすごいよね”と評価も高まるんです。

⑤相手の気持ちに立って発言をしている

⑤相手の気持ちに立って発言をしている

好感度の高い人は自分本位な発言をしません。 常に相手がどう思うか、相手からすればこのやり方はどうなるのか、相手の立場に立って考えを述べます。 だから周囲から好かれるし、”この人、私たちのことわかってくれてる!”と思わせるんですね。 相手の気持ちに寄り添って発言することはそれほど難しくありません。 あなたが相手の立場だったらどう思うか考えればいいんです。 もし仕事で無茶ぶりされて、命令されたら「あり得ない」と思うでしょう。 それをすぐに察して助けてくれるのが、好感度の高い人です。 相手の立場に立って物事が考えられると、大勢の人から好感度を寄せられるんですね。

⑥聞き上手

⑥聞き上手
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
誰だって話を聞いてほしいときってありますよね。 好感度が高い人は聞き上手が多いです。 「そうだね」「わかるよ」「あるある」なんて相槌一つとっても幅広く、自然と話し手の話の先を促すように聞いてくれる人がとても多いんですよ。 ただ頷いたり、「ふーん」という相槌を打ったりする人も多いですが、本当の聞き上手とは、話し手が【実は一番聞いてほしかったこと】を聞き出すことです。 これができるのが聞き上手なんです。 相槌を打つ中で自然とその方向に持っていって、話し手が【本当に言いたかったこと】を言わせて、スッキリさせる、これぞ聞き上手なのですよ。

⑦誰にでもオープンマインド

⑦誰にでもオープンマインド
オープンマインド。 好感度が高いと言われている人の特徴の一つですね。 誰でもウェルカム、歓迎しますよという意味です。 そして自分のことも包み隠さず話し、『自分はこんな性格でこんな人間だからよろしくね』ということをサラッと言ってのけてしまう人です。 自分を包み隠さず相手と接するのは初対面ではなかなか勇気のいることでしょう。 しかし好感度の高い人は初対面もウェルカム、オープンマインドで自分のことを嘘偽りなく話してくれるからこそ、信頼を得やすいのです。

⑧心にゆとりがある

⑧心にゆとりがある
精神的に切羽詰まっている人は、他人のことまで面倒が見きれませんよね。 しかし心にゆとりを持っている人は、誰に対して話をしても常に冷静沈着、正確な判断ができますし、楽しい話題を持ってくることだってできます。 好感度をあげようと思うのなら、まずは心にゆとりを持ちましょう! 人一人分くらいは受け入れ可能な範囲を作って、人と接することです。 メンタル的に弱っている人は無理に強くなろうとしなくてもいいですが、その分優しさやいたわりを心に持つことで好感度をあげることができますよ。

⑨ナチュラルな清潔感

⑨ナチュラルな清潔感

忘れてはならないのが【清潔感】です。 誰だって不衛生な人の傍に近付きたくはないもの。 いつもアイロンをかけたばかりのようなパリっとしたシャツを着て、ヘアスタイルもバサバサのダウンヘアではなく適度にきちっとまとめてる人は清潔感がありますよね。 でもファッションだけでは【清潔感】を出すことはできません。 毎日のお肌のケアの積み重ねでメイクのノリも違ってきますし、爪だって食べるもので状態が変わってきます。 ネイルで飾った爪よりは、短く切ってやすりにかけて磨いた爪の方が清潔感がありますし、男性の印象も良いでしょう。 女性からも『飾らない人』として高評価をもらうことができます。

好感度をアップさせる5つの「行動」

好感度をアップさせる5つの「行動」

好感度が高い人には共通の特徴がありましたね。 まずは何といっても笑顔。 毎日ご機嫌なのか不機嫌なのかわからない人は話しかける方も気を使ってしまいます。 それにすぐに弱音を吐かずに忍耐強くいることだって、周囲からの評価をアップさせていますよね。 清潔感はいわずもがな!男性でも女性でも気をつけるようにしましょう。 さて、好感度が高い人に共通する特徴はわかりましたが、「行動」で好感度をあげることもできるんです。 ここからは行動で示すならどう行動すれば好感度が高くなるのかをご紹介します!

近づきたい人のそばにいる

近づきたい人のそばにいる
単純接触効果というものをご存知でしょうか。 近付きたい人のそばに常にいることによって、その人の好感度がなぜかしら上がるという心理的な効果のことです。 好感度を高く思われたい人が同じ部署などにいて、その人に近付きたいな…と思っているのなら、その人の傍に常にいるようにしましょう。 すると単純接触効果によってその人に好意的に見られるようになります。 これは恋愛でも利用できますから、片思いの人がいる人は、片思いの人の傍に常にいるように、たびたび顔を出すようにしましょう。 すると不思議と相手はあなたのことを意識して、あなたのことを”いいな”と思うようになってきます。

相手の真似をして距離を縮める

相手の真似をして距離を縮める
ミラーリングというものを知っているでしょうか。 相手の真似をすると言ってしまえば簡単にイメージできるでしょう。 例えば食事を摂っているとき、相手がグラスに手を伸ばせば自分もグラスに手を伸ばし、食べ始めれば一緒に食べ始める…。 この真似っこによって相手に対する親密度が増すと言われています。 これが好感度アップにも役立つんです。 好感度を高くしたいのなら、相手の真似をまずはしてみましょう!

ポジティブな発言をする

ポジティブな発言をする
他人は知らず知らずのうちに対象者の雰囲気にのまれることがわかっています いつもポジティブな発現をしていれば、周囲の人を同じように前向きな気持ちにさせることができますし、それによって”この人のそばにいれば元気になれる”と思い込ませることができるんですよ。 好感度を高めたい場合は、ネガティブ発現は厳禁、いつもポジティブな行動や発言をするようにして、周囲の人々を元気にさせることが一番です。

自分の欠点や失敗談なども話す

自分の欠点や失敗談なども話す
誰もが自分の欠点や失敗談を話すのは抵抗があることでしょう。 しかし有能な人物に限って、しくじったことを話すことで、かえって周囲からの好感度があがることがわかっています。 ”こんなに優秀な人でも失敗するんだな” など完璧だと思ってたけれど失敗談や欠点を打ち明けることで人間味が湧き、かえって親密度が増すんです♡

軽いボディタッチをする

軽いボディタッチをする
好感度をアップさせるためには、サブリミナル効果を狙ってみるのも良いでしょう。 相手が気づくか気づかないか位の、ほんのわずかなボディタッチをすることで、グッと好感度が上がることがわかっています。 ある研究ではこの軽いボディタッチをすることで、男女の会話が通常の2倍にも膨れ上がったというデータがあるんですよ。 気になる相手がいる場合はぜひとも取り入れたい行動ですね!

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好感度をアップさせる5つの「話し方」

好感度をアップさせる5つの「話し方」

好感度アップのためにできる行動をご紹介してきました。 どれもそれほど難しいものではありませんよね。 今すぐにでも実行できるものではありませんか? 好感度を今より高くしたい!人からもっと好かれたい!と思っている人は、ぜひ試してみてくださいね。 では次に好感度アップのための話し方を5つご紹介しましょう。 話し方一つとっても好感度のアップダウンに響いてきますから、ぜひチェックしてみてください!

会話中に話し相手の名前を挟む

会話中に話し相手の名前を挟む
会話をしている最中、二人きりでもグループでも同じことが言えますが、相手の名前を挟んで会話をすることで、相手に”おっ”と思わせることができます。 人間は名前を呼ばれると自然に体が反応するようにできています。 あなただって、スーパーやショッピングモールで同じ苗字を呼ばれた際に思わず振り向いてしまった経験はありませんか? そ自分の名前は強く自分自身の心の中に焼き付いているものなんですよね。 この効果を使い、会話の中にわざと相手の名前を挟むことで、自然に相手に自分を意識させることができ、相手からの好感度を得ることができます。

自分の話よりも相手の話を聞く時間を増やす

自分の話よりも相手の話を聞く時間を増やす
好感度が高い人の特徴の中に【聞き上手】というものがありましたが、会話をしている最中でも、6:4程度の割合で、自分の話す頻度よりも相手の話す頻度を多めにすると良いでしょう。 自分も会話に積極的に加わっても良いですが、相手に自然と話をさせることで、相手は”自分の話を聞いてくれている”という満足感と、会話のやりとりのスムーズさに快適さを見つけることができます。 ただ聞き上手なだけでじっと押し黙って相槌を打っているだけでなく、会話で楽しむ場合は相手の話す割合を多めにしてみましょう。 相手も満足できますし、こちらも会話を楽しみつつ好感度をアップさせることができます。 やってはいけないことは相手が口を開きかけたところで自分が口をはさんでしまうこと タイミングが重要だということですね!

大きな声で元気の良い挨拶をする

大きな声で元気の良い挨拶をする
いつも会社に着いたらどれだけシャイな人でも挨拶くらいはマナーとしてしますよね? あなたも「おはようございます」「お疲れ様です」「お先に失礼します」は言うでしょう。 その声のトーンを今よりもう少し大きくして元気よく張りのある声で言ってみませんか? たったそれだけでガラリとあなたの印象は違ってくるハズです。 挨拶を元気よくされると、朝から皆は気分がいいですし、どんより雨や曇りの日でもなんとなく心が浮かれる気分になるものなんですよ。 挨拶をただの挨拶だとあなどるなかれ 挨拶を極めている人ほど好感度が高いことがわかっています。 毎日元気よく、笑顔で挨拶をする人ほど好感度が高くなりますから、あなたの明日から挨拶をワントーンあげて元気よくしてみましょう!

相手への理解を示す、共感する

相手への理解を示す、共感する
相手への理解や相手の話へ共感を示すことは、何より好感度を上げるのに重要なことです。 理解を示すというのはわかっても、共感ってどんなことだかわかりますか? 同じように感じて、心の底からその【物事】について理解しあうということです。 一見簡単そうに思えてこれがなかなか難しい…。 本当に相手の感じていること、思っていることに【共感】しようと思うと、まずは相手の立場に立って物事を考えなければなりません。 その上で、相手がそのことをどんな風に理解しているのか、なぜそんな風に理解するようになったのかを考える必要があります。 ただこの【共感】ができると、相手は”自分のことを分ってくれてる!”と思い、あなたに好感を持つんです。 まずは、相手の話をよく聞いてみることから始めてみましょう。

クッション言葉を使う

クッション言葉を使う
クッション言葉、これを使うと話し方が柔らかくなって相手が話しやすくなり、”この人話しやすい人だな”と思われるように。 クッション言葉とは相手にお願いをしたり、断りの言葉を言う際に主に使われます。 「その日は無理です」と言ってしまうとなんとなく冷たく感じてしまいませんか? それよりは、「申し上げにくいのですが、その日は無理です」というワンクッション置いた言葉を入れることで、ずっと言葉の雰囲気も変わってきますよね。 「恐れ入りますが、申し上げにくいのですが、ご存知でしょうが」などクッション言葉はたくさんありますから、あなたもマナーの勉強の一環として調べてみるとよいでしょう!

好感度の高い芸能人

好感度の高い芸能人
好感度を高くする話し方は色々ありましたが、どれもすぐにできる方法と、少し難しいなと感じる方法があったことでしょう。 好感度はすぐに上がるものではなく、話し方もそれぞれ個人差がありますから気軽に取り組んでくださいね。 好感度なんて、あがるときはパッとあがるのですから! 多くのメディアに出演している芸能人は、多くが好感度が高い人たちです。 芸能人はまさに好感度が命ですから、そのために努力もしていることでしょう。 そんな芸能人から好感度アップを学んでみましょう!

綾瀬はるか

綾瀬はるか
綾瀬はるかさん。 いつ見ても自然体で、好感度の高い女王とも言われていますよね。 CMにも多用されており、彼女の好感度の高さがうかがわれます。 CMに起用されるということは、それだけ好感度がなければできないこと。 彼女の魅力は何と言ってもそのナチュラルベーシック感でしょう。 飾りっ気のない素人美人肌、飾らない自然派なところが圧倒的な魅力を生んでいます。 多くのドラマにも出演していますが、雑誌などで見る彼女は本当にナチュラル。 その自然体にいいなと思うファンがこぞっています。

明石家さんま

明石家さんま

芸人の第一線で未だ売れ続けているのが明石家さんまさん。 彼はなぜこれほどまでに老若男女問わず人気があるのでしょうか。 その笑いのセンスもさながら、自分の持っている番組にゲスト出演したゲストの魅力を存分に引き出し、それを笑いに変える術を持っているからなんですよね。 ゲストがたった一言言ったことでも明石家さんまさんにかかれば二倍三倍に大きく膨らみ、大きな大爆笑を巻き起こすことになります。 ゲストの一言のオイシイトコロをつくのにとても長けていて、さらに自分自身も喋るのが大好きという…。 芸人魂が立派です! そして彼はファンサービスが非常に良いことでも有名です。 写真を一緒に撮らせてほしいと言われて、断ったことがないんだそう。 それほどまでにファンにもサービス精神旺盛な彼だからこそ、視聴者からの好感度も高いのでしょう。

安室奈美恵

安室奈美恵

音楽界のカリスマ、といえば惜しまれつつ引退した安室奈美恵さんが浮かびます。 彼女も好感度が高く、大変人気のある歌手でしたよね。 なぜ彼女はそこまで人気があったのでしょうか。 時代を先取りしたファッション、ヘアスタイル、そして圧倒的な歌唱力。 ルックスもよい、目鼻立ちも実年齢とは思えない!との声が続出。 また、コンサートではひとつでも多くの曲をファンに届けたいために、トークを一切しないことは有名ですよね。 音楽が好きなファンの気持ちに立ったパフォーマンスは好感度をあげています。

新垣結衣

新垣結衣
稲垣結衣さんも好感度が高い芸能人の一人です。 ドラマや舞台に引っ張りだこなのもわかりますね。 彼女も綾瀬はるかさんと同じく自然派な面が見えて、より近づきやすい雰囲気を醸し出しています。 だからこそ、ファンに近いと言え、好感度アップにつながっているんですよ。

出川哲朗

出川哲朗

過去【抱かれたくない男ナンバーワン】に年々第一位に輝いていた出川哲郎さんも、最近になってかなり好感度の高い芸人さんのうちに入ってきています。 昔から変わらぬ体をはった体当たりのお笑い芸が、視聴者を楽しませてくれますよね。 「えっ!?そこまでやるの!?」と思わせるほどの芸人魂が、好感度を上げていると言えます★

まとめ

まとめ

好感度は急にあがるものではありませんが、ある日を境に突然アップしたりもする不安定なものです。 今回ご紹介した好感度アップの方法で、あなたも自分の好感度を高くして、大勢の人から支持されるような魅力的な人になってみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧