好きバレしたかも!?男性の心理とこれからとるべきアプローチ方法

好きバレしたかも!?男性の心理とこれからとるべきアプローチ方法

「気になる男性に好きなのがバレたかも…!」 好きバレすると気まずくなったり、恥ずかしいなどの気持ちがわく人も多いことでしょう。 しかし、悪いことばかりではなく、好きバレした後の行動で上手くいく人もいます。 そこで好きバレした時のメリットやデメリット、対処法を見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好きバレしたかも!?男性の心理とこれからとるべきアプローチ方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

隠してたのに…片思いの彼に好きバレしちゃった!

隠してたのに…片思いの彼に好きバレしちゃった!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 片思い中はまだ好きな人に好きなことがばれたくないこともあるでしょう。 そんな好きバレした時の対策を見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きバレしたときのメリットとは?

好きバレしたときのメリットとは?
好きな人に好きなことがばれてしまう、いわゆる好きバレ。 そんな好きバレしてしまった時というのは、とても恥ずかしいですよね。 また、好きバレしたら今以上に相手が自分のことを好きなのかどうか気になることでしょう。 一見好きバレしてしまうのは、恥ずかしくていやだと思う人も多いかもしれません。 ですが、実際はメリットも。 好きバレしたときのメリットを見ていきましょう。

相手も意識してくれて恋に発展する可能性も?

相手も意識してくれて恋に発展する可能性も?
男性の多くは、面識がない女性だったとしても自分に好意があると知ったら嬉しいものです。 そのため、それまでは意識していなかったとしても意識するようになって、相手も好きになってくれる可能性があります。 意識しだすと男性側もあなたの良い部分を見つけはじめたり、実は好きなんじゃないかと思うようになります。 そうすることで一気に両想いに発展する可能性もあるので、好きバレも悪いことばかりではありません。 まずは自分の存在に気づいてもらうためにも好きという事を知られないまでも、好印象を持っているという事はアピールした方がいいでしょう。 それだけでも恋愛に発展する確率が上がります。

友達が協力してくれるかも

友達が協力してくれるかも
好きバレのメリットの一つに、友達が協力してくれるということも考えられます。 恋愛は、一人でこっそりとしたいと考えている人もいるかもしれません。 しかし、好きな人ではなく自分の友人や友達にバレることで、逆に協力してくれる可能性もあります。 例えば、自分の良い評判を友達が好きな人に話してくれたり、紹介してもらえる可能性もあるでしょう。 他にも二人っきりになるように演出してくれるなど、自分一人ではできなかったことが簡単にできるようになるかもしれません。 なので、本当に信頼のできる人物であれば、好きバレするようにしてもいいでしょう。

開き直って堂々とできる!

開き直って堂々とできる!
好きバレしてしまえば、もう何も怖くないことから隠す必要はありません。 そもそも基本的に人を好きになることは良いことで、何も恥ずかしいことではありません。 一度好きバレしてしまえば、後は相手に振り向いてもらうために積極的にアピールするのがいいでしょう。 そのためにも開き直って堂々としていられるので、アプローチもしやすいです。 さらに、どう思われるかなども気にせず話しかけるので、急接近できる可能性もあります。 恋愛では、開き直って大胆になることも大切です。 好きバレは積極的にいけるチャンスを得たと思うようにしましょう。 積極的にアピールすることで相手も気持ちが移ることでしょう。

好きバレしたときはデメリットもある

好きバレしたときはデメリットもある

好きバレのメリットについて紹介してきましたが、残念ながらデメリットも少なからず存在します。 しかし、デメリットを事前に知っておけば対策も立てられます。 または、デメリットを受けないために好きバレしないように注意することもできるでしょう。

周りからちょっかいを出される

周りからちょっかいを出される
好きバレしてしまった時に一番に考えられるデメリットが、周りからちょっかいを掛けられることです。 特に学生の場合などは恋バナに敏感であり、誰が誰を好きなのか興味がある年頃です。 そのため、一度好きバレしてしまうと、からかわれたりちょっかいを出される可能性もあります。 ですが、ちょっかいを出してくる人物というのは、基本的に精神的に幼い人なので気にすることはありません。 または男性がちょっかいを出してくるのであれば、それはあなたのことを好きだからということも考えられます。 どちらにせよ気にする必要はありません。

もし相手が好きじゃなかったら友達にも戻れない可能性も…

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きバレしたかも!?男性の心理とこれからとるべきアプローチ方法
好きバレしてしまうことで相手が意識してしまって、友達に戻れないということもデメリットの一つです。 たしかにこれは一番辛いデメリットであり、避けたいと思うでしょう。 相手が自分を好きでないならば友達の関係でもいたいと思う人は多いと思います。 ですが、時間が解決してくれることもあります。 その場では一度距離を取らなくてはならないこともあるかもしれません。 しかし、自分を好きになってくれたことを本気で嫌がる人はほとんどいませんし、元々友達であればまた自然と話せるようになるので、距離を取って待ちましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの相手に好きバレしているか確かめる方法

片思いの相手に好きバレしているか確かめる方法
好きバレのメリットとデメリットについて紹介してきたので、好きバレしてもいいと思うようになった人もいるのではないでしょうか。 では、片思いの相手に好きバレしているか確かめるには、どのような方法があるのでしょうか。 好きバレしているかしていないかでも、アプローチの方法は大きく変わるでしょう。 まずは片思いの相手が好きバレしているか確かめる方法を知っていきましょう。

周りに協力して聞いてもらう

周りに協力して聞いてもらう
好きバレしているかどうかは、自分で確かめるのはなかなか勇気がいることだと思います。 ましてや自分から直接聞きに行けば、好きバレしていなかった時にそれをきっかけに好きバレすることもあるでしょう。 なので、片思いの相手に好きバレしているか確かめるには、周りの人に協力してもらうのがおすすめです。 友達や好きな人の友達に相談することで、自分をどう思っているか聞き出すなどすることで確かめましょう。 友達を経由することで、好きな人の本音が聞き出しやすいのでおすすめです。 一人で出来ることには限度があります。 特に恋愛が苦手な人は、逆効果のことをしてしまうこともあります。 なので、恋愛上手な友達に協力したり、相談することで助けてもらいましょう。

2人っきりになって彼の態度を観察する

2人っきりになって彼の態度を観察する
少し勇気がいることですが、二人きりになって彼の態度を観察することも重要です。 自分のことをどう思っているのか確実に知るためには、二人きりで対面するのが確実で手っ取り早いです。 自分と二人きりになると緊張していたり、普段とは違った行動をしている時は、あなたを意識している可能性が高いでしょう。 また、仮に自分にだけ冷たい場合でも、好きだからこそ冷たくしてしまう男性も中にはいます。 なので、表面的な部分だけ見るのではなく、本当の感情を見抜けるように良く観察しましょう。 言動や目線で好きか嫌いかはわかるはずです。 遠くから見ているだけではわからないこともあるので、勇気を出して試してみましょう。

恋バナを振ってみる

恋バナを振ってみる
恋バナを振ってみるのもいいでしょう。 こちらも勇気がいることではありますが、恋バナをすることで片思いの人の好きな人や恋愛観を聞くことができます。 直接的に好きな人がいるのかを聞くのも良いですし、どういう人がタイプなのかを聞くのも良いでしょう。 恋バナをすることで距離感が縮まったり、今まで意識していなくても意識するようになる可能性もあります。 なので、積極的に恋バナをするようにしましょう。 ただし、もしかしたら恋バナをすることで他に好きな人がいるのがわかってしまうこともあるので、覚悟も必要です。

好きバレしたときの男性側の心理とは?

好きバレしたときの男性側の心理とは?
好きバレした時のメリットやデメリットについて知り、好きバレしているのかどうかを確かめる手段も知りました。 ですが、女性であればなかなか好きな男性の心理を完璧に把握するのは難しいことでしょう。 好きバレした時に男性はどのようなことを思い、どのような心理状態になるのでしょうか。 男性の心理を知っておけば、好きバレしても怖くはありません。 逆に気持ちが分かることで行動に出やすいので、参考にしてみてください。

単純に嬉しい

単純に嬉しい
人に好かれるという事はとても嬉しいことです。 よっぽど自分が嫌っている相手じゃない限りは、男性は好きバレしても単純に嬉しいという感情が先にきます。 そのため、基本的には好きバレしても問題ないと言えるでしょう。 そこから付き合えるかどうかはまた別の話ではありますが、好きであることに関しては嬉しいと思う男性がいるので、まずは気持ちだけ伝えるのもいいと言えるでしょう。 特に恋愛経験の少ない男性の場合はそれだけで自分も好きになる可能性もあるので、おすすめです。

積極的に自分から行動できる

積極的に自分から行動できる
現在草食系男子という言葉が流行っているように、恋愛に関して奥手な男性がかなり増えてきています。 そのため、本当は自分は好きなのに相手の気持ちがわからないから何も動くことができないと考えている人も多くいます。 なので、好きバレすることで両思いだと気づいて積極的に動けるようになる男性もいます。 また、男性の中には自分に好意を持っている人と付き合いたいと思っている人もいます。 好きバレすることで意識して動き出すパターンもあるので、好きバレが良い結果につながることもよくあります。

意識してしまう

意識してしまう
男性に良くありがちな心理状態ですが、今まで意識していなかった女性でも好きバレしたことで自分も意識してしまうようになるということはかなりの確率であります。 男性はナルシストな人が多いので、自分を好きな人の前ではカッコよくなろうとするものです。 そのため、好きバレすることで自分に優しくしてくれるようになったり、声を掛けてくれるようになることもあるのでおすすめです。 逆に気を付けたいのは好きバレしたことで体の関係だけ求めてくる場合もあるので、そこだけ注意するようにしましょう。

距離を取られないか心配

距離を取られないか心配

男性の中には繊細で気が利く反面、あれこれ考えすぎてしまう人もいます。 そのため、好きバレしたことであなたが恥ずかしがって逆に距離を取るんじゃないかと心配になる場合もあります。 好きバレしたことで嬉しかったのに、距離を取るようになれば仲良くなれません。 それで勝手に落ち込んでしまう男性もいます。 逆にその心配で男性側から声をかけるようになたったり、アプローチしてくる場合もあります。 ですが、好きバレして距離を取るよりかは女性側から開き直って積極的に動くようにするのが一番いいでしょう。

このままの関係でいたいから告白されたくない

このままの関係でいたいから告白されたくない
友達としては好きであったり、仕事仲間としては好きでも恋愛感情ではありえないと思っている男性もいることでしょう。 そうなるとこのままの関係を維持したいから告白されたくないと考える男性の心理もあります。 こういった時は少し距離を置かれるようになったり、必要以上に今の関係性が良いことをアピールしてくるので注意が必要です。 この時に焦って告白すると振られる可能性が高いので、時間をおいて今の関係じゃなくて恋愛関係になってもいいと思うようになるまでは徐々に距離を近づけるようにしましょう。

好きバレした後に取るべき態度や対処法

好きバレした後に取るべき態度や対処法

ここまで様々な意見を見てきて好きバレはしたくないと思った人も、意外と好きバレしてもいいかもしれないと思った人もいると思います。 ですが、好きバレした後にどのような態度を取るかや対処法を取るかでその後の結果も大きく変わってきます。 好きバレ自体が問題ではなく、そこからの行動と態度が二人の関係性を上手くいくようにするか悪くするかを決めていくのでしっかりと確認しておきましょう。 対処法を知っていれば好きバレしてもしなくても怖いものはありません。

一旦引いて彼の様子を見てみる

一旦引いて彼の様子を見てみる
好きバレしたからと言って焦って告白したり、一気に近づくのは良くありません。 まずは、好きバレした時に相手はどのように思っているのかを知る必要があるからです。 好きバレした時にいったん引いて彼の様子を注意深く観察しましょう。 そうすることで喜んでいるのか、迷惑がっているのか、今の関係のままがいいのかがおのずとわかってくるでしょう。 この時に友達に協力をしてもらうのもいいでしょう。 なかなか本音が分からないときほど他の人を経由した方が気持ちを聞き出しやすいので、まずは自分は距離を取るのを先決にしてください。

彼も嬉しそうであれば告白するのもあり

彼も嬉しそうであれば告白するのもあり
好きバレした時に相手の表情で相手の気持ちが分かることも多いでしょう。 その時に嬉しそうであればそのまま告白してしまうのも一つの手段です。 恋愛では流れやその時のテンション、空気も重要です。 待ちすぎて相手の気持ちが他に行ってしまう可能性もあり得なくはありません。 なので、好きバレした時に相手も時分に好意的であることがわかればそのまま告白してみましょう。 好きバレしたことで駆け引きする必要もありません。 素直に気持ちを伝えることで、付き合ってくれるようになることも十分にあり得ます。

気づかないふりをして引き続きアプローチを続ける

気づかないふりをして引き続きアプローチを続ける
好きバレしてしまったとしてもそのまま気づかないふりをして引き続きアプローチを続けるというのも一つの手段です。 あえて少し鈍感な風に演じることで、相手が根負けして歩み寄ってくれるかもしれません。 また、片思い中だと思っていたら、実は両想いでアプローチを続けてもらったことが嬉しいと感じる男性もいます。 恋愛は両想いであるとわかっている時の付き合っていない状態が一番楽しいとも言えます。 なので、彼から告白されたいと思っている場合などはあえて気づかないふりをするのもいいでしょう。 相手が折れて告白してくれるかもしれません。

周囲の人に彼の気持ちをさりげなく聞いてみる

周囲の人に彼の気持ちをさりげなく聞いてみる
一旦距離を取るという項目の時も紹介しましたが、周りの人に彼の気持ちをさりげなく聞いてみるのも重要です。 やはり好きバレした時にそこからどのように動き始めるかは、相手の気持ちを正確に把握している方が成功しやすいです。 また、直接自分から聞き出しても本人には恥ずかしくて言えないこともあるかもしれません。 しかし、違う人であれば本音を聞き出しやすいということもあります。 なので、女友達でも彼の友達でもいいので協力してもらって、自分をどう思っているのか聞いてみることで正確に相手の気持ちを把握しましょう。

くよくよ考えずいつもの自分でいる

くよくよ考えずいつもの自分でいる

好きバレしてしまった時にあれこれ考えてもしかたありません。 なので、くよくよ考えずにいつも通りの自分でいることが重要です。 人間というのは弱いもので様々なことを考えると、どうしてもネガティブで嫌なことを考えてしまいます。 そうすると、不安ばかりが募ってよからぬことをしてしまったり、勝手に諦めるようになってしまいます。 ですが、好きバレしたからと言って振られると決まったわけじゃありません。 最高にハッピーな結末もあるでしょう。 なので、堂々といつも通りの自分でいるように心がけましょう。 そうすることで、相手も気にせず近づいてきてくれるでしょう。

まとめ

まとめ

好きバレしてしまうのは恥ずかしいと思う人もいるでしょう。 ですが、恋愛が動き出すチャンスです。 今回紹介したことを実践して成功させましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧