40代の婚活成功必勝法!男女別の失敗しがちな人の特徴も

40代の婚活成功必勝法!男女別の失敗しがちな人の特徴も

40代男性・40代女性の婚活成功必勝法を男女別にご紹介します。 また、婚活中の40代男性と女性の失敗しがちな人の特徴や、注意するべき発言と態度なども詳しくお話しします。 40代の婚活に役立つブログも男女別にご紹介していますので、ぜひ参考にして婚活の強みにしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 40代の婚活成功必勝法!男女別の失敗しがちな人の特徴も
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

40代の婚活は、あなた次第で成功する!

40代の婚活は、あなた次第で成功する!

40代で結婚に前向きになり、出会いを求めて婚活を始める人もいます。 なかには、「40代から婚活なんて遅いかしら」と不安に思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です。 今回は40代の婚活成功必勝法や、男女別の失敗しがちな人の特徴も含めてご紹介します。 40代の婚活は、あなた次第で成功するのです。

やっぱり厳しい40代の婚活成功率…

やっぱり厳しい40代の婚活成功率…
40代の人は、20代・30代に比べると婚活成功率はとても低くなります。 40代の未婚率は、全体の30%近くなるのが現実です。 40代になると、仕事にも慣れ、収入も安定してある程度余裕をもって生活できる位の貯金もある人が多くいます。 しかし、40代の婚活成功率が低いのはなぜなのでしょうか。 それは40代男性女性の、婚活成功を難しくする原因や特徴があるからです。 好みであったり、相手に求める条件であったり、40代だからこその「高すぎる理想」が原因の大半を占めている場合も多いのです。 婚活に失敗しがちな人は、今回ご紹介する成功するポイントをしっかりと押さえて、失敗しがちな自分と比べてみてください。

40代アラフォー女性の婚活成功率は1%未満

40代アラフォー女性の婚活成功率は1%未満
40代アラフォー女性の婚活成功率は、なんと1%未満になっているのです。 100人の40代アラフォー女性が婚活して、成功する人は1人いるかいないかということになります。 現在では晩婚化が進み、初婚の平均年齢は28歳となっています。 30歳前後で結婚する人が多く、この期間に結婚を逃してしまうとなかなか結婚することが出来なくなってしまうようです。 30代後半から40代になる期間は、より一層仕事に励み、自分一人の時間を自由に楽しみ、とくに婚活を積極的にしないまま過ごしてしまっているのです。 婚活に積極的に取り組むまで、40代の婚活成功率がここまで低いとは知らずに30代の貴重な時間を過ごしてしまっていたのです。

バツ無し40代男性が結婚できる確率は1.8%

バツ無し40代男性が結婚できる確率は1.8%
40代の男性も女性と同じく、40代になるとバツ無しでも結婚できる確率が1.8%になってしまうのです。 男性の場合の初婚平均年齢は30歳で、35歳までが婚期でもあり、この婚期を逃してしまうと結婚できる確率が著しく低くなってしまうのです。 現在の生涯未婚率は、男性のうち5人に1人が生涯未婚のまま50歳になっていて、年々上がる傾向にあります。 婚期を逃してしまっただけでなく、男性の場合は女性に比べて結婚願望がない人もいて、婚活しようとする気持ちになるのが40代に入ってからの場合が多いのです。 男性の場合は、20代・30代は将来のために仕事優先になりやすく、家庭を持つ気にならない人も多く、収入が安定してきた40代になり、やっと婚活に積極的に行動するようになるのですが、現実は甘くなく、1.8%の壁は想像以上に高いのです。

可能性はゼロじゃない!

可能性はゼロじゃない!
40代の婚活成功率を男女別にご紹介しましたが、正直厳しい確率なのが現実です。 しかし、男女ともゼロではありません。 お互いに婚活をしていて、運命の出会いが突然訪れる可能性もありますし、思いもよらない理想の相手からアプローチをされる可能性もあります。 人は知らぬ間に恋をしていて、その気持ちに自分でも気づいていないことがたくさんあるのです。 どうしても恋愛したくて闇雲に相手を探しているときよりも、恋愛をそこまで意識していないときの方が人を好きになれるものです。 30代でも40代でも、恋愛したいという強い気持ちよりも恋愛する気持ちを諦めずに強く持ち続けていくことが、婚活を成功させる大切なポイントなのです。
40代の婚活成功必勝法!男女別の失敗しがちな人の特徴も

《40代女性》婚活が失敗しがちな人の特徴〜4選〜

《40代女性》婚活が失敗しがちな人の特徴〜4選〜
婚活がなかなかうまくいかず、疲れて諦めかけてしまっている女性には、ある共通した失敗しがちな特徴があるのです。 誰でもうまくいかないことが続くと、自暴自棄になりやすく疲れて逃げ出したくなってしまうものです。 しかし、落ち着いて少し違う目線から自分自身を見つめなおすと、原因や間違いに気付くことが多くあります。 婚活という問題に夢中になりすぎて、心に余裕が持てていなかったり、現実問題に目を向けずに逃げてしまっている場合もあります。 まずは一呼吸ついて、頑張っている自分自身を褒めてあげてください。 ここからは、そんな婚活に失敗しがちな女性の特徴をご紹介します。 客観的な目で自分と比べてみて、当てはまるか参考にしてみてください。

誰の為の婚活かがブレてしまっている

誰の為の婚活かがブレてしまっている
婚活に失敗しすぎたり、婚活期間が長くなると自分の中で多くの迷いや不安が込みあげてしまい、誰のために婚活しているのかわからなくなる女性も多くいます。 婚活に励む女性の中には、親に結婚を急かされている場合もあり、口癖のように「早く孫の顔が見たい」と言われてしまっている女性もいて、周囲からの期待により余計に焦ってしまうのです。 自分の将来の幸せのために、毎日婚活に励み自分のペースで楽しみながら出会いを求めたい女性からすると、周囲の期待は焦りだけではなく、不安までも大きくしてしまい「親のために婚活している」と、婚活の目的がブレてしまうのです。 婚活の目的がブレてしまうと、出会いの場でもうまく自分をアピール出来なくなってしまったり、焦りと不安が相手にまで伝わり、「結婚意識が強い」と懸念されてしまう場合もあるのです。

男性にお説教してしまう、一言多いタイプ

男性にお説教してしまう、一言多いタイプ
40代の女性には、自分の思いや考えを断固曲げずに強く相手に伝える人が多くいます。 ある程度人生において、困難な壁や障害を乗り越え、数々のキャリアを積みあげてきた年代であるため、自分の中で確かな答えを持っている人が多いのです。 それは人生において素晴らしいことでもありますが、婚活中の出会いの場ではある程度抑えることも必要なのです。 とくに男性の前では、聞き手や受け身になって相手に寄り添う姿勢が大切なのです。 多くの男性は、自分の意見に対して共感を求め、褒められたり敬われることで自信が持てたり、満足して気分もよくなる傾向が女性に比べて強いのです。 また、ズバズバ言う女性に対して苦手意識も強く、好感を持たれない場合が多いのが現状です。 40代の女性からすると、つい口を挟んで男性をお説教したくなる場合もあるでしょうが、婚活の場では気持ちを抑えて相手の立場になって振る舞うことを心がけてみてください。

若い頃の感覚のままで、勘違いな言動が多い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
40代の婚活成功必勝法!男女別の失敗しがちな人の特徴も
婚活している男性が相手に求める条件はとても厳しく、若い世代の男性からしたら「可愛いな」と思われがちな行動や発言でも受け付けない人が多くいます。 そのため、40代の婚活中の女性は、若い頃の感覚で会話や行動するのではなく、ある程度常識や気品のある態度で婚活に励むことをおすすめします。 年齢を忘れて勘違いの言動や行動、しぐさや相手に対する接し方など、若い頃のままの感覚でいると相手に「若い」と思われるのではなく、「ついていけない」、「勘違いしている」とマイナスな印象のみ与えてしまう結果になります。 40代の婚活は、「若さ」も重要なポイントでもありますが、男性が40代女性に求める「若さ」は言動や行動ではなく見た目なのです。

結婚相手に求める条件が若い頃と変わらない

結婚相手に求める条件が若い頃と変わらない
人の好みは若い頃からなかなか変わりませんが、婚活中の40代の女性の場合は好みの意識を変える必要もあります。 若い頃と変わらず、「イケメン」、「優しい人」、「愛してくれる人」、「背の高い人」などは、婚活中の男性に求めることではないのです。 婚活中の男性も、結婚願望があることが前提のために相手を愛す自信はありますし、優しくして思いやると確信しています。 また、容姿については答えられない場合もありますが、婚活と学生の恋愛は全く別なことを理解する必要があるのです。 結婚をするにあたって、相手の容姿が絶対の人もいますが、もっと相手に求める大切な条件はたくさんあります。 これから先の一生涯連れ添う関係に、必要不可欠な条件を今一度じっくり考えてみてください。

40代女性の婚活必勝法〜6選〜

40代女性の婚活必勝法〜6選〜
ここからは、40代女性の婚活必勝法についてご紹介していきます。 婚活で成功するために何が必要で、どのように行動すればいいのか、どのように相手に接し、どのようにアプローチすればいいのかを詳しくご紹介します。 婚活でいい人に出会えたのに成功できなかった人や、なかなかうまく自分をアピールできずに失敗ばかりの人でも、行動や発言一つで成功へと変わることが多くあるのです。 自分では気づけずに、自然にしてしまっていた行動や発言が婚活を失敗にしてしまっていた原因であるかもしれません。 40代女性の婚活は、失敗から学んで成功へと繋ぐことが大事であり、諦めないで前向きに考えられるかが第一歩でもあることを忘れないでください。

受け身の姿勢では成婚できない 

受け身の姿勢では成婚できない 
40代女性の場合、意志が強く積極的な人意志が弱く受け身な人とで大半が別れます。 婚活で失敗しがちな人の特徴として、ズバズバお説教するタイプの女性をご紹介し、受け身となることが大切と言いましたが、受け身の姿勢だけしていても婚活は成功しないのです。 男性が一生懸命に話している場合や、熱く伝えようとしている場合などは受け身の姿勢を見せることがポイントですが、男性が答えや意見を求めたり、行動で示した方がいい場合は積極的になることが必要なのです。 男性の多くは、女性に共感と頼られることを望んでいる人が多いですが、常に受け身の姿勢の女性に対しても意志がないと思ってしまったり、話を真面目に聞いていないと捉えてしまう場合もあるので、受け身の姿勢の使い分けが婚活を成功させる秘訣でもあるのです。

積極的に自分から男性に話掛けてみる

積極的に自分から男性に話掛けてみる
40代の婚活している女性のなかには、出会いの場で積極的に男性に話しかけている人もいれば、なかなか自分から話かけられない人もいますが、婚活成功者の多くが、積極的に男性に話しかけている人なのです。 もちろん、手当たり次第に好みの男性に声をかけていればいいわけではなく、婚活パーティーや合コンなどの出会いの場で好みの男性がいた場合は、その人一人には積極的に会話をしたりアプローチしたりするのです。 お見合いや婚活アプリなどの場合は、時間が限られてしまっているため、なるべく自分から話題をふったり質問したり、会話をしっかりとすることが大切です。 一緒にいてあまり喋らない女性より、よく喋り会話が続く人と過ごした方が男性からしても楽しい時間が過ごせますし、何より相手が喋らないと気を使い過ぎて疲れてしまうため、興味がない人も多くいるのです。

自分から気に入った男性をデートに誘う

自分から気に入った男性をデートに誘う
若い女性なら気軽にできることでも、40代の女性からすると恥ずかしかったり、勇気が出ないこともあります。 その一つが、女性から気に入った男性をデートに誘うことでもあります。 40代の婚活中の女性は、自分から率先して恋愛をリードしない特徴もあり、婚活しているにも関わらず奥手の女性が多いのです。 デートを誘うのは男性からと思っている40代の女性がいるのであれば、時代は変わり女性からデートに誘うことも現代は当たり前のこととお伝えします。 現代の男性は、奥手で自分から行動できなかったり、挑戦することや失敗を恐れる人が増え、女性からの誘いを待っている男性も多くいるのです。 いい相手を見つけて、関係も良好なはずなのになかなかデートに誘ってくれない男性の場合がまさにこのタイプの男性です。 機会を逃さずに勇気を出して、男性をリードできる女性が婚活でも成功しているのです。

男性と張りあわないようにする

男性と張りあわないようにする
40代女性の婚活で成功する必勝法の中で、とくに重要なのが「男性と張り合わないようにすること」です。 40代の女性は、立派に自立してしっかりとした信念が一人の人間として出来上がっています。 そのため、信念を曲げることや妥協を許せないこともあり男性からすると扱いづらい場合も多いのです。 婚活中の男性は、アピールできる時はとことんアピールしたいもので、相手の女性にいいところを知ってもらうことが目的であり、好印象を与えるために一生懸命でもあります。 もちろん、婚活中の女性であっても同じですが、特に男性の場合は女性に比べて意識が強い傾向があるのです。 そのため、貴重なアピールの時間に張り合われることを最も嫌い、自分の評価を相手に下げられることが苦痛でもあることを覚えておいてください。 婚活の場で張り合わなくても、張り合う機会は他にある可能性もありますし、何よりも出会いを素敵な関係にしていくことに集中して、受け止める心を持って婚活に励んでください。

アドバイスを素直に聞き入れる

アドバイスを素直に聞き入れる
たとえどのような意見であれ、婚活をしていく中でもらったアドバイスは素直に聞き入れることをおすすめします。 婚活に夢中になりすぎて、周りが見えていなかったり、自分までも見失ってしまう40代の女性は多くいます。 婚活のことで頭がいっぱいになりすぎてしまい、自分が何を望んでいて何をしたらよいかがわからなくなってしまう場合もあるのです。 そのような時に、相談に乗ってくれる家族や友人、結婚相談所のアドバイザーなどの意見はとても率直で、中には言われたくない意見の場合も多くあります。 しかし、周囲からの率直な意見こそが婚活していく中で重要な鍵でもあり、問題解決の糸口でもあることを忘れないでください。

スペックや条件ではなく人柄で選ぶ

スペックや条件ではなく人柄で選ぶ
婚活している40代女性の、相手に求めるスペックや条件はとても高く厳しいものが多くあります。 40代の女性からすれば、結婚するならよりスペックはいいに越したことはなく、条件もいいほうが好ましいというのが本音ではありますが、まず結婚相手に求める高すぎるスペックや条件を変えなければ婚活成功率は上がりません。 結婚するにあたって、何が大切で何があまり必要ないかを考えて、最低限妥協して相手を求めることで婚活成功率は高くなるのです。 そして、真っ直ぐな気持ちで見たときの相手の人柄を何よりも重視してみてください。 自分に対しての行動や発言だけでなく、他の人に対しての気遣いや思いやりがどうであるかが、人として一番大切なことでもあるのです。

《40代男性》婚活が失敗しがちな人の特徴

《40代男性》婚活が失敗しがちな人の特徴
ここからは40代男性の、『婚活が失敗しがちな人の特徴』についてご紹介します。 男性も女性と同じように、婚活で失敗を繰り返してしまっている人が多くいるのです。 男性の場合は、まず見た目で判断されてしまい、いくら条件がいい男性であっても見た目が理想とは違うと、女性は結婚相手として見れなくなってしまうことが多くあるのです。 しかし、女性が男性に求める見た目はその人自体の容姿ではなく、清潔感や年相応の見た目などのため、努力次第で改善できるものがほとんどです。 これから詳しく婚活に失敗しがちな男性の特徴についてご紹介していきます。 ぜひ、参考にして自分と照らし合わせてみてください。

女性を軽視するような発言・態度

女性を軽視するような発言・態度
男性の中には、女性を軽視した発言や態度をとる人がいます。 女性へ対する差別問題は、社会的にも問題視されていて、現代問題の一つでもあります。 婚活中の女性も、実際に出会いの場で男性に嫌な態度をとられたり、傷つくような発言をされた経験がある人が多くいるのです。 このように女性を無意味に傷つける男性は、言うまでもなく婚活に成功するはずがありません。 40代の男性の場合は、ある程度社会的地位も安定していて、余裕のある生活ができるようになり、自分の力量に自信がある人が多いため、女性を軽視するような発言や態度が自然に表れてしまうのです。 ふとした言動で女性に「ムッ」とさせてしまっているかもしれません。 普段の生活ならまだしも、婚活となると細心の注意が必要なのです。 婚活中で、出会いを本気で求めているのであれば、根本的に自分自身を見直す必要があります。

出会いが足りない

出会いが足りない
婚活中の40代の男性の多くの悩みは、出会いが足りないことです。 出会いの場へ頻繁に訪れたり、合コンや婚活パーティーにも積極的に参加していても出会いに満足がいかず、物足りなさを感じてしまうのです。 しかし、婚活中の40代男性で、婚活に失敗ばかりで出会いが足りないと思っている人のほとんどが出会いを自分自身で足りなくさせている場合が多いのです。 結婚相手に求める条件が厳しすぎて、条件にぴったり合う女性を少なくしてしまっているのです。 40代男性は、ここまで結婚せずに来たのだからこそ妥協はしたくないと考えている人もいます。 しかし、初めから厳しい条件を出して出会いを少なくするのではなく、必要最低限の条件にして一緒に生活するようになれてから、「自然に教えて直してあげるようにしよう」と、気持ちを入れ替えれば出会いの幅も広がり婚活成功率も高くなります。

清潔感がない

清潔感がない
女性が求める40代の男性のルックスには、何より清潔感が第一に大事と考える人が多いのです。 髭や長髪などは、比較的受け付けない女性も多く、服装にも細かい点にまでチェックが必要になります。 男性らしさを象徴する髭ですが、きれいに短く整えてあるならまだしも、無精髭のように手入れがされていない場合は、清潔感がなく女性には不人気なのです。 同じく長髪も、清潔感がなくキャップでおしゃれにキメていても女性はあまり好まないのです。 婚活中の女性は40代男性の服装にも厳しいチェックをしていて、デザインや着こなし方、素材やブランドまでチェックする女性もいるのです。 ダメージ加工の施されたデザインや、古着風のシャツなどは清潔感がなくラフ過ぎてしまいだらしなく見られがちです。 普段着ならば許容範囲内という女性も多いですが、婚活中で出会いの場に行く際は、品のある服装を心がけて髭などの身なりはきれいに整えておくことが、婚活を成功させるポイントです。

おじさんっぽいルックス

おじさんっぽいルックス
40代男性の婚活成功率はとても低いですが、20代・30代の女性のうち72%もの人が40代から50代前半までの男性を、結婚相手として受け入れられるというアンケート結果もあります。 その多くの女性も、「おじさんっぽくないルックスなら」という意見が大半を占めています。 40代男性で婚活に失敗ばかりの人の中にも、年齢に比べておじさんっぽく見られたりする人がいるかもしれませんが、諦めることはないのです。 例えば、髪の毛の分け目にボリュームを持たせるようにセットしたり、あまりにも白髪が目立つ場合はカラーリングをするなど、ひと手間加えることによって若返ることもできるのです。 服装も、おじさんっぽく見えやすいグレーやベージュなどで無難な服装をするより、白やピンクなど明るい色のコーディネートをすることによって若く見えやすくなるのです。

包容力がない

包容力がない
婚活中の女性や婚活していない女性でも、男性には包容力を求めます。 また、世代に関係なく多くの女性が男性の包容力の虜となり、心地のいい居場所を求めるものなのです。 しかし、残念なことに包容力のない男性も多く、女性は会話をしているだけで包容力のない男性が見抜けてしまうのです。 40代の男性は年齢を重ねた分、大人の色気と男らしさが一層引き立ちます。 しかし、包容力は年齢を重ねても自分で意識しなければ得るものではないのです。 会話の中で、いかに女性の気持ちに寄り添って受け止められているかが包容力を育てて、身につける過程でもあるのです。 そのため、婚活に失敗しがちな男性は、女性の気持ちを包み込んであげようとしていない可能性が高いのです。

40代男性の婚活必勝法~5選~

40代男性の婚活必勝法~5選~
ここからは、40代男性の婚活を成功させる必勝法についてご紹介します。 婚活に失敗しがちな男性も、失敗しがちな人の特徴を理解した上で、婚活成功への鍵をつかんでくれていると嬉しいです。 そして更に、婚活で女性に好感度を持ってもらうためのポイントや、自分自身のモチベーションを下げないようにするポイントを理解することも、婚活成功への必要不可欠な過程です。 それでは、失敗しがちだった婚活にさようならをして、婚活成功への近道をご紹介します。

精力的に婚活する期間を決める

精力的に婚活する期間を決める

40代の男性の場合は、仕事もありますし婚活だけに集中しているわけにはいきません。 また、婚活ばかりに気をとられていると精神的に疲れてしまい、婚活する気力がなくなってしまう場合もあるのです。 そのため、婚活に精力的になる期間を決めることが大事なポイントで、決められた期間だけ婚活に精力を出せばいいのであれば、精神的に疲れることも気力がなくなることもせずに、婚活へのモチベーションを持ち続けられるのです。 40代の男性は女性と比べて、婚活だけに精力を注ぐことが出来ない人が多いのです。 面倒に思ってしまったり、重荷になってしまう人もいて、一度諦めるとなかなか再開することが出来ない特徴もあります。 そのために、婚活による無理な負担は避けて、自分のペースを決めて行うことによって長続きできるようになるのです。

高い理想は持たない

高い理想は持たない
40代男性の婚活成功率が低い理由は多くありますが、一番の原因が高すぎる理想なのです。 女性に求める条件が多く厳しい男性が40代には多くいて、中身だけでなく女性のルックスも細かい理想を持っているのです。 婚活中の40代の男性からすれば、ここまで結婚を待ったために妥協が出来ず、高い理想を持ち続けて婚活をしているため、出会いは少なく、女性からのアプローチが少ないのです。 もちろん、誰でも美しい女性と生涯を共にしたい気持ちはありますが、夢と現実は違い結婚生活には、多くの難題や壁が立ちはだかるものです。 そんな時に、信頼し合えて理解し合える人こそ人生最愛のパートナーでもあるのです。 高い理想は持たずに、相手の人柄をよく見て出会いを求めることが、婚活成功への近道なのです。

相手にきちんと好きという気持ちを伝える

相手にきちんと好きという気持ちを伝える
最近の恋愛では、男性から告白する場合と女性から告白する場合の割合が同じくらいになっています。 なかでも、「草食系男子」と呼ばれる基本受け身の男性が人気でもあり、女性がリードする必要がある恋愛が多くなってきているのです。 しかし、女性の本音は男性からのアプローチで「好き」と言われたいものでもあります。 婚活している40代の男性も、自分から好きと相手に伝えることが苦手な男性が多くいるのです。 今までも、相手に自分から好きと伝えられずにいたために今に至るという男性もいます。 しかし、婚活をしているのであれば自分に自信を持たないといけません。 40代の男性だからこそ、気持ちの切り替え方も自分のモチベーションを保つこともできるはずです。 このような時代だからこそ、相手にきちんと好きという気持ちを伝えることによって、結婚に近づける可能性も高いのです。

人は自分のことを理解してくれる人を好きになる

人は自分のことを理解してくれる人を好きになる
人は知らない間に人を好きになっていることがあり、気付いたときにびっくりすることもあります。 しかし、人は自分を理解してくれる人やいつも自分を支えて応援してくれる人に自然に惹かれて好きになる傾向があるのです。 婚活中の40代男性も、出会いの場で知り合った女性に対して、親身に寄り添い相手を思いやる態度を忘れないで、相手のことを理解する姿勢を示してください。 とくに女性は、男性に優しくされると安心感やが包容力を感じて好感が持てるだけでなく、親しみを感じるようにもなります。 婚活を成功させるには、自分の自慢をするのではなく相手を理解して親しくなることが最大の目的であり、結婚へ導く過程でもあるのです。

複数の婚活手段を利用する

複数の婚活手段を利用する
婚活中の40代男性の中には、婚活手段を複数利用して出会いを広げている人も多くいます。 婚活手段を複数利用することによって、理想の相手に出会う可能性も高くなり、婚活成功率も高くなります。 40代の婚活手段は多種多様で、40代をターゲットとした合コンや婚活パーティー、習い事や趣味サークルなどもあり、婚活しながらいろいろ学べたり勉強することもできるのです。 一つの手段だけでは、失敗がちの場合は飽きてしまったり慣れてしまい、精力的に疲れて気合が入らなくなることもありますが、複数の手段を利用していると様々な経験ができるため、毎回気持ちを切り替えて挑むことができるというメリットがあります。 また結婚相談所も同時に利用して、アドバイスをもらったり視点を変えて出会いを探す手助けもしてくれるのでおすすめです。

40代アラフォー女性へおすすめのブログ5選

40代アラフォー女性へおすすめのブログ5選
婚活中の40代女性の場合、周囲に婚活していると知られることを恐れたり隠す人もいます。 悩みがあっても周囲になかなか相談することもできず、一人で考え込んでしまう40代女性は多いのです。 なかには、結婚相談所で話を聞いてもらっている人もいますが、友人に些細なことを相談するように毎回とはいきません。 そんな婚活に励む40代女性におすすめなのが、婚活ブログです。 一人の時間でも、仕事の合間でも気軽に見ることができて気分転換にもなります。 また、自分と同じような体験談があったりすると気持ち的に楽になれたり、励まされたりします。 婚活ブログを参考にして、婚活や日々の生活に励む人もいて大変人気があります。 ここで、40代女性におすすめの婚活ブログを5選ご紹介します。

デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

主人公の40代女性日出子の婚活の体験談や、日常を面白おかしく紹介しているブログです。 ブログの中の日出子は、自分のことをブスでデブと言い、彼氏ができたことはなく親しい友人もいない孤独な40代女性です。 日出子の婚活方法や、実際の婚活体験談も事細かに書かれていて、読んでいると自然に引き込まれてしまい、まるで自分が体験しているような気持ちにまでなってしまうようなリアルなブログです。 婚活に失敗したときの素直な気持ちや、次につなげるためにどう気持ちを切り替えるかなど、共感できる内容ばかりでとても読みやすく参考になるブログです。

恐怖の、婚活回想記~時々ぼやき

恐怖の、婚活回想記~時々ぼやき

婚活活動を経て、現在に至るまでの日常生活を含む内容で、現在無事に結婚して1児の母となった40代主婦の方のブログです。 最近の投稿は、テレビ番組の内容を独自の考えや気持ちを交えて説明していますが、厳しい婚活活動をした過去があるからこその意見であり、現在婚活中の40代女性からすると憧れの結婚、出産を経験した人ならではの意見でとても参考になります。 独女時代に年間に500人もの人と出会い、別れを経験したために婚活を恐怖と呼ぶ箇所も納得がいく内容になっています。 婚活時を回想して書かれたブログでは、その時の状況を事細かく説明していて、実際に出会った悪質常連者などの内容も記載されていて勉強にもなります。 人気のブログでもあり、女性雑誌に掲載されたり単行本も発売されています。

アラフォー女の婚活ブログ

アラフォー女の婚活ブログ

40代におすすめの婚活ブログで、上位にあがることも多いじゅんじゅんさんのブログです。 婚活に対しての素直な気持ちや、独女の豊富な体験談が多く紹介されています。 また、じゅんじゅんさんの場合は、複数の婚活アプリを利用していて婚活パーティーや合コンのみならず、街コンや婚活バーでの体験レポートも紹介されています。 じゅんじゅんさんは現在結婚もされているため、婚活での様々な経験が生かされた証でもありとても共感が持てるブログとして人気があります。 また、ブログの更新も頻繁なので同じ40代の婚活に励む女性の強い味方でもあるのです。

アラフォー喪女の婚活ときどき日常の記録

アラフォー喪女の婚活ときどき日常の記録

婚活を2年半に渡り続けている40代の大阪にお住いの真希さんのブログは、婚活を現在も継続中でもあるため多くの40代の女性から支持されています。 婚活をしていく中で、なかなかうまくいかずに悩んでしまった時に真希さんのブログを読むと心が明るくなり、気分転換もできると人気でもあります。 真希さんの婚活に対しての、ポジティブ過ぎない気持ちが40代の婚活に励む女性の支えにもなっています。 また、真希さんのブログでは婚活パーティーやネット婚活の情報も多く、わかりやすくまとめられているために婚活中の女性の強い味方でもあるのです。

シンママの日記・婚活編

シンママの日記・婚活編

婚活中の40代女性の中には、子供がいる方も多くいます。 子供がいる中での婚活は、通常の婚活に比べて苦労や悩みも多くなります。 そんなシングルマザーの励みになるブログが、「シンママの日記・婚活編」のりんさんのブログです。 2014年から婚活を開始され、結婚相談所とネット婚活を利用して知り合った男性と現在交際中というりんさんのブログは、子育てしながら婚活に励む様子が伝わります。 子供の気持ちも尊重しつつ、自分の幸せを掴み取り、現在も幸せいっぱいの日々をブログで配信しています。 40代の婚活中のシングルマザーの人の参考になるおすすめのブログです。

40代アラフォー男性へおすすめのブログ3選

40代アラフォー男性へおすすめのブログ3選
婚活中の40代女性におすすめのブログをご紹介しましたが、婚活中の40代男性におすすめのブログも多くあります。 婚活中の40代男性は、女性以上に周囲の人に婚活での失敗や悩みを話したがりません。 そのため、解決方法や婚活でのストレスの発散方法がわからず、婚活自体を諦めてしまう人も多くいるのです。 これからご紹介していく3選のブログは、婚活しながらも自分の趣味を楽しんだり、男性ならではの婚活の悩みなど共感できることの多い内容のブログです。 また、男性目線であり、婚活をしている同士だからこそ納得が出来ることも多く、婚活に励む40代男性の心強い味方になってくれるブログでもあります。

趣味パチンコ 40代おっさんでも結婚できる!?

趣味パチンコ 40代おっさんでも結婚できる!?

婚活中の40代男性に、おすすめするブログは「趣味パチンコ 40代おっさんでも結婚できる!?」です。 ブログの内容は、趣味でもあるパチンコと婚活の話ですが、カテゴリーも別れていてとても読みやすくまとめられています。 婚活パーティーや社会人サークルなどでの出来事が、事細かく説明されていて読んでいると自然に頭の中にイメージされやすくなっています。 また、積極的に出会いの場に参加しているため、婚活アプリでの失敗や実際にあった体験談など多くのシチュエーションが紹介されています。 実際に出会った女性とのその後のやりとりや、女性と会った時の状況なども詳しく紹介されているので読んでいる側まで進展が気になってしまうブログです。

男40にして婚活す

男40にして婚活す

次にご紹介したいブログは、「男40にして婚活す」というブログです。 主に結婚相談所で婚活をしていて、男性ならではの視点から見た様々な婚活の情報がとても参考になります。 出会いの場での会話の仕方や、お見合いでの様子など詳しく説明されています。 そして何よりも評判が高いのが、婚活用語の基礎用語などの専門知識が多く投稿されているのです。 女性ではなく男性が書いているブログのため、男性目線の婚活情報が豊富に紹介されているため、婚活に励む40代男性におすすめするブログです。 また、専門知識もわかりやすく説明されているために、婚活を始める前にもぜひ参考にしておきたいブログです。

40代の婚活ブログ

40代の婚活ブログ

婚活に励む40代男性はもちろん、これから婚活を開始しようと考えている40代男性に特におすすめのブログが「40代の婚活ブログ」です。 現在の40代男性の、厳しい婚活事情から婚活成功への糸口まで丁寧に説明されています。 婚活の進め方やおすすめのネット婚活の紹介、かかる金額なども紹介していて、婚活初心者でも読めば安心するようなブログになっています。 とくに婚活を開始したばかりの人は、婚活にどの程度お金がかかるのかがわからず、婚活サイトで課金が必要な場合に不安になり諦めてしまう人もいますが、「40代の婚活ブログ」では詳しく金額も紹介しているため、ぜひ婚活を開始した人におすすめしたいブログです。

まとめ

まとめ
40代の婚活が厳しい時代でもありますが、婚活成功率は0ではなく婚活の仕方によってどんどん高くなるのです。 婚活成功率を高めるには、自分自身の身だしなみのチェックや気持ちの持ち方、相手に対する発言や態度によって大きく変化します。 諦めてしまったら婚活はそこまでですが、失敗から多くを学び失敗から結婚に大きく近づくチャンスでもあるということを忘れないでください。 また、婚活に疲れてしまったら一息ついて自分のペースで進めることも大切な婚活成功必勝法です。 無理して続けていても思い通りに自分をアピール出来なかったり、気持ちに余裕がなければ相手にも優しくできません。 結婚への近道は、相手に対する「思いやり」と「笑顔」であることを忘れないでください。 そうすればきっと明るい未来が待っていることでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧