50代の女性不倫が急増中?きっかけや理由を徹底調査!なぜ彼女たちは不倫に走るのか

50代の女性不倫が急増中?きっかけや理由を徹底調査!なぜ彼女たちは不倫に走るのか

不倫や恋愛する年齢なんて関係ないと答える人は多いでしょう。 今、50代女性不倫が急増しているんです!50代女性と聞くと、子供は自立し仕事も謳歌したイメージが強いでしょう。 そんな50代女性しか分からない不倫に走る理由や事情を探ってみました。 50代の女性不倫に興味のある方は是非ご覧くださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 50代の女性不倫が急増中?きっかけや理由を徹底調査!なぜ彼女たちは不倫に走るのか
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

50代の女性不倫について徹底調査!

50代の女性不倫について徹底調査!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 "50代の女性不倫が増えている" と聞くとあなたはどう感じますか? 仕事も子育てもひと段落ついたイメージの多い50代女性...。 どうして彼女たちが不倫に走るのか理由や動機が気になる方必見です!

50代の女性不倫はこうして始まる《5つのきっかけ》

子どもが巣立ち、仕事や習い事を始めたのがきっかけ

「子供は希望の会社に就職が決まり上京しました!よく娘とは喧嘩していたためホッとしたのですが、いなくなると寂しくなりジムに通いながらパートを始めました。 久々の人付き合いには刺激や喜びが多く毎日いきいき過ごしている最中上司に食事に誘われたんです。 数か月ほどで深い仲に発展しました!急に自分の趣味や仕事が軌道に乗り出し、不倫について深く考えていませんでした」(52歳・販売関係) 子育て中は子供を一人前にすることに必死で自分の趣味や交流などが後回しになる人が多いでしょう。 ひと段落付くと慌ただしい日々から解放され一気に心にも時間にも余裕ができますね。 忘れていた独身時代の気分が戻るのかもしれません。 その勢いで素敵な人と出会うと人妻、母親という認識が吹っ飛び不倫し始めるのでしょう。

職場の同僚と!家庭の愚痴を言い合ったのがきっかけ

「職場の同僚とは同じ年で境遇が似ていました! 彼の妻は私の夫と面白いほど性格が似ていて、子供の行動パターンもほぼ同じだったのです! 最初はお互いにこうすれば良いと愚痴や助言を言い合う関係でしたが、次第に頻繁に連絡を取り合い2人で会う仲になり、ついにホテルに行ってしまいました... 彼が女だったらただの友達だったのに申し訳なさと求めてしまう複雑な心境です! 現在進行中で止められないかもしれません」(54歳・金融関係) 家庭を持つと夫や子供の行動や言動に頭を抱える人は多いでしょう。 一見、家庭の悩みを持つのは女性だけに見えますが、男性側も妻に不満を持っていたり吐き出せる相手を探していることがあります。 似たような境遇の人同士だと共感し合え連帯感が生まれるのも早いでしょう。 ただの相談相手で止まると良いですが、距離感を保つことを忘れる人々もいます。 お互い家庭がありながら一線を越えてしまうと話は別になりますね!

同窓会で懐かしい彼に再会したのがきっかけ

「初めて真剣に好きになった相手を、夫との結婚後もふと思い出すことがありました。 50代になるとさすがに皆、おじさんおばさんになっていると思っていましたが同窓会で会った彼は当時と印象が変わらず、より素敵な人に成長していました... 奥さんや子供の影響もあるんだな~と知りつつアプローチすると、どうやらレス気味らしく相手にしてもらえました! 罪悪感もありますが気持ちが10代に戻る感覚に病みつきになっています」(51歳・サービス関係) 同窓会での再会がきっかけで恋愛、結婚する人は多く、懐かしい人の近況を知りたい♡と顔を出す人もいるでしょう。 しかし浮気や不倫のきっかけとなるのも同窓会が首位をキープしています。 もう50代になると懐かしい話や家族の話しかしないだろう...と気軽に参加した矢先に間違いが起こる可能性もあるのです。

周囲がみんな不倫していて!影響を受けたのがきっかけ

「不倫は自分とは無縁の世界だと思っていましたが、気づけば友人3人ぐらいから不倫の相談を受けるようになりました... 初めは最低だとか悪だとか思っていましたが、意外にバレないし楽しくやっているんだな~と思い考えは変わっていったんです! そんな時に職場に資材を配達にくる男性と親しくなり、私も不倫し始めました...遊ばれていると思いつつズルズル続いています」(50歳・製造関係) 周囲の人の話や行動に無意識に影響を受けることってありますね。 本来なら不倫は裏切り行為であり恐ろしいリスクがありますが、周囲のみんなが何も起こらず不倫をしているのを見ると、メリットしか見えなくなりデメリットや罪悪感に関する感覚が鈍ってしまいます。 私もいいかな?と機会があれば引きずり込まれてしまう人が多いのでしょう。

熟女好きという若い青年に声をかけられたのがきっかけ

「私はもう夫や子供の我儘に疲れていましたが、人生なんてこんなものだと諦めた感覚で生きていました。 そんな時に熟女好きな20代の男の子に猛烈に食事や遊びに誘われたんです! よく話しやすいとか母性本能が強いとは若い子に言われたことはありますが熱烈にアピールされるうちに、心が折れました... 息子と同じ年の子とエッチしていると思うと、何とも言えない気分になり病みつきになります」(53歳・医療関係) 年上がタイプの男性は甘えん坊な傾向がありますが、元々同年代では物足りないと感じる熟女好きな男性も沢山います。 50代の女性は経験豊富で仕事も子育てに関しても手慣れている人が多く落ち着いた印象を与えるのでしょう。 面倒見が良く人を癒すタイプの女性は、若い男性から言い寄られることも実際に多いようです。 そのつもりはなかったが相手の強引さに負けて不倫を開始する人もいるのでしょう。

50代の女性不倫が起こるのはこんな理由があった

50代の女性不倫が起こるのはこんな理由があった
不倫=悪という認識が世間では広がっていますが、近頃不倫に関する話題は多いですね。 不倫をする人の年代は20代から40代の女性に多いイメージがありませんか? 実は50代の女性不倫が急上昇しているのです。 50代女性というと世間の酸いも甘いも知り尽くしているはずなのに、どうして不倫?と疑問を持つ人はいるでしょう。 仕事も家庭も一番落ち着く年代なのに危険な世間に足を踏み入れるか不思議ですね。 何故リスクの高い不倫に手を出すのか理由を紹介します。

子どもが巣立って心に穴が開くから

子育て中は子育てへの義務感で必死になる人は多いでしょう。 塾や習い事に通わせ一般常識を身につけさせたり、人前で立派な振る舞いができるように力を入れます。 子供が巣立つまでは子供中心の人生になり、自分の楽しみや娯楽など後回し状態が当たり前になる人もいますが、巣立ってからは心にポッカリと穴が開いてしまいますね。 日常茶飯事のように喧嘩や言い合いをしていたのに、もう自立して側にいない日々が到来すると寂しさや退屈さが同時に押し寄せてきます。 気分転換に始めた趣味や仕事先で出会った男性と恋に落ちやすいのです。 母性本能をくすぐる我儘タイプの男性なら、子育てにかけていたエネルギーを相手に費やす可能性もあります。 女性は本能的に子供や男を一人前に成長させることに喜びを感じる所があり再び開花してしまうのでしょう。

いまさら夫を男として見れないから

恋愛やお見合いなど結婚に至る経緯は夫婦の数だけ様々でしょう。 新婚当初のトキメキを50代に入ってもキープしていられるのは何と5%というデータが出ています。 ほとんどの夫婦が情や世間体で一緒に過ごしており、もはや男性や女性として認識するより共同体であるように思っています。 安心感や落ち着きが感じられる場合は幸せですが、中には何のために一緒にいるか分からないと将来を悲観する女性もいるでしょう。 綺麗でいたい女性として認められたいという理由で恋が必要だと思い不倫に走る人もいます。 年齢を重ねても異性から注目を浴びたり必要とされたい願望が強い女性ほど不倫に目覚める可能性が高いでしょう。

お金や時間に余裕ができたから

20代や30代の頃は何かと予想外の出費に見舞われて経済基盤が不安定だった夫婦は多いでしょう。 子供の塾や習い事の費用や学費、また家のローンや保険の支払いなど始終お金のことを考えたり、平日は仕事で休日は子供の面倒を見るなど余裕のない暮らしを送る人もいます。 育児や家事や仕事に必死になるのは素晴らしいことですが、気付けばあっという間に50代に突入していたという女性もいるでしょう。 子供が巣立ち会社の給料も安定し始めると、お金のことで困らなくなり時間もたっぷりある♪と自分に費やす時間ができます。 不思議と周囲の人とゆっくり交流する時間や余裕も持てるようになり、意気投合した男性と不倫関係になることがあるのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生最後の恋を楽しみたいから

やはり女性が一番輝くのは好きな人と恋をしている最中でしょう。 オシャレに磨きをかけて服装や髪型にこだわるのは楽しく、若々しさをキープできます。 一般的に恋愛に適齢期などないと言われていますが通常は年齢を重ねるにつれて好みの異性と出会える機会は減っていく傾向があります。 一度結婚すると夫が最後の男性と思いながら生きる人がほとんどでしょう。 50代に入ってから本気で好きになれる人と出会えると、もしや人生最後の恋になるかも...と思うのでしょう。 やはり女性として必要とされたい美しさを保ちたい気持ちが刺激され最後の恋を満喫しようと不倫するのでしょう。

閉経をむかえ妊娠の不安が無いから

20代から30代の間は妊娠しやすい時期なので避妊に気を遣う必要があったでしょう。 気を付けて避妊したはずなのに妊娠していた...という夫婦も意外と多いのです。 「子供は2人までと決めたから!」という家族計画の理由で夜の営みを拒む人もいるでしょう。 本当はセックスがしたいと思っていても予想外の妊娠をしないか、はらはらしますね。 50代をむかえるとほとんどの女性が閉経をむかえ妊娠の不安がなくなります。 思う存分楽しめるという開放的な気持ちから夫以外の人と関係を結んでも大丈夫だろうと軽い気持ちで手を出すこともあるようです。

50代の女性不倫!そのきっかけは身近にあった

50代の女性不倫!そのきっかけは身近にあった
・50代の女性不倫の衝撃エピソードとは? 子供が巣立ってから開始した趣味や仕事の世界で出会った男性と不倫する人や周囲の不倫ブームに影響を受けて乗っかってしまう人、また同窓会で再会した人と不倫関係になるなど生々しい声が沢山ありました。 ・50代の女性不倫の主な原因は? 子供が巣立ってしまうとこれまで手塩かけていた存在がいなくなるため、不倫相手で満たそうとする人もいます!困難や障害が多いのが不倫ですが、相手を尽くしたり癒すことが生き甲斐に変わるのでしょう。 既に成長した子供や夫より、他の人を再び自分好みにしたい欲求を刺激させられることも関係しています。 ・50代女性不倫にしか見られない特徴を教えて! 20代や30代女性と比較し、お金や時間に余裕があることや、閉経をむかえたことにより、性に対して開放的になっていることが主な特徴です!人生経験が豊富な人ほど振る舞いに余裕があり、熟女好きの男性を刺激してしまうこともあるようです。 50代と聞くと子供は成人し社会人になっており、家庭も仕事も落ち着いた状態の人が多いでしょう。 悩みや苦労が付き物の子育てからも解放され、ほっと一息つく人がほとんどです。 しかし主婦としてなすべきことがなくなるのも次第にストレスとなってしまいます。 第二の人生として自分がどうすれば欲求を満たせて生き甲斐に繋がるのか自分探しの度に出始めるでしょう。 しばらく遠ざかっていた仕事や習い事を再開したことがきっかけで不倫相手に出会うことがあります。 久々の異性との交流は良い刺激になり、疎遠になっていた恋のトキメキや喜びを思い出しそのまま不倫関係になっていたという人が多いのです。 気を張り詰めていた生活から急に自分の時間を持てるのは良いですが、メリットに乗っかるだけで不倫のリスクを考えていない人がほとんどと言えます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧