不倫カウンセリングって知ってる?その5つの効果とは!一人で悩むなら利用すべき

不倫カウンセリングって知ってる?その5つの効果とは!一人で悩むなら利用すべき

不倫カウンセリングって、知ってますか?実は”不倫専門のカウンセリング”が今、巷で有名になっています。不倫から抜け出すために、多大なる効果があるみたいです。この記事では、不倫カウンセリングを受ける効果を解説していくので、不倫の悩みから抜け出したいと考えている人は、チェックしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫カウンセリングって知ってる?その5つの効果とは!一人で悩むなら利用すべき
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫カウンセリングってどんなもの?その効果とは

不倫カウンセリングってどんなもの?その効果とは
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”不倫カウンセリング”というものを知っていますか? 不倫を始めてしまうと一人で後悔をしてしまう人が多く、なかなか悩みが消えないと思います。 そんな人にオススメなのが、不倫カウンセリングです。 専門の機関で不倫の悩みを話すことができるのですが、あまり知られていないのが現実…。 不倫の悩みって周りの人に相談をしにくいので、一人で悩むなら利用すべき! ですが”カウンセリング”と聞くと、やっぱり敷居が高い気がしますよね。 この記事では、不倫カウンセリングについて詳しく解説していくので是非参考にしてください。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは「不倫カウンセリング」について!一体どういうものなのか

まずは「不倫カウンセリング」について!一体どういうものなのか
不倫カウンセリングというのは、その名の通り”不倫専門のカウンセリング”です。 心療内科などでカウンセリングを受けることができるのですが、不倫をしている”心の問題”に寄り添ってくれるので、普通のカウンセリングを受けるより抜け出せやすいと言われています。 実は、不倫をしている人の中には抜け出したい気持ちからカウンセリングを受ける人は多いです。 ただ、普通のカウンセリングになるのでアプローチが”不倫問題だけではない”ことから、大まかな心の問題と向き合う必要があります。 だからこそ、不倫専門のカウンセリングは”不倫問題と自分の心”としっかり向き合うことができ、需要が多くなっているみたいです。

不倫カウンセリング《5つの効果》悩んでいるなら利用してみて

不倫カウンセリング《5つの効果》悩んでいるなら利用してみて
まず、皆さんに知ってほしいのが”不倫カウンセリングの効果”についてです。 先ほど、不倫カウンセリングの意味をいくつか紹介してきました。 意味を知ることができた今、もしかするとこの記事を読んでいる方の中には『受けてみようかな?』と感じている人もいるかもしれません。 悩んでいるならば、是非利用をしてほしいです! ただ、どんな効果があるのかが分からないと一歩踏み出す勇気が持てない可能性もあると思うので、ここからはそんなカウンセリング事情を詳しく解説していきたいと思います。

つらい気持ちを極秘で吐き出せる

正直言って、不倫をしている現状を誰かに話すのってかなり難しいと思います。 辛い気持ちを吐き出すことができない現実は、精神的にもダメージが来やすいはず。 吐き出す場所がないと、自分の心の中にただひたすら苦しい想いをため込まないといけないので、いつか爆発してしまうかもしれません。 ですが、不倫カウンセリングを受けることで”辛い気持ち”と向き合うことができるはず。 また、相手は自分のことを全く知らない”カウンセラーさん”なので、なんでも話すことができるのではないでしょうか? どれだけ信頼している友人でも、不倫の話をしにくいことってあると思います。 だからこそ、辛い気持ちを極秘で吐き出せる機関があるのは、自分の気持ちをスッキリさせることができるはず。

自分がどうしたいのか?考える手助けになる

不倫をしていると、頭の中ではなんとなく『いつかはやめないといけないな…』と感じていることがあっても、なかなか行動に移せないことが多いと思います。 また、自分が今どうすべきなのか…という現状と向き合うことが”怖くなる”ことも多く、とりあえず不倫関係を続けてしまう傾向があるはず。 そんな時に不倫カウンセリングに行くと、自分がどうしたいのかを考えるきっかけが生まれると思います。 例えば、悩みごとを人に話していると『あ、こうしたらいいんだ』とふいに解決策が生まれてくることって結構あるはず。 ですが、不倫の相談をする機会がないので、気づくことができにくいんです…。 ですから、不倫カウンセリングに行き、考える時間を設けることは抜け出す一歩になります。

不倫の原因について探ることができる

不倫カウンセリングをしてくれるカウンセラーさんは、心理のプロです。 物事をやめるときに一番必要になるのは、『やめたい』と感じる”根本”にある想いを知ること。 不倫であれば、不倫の原因になった”気持ち”を知ることが大事になります。 ですが、不倫を始めてしまうと刺激的な日々が続き気持ちは苦しくてもどこかで幸福感を感じていることが多くなるため、なかなか原因と向き合おうとはならないのが現実です。 だからこそ、不倫の原因について探ることができるカウンセリングを受けることは大切になります。

夫婦関係の再構築に役立つ

不倫カウンセリングを受けることは、不倫から抜け出すための方法を知ることができるだけではありません。 例えば、人の気持ちを考えるきっかけにもなるので、夫婦関係の再構築に役立つこともあると思います。 カウンセリングを受ける=”原因だけを解消する”と考えている人もいるかもしれませんが、実はカウンセリングを受けると”先の未来”を考えるきっかけも生まれるんです。 ですから、夫婦関係の再構築を考えるきっかけが、カウンセリングを受けることで手に入れることができるはず。

不倫の再発防止になる

不倫のカウンセリングを受ける最大のメリットは、やっぱり”再発防止になること”ではないでしょうか? 専門の先生に話を聞いてもらい、不倫を辞めることで『原因』を知る事はもちろん、不倫をしてはいけない理由も分かるはず。 不倫をすると”誰かを傷つけることになる”という現実になかなか向き合えないことが多いのですが、カウンセリングを受けて”人と話すこと”でそういった”人の気持ち”に気づける可能性は高いです。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫カウンセリングを受けるなら!注意すべきポイントとは

不倫カウンセリングを受けるなら!注意すべきポイントとは
先ほど、不倫カウンセリングを受ける効果を解説してきました。 不倫カウンセリングを受けることで、不倫をはじめたきっかけの原因と向き合うことができ”再発防止”になることはとても大きなポイントになるのではないでしょうか? カウンセリングを受ける効果を知ることができた今、記事を読んでいる方の中にはもしかすると、『自分もカウンセリングを受けてみようかな?』と感じた方もいるかもしれません。 『受けてみたい』と感じたときに行動をすることはとても大切なことです。 ただ、カウンセリングを受ける際に気を付けるべきポイントがあるので最後にそちらを紹介していきたいと思います。

不倫問題を得意とするカウンセラーを選ぶこと

不倫問題を得意とするカウンセラーを選ぶこと
不倫カウンセリングをしている心療内科は多くあるのですが、中には普通の心療内科で”不倫の話も聞いてもらえる”という病院もあります。 もちろん、カウンセラーの人はプロの方なので話を聞いてもらえるのですが、せっかくお願いをするのであれば不倫問題を得意としているカウンセラーの先生にお願いをするべきです。 例えば、ネットなどで不倫カウンセリングを得意としている人を見つけてその人がいる心療内科に行き、その先生にお願いをすることが一番良い方法になると思います。 たまに、その先生がいる病院に行けばどの先生の担当になっても同じカウンセリングが受けられると考えている人もいるのですが、先生によって得意分野は違うので予め調べておくことは絶対に必要になるはずです。

カウンセラーと相性が合わない可能性

カウンセラーと相性が合わない可能性
これはカウンセリングを受ける上でのあるあるともいえる話なのですが、どれだけその問題を得意としている先生であっても”人としての相性が合わない可能性”があるのも現実の話です。 カウンセリングというのは30-45分ぐらいの時間を個室で1対1で受けることが多く、相手のことを受け入れられないとかなり苦痛の時間になってしまいます。 最悪の場合、せっかく心を解放して楽になりたいと思っているカウンセリングがしんどくなり、不倫問題に加えてカウンセリングを受けることで心労を感じることもあるかもしれません。 ですから、カウンセラーの先生と相性が合わないと直感で感じたのであれば『不倫をやめなきゃいけないから頑張ろう』と耐える必要はないことを覚えておきましょう。 自分が話していて楽になり、問題としっかり向きあえる気持ちになれるカウンセラー探しは必要です。

弁護士のような法的知識は求めないこと

弁護士のような法的知識は求めないこと
不倫問題に強いカウンセラーさんと言えども”弁護士”ではありません。 不倫カウンセリングを受ける人の中には、カウンセラーの先生は何でも知っていると思い込んでしまい、『不倫問題のプロだから…』と、慰謝料等の質問をする人もいます。 ですが、カウンセラーは心理問題のプロなので、不倫問題を解決する人ではありません慰謝料といった法的知識を求めないようにしましょう。 また、そういった質問をしても自分が欲しい回答はほとんどの確率で返ってこないので、『この先生はダメだ』と感じないことも大事です。

カウンセリング費用について調べておくこと

カウンセリング費用について調べておくこと
カウンセリングを受ける上で大切になるのが、カウンセリング必要についてしっかり調べておくことです。 カウンセリングは自費負担になることが多く、1度のカウンセリングで5,000~10,000円の費用が掛かることが多くなります。 ただ、月に1度や2度のカウンセリングで、毎日通うわけではありません。 ですが、自分の支払える費用と相談をすることは大事になります。 例えば、すごく有名な先生を受ける場合は、費用もかさばるケースが多いです…。 ですから、自分が通える範囲で”続けられる場所”を選ぶことはかなり大事になります。

不倫カウンセリングを検討してみよう!一人で悩まないで

不倫カウンセリングを検討してみよう!一人で悩まないで
この記事では、不倫カウンセリングについて効果や気を付けるポイントを詳しく解説してきました。 不倫問題はどうしても一人で抱えてしまいやすいので、辛い気持ちを心にため込んでしまいやすくなります。 だからこそ、不倫カウンセリングは利用すべき。 一人で悩んでいると問題はなかなか解決できず、向き合うまでにかなりの時間がかかってしまうので『やめたい』と気付いたときに、カウンセリングを受けるといった”一歩を踏み出す”ことは大事になります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧