不倫事情を徹底調査!今どき不倫はひと昔前とはこんなに違う?みんなの不倫事情
今どきの不倫と一昔前の不倫って全然違うの?そんなことが気になった方はいませんか?実は、今どき不倫と一昔前の不倫は全然違うことが多く、不倫事情は時代と共に変化しています。なので、この記事では今どきの不倫事情を徹底調査!きっと記事を読めば時代と共に変わる”不倫事情”を詳しく知ることができるはず。
不倫の悩みは人によって様々。
・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの?
・関係はもう終わり?整理した方が自分のため?
・彼と結ばれたいけどそれは難しい?
・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける?
・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。
・どうしても彼が忘れられない
辛い事も多いのが不倫。
でも、「私の事をどう思ってる?」、今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい...
そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
今どきの不倫事情ってどんな感じ?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。
最近頻繁に不倫の話題などでニュースやSNSが賑やかになっていますよね。
ふと、『今どきの不倫は一昔前と違うのかな…?』そんなことを感じている方もいるのではないでしょうか?
実は、今どき不倫と”一昔前”では、不倫事情は全然違うと言われています。
この記事では、そんな時代で違う”不倫事情”を解明すべく、徹底解説していくので是非一度目を通してみてください。
きっと記事を読めば、時代で変わる不倫事情に驚くはずです。
最近の不倫事情は変わってきて、以前みたいに人に隠さない場合も多い。 女性でも、「不倫」ではなく「彼氏」と呼び、友人などに話すことも多いらしい。
— 福岡 不倫体験 (@FUK_furin) 2017年5月29日
その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか?
うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。
例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、
男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。
これは男性と女性が逆になっても起きる事です。
インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。
彼があなたの事をどう思っているのか。
また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。
一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
みんなの不倫事情はこんな感じ!こっそり聞いてみた
相手に依存しない!割り切った不倫
「私は不倫を始めて5年ぐらいになります。
仕事が忙しく、なかなか恋愛というものをちゃんと行うことができない私にとって”不倫”はとても楽な関係なんです。
私自身、あまり男性に依存をすることもないため良い意味で割り切った関係で不倫をしています。
相手に奥さんや子供がいることをうらやましいなんて思わないです。
自分といるときの彼は彼で、奥さんや子供といるときの彼は私が好きな彼じゃないから…。
なので、相手に奥さんと別れてほしい…なんて言うこともないですし、基本的にはお互いがいい意味で放置し合っている関係ですね。
今ってこういう関係で不倫をしている人が多いと思います」
(30代・自営業)
一昔前では、不倫をしているとなると”ドロドロした関係”を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
相手の奥さんより「自分の方が絶対に奥さんに向いている」なんて、略奪の意識すらあった人が多い傾向にありました。
ですが、今は結構ドライなことが多く”割り切った不倫”をしている人は多いみたいです。
不倫相手とはストレス発散し合う
「不倫相手の男性は家庭にかなりストレスを感じているみたいで…私は彼の話をよく聞いています。
逆に私の仕事の悩みや相談は彼が全部聞いてくれるので、お互いにストレスを発散している感じですね。
ウィンウィンの関係ってよく言うじゃないですか?あんな感じだと思っています。
とっても楽ですよ…お互いがいい関係を築けていると感じています」
(20代・OL)
不倫をする理由には”ストレスを発散するために”という理由が結構多いと言われています。
特に、お互いが感じているストレスを恋愛をすることで発散する人は多いみたい。
実は体の関係は無い!プラトニック不倫
「不倫を始めて3年ぐらいですが、私と彼の間には全く体の関係はありません(笑)
そんなの不倫って言わないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、お付き合いをしていますし、週に何度も会い彼は私の家にいる時間も多いので”不倫”といえば不倫になると思っています。
ただ、向こうは私と話をしたり一緒にいる時間が楽しくて不倫をしているので、身体の関係を持ちたいとは思わないみたいです。
正直私も彼との今の関係がすごく楽なので、深い関係になるのではなく今のように軽い恋愛がしたいと思っていました。
なので、このままプラトニックな不倫関係が続く限り彼との関係は続くんじゃないかな?なんて感じています」
(30代・美容師)
実は体の関係を持たない”不倫”をしている人ってここ最近増えているみたい。
「ただ一緒にいるだけで楽しい」と考えることのできる人が多くなっているのかもしれませんね。
不倫は単なる息抜き
「私は結婚をしているのですが、息抜きに不倫をしています。
相手の男の子は年下ですが、すごく面白くて…話しているだけで”楽しい”と思える相手です。
ただ、相手ともっと深い関係になりたい!とか旦那と別れて彼と結婚をしたい…なんてことは思っていません。
彼が別れようと言ってくれば別れるぐらいの関係です。
相手に強い愛情を持ってしまうと不倫関係は厄介になってしまいますし、私は仕事とか家庭の疲れが”気になる人”との恋愛で癒されればいいな~と考えています」
(20代・会社員)
この意見も実はかなり多いのですが、不倫は”単なる息抜き”と考えている人は多いみたい。
これは男女問わず同じで仕事や家庭の疲れを癒すために”不倫”をしているだけ”と考えていて、相手と深い関係になることを望んでいない傾向があります。
飽きたら別れるを繰り返す
「不倫相手というのは自分にとって”恋愛対象”になるので、どうしても飽きてしまうことがあるんですよ。
あまり長い間同じ人と付き合うことってないかな~。
だって、結婚しているわけじゃないし…せっかく”不倫”しているなら、いろんな人と関係を持って恋愛を楽しみたいと私は思ってます。
旦那さんはずっと一緒にいる人だから恋愛の気持ちがなくなっていて…だから”不倫”で恋愛をしているんです」
(30代・主婦)
最近の不倫の傾向として多いのが”深い関係になる”よりも”軽い関係を築き”早めの段階で別れる…という関係です。
不倫と聞くと何年も関係が続くようなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、最近の不倫は”飽きると別れる”ことをキッパリ行うみたい。
今どきの不倫事情を徹底調査!これが今の時代のやり方だった
先ほど、今時の不倫事情をいくつか紹介してきました。
一昔前の”不倫傾向”とは全然違うことが分かったのではないでしょうか?
では、最後に皆さんには今の時代の”不倫のやり方”について紹介をしていくので是非参考にしてください♡
今の時代と、一昔前の時代の”不倫の方法”は『こんなに違うの…!?』と驚いてしまうぐらい、違いがあるんですよ…!
スマホの発達で不倫がばれにくい
昔と今の時代の圧倒的な違いは”スマホがかなり発達した”ということではないでしょうか?
昔は携帯だけでの連絡になるので、本当にメールや電話といった”バレやすい”不倫が多く、奥さんに見つけられて終了…という形になってしまうことが多かったのですが、今は違います。
やっぱりスマホが発達したことによって、不倫はLINEはもちろん、カギをつけられるアプリなど様々なものを使って始めることができるようになりました。
最近では、アプリを使ってアプリ内だけで恋愛を行う人もいて、先ほど話したような「恋心をただ楽しむ不倫」も増えてきているのです。
ともなると、直接電話番号やLINEを交換せずとも不倫ができてしまうため”ばれにくい”傾向があります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
家庭を壊す気は男女ともに無い場合が多い
一昔前に考える”不倫”というのもは、ドロドロした感情で動く恋愛だったと思います。
昔のドラマなんかを見ていると”不倫の概念”はかなり黒いもので、なかなか足を踏み入れることが怖いものだったはず。
ですが、先ほども話したようにここ最近の不倫は、とてもフラットに始められるものが多いのです。
だからといって不倫をしていいのか…となると、少し難しい話にはなりますが、それでも『体の関係を持たない』とか『相手の家庭を壊そうとはしていない』という気持ちを持っている人は多くいます。
この気持ちを持っている人が多いからこそ、不倫関係が長続きする傾向も少なく『今だけの関係』と割り切れる人が多いんですね。
女性のほうが積極的な場合が多い
昔の時代の”不倫”では、男性が圧倒的に積極的だった傾向があります。
肉食系男子と呼ばれる人が多かった時代はバブル時期でもあり経済的余裕があった人が多かったこともその理由になるはず。
お金をじゃんじゃん使える人が多かった時代では、奥さん以外の女性にも回せるお金がたくさんあったのでしょう。
ですが、今の時代は”草食系男子”なんて言葉がはやっているように、恋愛に対しての考え方が昔とは全然違います。
特に”不倫に踏み込む勇気が持てない”男性も多くなっていて(良い事ではありますが積極性に欠けるところがある…)、女性の方から不倫に誘うパターンも多くなっているのです。
今の時代は女性の方が圧倒的に”恋愛”に対して積極的なのかもしれませんね。
SNSで異性との出会いが急増している
先ほど、スマホが発達していることを話したと思います。
今の時代は昔見たいに”直接会うことでしか出会えない”ということはなく、SNSを使っているだけで様々な人との出会いがあるんです。
例えば、Twitterやインスタグラムなんかはその典型的な例で、近年ではこの出会いでお付き合いが始める人も多い傾向があります。
そうやって異性との出会いが”常に転がっている時代”になったからこそ、不倫の確率はどうしても高くなってしまうはず。
また、SNSでの知り合いは”アイコン”などを顔写真にしていないことも多く「バレにくい要素」が詰まっています。
気軽に恋愛ができる環境が整っている時代だからこそ、不倫が始めやすいのかもしれませんね。
W不倫が急増している
一昔前の”不倫事情”となれば、未婚女性が既婚男性に夢中になり『奥さんと別れてよ!』というパターンがすごく多かったです。
こういうドロドロした不倫事情をドラマなどで観たことがある人も多いのではないでしょうか?
ですが、今はそういうパターンはかなり減っていて”W不倫”が急増している傾向があります。
W不倫というのは、お互いが割り切った関係が保てるところが特徴的なので、ドロドロした恋愛にならなくて楽なのでしょう。
やっぱり昔の”不倫事情”と今の不倫事情はかなり違う傾向があることが分かったのではないでしょうか??
二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか?
突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。
それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。
でも、質問を変えてみましょう。
この先、二人でどうなっていきたいですか?
この質問には答えられる方が多いと思います。
つまり、運命は変えられるのです。
実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。
ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」や「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。
一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか?
きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
不倫事情は時代とともに変化していた
この記事では、今どき不倫と、一昔前の不倫が”どれだけ違うのか”を解説してきました。
みんなの不倫事情を知ることができた今『これだけ違うんだ!』と驚いた方もいるのではないでしょうか?
今時の不倫というのは、ドロドロとした深い関係を築き『相手の奥さんと絶対に別れて欲しい』というようなものではなく、どちらかというと「お互いが癒し合えればいい」と考えるような軽いものが多い傾向があります。
時代が変わるにつれて、不倫事情も変わっていくことができた今ですが、それでも”不倫”はNG行為であることを改めて頭の中に入れておいていただけると幸いです。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。