不倫から離婚へ!男性が離婚を決意する瞬間と離婚するよ…の本気度判断基準

不倫から離婚へ!男性が離婚を決意する瞬間と離婚するよ…の本気度判断基準

不倫から離婚は本当にある?信じて待っていたら不倫から離婚、結婚できる?「離婚するよ」と不倫相手に言われたことがあり、その本気度をどこで見ていいのかわからないことってありますよね。今回は不倫から離婚したいと男性が思う瞬間、本気の離婚するよとはどれかを見極める方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫から離婚へ!男性が離婚を決意する瞬間と離婚するよ…の本気度判断基準
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫から離婚してくれることもある?

不倫から離婚してくれることもある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫相手が言う「離婚するよ」の本気度って、どう見極めたらいいか分からないですよね。 というより、不倫から離婚って本当にあるのかどうか…。 今回は不倫相手に不倫から離婚してほしいと望んでいるあなたへ、男性が不倫から離婚を決断する瞬間とはどんな時なのかをご紹介します。 そして、「離婚するよ」の本気度はここで見抜いて!というポイントを確認してみましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が不倫から離婚を決断する瞬間

男性が不倫から離婚を決断する瞬間
不倫関係では、いわゆる「離婚するする詐欺」的なものが常習犯的に見られます。 外部での恋人を失いたくないから、言葉ではそのように言って関係を保とうとするのです。 しかし、家庭に問題があるからこそ不倫するのであって、不倫する男性が言う「離婚するよ」がまるっきり嘘であるかと聞かれると一概には言えないのです。 不倫する男性が「もうこの人(妻)とは無理だ」と感じる瞬間は確かに存在します。 まずはそんな、不倫中の男性が「妻と離婚してやる!」と強く思う瞬間からご紹介していきましょう。

家に帰っても安らげないと感じたとき

家に帰っても安らげないと感じたとき
家に帰りたくない、帰っても安らげる瞬間がないと思う時、離婚したいと考えます。 たとえば帰ってもまるで帰ってきて欲しくないような顔をされたり、満足に食事も用意されていなかったり。 「そこでゴロゴロしないで、邪魔」 「今日遅かったでしょ?もうご飯ないよ、カップラーメン食べれば?」 「汚いから早くお風呂入ってよ」 「子どもたちのお手本にならないんだから変なこと教えないでよね」 なんて言われたら、働く身として男性はとても窮屈に思い、ストレスを感じます。 自分が養っているはずの家庭で居場所がない、感じられない瞬間「離婚したい」と思うのです。

妻よりも不倫相手が大切だと感じたとき

妻よりも不倫相手が大切だと感じたとき
結婚してから時間が過ぎて、もう今は妻を気にかける事すらない。 それは妻も同様に、男性を心配することや気遣ってくれることもないのかもしれません。 たとえばもう妻が熱を出して寝込んでも「ああ、また飯抜きか」と思うだけ。 体調が悪いと余計に機嫌が悪いんだろうな、自分にもまた冷たく当たられるんだろうな… というマイナスの感情しか出てこないんですね。 なのに不倫相手が風邪をひいただけですごく心配になり、こそこそメールしてしまう……。 なんとかして電話一本かけられないかとソワソワしてしまう。 こんな時、自分は妻よりも不倫相手が大事なんだ、と自覚するのです。 こうなってくると「妻とは離婚した方がきっとお互いのためだ」と考えるようになります。

妻との間に何の感情もないことに気づいたとき

妻との間に何の感情もないことに気づいたとき
簡単に言えば、もう妻とは紛れもない「仮面夫婦」だ。 妻と一緒にいる空間では会話もなく、笑い合うこともなく、ただ生活がそこにあるだけ。 帰ってきても「おかえり」もなく、眠る時の「おやすみ」もない。 こんな無機質な感情のない生活に嫌気が差し、一緒にいる意味を心底感じない時です。 これは妻に対してまったく興味が湧かないし、相手も興味がないという同居人状態を意味していて、なんのために働くのか帰るのかわからなくなるということ。 こんな時、もう離婚したいと強く感じるのですね。

不倫相手が涙をこらえて微笑むのを見たとき

不倫相手が涙をこらえて微笑むのを見たとき
不倫相手の女性が、本当はもっと一緒にいたいのに涙をこらえているのを見た時。 さみしそうにしているのに笑顔でいてくれる姿がけなげで、愛おしく思えるのです。 いつも「時間を作ってくれない」「私だけ我慢してる」なんて駄々をこねる不倫相手だとしたら、逆に何も思わないかもしれません。 ・あなたはいつも何一つ文句を言わない ・寂しいけどいいよ、というスタンスを貫いている ・彼がどんなに愚痴っても聞いてあげている こんな不倫相手の女性がそれでもなお一生懸命に涙をこらえているからこそ、ぐっとくるのです。 それは家庭で大切にしてくれない妻とは絶対的に違う愛情を感じられるから。 「自分のために寂しさを我慢して笑顔でいてくれるんだ」と実感すると、もうそんな思いはさせたくないと思うようになっていくんだとか。

妻からつらく当たられたとき

妻からつらく当たられたとき
あからさまに妻に邪険に扱われると、家庭に限界を感じるみたい。 たとえば口を開けば文句しか言われない、小言しか言われない、否定しかされない…などがそう。 中でも収入に関して専業主婦なのに文句を言ったり、稼ぎが悪いというようなことを遠回しに機嫌悪く言われたりすると、かなり腹が立つようです。 「あなたはなんでそんなこともわからないの?」 「なんで自分で考えられないの?」 見下されていると思うような言葉にも傷つき、もう嫌になってしまうのですね。 こんな時、妻とは離婚して不倫相手と一緒になりたいと感じます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚してくれるのは本当?不倫から離婚してくれるかの判断基準

離婚してくれるのは本当?不倫から離婚してくれるかの判断基準
妻とは離婚して、不倫相手と結婚したいと思う瞬間を見てきましたがいかがでしたか。 いずれにしても妻にはもうなく、不倫相手にしかないもの(愛情、思いやり)があることを強く実感した瞬間であると言えますね。 では本当に離婚したいと思う瞬間があるのがわかったところで、「離婚するよ」の本気度とはどこで見極めればいいのでしょうか? 常套句のように「離婚するよ」と言っている人なら、イマイチ本気かどうか不安です。 ここからは不倫する男性の言う、「本気の離婚するよ」を判断する基準をご紹介します。

離婚すると言うシチュエーション

まずは「離婚するよ」と言ったときのシチュエーションで判断することができます。 というのは、不倫中のベッドの中、雰囲気的に盛り上がっている時、イチャイチャモードの時の「離婚する」はムードで言っているからです。 そのラブラブな雰囲気を盛り上げるため、壊さないために「離婚する」なんて言うんですね。 では本気で言っている時のシチュエーションとはどんな時か。 逆で考えると分かりやすいですが、 ・あなたから「離婚する?」と聞くのではなく、相手から言ってくるとき ・シラフの状態で、真面目に言ってくるとき ・落ち着いた場所で食事しているとき などは、受け身ではなく自分から思い、本気で言っていると考えてよいでしょう。

離婚すると言い始めたのはいつからか

次は「離婚する」と言い始めたのは、あなたと関係が始まっていつの時からか思い出しましょう。 不倫関係の直前、甘い言葉を言っている時の「離婚する」は本気ではありません。 これはいわゆる誘い文句のひとつだからです。 また、不倫が始まってすぐの気持ちが異様に盛り上がっている時も本気ではありません。 冷静にならずに言っていて疑似恋愛を楽しんでいる、あなたを離さないための言葉なのです。 本気で言っているのは、不倫関係が1年近く続いてきた頃に言う「離婚する」です。 関係が深まり、刺激が落ち着いてきた頃にそう思うのは、不倫というよりも女性の人間性が本当に好きになっていると考えていいでしょう。

離婚すると言うときの表情

最後は、「離婚するから」という時の表情をよく観察すると分かります。 笑いながら軽めに言っていたり、あなたが甘えるといつも言うような「離婚するよ」では本気とは言えません。 たとえばいつもは離婚するなどとは言わない人が、あなたの誕生日だけ大真面目な顔で「離婚するからね」と言ってくるのは本気。 真剣な表情で、ふざけたりしないで、改まって言う「離婚するよ」は本気です。 注意したいところは、不倫関係を重ねるうちに「離婚する」がもう口癖になってしまっていて、男性にとってその言葉があなたをなだめるための手段と化していないかどうか。 どんなに顔の表情で真面目そうに見えても、そういえばとりあえずその場はおさまる、という風な流れがあなたとの間にできてしまっていたなら、信じるのはやや難しいラインと言えそう。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫から離婚はないわけではないが、簡単ではない

不倫から離婚はないわけではないが、簡単ではない
不倫から離婚したいと思う男性は確かにいます。 そして、実際に本気で「離婚する」と言っている人もいるでしょう。 ・妻との関係が本当に冷めきって家庭に居場所がない人は、離婚したいと本気で考える ・不倫相手への思いが強く、妻を超えていると自覚すると離婚を考える ・本気の「離婚するよ」は、時々、真面目に、きちんと自分から言ってくる時 このことからも分かるように、男性の状況や気持ちによっては不倫から離婚はありえなくはない話です。 しかし現実は簡単にはいかずに、時間はかかることが多いのですね。 あなたの不倫相手が本気で家庭に限界を感じており、あなたに真面目に離婚すると言ってきているのであれば、もう少し信じて待ってみるのも悪くないかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧