女上司との不倫が増加中。きっかけと職場不倫のリスク

女上司との不倫が増加中。きっかけと職場不倫のリスク

女性上司との不倫が増加してるってホント!?実は、巷では女性上司と不倫をする男性が増えているみたい…。この記事では上司と不倫になるきっかけや、職場不倫のリスクなどを解説していきたいと思います。『自分は大丈夫』と思っている人ほど、ハマりやすい沼かもしれませんよ!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 女上司との不倫が増加中。きっかけと職場不倫のリスク
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女上司との不倫が増えてるってほんと?

女上司との不倫が増えてるってほんと?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”女上司との不倫”が巷で増えている現状を知っていますか?? 社内不倫と聞けば、なんとなく”年上の男性上司と後輩の女性”が不倫をする…なんてイメージを持つ方もいるかもしれません。 ですが、意外と最近増えているのが女上司と部下の男性の不倫なんです…。 正直な話、女性の上司との不倫ってどんなきっかけで始まるのか気になりませんか? (筆者は気になります…) なので、この記事では女性上司との不倫のきっかけを解説していくとともに、不倫のリスクまで紹介していくので是非参考にしてください。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女上司との不倫が発生する瞬間。なぜ職場での不倫が起きる?

女上司との不倫が発生する瞬間。なぜ職場での不倫が起きる?
まず、皆さんに知ってほしいのが”どうして職場での不倫が起きるのか”という点についてです。 先ほども少し触れた内容にはなりますが、女性上司と男性部下が不倫をはじめるきっかけってどんなものがあるのか気になりませんか? 女性は男性の”頼りにできるところ”に惹かれる傾向があるため、会社の上司と”不倫”に発展しやすいのですが、男性も同じ理由なのでしょうか…。 ここからは、女性上司との不倫が発生する瞬間について詳しく解説していくので是非参考にしてください!

一緒に過ごす時間が長い

”職場あるある”と言えるかもしれませんが、一緒の会社で働いている人って下手をすれば家族よりも長い時間顔を合わせる存在になりますよね。 特に一緒の会社で、近くの席で同じプロジェクトをしている…なんてことになると、1日のほとんどをその人と過ごすことになるはず。 そこで仲がよくることはあると思いますし、相手のことを深く知る機会も多いと思います。 やっぱり、相手のことを深く知る機会が多くなればなるほど相手の”魅力”を見つけられるのではないでしょうか? 一緒に過ごす時間が長くなる職場は、不倫を始めるきっかけになってしまいやすいです。

二人きりになる機会が多い

職場の人とであれば、もしかすると二人きりになる機会もあると思います。 例えば、外回りを一緒にすることもあれば、そのまま一緒にお昼を食べに行くこともあるかもしれません。 また残業で会社に残ると二人だけだった…なんてこともあるはず。 職場というのは、広い空間ではありますが関わる人との関係が濃くなるため二人きりになって仕事の話などをする機会って結構あると思います。 話をしていると、仕事の話だけをするのではなくいつしかプライベートの話をすることだってあるはず。 そうなると、やっぱり親密な関係に発展しやすいのではないでしょうか?

お互いに助け合うことが多い

職場ならではの理由も不倫のきっかけの中にはあります。 というのも、一緒に仕事をしているとお互いに助け合うこともあるのではないでしょうか? 例えば、あなたが仕事で困っていると後輩が『大丈夫ですか?よかったら手伝います』と声をかけてくれることもあるかもしれません。 やっぱりそうやって声をかけてくれる人は好印象で、意識をするはず。 また、その後輩が困っていることがあれば『以前のお礼をしよう』と自分もフォローしてあげたいと思うのではないでしょうか? こうやって、お互いが助け合うことが多い職場内では親密な関係になりやすく、異性である場合、より”恋愛に発展しやすい”と言えるのです。

みんなが体験した女上司との不倫エピソード

みんなが体験した女上司との不倫エピソード
先ほど、女性の上司と不倫がはじまるキッカケをいくつか紹介してきました。 職場の人とは顔を合わせる時間も長く、親密になれるポイントも多々あるので、気づいたときには”不倫関係になっていた”なんてことが起きやすいのです…。 では、ここからは女上司との不倫エピソードをいくつか紹介していきたいと思います。 きっとこの記事を読めば、どうやって不倫が始まるのかを詳しく知れるはずです。

自分のミスのフォローをしてもらっているうちに…

「入社したての頃、なかなか会社に慣れることができず仕事も全然ダメダメだった僕を支えてくれたのが上司でした。 いつも自分のミスをフォローしてくれていて…お礼をしたいと言っても”そんなの大丈夫よ!(笑)”と笑い飛ばしてくれる明るい上司に、いつの間にか惹かれていきました。 ただ、相手は既婚者だったので関係を持つのは難しい…と諦めていたのですが、ある日ちょっとしたことがきっかけで二人でランチに行くことになりました。 ここしかない!と腹をくくり上司に告白をすると、OKがもらえ関係を持つことに。 不倫をしているといえども、好きな人だったので不倫期間は凄く楽しかったです」 (20代・会社員) ミスをフォローしてくれる女性の上司がすごく優しくて魅力的に見える…という男性は多いです。 やっぱり男性は女性の優しさに惹かれやすいのかもしれませんね。

仕事ができる美人の上司。憧れから恋心に…

「同じ職場で働く女性の先輩はとにかく仕事ができる人でした。 それに、美人でみんなの憧れって感じで…僕のことなんて目にも入ってないんだろうな~と思っていました。 でも、そういう人って周りをよく見ていて、僕が仕事で良い企画を出したときにわざわざ褒めに来てくれたんです。 その時に向けられた笑顔が素敵で、恋に落ちてしまいました。 僕も男なので腹をくくりアタックをすることに…先輩は結婚をしていると知っていましたが、なんでもよかったです(笑) で、猛アタックの末関係を持てるようになったときは本当に幸せでしたね…」 (20代・不動産) 男女問わず、仕事ができる上司は後輩からすると”憧れの存在”になりやすいと思います。 また、美人な上司はより魅力的に見えるのでしょう。

女上司と二人で出張に行って~

「会社の先輩と二人で出張に行く機会がありました。 すごく明るい先輩で笑顔が素敵な印象はあったのですが、既婚者なので恋愛感情などは抱いていませんでした。 ただ、出張の2日間ずっと一緒に過ごしていて…2日目の夜に一緒に飲むことになりました。 楽しくて2次会まで行って、ホテルの部屋で飲むことになったのですが、その時に正直”関係を持ちたい”と思ってしまったんです。 先輩も同じことを感じてくれていたみたいで、流れで関係を持つことになりそのまま関係が続き不倫関係になりました」 (30代・会社員) 2人で行く出張がキッカケになる人もいるみたい…。 ホテルで飲みなんて言語道断ですよね…。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女上司と残業のあと飲みに行って~

「会社で仲良くしている女性の上司がいるのですが、一緒に残業をしていた日の帰りに”飲みに行く?”と誘ってもらい、ついていくことにしました。 もちろん相手は既婚者だという認識はあったので、不倫関係になるなんて思ってもなかったんです。 ですが、仕事の話や家庭の話を聞いていると”この人も苦労をしているんだ…”と思うようになり、気持はだんだん”一緒にいたい”という気持ちに変わっていきました。 そこで勇気を振り絞って上司に告白をすると、関係を持ってくれることになり…不倫が始まりました」 (20代・営業) やっぱりお酒を飲んでいるときが不倫のきっかけになってしまうことってかなり多いみたいです。

いつもしっかりしている女上司の弱いところを見て…

「いつも頼りになる女性の先輩と飲みに行く機会がありました。 そこで、悩みを相談されたのですが、正直先輩も悩むんだ…という感じで、弱い面を見てギャップに惹かれてしまったんです。 家庭の悩みなども聞いていると”旦那さんより自分の方が先輩のことを大切にできるのでは?”なんて気持ちにもなってしまいました…」 (30代・会社員) これは結構あるあるなのですが、会社にいるキビキビしている女性上司の弱い部分に惹かれる男性は意外と多いんです。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女上司との不倫はやめるべき!3つの対処法

女上司との不倫はやめるべき!3つの対処法
先ほど、女性の上司と不倫をした経験のある男性のエピソードを解説してきました。 エピソードを見てみると、会社で残業になったことや、出張など”一緒に居る時間が長いからこそ知れる魅力”を知ってしまうと、不倫関係に発展しやすいことが分かったのではないでしょうか? また、女性特有の”弱い部分”を見てしまうことでギャップが生まれ『守りたい』という気持ちになる男性も多くいます。 とはいえ、やっぱり既婚者の女性との不倫はNG行為です。 最後に、不倫をしないために知っておくべき”3つの対処法”を解説するので是非覚えておいてください。

プライベートな話をしないようにする

会社の人となれば、一緒に居る時間が長くなるのでついついプライベートな話をしてしまうと思います。 特に当たり障りのないような話ばかりをするのであればOKですが、やっぱりプライベートすぎる話はNG! また、そういう話をすればするほど関係は親密になりやすいので、できるだけ仕事の関係でいられるように気を付けることは大切になるはずです。 悩みを打ち明けたり、親密にならない努力をすることは一応覚えておきましょう。 また、悩み相談は”せめて仕事の内容だけにする”ことも大切になると思います。

残業の後飲みに行くのはやめる

あるあるの話かもしれませんが、残業後に『飲みに行こうよ~』と誘われると、その後ズルズルと長い時間一緒に居てしまい、気づいたらお酒の力もあって関係を持っていた…なんてこともよくある話です。 なので、できるだけ残業後に飲みに行くことはやめましょう。 残業で疲れているとお酒の量もいつもより増えてしまうこともあると思います。 お酒の力は本当に偉大で、気が緩んでしまいやすくなるのでかなり注意が必要です! 一度関係を持ってしまうと、なかなか抜け出せないのも不倫の怖いところ。 だからこそ、1度目の関係を”なんとなく”始めないことが大事。

物理的にも精神的にも距離を保つ

これは凄く大切なことです。 同じ職場にいる人であれば、やっぱり物理的な距離が近くなると必然的に精神的な距離が近づきやすくなってしまいます。 なので、仕事中に二人で話すことがあればできるだけ距離を遠ざけることは大事です。 距離が近いと異性として意識しやすくなりますからね…。 また、話す時は『この人は上司だ』と精神的に”上司と部下”として一定の距離を置くことで近くなることを防ぐことができると思います。

女上司と不倫は要注意!

女上司と不倫は要注意!

この記事では、女性上司との不倫が増加している現実をあらわにすべく、どうして不倫が起きてしまうのか…という理由から、エピソード、また不倫をしない対処法まで解説をしてきました。 きっとこの記事を読み終えた今、自分も上司との不倫に気をつけよう!と改めて考えられている人もいるのではないでしょうか??

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧