不倫はもはや当たり前?みんなの意見と不倫が肯定される世間の風潮に迫る

不倫はもはや当たり前?みんなの意見と不倫が肯定される世間の風潮に迫る

不倫する男女は近年は非常に多く、世代や性別などを問わず当たり前になりつつあります。急増した背景や、この風潮に対する世間の人々の本音を探ってみました。不倫なんて本気で当たり前だと思っているの?と、世間の意見が気になる方は、是非ご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫はもはや当たり前?みんなの意見と不倫が肯定される世間の風潮に迫る
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫はいまや当たり前?みんなどう思ってる?

不倫はいまや当たり前?みんなどう思ってる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今、世間で不倫する男女で溢れかえり、もはや当たり前になってきているようなのです。 しかし、流行りの服装やメイクのように飛び乗ってはいけない行為であることは間違いないですね...。 不倫する男女が増えている世の中に対して、本心ではみんながどう思っているのか気になりませんか?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫についてどう思う?みんなの本音と意見

不倫についてどう思う?みんなの本音と意見
芸能人が干される理由の1つとして、大々的に不倫が報じれられることがありますね。 不倫後しばらく経過してから「反省しました♪」と開き直っても世間からは冷たい目で見られることは多いのです。 これは芸能界に限らず、一般社会でも同じことが起きてしまう場合があります。 しかし、ここまで不倫する男女が多くなってきた現在なので、不倫に対する考えも変化しているのではと思う人もいるでしょう。 当たり前の行為になっているから、不倫も恋愛の1つの形という意見もあるかもしれません。 実際のところ不倫に関して世間の人々がどんな意見を持っているのか気になりますね。 そこでここからは、不倫についてどう思うのか、みんなの本音と意見をみていきましょう。 あなたは不倫について、どのように思いますか?

絶対にない!許されないこと!

絶対にない!許されないこと!
「とにかくダメな理由など言うすべもなく1つの罪だと思います!結婚した時に誓約書にサインしたのは1つの契約みたいなものだから、違反行為ですよ」(32歳・美容関係) 「不倫は誰も幸せにならない、不幸を拡散させる悪の行為です!当たり前になっている分、苦しんでいる人が増えていること考えられないのかなって思います」(34歳・金融関係) いくら世間で不倫するカップルが増えていたとしても、ダメなものはダメと言い切る人は多いですね。 理由として配偶者への不貞行為になる、子供の成長に悪影響を及ぼすなど、当事者以外の人が巻き込まれてしまうことを考慮した考えを持っているようです。 本人同士だけ楽しめればそれでよし♪なんていう、甘い世界ではないと痛感しますね。

されたら絶対許せないから自分もしたくない

されたら絶対許せないから自分もしたくない
「不倫されたら絶対に許せないから、自分がされて嫌なことは人にはしたくありません!」(24歳・公務員) 「どんな事情があろうと許せないし、夫も不倫相手も心底恨むと思います!そんな怒りが爆発することしようとは思えません」(35歳・販売関係) 一度でも不倫されると、この人とはムリと不信感を持ってしまいますよね。 また人によっては、一生懸命に家事も育児もしたのに涼しい顔して裏切って...絶対に許さないと、相手を憎みエネルギーを消耗するのも辛いですね。 子供や世間体のためだけに我慢する人もいますが、どんなに謝罪の言葉を述べられても、きっと一生許すことが出来ないほど傷つく人もいるはずです

興味はあるが実際そういうことをする勇気はない

興味はあるが実際そういうことをする勇気はない
「ドラマなどで見ていいな~と思うことはあるけど、現実には家族の気持ちなどを考えたらできないと思います!」(23歳・デザイン関係) 「スリルや刺激はあるだろうけど、実際のところ多額の慰謝料を請求されたり、親権問題で裁判になった話を聞くと、面倒くさそうなイメージがあります」(29歳・技術関係) よく不倫を描写したドラマや映画、漫画はあり中にはハッピーエンドで終わっているものもあります。 そんな光景を見ると、普通の恋愛では味わえない物があるのかな...と興味を抱く人はいるでしょう。 しかし実際は、裁判で慰謝料を支払うはめになったり、仕事や親権など全て失う人もいます。 一瞬の快楽のために、全てを失うリスクを背負うなんて、不倫とは恐ろしい行為ですね。

そんなチャンスがあったらしてみたい

そんなチャンスがあったらしてみたい
「生活の中でそんな出会いがないからしないが、もしそういう出会いがあったら不倫をしてみたいとも思います!大人の恋愛って感じで憧れます」 (22歳・飲食関係) 「ハイリスクな恋だけどそこまで好きになれる人と両想いならば、不倫でもいいかなって感じます。 今の所そんな異性が訪れる気配はなく、夫の相手をしてます」(32歳・専業主婦) 不倫する男女が当たり前になってきていますがまだ、そんな機会が訪れていない間はどこか幻想の世界のように憧れる人も多いのでしょう。 不倫のメリットだけ強調したドラマに、無意識のうちに影響を受ける人は多いものです。 しかし、実際はドロ沼化し心底、苦しむ不倫とは無縁で、平凡な暮らしを送れることが何より幸せなのかもしれません。

いけないことだけど、好きになってしまったらしかたないかも

いけないことだけど、好きになってしまったらしかたないかも
「自分にはそんなこと絶対ないと思ってたけど、職場の人と流れで不倫になってしまいました。 意外にハードルが低く現在も続いています」(24歳・出版関係) 「久々に始めた趣味の教室に、初恋だった人とそっくりの男性がいて頭にいけない考えが過ったことはあります!でも、もし誘われたら乗ると思います」(36歳・販売関係) 結婚して夫、妻、子供の親という立場になっても、人を好きになる気持ちを本能的に止めることはできませんね..。 しかし、もう所帯を持っているし、会社にバレるといけないからという理性で抑えている人がほとんどしょう。 大勢の人が行きかう職場や趣味の世界など、いつどこで好みの異性が現れるか分かりません。 好きな気持ちに素直に行動し、歪んだ愛の形でも構わないと思う人もいるのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パートナーにバレなければいいと思う

パートナーにバレなければいいと思う
「夫婦で男女の関係でなくなったら、他にそれを求めるのもしかたないと思います。 ただバレるリスクを考えておかないと、悲惨な結果になるのでそこは気を付けるべきです」(31歳・営業関係) 「不倫することにより、ストレス解消になってお互いにいい関係でいられるならいいと考えます。 器用な人だとお互い上手く扱うことができるだろうから、問題ないと思います」(28歳・製造関係) 不倫するカップルが一番恐れていることは、パートナーや会社の人にバレることでしょう。 逆に言うと、身バレのリスクさえ逃れることができれば好き放題できるものです。 倫理的に反する行為ですが、パートナーや第三者にさえバレなければ月日だけ平穏に流れていくのでしょうね。

それで夫婦関係がうまくいってるなら構わない

それで夫婦関係がうまくいってるなら構わない
「家庭や仕事に不満を抱えてパートナーに八つ当たりするのが一番最悪なので、憂さ晴らしの手段として不倫するのはありです」(34歳・製造関係) 「自分は不倫はする気は一切ないけど、人それぞれいろんな夫婦関係があり、お互いが割り切ってるならいるならばそれも1つの形だと思います」(34歳・専業主婦) 平穏な暮らしにこの上ない幸せを感じる人もいれば、スリルや刺激が欲しいといつまでも若々しい気持ちで生きている人もいます。 毎日、住まいと会社の往復で終わるのはこりごりと思っていると、パートナーや子供に優しく接することも難しくなりますね。 不倫する罪悪感や満足感で家庭生活が円滑になるのなら、ハイリスクな気分転換の方法の1つだといえます。

不倫が世の中でここまで広がってしまった理由

不倫が世の中でここまで広がってしまった理由
不倫が当たり前になりつつある世の中に対して、本音をご紹介していきましたが、いかがでしたか? 年代や職業、自身の恋愛観によって若干捉え方は異なりますよね。 自分が当事者にならない間は、1つの恋愛の形なのでは?と述べる人は意外と多いんです。 「不倫なんてありえないよ、人として最低」と騒がれていたはずなのに、どうしてここまで広まってしまったのでしょうか? ここからは、不倫する男女が増えた理由として考えられる背景をみてみましょう。

ドラマや漫画の影響大!

ドラマや漫画の影響大!
「不倫を美化した漫画やドラマが多すぎますが、ついつい見てしまうんですよね...これらが悪影響を及ぼしている気がします」(29歳・技術関係) 「芸能人だけが不倫すると思っていたけど、ドラマとか見ていると普通に主婦とかしてるじゃんって驚きます」(21歳・飲食関係) 「どんな人が不倫すると思いますか?」と問われると、多くの人々は芸能人や高収入の男女と答えます。 専業主婦の人や中小企業に勤めているOLやサラリーマンの人々は、不倫にはコストや労力もかかるし家庭との両立なんて無理と思う人が多いでしょう。 しかし近年は不倫をモチーフとしたドラマや漫画、映画まで沢山でてきていて、これらの作品を観ると意外と身近な世界の出来事なんだな...と錯覚することがあります。 またドラマや映画は感動的なシーンを強調させる傾向があり、不倫の儚さや切なさを訴えかけるようにストーリーが作られていることが多いのです。 「なんかこんな情熱的な恋♡したいな」とうっとりさせ、現実を忘れてしまう人がいます。

SNSの普及

SNSの普及
「SNSで、趣味や話が合いそうな男を探して不倫する人は普通にいると思います」(31歳・金融関係) 「一度疎遠になった人と接触を取れるSNSは便利だけど、不倫のために利用する人は多いしイメージが悪いです」(33歳・食品関係) 近年はInstagramやFacebookなどSNSの普及のお陰で、元彼や同じ趣味の人と出会えるチャンスが広がっています。 遠方の友人の様子を投稿やつぶやきで確認し合うために使用するなら良いのですが、昔の恋人と再燃したり、SNSをきっかけにリアルに会い不倫関係になる男女が増えているため頭を抱えている人もいるのです。 またLINEやカカオなど専用アプリを使用し、誰にも知られず連絡を取り合うことも可能で、同じ屋根の下で過ごしている夫婦でも全く不倫の事実に気付かないこともあります。

女性の社会進出が進んだ

女性の社会進出が進んだ
「昔から不倫する人はいたはずだけど男のイメージが強かったけど、近年はキャリアウーマンとか増えているため、不倫に性別は関係ない時代になりましたね」(25歳・配送関係) 「社会進出に従って、夫以外の男性と交流を持つ機会が増え、結婚してからも恋愛する女性が増えすぎているように思います」(30歳・専業主婦) 女性は家事や育児に専念し、家にいるものという昔の風潮はなくなり、結婚後も働くことが多くなっています。 結婚し、子供が産まれた後も、妻や母親など社会的な地位など関係なく色んな異性と知り合う機会に恵まれますね。 飲み会と口実をつけて夜の外出もしやすくなっていて、男女の差別化の少ない背景が不倫増加を招いています。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫が当たり前とまではいかなくても珍しいことではないのかも?

不倫が当たり前とまではいかなくても珍しいことではないのかも?
・当たり前になりつつある不倫の実態についてみんなが思うことは? 倫理的に反する行為だからいかなる理由でも許されないという意見の人や、結婚後も好きな異性が現れる可能性はあるため仕方ない、パートナーに隠し通した上で家庭が円満になるのならいいのではという意見が見られました。 ・不倫がどうして急増しているの? 不倫を美化したドラマや漫画の影響から、情熱的な恋愛や一般の人も気軽にできるイメージを植えつけられていることも影響しています。 芸能人や富裕層の暮らしをしている人に限らず、主婦などもきっかけさえあれば不倫することも多いのです。 ・不倫相手とは実際にどんなきっかけで知り合うことが多いの? SNSの普及や女性の社会進出により、男女の行動範囲に差がなくなってきました。 昔は女性は家庭を守ることに専念することが多かったのですが、近頃は、共働き世帯やキャリアウーマンも増えていて、外の世界との交流を持っていれば年齢を問わずいくらでも異性との出会いに恵まれます。 近頃はスマホを眺めていると、不倫のニュースが目に入ることが多いでしょう。 「不倫している人多いよね...」という台詞を耳にしたり、現場を目撃したことがある人もいるかもしれません。 実際は不倫する男女への世間の人々の本音は様々ですが、他人事のようにとらえておいて、不倫がどれほどのリスクがあるか知らない人も非常に多いです。 どんなに不倫が急増していても、その風潮に乗っかるのは危険です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧