霊感がある人の共通点と性格を紹介|霊感がある人の手相や霊感を鍛える方法

霊感がある人の共通点と性格を紹介|霊感がある人の手相や霊感を鍛える方法

霊感がある人の共通点と性格の特徴を紹介します。 また、霊感がある子供の共通点、霊感がある人の手相から霊感があるかないかを判別する方法、そして霊感を鍛える方法も解説しますのでぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 霊感がある人の共通点と性格を紹介|霊感がある人の手相や霊感を鍛える方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「人と比べて自分は違うと思うことが多い」 こんな風に考えている方も多いはず。 それはあなたの格が高く、孤独を感じることが多かったり、今まさに人生の転換期が近いということなのかも。 MIRORではプロの占い師さんやスピリチュアルカウンセラーとLINEで出来る無料鑑定を始めてみました💗 ・あなたの宿命や役割、運命 ・人生における今のステージと近いうちの幸運や試練 今のあなたや今後の大事な出来事をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 そのほかにも ・自分の前世を知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの現状と性質 2)あなたの人生の宿命 3)近いうちに訪れる試練 4)あなたのこれからと幸運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ホラー映画や心霊番組を観ているとよく耳にする「霊感」という言葉。 心霊スポットや曰く付きの場所に行くと、何者かの気配を直感で感じ取る能力のある体質のことですが、霊感のある人には共通点が存在するのです。 その違いは子供だったり、手相だったり様々なものがあります。 では何がどのように違い、どこが共通しているのか見ていきましょう。

霊感とは?霊感の種類

まずそもそも霊感とは何なのでしょうか。 科学では説明できない不思議な力、つまり特殊能力にはいくつかの種類があります。 まずは霊能力と、それに類似する力を見ていきましょう。

スピリチュアル能力

スピリチュアル能力というのは、霊能力を含め感覚が鋭い力のことを意味します。 人間には五感以外の感覚、いわゆる「シックスセンス」があると言われています。 これは生まれつき備わっていれば、何かがきっかけで芽生える後天性の場合もあります。 このシックスセンスを備えていると聞く、見るなど感じる力が強まり、霊と関われるようになるのです。 言葉では言い表せない気持ち悪さを感じる、誰もいないのに視線を感じるとというのはシックスセンスからくるスピリチュアル能力です。

サイキック能力

一方でサイキック能力はというと、スピリチュアル能力のような後天性のものではなく先天的、つまり生まれつき備わった霊能力のことを言います。 シックスセンスによる力に対し、サイキック能力は五感の延長線上にある力。 霊の存在を感じるのではなく、自分からその力を発揮して効果を得ていきます。 霊の声を聞く霊聴や、霊の姿を見る霊視もサイキック能力のひとつ。 さらにサイキック能力が高ければ、邪悪なものを追い出し体調を改善するヒーリングもできることがあります。

霊感がある人の共通点10つ

改めて霊感がある人はどんな人なのかというと、直感力が強い人のことを言うんです。 そんな霊感がある人の共通点はなんと10個も存在します。 しかも、この共通点というのはどれも身近なことばっかり。 それは自分の性格であったり、体の動きであったり… もしかしたらあなたも無意識のうちに行っていることが当てはまっているかもしれません。

①目力がある

目力がある人とは、天海祐希さんや市川海老蔵さんなど、印象が強かったり気が強い人のことを言います。 目の大小は関係なく、顔が濃い人ですね。 目力が強い人には、サードアイという隠れ持った目があると言われています。 サードアイがあると、直感力が強かったり、第六感やテレパシーを無意識のうちに使っていると言われているんです。 普通の人には持ってない目ですので、本来見えないものや人の心が見えたりします。 つまり、自分は気が強かったり顔が濃いと思っている人は目力が強く、サードアイを持ち、いろいろなものを見透かすことできるんです。

②頭痛や肩こりがある

頭痛や肩こりは誰にでもあります。 しかし、原因が分からなく、急に痛くなったりずっと治らない場合霊障といいます。 霊に障られていることからそのように言われているんです。 ですが、実は原因不明ではなくあることをすると霊障になってしまうんです。 それはネガティブなことを考えすぎることです。 負の感情を表すことで霊がそのオーラに気づき、あなたのもとに寄ってくるんです。 ですので、もし頭痛や肩こりがあったらリフレッシュして嫌なことを忘れてみては?

③人混みが苦手

満員電車とかの人混みは疲れますよね?この疲れも霊感がある人の共通点になるんです。 人がいっぱい集まる場所は霊もたくさんいるんです。 誰にも取りついてない霊から人に取りついている守護霊や悪霊まで、人の数と霊の数は比例すると思っといてください。 つまり、霊感のある人は普通の人よりも多くの気配を感じてしまうことが、疲れてしまう原因なんです。

④波乱万丈の人生を歩んでいる

波乱万丈な人生を歩んでいる人は霊界から愛され、良い霊に取りつかれやすいと言われています。 良い守護霊は毎日ハッピー!な人には憑かず、苦労して頑張っている人に憑いて、陰で支えているんです。 いわば神様的な存在ですね。 苦労なことが多い人は良い霊からモテるため、霊感がある人の共通点にはいります。

⑤感情の起伏が激しい

喜ぶときは空より高く喜び、悲しむ時は海より深く悲しむ。 そんな感情の起伏が激しい人も霊感がある人の共通点です。 霊感がある人は感覚が鋭くなります。 その感覚というのは、自分の身の回りのことだけではなく、自分自身、つまり自分の感情までも「鋭く」なるんです。 だから喜怒哀楽が激しくなります。 その激しさが時に苦痛になり、自分は波乱万丈な人生を歩んでいるんだと思い込んでしまうんです。 波乱万丈な人生を歩む人も霊感がある人の共通点というのは上記でも説明しました。 つまり、感情の起伏が激しいだけで2つの共通点が一致するんです。 最近感情の起伏が激しくなってきた自覚がある人は、霊感がついてきた可能性があります。

⑥直感が優れている

霊感がある人は直感力が高いというのは冒頭の方で軽く触れましたが、ここではもうちょっと詳しく説明します。 なぜ霊感がある人は直感が優れているんでしょうね? それは第六感が強いからです。 第六感とは、視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の五感を超えた能力であり、直観的に本質を掴みます これは誰にでもある能力ですが、ほとんどの場合潜在的にトレーニングすることによって第六感を得られます。 しかし霊感がある人はトレーニングをしなくとも無意識的に発揮されるんです。 だから直感が優れているんです。 また、直感は男性より女性の方が優れていると言われています。 それは男性は論理的、女性は感情的という男女の性質の違いがあるからです。 直感は感情から生まれてくるものです。 ですので感情的になりやすい女性の方が霊感があると言えるでしょう。 もしこれを読んでいるあなたが何でもなんとなくで決める女性なら、霊感がある可能性が高いです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの現状と性質 2)あなたの人生の宿命 3)近いうちに訪れる試練 4)あなたのこれからと幸運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

⑦純粋な性格をしている

純粋でおおらかな性格、つまり、裏があまりなく性格がいい人も霊感があると言えます。 純粋ということは素直であったり何でも信じやすいということです。 霊を信じたり起こった出来事をそのまま受け止めてしまうから、霊感を持ちやすいのです。 また、「知らない人からよく話しかけられる」の項目でも紹介しましたが、霊感がある人は優しいオーラを身にまとっているため、おおらかな性格でもあります。 純粋でおおらかな性格というのは、上記で説明したさまざまな共通点と結ばれているため、霊感がある人が多いんです。

⑧電化製品を壊しやすい

霊感がある人の共通点としてテレビや洗濯機など電化製品が壊れやすいという特徴があります。 基本的に霊は「物」にこもる傾向がありますが、特に、電気や電波を持つもの、すなわち電化製品にこもりやすいんです。 電化製品に霊がこもることで、電気や電波を妨害して突然起動しなくなったりと、壊れてしまうんです。 新しく買ったのになぜか不良品ばっか引いてしまうのには、霊があなたのことを邪魔しにきてるんです。 なぜ霊感がある人が電化製品と相性が悪いのかというと、その人自身もわずかではありますが見えない電流を流しているからなんです。 霊感がある人は特別なオーラを持っていることは上記でも触れましたが、そのオーラには電流も含まれているんです。 その電流を霊が感知して、その人の周囲の家電製品にこもってしまいます。 いわば+極と-極ですね。 霊感がある人が+極だとしたら、霊は-極。 自然とお互いを引き寄せてしまうんです。

⑨急に具合が悪くなることがある

急に気持ち悪くなったりすることはありませんか? 実はこれも霊がある人の共通点です。 先ほど、霊感がある人の周囲の家電製品は霊に邪魔されて壊れやすくなるという説明をしましたが、実は家電製品だけではなく人そのものにも邪魔しにくるんです。 霊感を持つ人が悪霊を引き寄せてしまい、その悪霊が体内にこもってしまって急に具合が悪くなってしまうんです。 上記で紹介した頭痛や肩こりがあるというのも、このような理由があるからと考えられます。

⑩目が泳ぎやすい

目が泳ぎやすいというのは霊感に慣れている人にはあまり当てはまりません。 しかし最近急に心霊現象が多くなり、自分はもしかして霊感があるんじゃないのかな、という霊感に慣れてない人が当てはまる特徴になります。 人は「突然」の出来事に敏感に反応して、意識がそっちに向いてしまいます。 ですので、作業中などに急に何かが見えたり気配を感じたりすると、目で追ってしまい、泳ぎやすくなるんです。 身近な人の事件・事故や心霊体験をすることによって霊感に目覚めるというケースも少なくありません。 最近身に覚えのあることがあれば霊感があると疑ってよいのかもしれません。

霊感がある子供の共通点3つ

霊感が強い人は、子供のころからその能力の一端を発揮しています。 それにも家柄など共通点があるのです。 では霊感のある子供に共通する3つの共通点を見ていきましょう。

①家族や親族に霊感が強い人がいる

遺伝によっても霊感というのは受け継がれます。 もちろん一番可能性が高いのは親も祖父母も霊感があるということですが、親だけ、祖父母だけ、はたまた親族だけという場合でも十分あり得ます。 むしろ家族で一人だけ霊感を持つというのは稀です。 血縁状態のある人の誰かしらは霊感があるんです。 さらに、霊感がある人同士が一緒にいることで霊感がより強くなると言われています。 幼いころからずっと家族と一緒にいる人が多いでしょう。 ですので、遺伝かもしれないという人は勝手に霊感が強くなっているんです。

②霊の存在を疑わない

霊の存在を信じている人も霊感がある人の共通点です。 霊を信じていると、見えない気配などに敏感になります。 敏感になるということは、直感力があるということ、つまり、霊感があると言えるのです。 さらに、霊は霊の存在を信じている人に近づきやすいと言われています。 信じている人を見分けているのでしょう。 捉え方一つで霊感が左右されますね。 霊の存在を信じている人は過去に心霊現象を体験したり何でも信じやすいという特徴があるようです。

③知らない人からよく話しかけられる

知らない人からよく道案内など聞かれませんか? 実は霊感がある人は普通の人とは違う特別なオーラを持っています。 この特別なオーラというのは芸能人やお金持ちのようなギラギラとしたオーラではなく、何となく優しくふんわりとしたオーラです。 このオーラが霊はもちろん、人まで惹きつけてしまうんです。 結果、よく話かけられやすくなるんです。 この特別なオーラを持つ人は、人当たりがよかったり、笑顔が絶えなかったりと、とにかく優しい人が多いです。 よく「あなたは話しやすい人ですね」と友人や知人に言われたりしませんか? それも人を惹きつけるオーラがあるからです。

霊感がある人の性格の特徴

前章では霊感のある子供の共通点を紹介してきました。 しかし子供のころに霊感がなくても、大人になってから発現したという人もいます。 では、霊感のある人の特徴とは何なのでしょうか? それはその人の性格や、かもし出す独特の雰囲気にあるようです。

冷静で落ち着いている

霊感のある人の特徴は、落ち着いている人というのがあります。 冷静な人というのはあまり感情的にならず、またその感情を表情に出さない人のことを言います。 そのような人は常に心に余裕を持ち、何があっても対処できると信じています。 そのため、何があっても心に波風が立たず、堂々とまた平然と作業をこなしていけるのです。

無口になることが多い

霊感がある人は急に無口になりがちです。 さっきまでみんなと仲良くおしゃべりしていたのに、急に黙ってしまう人。 そんな人があなたの周りにもいませんか? それはもしかすると、誰かとしゃべっているうちに何かを感じてしまったからかもしれません。 感じ取った何かを不審に思っているのはその人だけなので、周りから見れば急に無口になってしまったと捉えられてしまうのでしょう。

人情味があり義理深い

人情味があって義理深い人も霊感のある人の特徴です。 人情味があり義理深い人は、約束を必ず守り、何か恩を受ければ必ず返します。 また他人を褒めたり、他人が困っていたら進んで人助けをする人でもあります。 その性分が気づかないうちに、人以外の声を拾う可能性があるのです。 それは常に他人に気配りをしている性格だからこそ、起こり得ることなのでしょう。

とても純粋

霊感がある人は純粋な人が多く存在します。 霊感は子供のころにしばしばよく現れますが、それは子供の方が純粋、つまり穢れがないからなのです。 そのため大人になっても無邪気な笑顔を浮かべる人や、理屈っぽくない人などは心が濁っていない証拠。 心が濁っていないからこそその霊感に磨きがかかっていき、自認できるほどの力となるのです。

人混みが苦手

霊感のある人は人混みが苦手です。 人混みが苦手という人は、人混みから何とも言えない不快感を覚えています。 その正体は人が放つエネルギー、いわゆるオーラを感じているからであって、たくさんのオーラにあてられて精神的な嫌悪感を抱くのです。 また、人が集まるところには霊的なものも集まりやすくなっています。 知らず知らずのうちに、霊的なものも忌避しているのでしょう。

霊感がある人の手相

性格などから霊感がある人の特徴がわかりますが、性格でなくとも手相からも霊感の有無はわかります。 霊感のある人の手の平には、珍しい手相があります。 その手相を見ていきましょう。

仏眼

霊感のある人の手の平には「仏眼」と呼ばれる手相があります。 仏眼があるかないかを確認するには親指の第一関節を見ればいいのです。 親指の第一関節のしわがまるで楕円を描くようになっているのが仏眼です。 形が仏様の眼のようになっているためそう呼ばれています。 仏眼があると直感が鋭くなります。 それはほんの先の未来を予知することができる力が宿っているからです。

神秘十字

仏眼と似たような手相に、「神秘十字」があります。 「神秘十字」は感情線と知能線の間にある手相で、文字通り十字の形をしています。 これは仏眼と同じく予知能力を宿している可能性があるのですが、予知といっても危機的状況の予知。 ひどい事故に遭うなど夢を見るようになります。 神秘十字が手相にあると、危機から守られるようになるのです。

ソロモンの環(わ)

ソロモンの環があればカリスマ性が宿っている証拠。 ソロモンの環とは人差し指の付け根にあります。 人差し指の付け根に輪のような手相があればそれがソロモンの環です。 ソロモンは古代イスラエルで力を奮った王様。 その手相があるということは、自然に人を惹きつける魅力が宿り、どのような人・動物とも心を通わせることができるでしょう。

聖職紋

聖職紋もそれは霊感が強い人にある手相。 聖職紋は人差し指の付け根にあります。 まるでハッシュタグの「♯」のような形で、単独でも複数でも出現します。 聖職紋があると、その人には不思議な力が宿っています。 また、非常に優しい人柄でもあります。 聖職者のように進んで誰かの力になりたいと考え、人助けをしたいという気持ちが強い人。 ボランティアなどに向いています。

冥王星丘に三角紋

手の平の付け根、冥王星丘と呼ばれる場所に三角紋があれば幸運の人。 手の平の付け根、その真ん中は冥王星丘、または地丘と呼ばれる場所。 そこに三角の模様がある人は非常に運気の強い人なのです。 自分の頑張りが報われたり、大きな事故を未然に防げたり何かといい方向に人生が進んでいきます。 また、その運気を隠さず生活することで、より充実した日々を過ごせるでしょう。

霊感があるかないかを判別する方法

ここまで霊感のある人にある特徴を紹介してきました。 ではそもそもどうやって霊感がある、霊感がないを判断するのでしょうか。 その方法を見ていきましょう。

手相に仏眼がある

霊感のある人の手の平には仏眼があると前述しました。 この仏眼は今はなくとも、今後の修行で現れる場合があるのです。 霊感は人それぞれ生まれながら宿しています。 そして霊感は鍛えることができるのです。 仏眼はその霊感が鍛えられたか、その力の強弱を図るひとつの目印。 修行によって力が付けば、その手に仏眼は現れます。

四柱推命など五行を用いた占術で鑑定してもらう

四柱推命のような五行を用いる占いでは、霊感の有無がわかります。 四柱推命は命式という個人の生年月日から作る図式を用いて占いをします。 このような占いは命術と呼ばれ、この図式からは霊感の有無までもわかってしまうのです。 また日主が空亡であれば、それも霊感のある人の特徴です。

原因不明の体調不良になりやすい

霊感がある人は体調にも影響が表れます。 原因不明の体調不良に見舞われた時、それはもしかすると霊障かもしれません。 霊障はこの世に残った様々な思いが悪い空気となってまとわりつくことで、頭痛や疲労感などの症状を引き出します。 霊障はよどみ切った空気の流れが原因です。 そのため鍼などの治療では改善されず、気功といった空気の流れを変える施術が必要です。

霊感を鍛える方法

霊感は人が生まれながら宿している力です。 しかし、その強さは生まれながらにして決まっているのでしょうか。 答えは「決まってはいない」というのが正解。 霊感は鍛えることができます。 ではどうやって鍛えるのか、その方法を見ていきましょう。

まずは五感を鍛える

霊感とはつまり何かを感じる取る力のことです。 そのため、まずは基本的な感覚である五感を鍛える必要があります。 五感はどれも私たちにとって当たり前の感覚ですが、当たり前すぎてあまり興味を注いでないのでは? 味覚や嗅覚など、普段から感じるものをいつもより深く考えてみる、そうすれば直観力が鍛えられるでしょう。

瞑想で雑念をなくす

霊感を鍛えるには感じることが重要ですが、普段私たちは雑念でいっぱいです。 雑念を消すために瞑想をしてみましょう。 瞑想すると、マインドフルネスといって思考は今しか考えられないようになります。 そのため余計なことを考えない思考になるのです。 まず最初は5分程度で構いません。 目を閉じて深呼吸してみましょう。

霊能力が強い人と一緒にいる時間を作る

霊感を鍛えるなら、霊感が強い人と一緒にいるのがいいでしょう。 霊能力者というのは、穏やかな人格の人が多くそれなりに経験を積んでいることが多いのが特徴。 その人と一緒にいることで影響を受け、霊力が身に着くということもありますが、どのように生きて何を得たのか真似してみるのもいいでしょう。

まとめ

ここまで霊感のある人の特徴や、霊感の鍛え方などを紹介してきました。 霊感というのは大小あれどみなさんにあります。 そして、それは鍛えることができるのです。 ただ、鍛えるといってもがむしゃらにこなせばいいものではありません。 霊感の持ち主は人格者でもあります。 まずは自分自身を成長させて、霊感が備わるだけの受け皿を作りましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧