「来るもの拒まず去るもの追わず」の意味とは?恋愛における「来るもの拒まず去るもの追わず」な関係の特徴をご紹介

「来るもの拒まず去るもの追わず」の意味とは?恋愛における「来るもの拒まず去るもの追わず」な関係の特徴をご紹介

今回は、「来るもの拒まず去るもの追わず」の意味や、恋愛における「来るもの拒まず去るもの追わず」な関係の特徴を紹介します。 「来るもの拒まず去るもの追わず」の考えを持っている場合、あなたが去ったとしても特に問題ないと思われるかもしれません。 恋愛において不利にならないよう、関り方や特徴を理解しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「来るもの拒まず去るもの追わず」の意味とは?恋愛における「来るもの拒まず去るもの追わず」な関係の特徴をご紹介
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「来るもの拒まず去るもの追わず」な精神は恋愛上手?

「来るもの拒まず去るもの追わず」な精神は恋愛上手?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、「来るもの拒まず去るもの追わず」の人が恋愛上手かどうか見ていきましょう! 来るもの拒まず去るもの追わずの意味や、彼らが希望している関係などを見て、本当に彼らが恋愛上手なのか考えてみてください。 来るもの拒まず去るもの追わずの人を好きになった場合などに役立てることができるでしょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「来るもの拒まず去るもの追わず」ってどういう意味?

「来るもの拒まず去るもの追わず」ってどういう意味?
まずは、「来るもの拒まず去るもの追わず」の意味を見ていきましょう。 来るもの拒まず去るもの追わずとは、自分と仲良くなりたいと思っている人は誰だろうと関係なく仲良くなって、自分の元から去りたいと思っている人は無理して止めないことを表わしています。 例えば、「来るもの拒まず去るもの追わずの関係」は、好きなときに相手と関わることができる、自由気ままな関係と言うことができますよね。 相手を束縛するような関係ではないので、気楽に相手と話すことができるのではないでしょうか。

「来るもの拒まず去るもの追わず」な関係って?

「来るもの拒まず去るもの追わず」な関係って?

来るもの拒まず去るもの追わずの意味については理解できましたか? 「去るもの追わず」の部分が薄情に映るかもしれませんが、相手の自主性を尊重しているようにも映りますよね。 では、「来るもの拒まず去るもの追わず」の関係について詳しく見ていきましょう! 来るもの拒まず去るもの追わずの関係を作ることができた場合、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。 相手と一定の距離感を保ったりトラブルに発展しないというメリットはありますが、逆に考えると深い関係を築きにくいのかもしれません。

適度な距離感が保てる

適度な距離感が保てる
来るもの拒まず去るもの追わずの関係を作ることができれば、その人と一定の距離感を保つことができます。 プライベートに入り込まれるのを嫌っているのでしたら、来るもの拒まず去るもの追わずの関係は適切であると考えることができるでしょう。 適度な距離感を保つ方が気が楽だという人も確かにいますが、例えば好きな異性にはガツガツ来てほしいという人もいますよね。 そのような人たちにとっては、来るもの拒まず去るもの追わずの関係が仇となってしまうかもしれません。 そのため、来るもの拒まず去るもの追わずの関係は、どちらかといえば「同性同士」のほうが成立しやすいです。

大きなトラブルに発展しにくい

大きなトラブルに発展しにくい
大きなトラブルに発展しにくいのも、来るもの拒まず去るもの追わずの関係の特徴です。 お互いに深く関わる関係ではないので、共有する時間も親友同士などに比べたら少ないのではないでしょうか。 一緒にいる時間が少ないということは、その分その人とトラブルは発生しにくくなりますよね。 そのため、来るもの拒まず去るもの追わずの関係は長続きしやすいかもしれません。 来るもの拒まず去るもの追わずの関係を作るメリットとも言えます。 ただし、当事者同士のトラブルは発展しないけれど別のところでトラブルが起きた場合、助けを求めにくい関係でもあるかもしれません。

深い人間関係が築きづらい

深い人間関係が築きづらい

来るもの拒まず去るもの追わずの関係では、深い人間関係を築くのは難しいです。 深い人間関係を築いた場合、その相手が自分の元から去ろうとしている場合、なんとしても阻止したいと思いますよね。 その時点で、来るもの拒まず去るもの追わずの「去るもの追わず」の部分と一致していません。 万が一来るもの拒まず去るもの追わずの精神で人付き合いをしていた場合、その人が去った場合特に行動を起こしませんよね。 その人との人間関係はそこで終わってしまいます。 縁が切れにくい関係ではあるものの、切ろうと思えばすぐに縁を切ることができる関係とも考えることができるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「来るもの拒まず去る者追わず」な人を好きになったら?

「来るもの拒まず去る者追わず」な人を好きになったら?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

来るもの拒まず去るもの追わずの関係については理解できましたか? 普通の人付き合いや友情とは違った観点で人間関係のことを考えている人たちなので、彼らと付き合っていくのに工夫が必要かもしれません。 では、具体的にどうやって来るもの拒まず去るもの追わずの人と付き合っていけばいいのでしょうか。 例えば、あなたが来るもの拒まず去るもの追わずの人を好きになった場合に役立つ情報です。 あらかじめ関わり方などを理解しておけば、よりスムーズに彼らといい関係になれるかもしれません!

さりげないアピールを続ける

さりげないアピールを続ける

来るもの拒まず去るもの追わずの人を好きになった場合は、「さりげないアピール」を忘れないでください。 さりげないアピールをすることで、彼から「もしかして自分のことが好きなのかもしれない」と思ってもらうことができます。 来るもの拒まず去るもの追わずの人にだってちゃんと恋愛心があるので、その仕草などにドキドキしてくれるかもしれません。 アピールが効果的だった場合は、来るもの拒まず去るもの追わずという枠組みや理念に捉われることなく、あなたのことを好きになってくれるでしょう。 好きにさえなってくれれば、あなたが去ることを恐れてくれるかもしれませんよね。

自分から引かない

自分から引かない
来るもの拒まず去るもの追わずの人は、基本的に相手の判断に任せて人間関係を形成していますよね。 そのため、あなたが「去る」という判断をしない限りは、相手も離れないことが多いです。 あなたが去るという判断をしないことが、彼らとよりよい関係を築く第一歩と言えるでしょう。 やきもちを焼いたりしてあなたが彼と喧嘩したとしても、彼が追いかけてきてくれるとは限りません。 それなら、そもそも喧嘩の原因であるやきもちを焼かないほうがいいですよね。 このような恋愛の駆け引きが邪魔になる可能性があるので、自分に正直になって、せめてあなたから去るようなことは回避してください。

相手を尊敬している態度をみせる

相手を尊敬している態度をみせる
来るもの拒まず去るもの追わずの人を好きになった場合、彼を「尊敬している」ようなそぶりを見せてみてはいかがでしょうか。 尊敬している態度を彼が見て、彼の自尊心やプライドを高めることができます。 もしかしたら「この子を絶対に離したくない」と、例外的に思ってくれるかもしれません! まずは、彼の尊敬できる部分をひとつだけ考えてみてください。 彼の尊敬できる部分をちゃんと彼に伝えて、「尊敬している」「好意がある」ことをしっかりとアピールしましょう。

告白はハッキリと伝える

告白はハッキリと伝える
来るもの拒まず去るもの追わずの人に告白する場合、ハッキリ「好き」と伝えてください。 曖昧な告白をした場合、「来るもの拒まず」の精神のせいで、簡単に受け入れてもらえる可能性自体は高くなります。 しかし、その分あなたが大切にされない可能性があるので、「あなたと特別な関係になりたい」ということはしっかり伝える必要があるのではないでしょうか。 特別な関係を作ることで彼もあなたのことを意識してくれるかもしれません。 来るもの拒まず去るもの追わずなんて考えるまでもなく、恋人同士の関係を継続するために努力してくれるでしょう。

尽くすところをみせる

尽くすところをみせる
来るもの拒まず去るもの追わずの人を好きになった場合、あなたは「尽くすこと」に全力を注いだほうがいいです。 来るもの拒まず去るもの追わずの意味から考えると、彼は人間関係において受け身であることがわかりますよね。 そのような人はどちらかというと人に尽くしたいと思う傾向があるので、逆にあなたが尽くしてみてはいかがでしょうか。 あなたが彼に尽くすことで、「尽くされることのありがたさ」を理解してくれるかもしれません。 自分を支えてくれる人が近くにいるわけなので、あなたのことを大切に思ってくれるでしょう。 あなたに去ってほしくないくらいには思われるのではないでしょうか。

「来るもの拒まず去るもの追わず」な人の心理

「来るもの拒まず去るもの追わず」な人の心理

来るもの拒まず去るもの追わずの人を好きになった場合、どうすればいいかは理解できましたか? 普通の人よりも関わり方が変わってくる可能性が高いので、上記のコツについてはしっかりと抑えておきましょう。 次に、来るもの拒まず去るもの追わずの人の「心理」について紹介します。 彼らはなぜ来るもの拒まず去るもの追わずの精神を身に付けているのでしょうか。 人間関係が深くならないというデメリットを抱えているわけですが、彼らにとってはそのデメリットがデメリットになっていないのかもしれません! 「来るもの拒まずさるもの追わず」の人の心理を見ていきましょう。

執着心がない

執着心がない

来るもの拒まず去るもの追わずの人は、執着心がないのかもしれません。 執着心が少しでもあれば、一度手に入れたものは手放したくないと思うことが多いです。 人間関係に関しても、離れる人と楽しかった時間に執着してしまい、離れたくないと思うのではないでしょうか。 そういった執着心が一切ない場合、その人が去ったとしても特に気にしなくなってしまいます。 それが、「去るもの追わず」の部分になっているのかもしれません。 執着心を持たせるようにすれば、来るもの拒まず去るもの追わずの人にも関心を持ってもらうことができます。

人から嫌われるのが怖い

人から嫌われるのが怖い
来るもの拒まず去るもの追わずの人は、人から嫌われるのが怖いと思っているのかもしれません。 長く付き合った結果、その人から嫌われてしまう可能性は0ではありませんよね。 せっかく仲良くなることができたのに嫌われてしまった場合、人によっては大きなダメージを受けてしまいます。 来るもの拒まず去るもの追わずの人はそういったダメージから自分の身を守りたいのではないでしょうか。 もちろん、来るもの拒まず去るもの追わずの場合深い人間関係を築きにくいのですが、そのデメリットを受け入れてでも傷つきたくないと思っています。 保守的な人間だという印象ですよね。

人と気楽に関わり合いたい

人と気楽に関わり合いたい

来るもの拒まず去るもの追わずの人は、気軽に人と関わりたいだけかもしれません。 来るもの拒まず去るもの追わずの場合、相手を束縛することもありませんし、自分もペースを合わせつつ相手と関わることができます。 深い関係は作れないかもしれませんが、そのような関係でなくても充分だと思っているのでしょう。 気軽に話すことができる程度の人間関係で満足しているので、それ以上の関係を求めてこないわけです。 ストレスをため込むことがない人間関係形成ですので、人の目がどうしても気になってしまう人は、この心理通り動いてみましょう。

バランスのとれた距離感を保ちたい

バランスのとれた距離感を保ちたい

来るもの拒まず去るもの追わずの人は、バランスの取れた距離感を保ちたいのかもしれません。 バランスの取れた距離感を保つことで、気兼ねなく相手と関わることができますよね。 変に気を遣う必要もありませんし、気を遣わないせいで嫌われたとしても、去るもの追わずの精神のおかげで、傷つかないで済みます。 関係的にも精神的にもバランスの取れた関係だと言えるでしょう。 どちらかというと「社交辞令」のような人付き合いではありますが、その程度の人付き合いでも楽しめるという人が、このような心理を持っています。

傷つきたくない

傷つきたくない

来るもの拒まず去るもの追わずの人は、傷つきたくないと思っているのかもしれません。 傷つきたくないと思っている人は、総じて深い人間関係を作らない傾向があります。 まさに、来るもの拒まず去るもの追わずの精神がぴったり当てはまりますよね。 来るもの拒まず去るもの追わずさえ実行すれば、誰かが去ったとしても割り切ることができるでしょう。 その割り切りを何度も続けていれば、傷ついた心はどこかに消えてしまうのではないでしょうか。 ただし、「去るもの追わず」を無理やり実行しようとしている場合、いつか寂しくなってしまうかもしれません!

「来るもの拒まず去るもの追わず」な人の特徴4つ

「来るもの拒まず去るもの追わず」な人の特徴4つ

来るもの拒まず去るもの追わずの人の心理については理解できましたか? 彼らが何を考えているかあらかじめわかっていると、彼らとも円滑なコミュニケーションを取ることができるでしょう。 最後に、来るもの拒まず去るもの追わずの人の特徴について紹介します。 はじめて関わる人が「来るもの拒まず去るもの追わず」の人かどうかはわかりませんよね。 しかし、彼らの特徴を捉えておくことで、もしかして「来るもの拒まず去るもの追わず」と考えている人だとわかるかもしれません!

①自己主張しない

①自己主張しない

来るもの拒まず去るもの追わずの人は、自己主張しない傾向があります。 基本的に自分がどう思われようが気にせず、自分と気があった人はウェルカムだと思っているタイプの人間なので、わざわざ自己主張したりしません。 どちらかというと大人しいタイプで、人間関係に割り切った印象を持っている人が、来るもの拒まず去るもの追わずの人の特徴を捉えています。 あなたからコミュニケーションを取りにいったほうがいいでしょう。

②物事に本気になっていないようにみえる

②物事に本気になっていないようにみえる

物事に本気で取り組んでいない印象がある人も、来るもの拒まず去るもの追わずの特徴を持っています。 本気で取り組んでいないようにみえて本気を出している可能性もあるのですが、「評価されなくてもいい」と思っている場合は、本当に人の目を気にしてはいません。 人の目を気にせずとも、今の自分の元に来てくれる人と関わりたいと考えているわけなので、特に寂しい、承認してもらいたいとは思っていないのでしょう。

③あっさりしていて冷たい印象

③あっさりしていて冷たい印象
あっさりしていて冷たい印象がある人も、来るもの拒まず去るもの追わずの人かもしれません。 人付き合いに淡々としている印象がある場合、「もしかして自分と関わりたくないのではないか」と思ってしまいますよね。 来るもの拒まず去るもの追わずの人は関わりたくないと思っているわけではなくて「関わらなくても別にいい」と思っている可能性が高いです。 そのため、特に優しくもせず、冷たい印象を持たれてしまうのではないでしょうか。 もちろん、ただ大人しいだけという人もいるかもしれませんので、そこは見抜けるようにしたいです。

④割り切った考え方をしている

④割り切った考え方をしている

人間関係以外でも割り切った考えをできる人も、来るもの拒まず去るもの追わずの精神を持っているかもしれません。 来るもの拒まず去るもの追わずの考えそのものが割り切った考えなので、そのような考えが身に染みているのではないでしょうか。 人間関係以外にも、金銭問題やトラブルにも割り切った考えや判断ができるので、場合によっては彼らの考えや判断が重宝されることになるでしょう。 どこか淡々とした判断を下すような人が、この特徴を持っていることが多いです。

まとめ

まとめ

今回は、来るもの拒まず去るもの追わずの特徴や心理・関係などを紹介しました。 来るもの拒まず去るもの追わずの考えを持っている人と関わる場合参考にしてください。 万が一彼らを好きになってしまった場合、彼ら専用の関わり方やアピールの仕方があります。 嫌われることは少ないかもしれませんが、好きになってもらうことも難しいので、まずはあなたから率先して彼らと関わってみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧