添い寝をする彼氏の5つの心理。添い寝中の言動から彼氏の本心を知る方法をご紹介!

添い寝をする彼氏の5つの心理。添い寝中の言動から彼氏の本心を知る方法をご紹介!

彼氏と添い寝をすることはありますか? 恋人にとって、とてもドキドキするイベントである「添い寝」ですが、今回は添い寝で彼氏がする言動の心理や本心などを見ていきます。 さらに、彼氏をドキッとさせる添い寝仕草や添い寝をするときの注意点など、彼氏との様々な添い寝の項目について着目してきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 添い寝をする彼氏の5つの心理。添い寝中の言動から彼氏の本心を知る方法をご紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

添い寝しているときの言動で彼の気持ちがわかっちゃう?

添い寝しているときの言動で彼の気持ちがわかっちゃう?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、添い寝中の「彼の言動」について、その心理を暴きます! 彼と添い寝をしているとき、彼の言動はどのようなものでしょうか? 添い寝中の言動からわかる彼の本心を詳しく見ていきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルが添い寝した方が良い理由

カップルが添い寝した方が良い理由

添い寝をしているときの「彼の心理」というものを知るまえに、そもそもカップルで添い寝をすることに何のメリットがあるのか?ということについてご紹介します。 彼氏と添い寝をする機会は、付き合っていれば少なからず訪れるイベントだと思います。 最近では外でデートするよりも、彼氏の家でゆっくり2人で過ごす「お家デート」が好まれているので、彼氏と添い寝をする時間も少なくはないでしょう。 ここでは、カップルで添い寝をしたほうが良い理由について、見ていきましょう!

近くに感じることで安心感が高まる

近くに感じることで安心感が高まる
カップルが添い寝したほうが良い理由として「安心感」を得ることができるからです! 安心感は恋人関係において、関係を長続きさせる大きなポイントになります。 恋人の関係であっても、色々なことで不安は出てくるものです。 ある意味、恋愛は不安との戦いと言ってもいいでしょう。 しかし、添い寝をすることで、普段よりも近い距離でお互いを感じられることができますので、安心感が高まり、不安がやわらぐと考えられます。 また、添い寝をすることで「自分は特別な存在」と感じられるので、より安心感が高まると言っていいでしょう! カップルにとって添い寝はお互いを近くに感じられる行為であり、安心感を高められるものであると言えます。

ラブラブ度が上がる

ラブラブ度が上がる
添い寝のメリットとして「ラブラブ度が上がる」ことが考えられます。 普段からラブラブなカップルもいるとは思いますが、上記で挙げたように、いつもよりも恋人を近くに感じる安心感から通常では味わえない幸福感が得られます。 添い寝していると、お互いに「一緒にいて幸せ」と感じられたり、自然とニヤケてしまうと思います。 心が満たされることでラブラブ度がアップすると考えてもいいでしょう。 恋人と添い寝をすることは、ただ漠然と一緒に寝ているということではなく、好きな人と同じ場所で寝るという心理が幸福度を自然と上げてくれることに繋がるのです。

添い寝する彼氏の心理

添い寝する彼氏の心理

では、ここから添い寝する彼氏の心理を詳しく見ていきます。 突然彼氏が添い寝をしてきたらドキドキしますよね! 初めての場合なら、なおさらドキドキすることでしょう。 そんな添い寝をする彼氏の心理はどうなっているのでしょうか? 単純に好きだから、ということもあるのでしょうが、もちろんそれだけではありません! 彼氏にとって、添い寝は深い愛情表現であったり、普段見せない一面を見せているとも考えられます。 彼氏が添い寝をしたがることで、心理的に何を求めているのか、またどういう心理なのか…詳しく見ていきましょう。

彼の愛情表現

彼の愛情表現
彼氏が添い寝する心理、それは「愛情表現」です。 愛情表現は様々なものが存在しますが、その中でも添い寝はトップクラスの愛情表現と思われます。 添い寝というものは、特定の空間にかなり近い距離で一緒にいるわけですので、強い愛情の表れと捉えていいでしょう。 また心理面では好きという感情が強く表れている証拠です。 口ではなく、添い寝で愛情表現をしているのだと言えるでしょう。 そのため、普段からあまり「好き」という言葉を口にしない人が、添い寝を好む傾向にあると考えられます。

彼女に母性を求めている

彼女に母性を求めている
彼氏が添い寝をする心理として「母性を求めている」とも考えられます。 普段は彼氏として男らしい部分を見せている人も、たまにはあなたに母親のように包み込んで欲しいと思うときがあるのでしょう。 添い寝は、そんな男性の「母性を求める」心理を表していると思われます。 彼女に母性を求めて、添い寝をすることで、昔母親の側で寝ていたように「安心感」を得ようとしていることが考えられます。 このような心理を持つ男性は、逆に愛情を求めていると思われます。 また、日常的に少し疲れていることも考えられます。 彼氏もときには、気持ちを楽にして休みたいと思っているのかもしれません。

寂しくて構って欲しい

寂しくて構って欲しい
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
添い寝をする彼氏はあなたに「構って欲しい」と思っているのかもしれません。 普段からあまりスキンシップを行わないカップルであれば、彼氏の心理として「寂しいから構って欲しい」という感情を添い寝で表しています。 長く離れていたり、遠距離恋愛をしているカップルなら、なおさらそう感じることでしょう。 彼女がサバサバしている性格を持っている場合も、添い寝で構って欲しいとアピールしている可能性があります。 また、普段からあまり口に出さない意地っ張りな男性が、このような心理で添い寝をする傾向にあると言えます。

不安なことがある

不安なことがある
彼氏が添い寝するとき、なにか「不安なことがある」のかもしれません。 人間、不安になれば誰かに助けを求めたくなるものでしょう。 しかし彼氏として彼女には男らしい姿を見せておきたいものです。 そんな彼氏が突然添い寝をしてきたら、何か不安なことがあると考えていいでしょう。 彼氏は添い寝をして、近くに彼女を感じることで心理的に安心しようと思っているのかもしれません。 日常的に不満や弱音を吐かない彼氏なら、この心理で添い寝をする傾向が強いと考えられます。 そんなときはしばらく静かに寄り添ってあげましょう。 時間をおいて、「どうしたの?」と聞いてあげることで、安心して話してくれるはずです。

甘えたい

甘えたい
彼氏が添い寝をする心理は「甘えたい」という気持ちの表れです。 恋人同士で過ごせる時間というのは、普段働いていたり、学校に行っているのであればごくわずかな時間だと思います。 日常で楽しいこともあれば、辛いこともたくさんあるでしょう。 そんなとき、甘えられる存在というのは、やはり彼女しかいません! 恋人という特別な関係だからこそ、男性であっても普段見せない顔や一面を見せるものです。 そんな彼氏の心理が添い寝という形で表れていると思われます。 添い寝で甘えたい彼氏には、うんと甘えさせてあげましょう! 甘えさせてあげることで、彼氏の普段見れない部分が見れるかもしれません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

添い寝のときに彼が本当に好きな女性にする言動

添い寝のときに彼が本当に好きな女性にする言動

上記では彼氏が添い寝をする心理について見ていきましたが、彼氏が添い寝のとき「本当に好きな女性にだけする言動」というものを見ていきます。 添い寝は大きな愛情表現の1つですが、添い寝をしているときに、本当に好きな人にだけする言動というものがあります。 ただ静かに添い寝するだけでなく、添い寝をしているときに起こすアクションで彼氏の彼女に対する気持ちの大きさが変わってきます。 添い寝をしているときに本当に好きな人にだけ見せる、特定の言動について、ここで詳しく見ていこうと思います。

手を繋いだりボディタッチしてくる

手を繋いだりボディタッチしてくる
本当に好きな人にだけする、添い寝中の言動には「手を繋いだり、ボディタッチをする」ことがあります。 添い寝をしているときに手を繋いだり、ボディタッチをするアクションは、より相手と触れあいたいという心理が表れている証拠です。 本気で好きな人であれば、その人ともっと近づきたいと考えるのは自然でしょう。 さらに「好きだからこそ、自分の気持ちを伝えたい」という心理も含まれていると考えられます。 添い寝中に手を繋いだり、ボディタッチをすることで、本気で好きという感情を表しています。 本気で好きでなければ、肌を触れあわせることはまずありませんからね。

腕枕をしてくれる

腕枕をしてくれる

本当に好きな人だけにする言動として「腕枕」も含まれます。 添い寝中に腕枕をしてくれるのは、間違いなく本当に好きな証拠です。 腕枕はしんどいうえに、顔がかなり近い距離にきますので、本当に好きでなければできることではありません。 おそらく10分程度で腕が痺れてきて、そのあとはひたすら我慢することになるので、本当に好きな人でなければしてあげられないでしょう。 腕枕は彼女からすると甘えたい気持ちの表れですので、我慢してでもしてあげたいという彼の心理が腕枕に出ていると言えます。 さらに顔が近くなるので、本当に好きな人であれば彼氏も毎回喜んでするでしょう!

頭をポンポンしたり髪を撫でてくれる

頭をポンポンしたり髪を撫でてくれる

彼氏が添い寝するとき、本当に好きな人にだけには「頭をポンポンしたり、髪を撫でる」行為をします。 頭をポンポンする行動には、彼氏が彼女に対して好きという気持ちを表しています。 優しさや、彼女を大事にしていることを表現しているとも言えるので、本当に好きだという感情が見て取れます。 次に髪を撫でてくれる言動ですが、これに関してはいうまでもなく最上級の愛情と思われます。 心理的に自分の優しい部分を見せていると考えられるので、添い寝で髪を撫でる行為は本当に好きな人にしかしない言動だと言えるでしょう。 頭をポンポンしたり、髪を撫でることで彼女の喜んだり、甘えている表情が見たいというのもあると思います。

後ろから抱きしめてくれる

後ろから抱きしめてくれる

「後ろから抱きしめてくる」行為は添い寝のとき、本当に好きな人にする言動のひとつです。 抱きしめるという行為自体がそもそも愛情表現であると言えますので、添い寝をしている際に後ろから抱きしめる言動は彼女を愛で包み込む心理が表れています。 本当に好きだからこそ、自分の気持ちを無意識に体で表現しているんですね。 さらに彼女とより密着したいという感情も、添い寝中の抱きしめには含まれています。 このように、添い寝をしているときに後ろから抱きしめる行動は、彼女を本気で好きなんだという気持ちを最大限に表している彼氏の心理になります。

くすぐったり甘えてくる

くすぐったり甘えてくる
添い寝中に、本当に好きな人にする言動は「くすぐったり甘えたりする」ことです。 くすぐったり、甘えたりする言動の心理は、彼氏の愛情表現と見ていいでしょう。 男性の性質として、「甘える」という行動は基本的に見せない一面です。 その甘える行動を添い寝中にするということは、本当に好きな相手、つまり気を完全に許している人と考えられます。 くすぐったりする言動は「じゃれ合う」とも表現できるので、自分が一緒にいて安心できる本当に好きな人と幸せにな時間を過ごしたいと感じていると思われます。

優しくキスをしてくれる

優しくキスをしてくれる
添い寝をしているときに、本当に好きな人にしかしない言動の最たるものが「優しいキス」です。 キスという行為自体が一番の愛情表現と言ってもいいものなので、添い寝中に「優しくキス」をすることは、本当に好きだと心理的に伝えていると言えます。 キスそのものを大事にしている人が多いので、添い寝をしているときに優しくキスをする行動は、心理的に本気で好きな人にしかしない言動だと思われます。 添い寝と言う自身が安心している=無防備な状態でキスをするのは、心からその相手と触れ合っていたい彼の気持ちの表れですよね。 なので、逆に添い寝しているときにキスをしてくれない場合は、本気で好きかどうかが疑われます。 彼がまどろんでいるのであれば、「キスして」と自分で言ってみるのもありでしょう。

添い寝しているときこんな態度だったらマンネリかも…

添い寝しているときこんな態度だったらマンネリかも…

これまでは、添い寝をしているときの良い面を見てきましたが、ここからは「こんな態度だったらマンネリかも?」という部分を見ていきます。 添い寝は愛情表現のひとつですが、そんな添い寝中の態度で彼とマンネリかどうかも判断できます。 人間はどうしても飽きというものが出てきてしまうので、これから紹介する態度が当てはまれば、彼氏は日常的に刺激が足りないと感じているのかもしれません。 添い寝という特別なことで、彼氏の態度がそっけない感じだったらマンネリと考えてもいいと思います。 ここでは、いくつかマンネリと捉えられる態度をご紹介します。

スマホばかり見ている

スマホばかり見ている

添い寝をしているときに、彼氏がスマホばかり見ていたらマンネリで退屈していると考えられます。 上記でご紹介してきましたが、添い寝は愛情表現のひとつで、そこで好きな人に対してスキンシップをすることが幸せだと彼氏が心理的に感じていると言えます。 そのため、添い寝していても彼女に構わずスマホに夢中な場合は、添い寝よりもスマホに気が向いてしまっていると思われます。 ただ、添い寝は「安心感」を得られる行為でもありますので、リラックスしているとも考えられます。 彼氏が添い寝しているのにスマホを見ている場合は、そっとしておいてあげるといいかもしれません。

すぐ寝てしまう

すぐ寝てしまう
添い寝していて彼氏がすぐに寝てしまう場合は、彼氏がマンネリしていると感じているかもしれません。 ただ、添い寝は安心感を高められる行為であり、2人で寝ることで幸福感が上がるので、安心してすぐに寝てしまうとも考えられます。 マンネリかどうか判断するには、添い寝をして何もせずにすぐに寝てしまうかどうかを考えましょう。 添い寝して何もせずすぐに寝てしまう場合は、マンネリ化していると思われます。 ですが、添い寝をし始めてから、スキンシップをしながら寝てしまう場合は、幸福感と安心感で満たされて寝てしまうと考えていいでしょう。

全然触ってくれない

全然触ってくれない
マンネリだと思われる態度として、添い寝中に「全然触ってくれない」ことが挙げられます。 触れるということは、恋人として当たり前のことですが、添い寝しているうえに、さらにまったく触ってくれない場合はマンネリ化していると思っていいでしょう。 彼氏が全然触ってくれない理由は、触れることへの刺激やドキドキが薄れていると考えられます。 心理的に触ったりしても何も感じないという部分が表れているんですね。 興味の薄れは自然と退屈に繋がってしまうので、添い寝していても触ることはなく、違うことをしたり寝てしまったりすることが挙げられます。

背中を向けて相手にしてくれない

背中を向けて相手にしてくれない
添い寝しているときに、背中を向けて相手をしてくれない態度を見せている場合はマンネリ化していると考えていいでしょう。 背中を向ける態度は、心理的に添い寝すること自体に飽きてしまっているので、自分の楽な体勢で寝ていたい気持ちの表れだと考えられます。 嫌いになっているわけではなく、添い寝というもの自体ににドキドキがなくなってしまっている可能性も否定できません。 この場合は、ちょっとした変化を与えることでマンネリを解消することができます。 日常的に同じことの繰り返しが多いとマンネリ化してしまうので、いつも添い寝をするのではなく、たまには別々で寝てみても彼への刺激に繋がります。

表情が暗くてため息が多い

表情が暗くてため息が多い

表情が暗くて、さらにため息が多い場合はマンネリの可能性があります。 しかし、この場合はマンネリよりも何か別のことで悩んだり、不安になっている可能性が高いと考えられます。 添い寝でドキドキするよりも不安や悩みが勝っていると、心理的にため息が多くなったり、暗い表情を自然と作ってしまいます。 もし彼氏が暗い表情で、ため息ばかりついていることがあれば優しく包み込んであげるといいでしょう。 彼氏からのアクションを待っているよりも、自分からアクションを起こすことでマンネリも防ぐことができ、悩みや不安も和らぎます。

ベッドから起き上がってテレビを見るなど違うことを始める

ベッドから起き上がってテレビを見るなど違うことを始める

添い寝をしていて、突然起き上がってテレビを見たり、違うことを始めるなど、そもそも添い寝をやめてしまう態度は完全にマンネリ化していると思っていいでしょう。 これは添い寝をすることよりも、他のことをしたいという欲求が優っている証拠です。 上記でも挙げたように、添い寝をすることを心理的に退屈だと感じてしまっている典型的な例と言えるでしょう。 添い寝の頻度が高かったり、同じ時間を長く過ごしているとどうしてもマンネリしてしまうので、少し会えない時間を増やしたり、また添い寝する場所を変えてみるのも良いでしょう。 お互いの家ではなく、旅行に行ってみたり、気分を変えてホテルに行ってみるのも手です。

男性がグッとくる女性の添い寝仕草9選

男性がグッとくる女性の添い寝仕草9選
添い寝しているだけでもドキドキしますが、もうひと味加えることで、さらに彼氏を胸キュンさせてしまうことができます! ここでは、彼氏をグッとさせることができる「添い寝仕草」を9つご紹介します。 マンネリ化してしまった場合でも、仕草ひとつで刺激のあるドキドキを彼氏に与えることができ、安心感だけでなく心まで幸せで満たしてしまうことが可能です! ここでご紹介する仕草を参考にして、彼氏に今まで以上の胸キュンとドキドキをプレゼントしましょう!

①足を絡める

①足を絡める
彼氏をグッとさせる添い寝仕草、1つ目は「彼氏と足を絡める」ことです! 彼氏の足をガッチリとホールドすることによって、心理的に「あなただけが好き」と感じされることができます。 ポイントとしては太ももをしっかり絡ませることです。 太ももは下半身の中でも特に敏感な場所であり、より刺激が伝わりやすい部分なので、安心感と愛情を彼氏に与えることができます! 向き合って足を絡めるのも良いですし、後ろから絡ませるのも良いでしょう! 男性と女性では身長差があるので、後ろからのほうがよりやり易いかと思います。 足を絡ませて、彼氏にドキドキしてもらい、いつもとは違った雰囲気でラブラブな関係を築きましょう!

②逆に腕枕をしてあげる

②逆に腕枕をしてあげる
彼氏がドキドキする添い寝仕草のひとつに「腕枕をしてあげる」というものがありましたね。 通常だと彼氏、つまり男性側が腕枕をするものですが、逆に彼女、女性側が腕枕をしてあげることで、いつもとは違った感情と雰囲気でさらにドキドキ感を味わせることができます。 彼氏にとっては、いつも自分がしていることを「今日は私が腕枕してあげる!」と言うことで、心理的に「可愛い」と感じさせることも可能です。 ただ気をつけて欲しいことは、思った以上に腕が痺れるので無理せず、痛くなったらちゃんと彼氏に伝えることが大事です。

③彼のパジャマを掴む

③彼のパジャマを掴む
彼氏をキュンとさせる添い寝仕草の代表的なものが「服をギュッと掴む」です! 彼氏の服を掴むことで、か弱い部分や女性らしい部分を感じさせることができ、彼氏にとってはもう胸キュン必至の仕草と言っていいでしょう。 服を掴む仕草はまず間違いなく、心理的にグッとくることは間違いありません! 女性の可愛さというものは、男性にとって幸福度を高めると考えられますので、「可愛すぎる!」と思わせることで彼氏により好きになってもらえることが期待できます。 また安心感も与えられるので、距離がグッと縮まり、今まで以上にドキドキする関係になれると思います。

④頭を優しく撫でてあげる

④頭を優しく撫でてあげる
彼氏がグッとくる添い寝仕草4つ目は「頭を優しく撫でてあげる」ことです。 彼氏は彼女に母性を求めることが多いとされています。 頭を優しく撫でる仕草は、彼氏にとって、心理的に母性と癒しの両方を与えられる行為です。 子供の頃でなければ、私達はまず誰かから頭を撫でられることがないでしょう。 安心感と同時に彼女に対しての好きという気持ち、そして自分は愛されているという特別感が強まると考えられますので、自然と心が満たされる仕草だと思われます。 ここでのポイントは「優しく撫でる」ことです。 普段は男らしい彼氏も添い寝をしながら優しく撫でられることで、彼女にだけ見せる一面を見せてくれるでしょう。

⑤優しくトントンしてあげる

⑤優しくトントンしてあげる
子供を寝かしつけるときに親がするあの「トントン」は、彼氏にとってグッとくる添い寝仕草です。 抱き合いながら優しく背中をトントンしてあげたり、肩やお腹を優しくトントンしてあげることで、心理的に安心感を得られ、気づけば彼氏は寝てしまっていることでしょう! 彼氏をキュンとさせるというよりは、日頃疲れている彼氏を癒してあげるという意味で「優しくトントン」してあげるといいでしょう。 トントンされることによって彼氏は「この人と一緒なら安心できる」と心理的に感じ、彼女との添い寝を好むようになります。

⑥寝返りは控えめに

⑥寝返りは控えめに

添い寝しているときに男性をドキドキさせたい場合は「寝返り」を控えましょう。 一緒にいて落ち着く空間を与えることで、彼氏はドキドキしたり安心感を得られますので、あまりゴソゴソ と寝返りをうたないほうが良いです。 寝返りをしすぎると「添い寝すると落ち着かない」と思われてしまうかもしれません。 できるだけ寝返りは控え、静かに密着したり、足を絡ませることで彼氏をキュンキュンさせてあげましょう。 彼氏にドキドキしてもらうことで、また添い寝したいと思ってもらうことが大事です!

⑦彼の胸に顔を埋める

⑦彼の胸に顔を埋める
彼氏をグッとさせる添い寝仕草で代表的なのが「彼氏の胸に顔を埋める」ことです! 突然彼氏の胸に顔をギュッと埋めることで、これ以上ない可愛さをアピールできるでしょう。 彼氏の胸に顔を埋める仕草は心理的に「守ってあげたい」と感じるので、最高の胸キュン仕草と言えます。 女性らしさと可愛さを両方彼氏に与えることで、添い寝自体を幸せなものだと感じてもらえるはずです。 この仕草のポイントとしては、軽く胸に顔を埋めることです。 力を入れすぎると彼氏の負担になってしまうので、優しく顔を埋めることが重要ポイントです。

⑧常に上目遣いができる位置へ

⑧常に上目遣いができる位置へ
彼氏をグッとさせる仕草のトップとして君臨する「上目遣い」は、添い寝でも当てはまります。 そのため、添い寝中のポジションとして、常に上目遣いが出来る位置どりをするといいでしょう。 寝ているときに彼氏を見上げる形で微笑むと彼氏としては胸キュンは避けられません! さらに添い寝という安心、ラブラブ度が高まる行為を含めると心理的にはもうたまらないほど「可愛い」と感じているはずです。 ポイントとしては、彼氏の胸に顔を埋めつつ、たまに見上げる形で上目遣いをすることが一番いい流れだと思います。 ぜひ参考にしてみてください!

⑨パジャマは肌触りの良いものを選ぶ

⑨パジャマは肌触りの良いものを選ぶ
これは彼氏をグッとさせる仕草というよりは、いい雰囲気を作るポイントとして参考してください。 「肌触りのいいパジャマ」を着ることで彼との添い寝はより良い時間となるでしょう。 肌触りの良いものは心理的に安らぎや快感を与えてくれるからです。 彼氏に触れてもらうことを前提とするならば肌触りの良いパジャマを選ぶことをオススメします。 なので、彼氏の苦手なパジャマは避けたほうがいいでしょう。 いくら肌触りが良くても、見た目や柄が嫌いだった場合は添い寝自体を嫌いになってしまう可能性があります。 肌触りが良く、さらに彼氏の服の好みも調べておくといいでしょう!

添い寝するときの注意点

添い寝するときの注意点

添い寝は彼氏をドキドキさせたり、安心感が得られる行為ですが、そんな添い寝にも注意点がいくつか存在します。 これだけはNG!というものがあり、してしまうとかえって添い寝を嫌がるようになってしまうかもしれません。 どのような場所でも空気やその場の雰囲気を大事にすることが重要になってきますので、無理に強制したり、添い寝に悪いイメージを持たせるようなことは避けるようにしたほうがいいでしょう。 ここでは、添い寝をするうえで、してはいけないことや、添い寝をするときの注意点について見ていきます。

彼が疲れているときはそっと寝顔を見守る

彼が疲れているときはそっと寝顔を見守る

添い寝をしているときの注意点として、彼氏が疲れているときは「静かに寝顔を見守る」ようにしましょう。 仕事疲れで帰ってきてから添い寝をして色々とじゃれ合ったりするのは、彼氏にとって正直負担になってしまう場合もます。 そういうときは無理に構ったり甘えたりせず「優しくトントン」してあげたり、寝顔を見守りましょう。 また頭を撫でてあげるたり安心して眠れるような環境を作ってあげることが彼氏にとっても、彼女の好感度的にもプラスになります。 仮に無理に構ってちゃんをしてしまうと彼のストレスになり、離れていってしまう可能性もありますので、疲れているときはそっと見守りましょう。

寝相が悪い人は先に伝えておく

寝相が悪い人は先に伝えておく

添い寝をするときは「最低限の寝返り」を心がけるよう上記で述べましたが、自分の寝相が悪いとわかっていた場合は事前に彼氏に教えておくのもポイントです。 寝相が悪いことを事前にいっておくと、普通の彼氏なら許容してくれるので、後々嫌がられることも避けられると思います。 仮に事前に言ってなかったとしても、心の広い男性であれば許してくれます。 ただ、やはり添い寝をするうえで何度も寝返りをされると負担になってしまうので、事前に言っておくと今後の添い寝にも支障が出ないでしょう。

ニオイにも注意

ニオイにも注意
添い寝をするということは、普段よりも近い距離で長く一緒に時間を過ごすことになりますので、臭いには気をつけましょう。 添い寝は安心感とリラックスできる環境が求められますので、異臭がすると彼氏も冷めてしまいます。 枕や布団はもちろんのこと、身体や衣服の臭いにも十分気を配るようにしましょう。 あまり神経質になりすぎることはありませんが、最低限の洗濯や掃除は行うようにしたほうがいいと思います。 女性はニオイなど普段から気をつける人が多いので、注意点としてあげることでもないのでしょうが、慣れてくると忘れがちになってしまうので、いつでもニオイには気をつけるようにしましょう。

添い寝するだけの関係「ソフレ」とは?

添い寝するだけの関係「ソフレ」とは?
カップルで添い寝をするのが普通ですが、今の時代では「ソフレ」というものが流行っています。 ソフレは「添い寝フレンド」の略称であり、彼氏彼女とは別に添い寝をするだけの友達を持つのが密かに流行っているようです。 もちろん添い寝だけなので、それ以上の行為は行いません 賛否両論あるものではありますが、彼氏彼女を作らず寝るときだけ寂しいから誰かと添い寝するという、ある意味健全な関係と言っていいと思います。 当然のことながら、彼氏彼女がいる場合はしてはいけませんし、もちろ特定の誰かがいる相手と添い寝をする行為は倫理的によくないので一線はキチンと引くように気をつけましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 今回は「添い寝」について、彼氏の心理や言動から読み取れる本心、また彼氏をグッとさせる添い寝仕草や注意点について様々な添い寝の項目を見ていきました。 添い寝は究極のドキドキを味わえるカップルのイベントでもあり、二人の距離をより近づけることができるものでもあります。 添い寝をしているときに、彼氏がどのような行動を取るかで彼女に対して感じていることや、思っていることなども理解できるので参考にしてみてください。 またマンネリ化しないように、色々と工夫して刺激を与えることも大事ですし、疲れているときは無理に構ってちゃんをしないようにするのも添い寝で二人の関係を縮めるポイントになります! 今回の記事を参考に、彼氏とより良い添い寝ライフを送ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧