恋愛に冷めた彼氏の気持ちを復活させる方法3選。彼氏が恋愛に冷めたと感じる瞬間から冷めた時の行動パターンまで

恋愛に冷めた彼氏の気持ちを復活させる方法3選。彼氏が恋愛に冷めたと感じる瞬間から冷めた時の行動パターンまで

恋愛感情が冷める原因や行動と傾向についてご紹介しています。 「最近彼の恋愛感情が冷めた気がする」と感じてしまうようになると不安が募っていくものです。 不安を解消して恋愛を成就させるためにも恋愛感情が冷める原因・行動・傾向について様々な視点から探っていき、あなたに合った対策を見つけ出しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に冷めた彼氏の気持ちを復活させる方法3選。彼氏が恋愛に冷めたと感じる瞬間から冷めた時の行動パターンまで
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近彼が冷たい…恋愛で気持ちが冷める原因って?

最近彼が冷たい…恋愛で気持ちが冷める原因って?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「最近彼が冷たい」そう感じることがありませんか? 彼をそういう気持ちにさせるにはいくつかの原因があります。 今回、冷めた彼の気持ちを理解しながら恋愛感情を復活させる方法 をご紹介していきます。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の恋愛に冷めた気持ちを復活させる方法

彼氏の恋愛に冷めた気持ちを復活させる方法
どんなことでも問題が起こった時は 何らかの効果的な対策をとって早めに解決したいものです。 「最近彼が冷たい」と感じてしまう状況に置かれた時もやはり対策が必要です。 状況が変化しているのにこれまでと同じ接し方をしていても 状況がよくなることは少ないでしょう。 これからご紹介する3つの対策は直接解決につながることもありますし、 もしかしたら「冷たい」と感じてしまっていた原因や状況 を理解することにつながるかもしれません。 状況を見極めつつ対策を考えていきましょう。

無理に会いたがるのはNG

無理に会いたがるのはNG
対策の1つ目は「無理に会いたがらない」ということです。 もしかしたら彼は「一人になりたい」という気持ちがあるのかもしれません。 そんな気持ちの時に無理に会いに行ったりしてしまうと 彼としてはますます距離を置きたくなり、 冷めていく気持ちが加速する状況になってしまいます。 無理に会いたがることをやめる→相手の距離感やタイミングを大切にすることで 冷静にいろいろなことを考える時間が持てるようになります。 また、会う時間を減らすことでお互いのことを考え、 あなたや二人の時間の大切さを再認識することにも繋がるでしょう。 この方法を実践する場合はあなたではなく彼氏を主体に考えることが一番のコツです。 あなたが会いたくないと思っていると勘違いさせないように 「あなたの気持ちを大切にしたいから無理しなくていいんだよ」 という気持ちを伝えることが大切です。

一度距離を置いてみる

一度距離を置いてみる
2つ目の対策は「一度距離を置いてみる」こと。 これは思い切った対策で不安も伴うのですが、 少なくともこれ今以上に状況が悪くなることはなくなるのでおススメです。 また、焦る気持ちを抑えることでお互いの関係を冷静に見直す機会にもなります。 距離を置くことで彼はあなたとの出会いや思い出、 関係性の意味を考える時間を持てるようになる効果もあるでしょう。 この方法で注意する点は彼に「これで終わり」だと思われないようにすることです。 二人の今後のためを思ってあくまで距離をおくだけで、 彼を大切に思う気持ちは変わっていないということをしっかり伝えるようにしましょう。

やさしく接する

やさしく接する
3つ目の対策は「やさしく接する」ことです。 一見当たり前のことに感じるかもしれませんが、 彼が「冷めているかも」と感じてしまっているあなたの心には 不安がたくさん渦巻いていて、 いつもやさしく接していると思っていてもどこかぎこちなくなってしまいがち。 そのぎこちなさに彼も気づいているかもしれませんし、 もしかしたらそれが原因で冷めた態度になっている可能性もあります。 この状況であれば意識してやさしく接することで 相手の気持ちに変化をもたらすことになります。 この方法の注意点は「わざとらしくならない」ことです。 過剰にやさしく接してしまうと不自然になってしまい、 彼に余計な不信感を与えてしまいかねません。 あくまで自然に・やさしく接するようにしましょう。

男性が恋愛に冷めると感じる7つの瞬間

男性が恋愛に冷めると感じる7つの瞬間
男女に関わらず恋愛には冷める原因となる瞬間・出来事があります。 これからご紹介する7つの項目は、多くの男性が恋愛に冷めると感じてしまう瞬間です。 この瞬間を知ることで あなたが最近彼が冷たいと感じてしまう原因を探ることができますし、 今後「冷められる」ことを少なくすることができます。 あなたが普段何気なくとっている行動に、 もしかしたら「冷める瞬間」があったかもしれませんし、 これから先その瞬間をなくすことも可能になるでしょう。

嘘をつかれたとき

嘘をつかれたとき
女友達だけの女子会に行ってくると言ってでかけたのに、男性とのコンパだった」(24歳/会社員) 「当然自分とだけ付き合っていると思っていたのに何人か“彼氏”がいた」(30歳/販売業) 「未婚だと言っていたのに2度の離婚経験と子供もいた」(35歳/営業職) そもそも恋愛に限らず嘘をつくという行為そのものが罪だと思いますが、 恋愛の場合は内容によっては許される「かわいい嘘」というものも存在します。 それにしてもここに挙がっているものはかわいいとは言えないものばかりですね。 恋愛中に嘘をつくにもそれぞれに理由があるとは思いますが、 質の悪い嘘をつかれたとわかったら その時が冷める瞬間になる可能性は非常に高いと言えます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

約束を守ってもらえなかったとき

約束を守ってもらえなかったとき
「もう慣れてしまいましたが、デートの約束をしている時間に遅れる・当日にキャンセルされる」(21歳/大学生) 「何か月も前から計画していた旅行をすっかり忘れられていた」(40歳/自営業) 「小さなことですが日用品の買い出しを頼んでいたら全然関係ない自分のものだけ買ってきた」(28歳/運送業) これは前の項目にあった「嘘をつかれたとき」に近いと思いますが、 約束を守らないというのも嘘をつくことと同じぐらい罪が重いと思います。 約束を守らないということは相手のことを考えてない証拠であり、 自分のことしか考えていない可能性もあります。 あなたが約束を守らなかったから彼が冷めたとしても仕方のないこと と思っていいかもしれません。

いやな一面を見たとき

いやな一面を見たとき
「外では愛想のいいキャラでいるけど、家に帰れば人の悪口ばかり繰り返す」(25歳/会社員) 「家族と仲が悪くしょっちゅうケンカしている」(35歳/SE) 「コンビニや飲食店の店員に威圧的な態度をとる」(26歳/飲食業) 「ドライブしていたら走行中の車の窓からゴミを捨てた」(31歳/公務員) 嫌な面というのはもしかしたら誰もが1つは持っているものかもしれませんが、 それが目に余るようなものだとしたらやはり恋愛が冷める原因となるでしょう。 上記のような意見をもつ男性側から見ると 女性に女性らしさや家庭的なイメージを求めていることがわかります。 女性らしさというのは定義が難しいですが、 少なくとも社会のルールやモラル・常識に反さない人間性が求められることは確かです。

束縛がひどいとき

束縛がひどいとき
「仕事中でも定期的に職場に本当に出勤しているか確認の連絡がある」(24歳/販売業) 「男性同士の飲み会や職場の送別会など、場違いな場所にも同行してくる」(33歳/証券マン) 「常にGPS発信機で居所を監視している」(22歳/運送業) 相手を想う気持ちが強いからこそ表れる束縛やヤキモチは、 男性にとっては時に嬉しいものです。 しかし、それもほどほどな時の話で、 特に異常なものだと相手の感情は恐怖にさえ変わることもあります。 四六時中監視されるような束縛は束縛を超えて犯罪になる可能性のあるもので、 それを愛情と感じるほどの心の広い人はとても少ないでしょう。 恋愛が冷める原因となるほどの束縛には注意が必要です。

仕事や趣味に理解がないと感じたとき

仕事や趣味に理解がないと感じたとき
「時間が不規則な仕事のせいもありますが、毎日のように仕事を辞めてほしいと言われる」(24歳/飲食業) 「好きでやっている仕事なのにいつもバカにしたようなことを言ってくる」(30歳/製造業) 「模型作りの趣味を“お金の無駄”と言われるので隠れてやっている」(35歳/営業) 仕事や趣味というものは生活の大半を占めるものでとても重要なものなので、 これに全く理解を示してくれない相手であれば かなりのストレスを抱えることになります。 仕事や趣味にはメリットとデメリットがありますし、 それに対する意見も人それぞれだと思います。 完全に受け入れることはできないとしても 一定の理解を示さなければいつか恋愛が冷める時がくるでしょう。

感謝の気持ちが感じられないとき

感謝の気持ちが感じられないとき
「旅行や外食に行った時に奢ってあげても何も言わなくなった」(27歳/会社員) 「送り迎えをしてあげてもお礼を言わずさっさと帰るようになった」(34歳/自営業) 「最近“ありがとう”という言葉や態度がなくなった」(21歳/学生) 付き合い始めの頃は自然に「ありがとう」という言葉や感謝の気持ちを表現していたのに 今となっては…という意見が多いようですね。 恋愛期間が長くなってきて、いつまでも同じでいられるとは思いませんが、 感謝の気持ちというものはいつまでも持っておかないと恋愛が冷める一因となります。 当たり前のことかもしれませんが感謝の気持ちは何事にも大切です。

女性らしさが感じられなくなってきたとき

女性らしさが感じられなくなってきたとき
「休みの日にすっぴんとパジャマで一日過ごしている姿にゲンナリする」(36歳/自営業) 「服を昔よりいい加減に選んでる感じがする」(23歳/公務員) 「付き合い始めの頃より言葉遣いが乱暴になった」(31歳/ジュエリー販売) 昔はもっと女性らしかったのに…という意見が目立ちます。 付き合い始めの頃は相手にできるだけよく思われたい 、綺麗に見せたいという意識が強いものですから、 自然と服装や立ち振る舞いに気を付けているものです。 しかし、時間ともに慣れや油断が生まれてくるもので、 そこに彼は「女性らしくなくなった」と感じていても不思議ではありません。 恋愛が冷める原因を一つでも減らすためには「女性らしさ」を保つ必要があります。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛感情が冷めた彼氏の3つの行動パターン

恋愛感情が冷めた彼氏の3つの行動パターン
恋愛感情が冷めているんじゃないかと感じていて不安でたまらない状態のままだと、 一人つらい時間を過ごすことになります。 そんな状態から抜け出すためには少しつらいことかもしれませんが、 彼の恋愛感情が本当に冷めているのかを確認する必要があります。 といって本人に直接確認するのは勇気がいることですし、 否定されてしまうことの方が多いでしょう。 本人に気づかれないように確認することができればそれが一番だと思います。 これからご紹介するのは恋愛感情が冷めた時に現れがちな彼氏の行動パターン3つです。 このパターンを現在の彼の行動に当てはめて、 恋愛感情が冷めているかの判断基準にしましょう。

連絡頻度が減る

連絡頻度が減る
連絡を取る頻度はカップルによって様々ですが、 時間の経過とともに極端に連絡頻度が減ってきた場合は要注意です。 恋愛感情が冷めてしまった人は自然と連絡することが億劫になってくるものです。 これは、興味が薄れていっている・興味を失っていることが原因です。 誰でも興味のない人と頻繁に連絡を取ろうとはしませんよね? これは放っておくとひどくなっていくもので、 最終的には「あなたからしか連絡をしない」という状況になってしまいます。 こういった行動をとるのは、物事をはっきり言えない人。 特に「優しい人」に多い傾向にあります。 はっきり言った方がいいとはわかっているけれど、 相手を傷つけることを心配しているからです。

会話が素っ気なくなる

会話が素っ気なくなる
これは前にご紹介した項目に共通するものですが、 相手への興味が薄れてきていると必然的に会話にも興味がなくなっていきます。 「興味のない人といろいろと会話したけど内容が思い出せない」 こんな経験をしたことはないでしょうか? これは人(会話)に興味がないために内容が全く頭に入ってこないのが原因です。 恋愛感情が冷めた時も同じ状況が生まれることになり、 そっけない会話が続けばお互いの距離感がどんどん離れていくことにないります。 こういった行動を取る人は「もう別の方向を向いている」と考えていいでしょうし、 恋愛感情が冷めている可能性は高いと思われます。

会わなくなる

会わなくなる
これは恋愛感情が冷めていく中での末期症状といえるものです。 会う約束をしようとしても何かと理由を付けてはぐらかされたり、 電話やメールに返信がなかったりすることで「会えない」状況を作られてしまいます。 会えるのに会わない・会いたくないということは 「もう終わりにしたい」という意味と捉えてもいいと思います。 会えない状況が続けばこれ以上の進展は見込めませんし、 冷めた関係の修復は非常に難しい状況になります。 こういった行動をとる人の心は完全に冷めていると考えていいと思いますし、 二人での未来を考えるよりも自分自身だけの未来を考える方が お互いのためだと割り切っていると考えた方が良いかもしれません。

まとめ

まとめ
恋愛感情が冷める原因や復活方法・傾向についてご紹介してきました。 いかがだったでしょうか? たくさんのカップルには、それぞれにいろいろな要素があるので、 一概にこうだという定義はありませんが ご紹介してきた内容を参考に傾向を見極めて対策を考えることはできると思います。 恋愛感情が冷めていく過程というのはとても寂しいものですが、 いろいろな苦境を乗りえて幸せを掴んでいるカップルがたくさんいることも事実。 冷めているかもしれない?と思ったら早めに・状況を冷静に判断して、 それに合った対策をとることができれば二人の関係はより一層深いものになるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧