男性が恋に落ちる瞬間Best5!男性が恋に落ちるきっかけまでご紹介

男性が恋に落ちる瞬間Best5!男性が恋に落ちるきっかけまでご紹介

男性は鈍感って言うけど、男性が恋に落ちる瞬間は、どんなときなのでしょうか?今回は、男性が恋に落ちる瞬間Best5と、男性が恋に落ちるきっかけをいくつかご紹介していきます!気になる男性がいるというあなたも、ぜひご参考になさってくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が恋に落ちる瞬間Best5!男性が恋に落ちるきっかけまでご紹介
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が恋に落ちる瞬間って?男性はいつ女性を好きになるの?

男性が恋に落ちる瞬間って?男性はいつ女性を好きになるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼のことが大好きなのに、ちっとも気づいてくれない…。 男性って鈍感!って感じることありますよね。 それでは、男性はどのような瞬間に恋に落ちるのでしょうか? 今回は、男性が恋に落ちる瞬間やきっかけをご紹介していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が恋に落ちる瞬間Best5

男性が恋に落ちる瞬間Best5
さっそく男性が恋に落ちる瞬間について見ていきたいと思いますが、「恋に落ちる」とは「相手のことを好きになる」ということです。 そして恋に落ちるという瞬間には、直感的な「一目惚れ」と、気になっていた相手が好きだと気づく「気づき型」があると言えます。 まず、ここからは「気づき型」を前提として、男性に実際に聞いた「男性が恋に落ちる瞬間 Best5」をご紹介していきましょう!

その人のことばかり考えていたとき

その人のことばかり考えていたとき
「気づいたら、その人のことを考えているとき。 ああ、あの人のことを気になっているんだなと意識する」(24歳・交通) 「今日はバイトの日かな、帰省してるかな、とか、その人がどんなことしているのか、ふと気になってしまうと好きなんだと実感する」(20歳・学生) 「クリスマスや相手の誕生日など、イベントが近づいてくると、 自然にその人のことを考えてしまうと、好きなんだと気づくことが多い」(28歳・メーカー) 自分で意識していたわけではないのに、無意識にその人のことを考えてしまうという状況に、恋を感じる男性が多いようですね。 自分の気持ちに鈍感な男性が多いため、ふと気づいたとき、無意識、というのは大きなポイントです!

一緒にいてドキドキするとき

一緒にいてドキドキするとき
「初めて二人で出かけたとき、前の日からドキドキが止まらなかった。  彼女のことが好きなんだなと自覚した」(21歳・フリーター) 「女友達と初めて二人でお酒を飲みに行ったら、酔ってしまった姿にドキッとしてしまった。  それからは、ただの友達として見れなくなった」(27歳・商社) 「移動中の電車が混んでいて、電車が揺れて急接近。  思わず顔が近づいて、手が触れた瞬間、急にドキドキして意識し始めた」(23歳・金融) 恋愛するにあたって、男性はドキドキ感を求めがち。 これまで仲良くしてきた女友達であっても、何かドキドキする瞬間があると、急に意識して恋に落ちてしまうということもあります。 気になる男性に振り向いて欲しいなら、ちょっとしたドキドキを共有するのがいいかもしれませんね!

つい目で追ってしまっているとき

つい目で追ってしまっているとき
「同じ講義を受けている時や、学食などで見かけると、思わず目で追ってしまう」(19歳・学生) 「コピーしていたり、誰かと話していたり、ふと気づくと彼女を見ていて、他のことがなかなか手につかないような時、彼女に気があると自覚する」(30歳・不動産) 「直接見てしまうのもそうだし、周囲の友達とかが彼女の名前を口にすると、その話が妙に気になってしまうこともある」(28歳・出版) 思わず、好きな人のことを見つめてしまうことってありますよね…! 男性も同じように、相手のことが気になると目で追ってしまうのです。 好きだから目で追っているというより、目で追っていることに気づいて、相手のことが好きだと自覚する、ということなんですね。

嫉妬したとき

嫉妬したとき
「他の男友達と話しているのが気になると、この子のことが気になっているんだなと気づく」(24歳・公務員) 「何人かで出かけて、他の友達とばかり話しているのを快く思わなかったとき。  なぜか嫉妬している自分に気づいて、ああ、そうか…ってなる」(29歳・小売) 「女友達と思っていた人に彼氏ができたとき、なぜかちょっと嫉妬していた。  そっか、好きなんだって気づいた」(28歳・飲食) 嫉妬を感じるということは、その人を自分のものにしたいという思いがある証拠嫉妬をする対象=特別な存在として認識するため、恋に落ちたと自覚する瞬間と言えるでしょう。

ずっと一緒にいたいと思ったとき

ずっと一緒にいたいと思ったとき
「幼馴染が就職を機に引っ越すことになったが、それを聞いて寂しくなって、一緒にいたいと心から思った瞬間」(23歳・地方銀行) 「相手から誘われて初めてデートに行ったとき、すごく楽しくて、別れ際、このまま一緒にいられればいいのにと思ったとき、好きなんだと自覚した」(32歳・メーカー) 長く一緒にいた友達や、女性から誘われたデートなど、意識していなかった相手に対して「ずっと一緒にいたい」と感じることで、相手のことを好きになったと実感するという意見です。 友達や同僚から恋愛に発展するタイプの男性は、比較的このパターンが多いと言えます。

男性が恋に落ちるきっかけ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性が恋に落ちる瞬間Best5!男性が恋に落ちるきっかけまでご紹介
ここまで、男性が恋に落ちる瞬間のBest5をご紹介してきました。 どれも、自分が好きだということを自覚する「気づき型」でしたね。 ここからは「一目惚れ」も含め、男性が恋に落ちるきっかけについて見ていきましょう。 出会った瞬間に恋に落ちてしまう一目惚れや、全く意識していなかった相手に対して、突然恋心を抱いてしまうきっかけとは、どのようなものがあるのでしょうか?

一目惚れしたとき

一目惚れしたとき
「初めて見た瞬間に、その人だけが光って見えた。  なぜか、その人と付き合う自分を想像してしまった」(29歳・コンサル) 「原因はわからないけど、一目見た瞬間からその人しか見えなくなった」(25歳・印刷) 「初めて話した時から、この人がいいなと思うことが多い」(33歳・自営業) 一般的に女性と比べ、男性の方が視覚的情報を重視する傾向にあり、男性は一目惚れしやすいと言われます。 男性自身の内面にある理想像に近い女性を見つけると、その理想像に女性を当てはめて考えてしまうので、見た目の好みから恋に落ちていくということですね。

相談に乗ってくれたとき

相談に乗ってくれたとき
「仕事で行き詰まっていて、同僚の女性が話を聞くよと飲みに誘ってくれた。  話も聞いてくれるし、アドバイスもしてくれて、気づいたら好きになっていた」(34歳・IT) 「仕事の人間関係で疲れている時、休日に学生時代の女友達が声をかけてくれた。  思い出話をしつつ、仕事の愚痴も聞いてくれて、この人と一緒になりたいと思った」(26歳・自動車) 女性が「話を聞いてもらう」ことに重点を置くのに対して、男性の相談は、「物事の解決」を望んでいるものです。 こうした中で、相談した女性が的確なアドバイスや、自分にはない視点を提示してくれる場合などは、相手に対して恋愛感情を抱くということがあります。 ただし…的外れなアドバイスだったり、自分のことばかり話してしまうようだと、逆効果になるので要注意です!

やさしくされたとき

やさしくされたとき
「風邪で寝込んでしまったとき、女友達が心配して訪ねてきてくれた。  おかゆまで作ってくれて、やさしさと家庭的なところが好きになってしまった」(27歳・建設) 「悩んでいる時に大丈夫だよ、と声をかけてくれたり、会社を休んだ時に心配して連絡をくれたり、さりげないやさしさにグッとくる」(33歳・サービス) やさしくされると嬉しいのは、女性も男性も同じこと。 特に男性は、小さいころから「強くありなさい」と教育されていることが多いので、弱っているときや困っているときにやさしくされると、相手を信頼し、好意を抱く傾向が強いのです。

笑顔を見たとき

笑顔を見たとき
「遊びに行ったときに、無邪気に笑うのを見たらキュンとくる」(25歳・小売) 「美味しそうに食べたり、楽しかったことを笑顔で話すのが、自然体で素敵だなと思う」(25歳・サービス) 「一緒にいるときに楽しそうに笑ってくれると、こっちも楽しくなって、できればずっと一緒にいたいなと思う」(30歳・メーカー) 相手の笑顔を見るのは、幸せなことですよね。 女性の笑顔を可愛いと思う男性は、多くいます。 その笑顔をずっと見ていたい、自分が笑顔にしたい、男性はそう考えるものなのです。

意外性に直面したとき

意外性に直面したとき
「バリバリのキャリアウーマンの先輩と飲みに行ったとき、すぐ酔っ払って、ちょっと赤くなった姿が可愛くて、好きになってしまった」(27歳・人材派遣) 「すごく可愛らしい同期の女の子が、大事な社内プレゼンのとき、とても堂々と自分の意見を話していてカッコよかった。  可愛いのにカッコいい、そのギャップに惚れてしまった」(25歳・アパレル) 「同僚と初めてプライベートで遊びに行ったとき、普段のスーツ姿とは全然違う可愛い私服にキュンときた」(31歳・保険) ギャップに魅力を覚えるのは、男女共通ですね! 強く見える女性の可愛いところに魅力を感じるだけではなく、逆に弱々しく見える女性の隠し持った芯の強さにグッとくる、という意見もあります。 気になる男性がいたら、その人にしか見せない一面があると、気を引けるかもしれませんね♡

相性がいいと感じたとき

相性がいいと感じたとき
「二人で買い物に行って、思わず同じものを手に取ったとき、運命を感じる」(22歳・学生) 「好きな作家やアーティストが一緒だと、価値観も近い気がして惹かれる」(30歳・福祉) 「なんとなく一緒に行って心地がいいな、ウマが合うなと感じると、自然に好きになってしまう」(33歳・その他) 趣味嗜好や価値観など、相性が合う相手と恋に落ちるという意見です。 この場合、意識するきっかけにはなるかもしれませんが、恋に落ちるところまでいくには、少し時間がかかるかもしれません。 一方で、実際お付き合いしたり、結婚したりともなれば、とても重要なものさしと言えるでしょう。

真剣に取り組む姿を見たとき

真剣に取り組む姿を見たとき
「後輩がダンスをやっていて、今度大会があるので観に来ないかと誘いを受けた。  実際観たら、その姿がカッコよくて美しくて惚れてしまった」(29歳・不動産) 「サークルの合宿中、真夏なのに汗をかいて練習する同期の女の子にドキッとした」(20歳・学生) 「営業のアポイントで学生時代の女友達にバッタリ遭遇。  資料を一生懸命説明する姿が新鮮で、思わず見入ってしまった」(24歳・通信) 最近は草食系男子が増えていると言われますが、恋愛心理学では、もともと男性は保護欲求が強いとされています。 保護欲求とは、大切な存在を自分の手で守りたいという欲求です。 一生懸命頑張って何かに打ち込む女性を見ると、その女性を本気で応援したい、何か力になりたいと思う傾向があります。 こうした欲求が、恋につながっていくということですね!

女性の弱さを感じたとき

女性の弱さを感じたとき
「仕事が辛くて泣いていたり、疲れてたりすると、守りたくなってしまう」(32歳・メーカー) 「重いものを一生懸命運ぼうとしている姿にキュンとくる」(26歳・飲食) 「高いところに手が届かないとか、本当は大変なのに強がっているとか、か弱いところを見ると思わず好きになってしまう」(25歳・物流) 先ほどもご紹介した保護欲求が強い男性ほど、女性の弱さを感じたとき、自分が守ってあげたい、力になりたいと思うものです。 好きな男性に振り向いて欲しいときは、相手に対し、少し隙や弱さを見せていくのも効果的かもしれませんね。

頼りにされたとき

頼りにされたとき
「自分にだけ相談してきてくれると、頼りにされている感じがして好きになってしまう」(35歳・メーカー) 「同僚の女の子に、わからないところを教えて欲しいとお願いされてから、思わずその子のことが気になって仕方なくなった」(28歳・旅行) 自分のことを頼りにしてくる相手を好きになるというのは、先ほどから出てきている保護欲求だけでなく、認知的不協和というのも関係していると言われています。 詳細は難しい心理学のお話になるので省略しますが、要するに「嫌いな人を助ける」というのは、人間心理からすると不快なことであって、 助ける以上、その人を好きだと思おうとするということです。 だからこそ、頼りにしてくる人間に対しては、好意を抱きがちだと言えます。 女性と比較して男性は理屈で考えると言われますから、こうした傾向がより明確に出てくるというわけです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
さて、ここまで男性が恋に落ちる瞬間と、恋に落ちるきっかけについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? もし、あなたに今、気になる男性がいるのであれば、ご紹介した恋に落ちるきっかけを参考に、彼を振り向かせてみてはどうでしょう? あなたの思いが成就することを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧