女性から手をつないでもOK?男性の本音とキュンとする手の繋ぎ方

好きな人と手をつなぎたい!でも、女性から手をつなぐのってアリ…? 女性から手をつなぐことに対する男性意見をまとめました! また、女性から手をつなぐベストタイミングや男性をキュンとさせる手つなぎテクニックなどもご紹介しています。好きな男性と手をつなぎたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 女性から手をつないでもOK?男性の本音とキュンとする手の繋ぎ方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性から手をつなぐのってあり?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな男性が近くにいたら、「手をつなぎたい!」と思うものですよね? しかし、女性から手をつなぐのはありなのか、なしなのか…。 そこで、男性の意見をまとめてみました!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも女性から手をつなぐのってどう?

いざ好きな男性を前にすると、自分から手をつないでいいものか、躊躇してしまう女性は多いのではないでしょうか? それは、「はしたないと思われないかな…?」とか「変な目で見られたらどうしよう…」といった、様々な不安が湧いてくるからかもしれませんね。 では世の男性達は、女性から手をつなぐことに対してどのように思っているのでしょうか? 男性達の本音を見ていきましょう!

好きじゃなくても嬉しい!意識しちゃう

「女の子から手をつないでくれたら、テンション上がる!」(19歳・学生) 「自分に気があるのかな?と思わず意識します」(29歳・公務員) 「好意がないとしない行動だと思うので、素直に嬉しいです」(25歳・営業) 例え好きな相手でなくても、女性のほうから手をつながれて、まんざらでもない男性は多いみたい。 親しみや好意を寄せられていることが分かる行動なので、「女性から好かれている」「男性として意識されている」といった優越感が満たされるのでしょう。 ただし、このように男性が喜ぶのは、異性として意識していないけどある程度仲の良い女性or好きまではいかないけど気になる女性から手をつながれた場合、と言えるかもしれませんね。

ドキッとしてますます好きになる

「脈ありサインだと思って、自分も好きになっちゃうかも」(23歳・美容師) 「意識している相手なら、ますます好きになります」(32歳・福祉関係) 「そんな風に女子から積極的にアプローチされると、思わずドキッとする!」(24歳・IT業) 好きな女性からの場合はもちろんですが、気になっている女性から手をつながれたら、そのまま好きになってしまう男性は少なくないでしょう。 気になる女性や仲の良い女友達が手をつないできたら、少なからず「自分の事を恋愛対象として意識してる?」と期待するでしょうし、女性から手をつなぐ=脈ありだと思えば自信が湧いて、男性のほうからも積極的にアプローチしてくる可能性が高いです。

グイグイ来られてる感じがして少し引いちゃうかも…

「変なタイミングで急に手をつながれると、ビビるし少し引いちゃうかも…」(20歳・フリーター) 「意識していない女性の場合、人前で堂々と手をつながれるのはちょっと困る…」(26歳・建築系) 「そこまで距離が縮まっていない相手にグイグイ来られると、思わず距離を置きたくなります」(30歳・デザイン系) 二人の距離感や手をつなぐタイミングによっては、男性に引かれてしまう恐れもあります。 特に、全く意識していない女性が急に馴れ馴れしく手をつないできたら、男性は驚いてしまうでしょう。 「周りに勘違いをされるのは困る」とか「期待させないように…」と考えて、女性から距離を置く可能性もありますね。 また、相手の男性が草食系やシャイな性格の場合、そこそこ仲が良かったとしても突然手をつないでしまえば、相手は「ガツガツした女性だ…」とか「グイグイ来られても困る」と気後れしてしまう恐れがあるので、手をつなぐタイミングはよく見極めなくてはなりません。

男性が女性と手をつなぎたいと思うタイミング

男性的には、女性から手をつなぐのも場合によってはOKということが分かりましたね。 では、男性が「女性と手をつなぎたい!」と思うタイミングはいつなのでしょうか? それが分かれば、自分から好きな男性の手をつなぐとき効果的にアプローチできますよね! というわけで、女性と手をつなぎたいタイミングも男性達に聞いてみたので、さっそく見ていきましょう!

人がたくさんいてはぐれそうなとき

「混雑した場所で気になる女性と一緒のときは、手をつないでリードしたくなります」(28歳・飲食業) 「人が多い場所ではエスコートの意味を込めて手をつなぎたいと思うかもしれませんね」(35歳・医療系) 「はぐれないように、を口実に女子と手をつなぎたい!」(22歳・派遣) 人混みではぐれないか心配になり手をつなぎたいと考える男性もいます。 ただし、そう思うのは少なからず好意を抱いている女性に対して、と言えるでしょう。 はぐれるのが心配だったとしても、合流方法を事前に確認しておくなどの対策もあるので、全く興味がない女性に対して「はぐれないように手をつなぎたい」と思う男性は少ないはずです。 好きな女性が相手なら、「守ってあげたい」とか「手をつないで周りに仲の良さを見せつけたい」とか「彼氏気分を味わいたい」といった心理もあるかもしれませんね。

歩き回ったり坂道を歩いていて相手が疲れているとき

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「相手が歩き疲れた様子のときは、休める場所まで手を引いてあげたくなります」(31歳・事務) 「歩き回るときは手をつないでいたほうがはぐれずに済むし、相手も歩きやすいと思う」(26歳・自営業) 「坂道や階段が多いところは女性に手を貸してあげたくなりますね」(29歳・マスコミ関係) 歩き回って女性が疲れている時や坂などの歩きにくい道をよろよろと歩いている女性の姿を見て、自分と違う女性のか弱さを感じて、「守ってあげたい!(手を貸してあげたい)」と思う男性は多いようです。 また、「手を引いて紳士なところをアピールしたい」とか「うまくリードして男らしい所を見せたい」といった思いもあるみたいですね。

一緒に映画をみているとき

「映画はいい雰囲気になりやすいし、手もつなぎやすい」(21歳・学生) 「映画効果で女性の感情が昂っているときに手をにぎれば、意識させることができると思う」(24歳・会社員) 「暗いから人目を気にせず手をつなげるチャンス!」(18歳・学生) 特に気になる女性と映画デートをしているとき、「いい雰囲気だから手をつなぎたい」とか「相手の反応を確認するために手をつなぎたい」と考える男性も多いみたいです。 上の意見にもあるように、映画館は暗く人目につきにくいので積極的になれるというのもありますし、上映中はお互いスクリーンに集中しており会話も少ないので、手をつないだ瞬間に女性から気まずくなるようなことを言われる恐れが低いというのも、男性の「手をつなぎたい!」という欲を掻き立てるポイントかもしれませんね。

夜ご飯を食べてお店から出て歩いているとき

「ディナー後ならいい時間帯でしょうし、手をつなぐベストタイミングだと思います」(30歳・技術者) 「楽しい食事のあとに店から外に出て歩くときって、いい雰囲気になりやすいので手をつなぎたくなります」(23歳・教師) 「付き合う前は、夜ご飯を食べたら駅でバイバイの流れだと思うので、別れるまでが手をつなげるラストチャンス」(21歳・フリーランス) 夕食を終えお店を出て歩いているときに、いい雰囲気になったり近づく別れを惜しんで「手をつなぎたい」と思う男性は少なくないでしょう。 上の意見にもあるようにデート終わりなら、このタイミングが手をつなぐラストチャンスなので、ますますつなぎたい欲が掻き立てられるのかもしれませんね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性から手をつなぐのは何回目のデートから?

二人の距離感・タイミング・相手男性の性格によっては、女性から手をつなぐのもありだと分かりましたね。 それでは、女性から手をつなぐ場合、何回目のデートからOKなのでしょうか…?

付き合う前でも手をつなぐのはあり!

付き合う前でも女性から手をつなぐのはありと言えます! それでこちらの好意が伝われば、相手に意識させることもできるでしょう。 「友達以上恋人未満の関係からなかなか抜け出せない(=相手も先に進むべきか迷っている)」という時は、思い切って女性のほうから手をつなげば、スムーズに進展する可能性は高いです。 また、手をつないだ時の相手の反応から脈あり具合もなんとなく分かると思うので、「いい雰囲気になってきたけど、相手は私の事どう思ってるんだろう?」という時にもおすすめ。

相手のことも大体わかってきた2回目以降のデートがベスト!

2回目のデートに繋がっているということは、相手はこちらに対して悪い印象を持っていないはずです。 また、デートを重ねる間柄なら、距離もそれなりに縮まっているでしょうし、相手の事も大体分かってきているでしょう。 なので、2回目以降のデートも女性から手をつなぐ頃合いだと言えます。 いい雰囲気になったときを狙って手をつないでみましょう!

では自然に女性から手をつなげるタイミングとは…?

女性から手をつなぐとは言っても、どんなきっかけ・タイミングでつなげばいいのか、分からない人も多いのではないでしょうか? そこで続いては、自然に女性から手をつなげるタイミングをご紹介していきます。 近々好きな男性と会う予定のある人は、以下のタイミングを狙ってみましょう!

待ち合わせの瞬間すぐ

待ち合わせ場所で出会ってすぐに相手の手をつないでしまうのもアリです。 たとえば、歩き出す瞬間に「じゃぁ、行こ!」と彼の手を取ったり、遅れていった際に「ごめんね~!待った?」と小走りで近寄りそのまま彼の手を取るといった感じ。 この時のポイントは勢いでしょう。 勢いに乗ればより自然な流れで手をつなぐことができ、「会えたことが嬉しくてハイテンションのまま手をつないじゃった!」というアピールもできます。 また、待ち合わせの瞬間すぐつなぎ相手もそのままでいてくれるようなら、触れている時間が長くなるのでその日のデートで距離がグッと縮まるはずです。

人混みを歩いて少し先に彼が歩いているとき

人混みを歩いて少し先に彼が歩いているときに、「ちょっと待って!」と言いながら手をつないだり、「はぐれそうだから…」の意味を込めて慌てた風を装い手をつなぐのも、女性から手をつなぐ自然なタイミングと言えるでしょう。 そういシチュエーションなら、男性も「歩くスピードが速すぎたのか」とか「混雑していて歩きにくかったのか」と、こちらが急に手をつないできたことも自然に受け取ってくれるはずです。 ただ、常に歩くペースを女性に合わせてくれる紳士な男性相手には、少し使いにくい方法かもしれませんね。 移動する瞬間に歩き出すテンポを少し遅くしてみたり、並んで歩いている時に(「靴が…」とか「あっ!携帯持ってきたっけ…」などと適当な理由をつけ)急に立ち止まって距離を作り、彼が「どうしたの?」と近付いてくる前に、「大丈夫!」と小走りで彼に近寄りそのまま手をつなぐという手もありますよ!

映画館の暗闇の中でそっと…

二人で映画を観ているときも女性から手をつなぐ自然なタイミングです。 恋愛映画でいい雰囲気になった瞬間やホラーやアクション映画でドキドキしている瞬間に相手の手を握れば、より自然な感じで手をつなげるでしょう。 肘置きに彼が腕を置いていたらチャンス! タイミングを見計らって相手の手に自分の手をそっと重ねてみましょう。 重ねるのが難しければ、チョンと何度か触れるだけでも構いません。 それで彼のほうから手をしっかり握ってきたら、脈あり度も高いと言えますね!

まずは軽く腕を組んでから様子みるのもあり!

軽く腕を組んでみて相手の反応が良ければ、そのまま手をつなぐという方法もあります。 「手をつなぐよりも腕を組む方がハードルが高くない…?」と思われるかもしれませんが、あくまで軽くなので彼の腕にそっと触れる感じでOKです。 このときに相手が嫌がる素振りを見せなかったら、しばらく腕を組んだ後に手をつないでみましょう! 人の少ない道を並んで歩いているときやデートの帰り道が狙い時かもしれませんね。

お酒を飲んで少しフラついているときにさりげなく

お酒を飲んで少しフラついているときにさりげなく手をつなぐのもありでしょう。 お互いにほどよくお酒が入っている状態なら、こちらはお酒の力を借りて少し大胆になれるでしょうし、相手もガードが緩くなっているはずなので、成功率も上がるわけです。 ちなみにこれは、相手がフラついている場合と自分がフラついている場合の両方で有効。 相手がフラついているときは、「も~危ないよ?」「手、つかまって」と介抱することを口実に手を取れますし、自分がフラついているときは「酔った勢いでつないでしまった」「フラフラするから支えてほしい」といった風も装えます。 ただし、自分がフラつくパターンのときは、相手に迷惑がかからないように注意しましょうね。 この場合は酔ったフリをするのが確実かもしれません。

綺麗な景色を見ている時にそっと…

綺麗な景色を見ていい雰囲気になった時に、そっと相手の手に触れるのもいいかもしれませんね。 絶景といいムードで相手の感情が昂っているなら、より意識させるチャンスでもあります! そっと寄り添って手をつないでみてください。 特に夜景はムード満点で二人の仲を縮める手助けをしてくれるはずなので、夜景の綺麗なスポットに自分から誘うのもありですね。

「あっちいってみよう」とさりげなく手を引っ張る

「あっちいってみよう」とさりげなく手を引っ張るのも、女性から手をつなぐ自然なタイミングでしょう。 誘導することに夢中になって思わず手をつないでしまった、というシチュエーションを装えば、急に手を握っても相手に受け入れてもらいやすいはずです。 並んで歩いているときに、「あのお店入ってみない?」とか「わ~あれ見て!」と言いながら手を引くのもありですね。

女性から手をつなぐときに男性がキュンと意識しちゃうセリフ

ここからは、手をつなぐときのモテテクをご紹介! 男性がキュンと意識しちゃう、女性から手をつなぐときの可愛いセリフを教えちゃいます。 好きな人の手をつなぐときは、ぜひ以下のセリフを言ってみてくださいね!

恥ずかしそうに「手をつないでもいい…?」と聞く

恥ずかしそうに「手をつないでもいい…?」と聞くのも効果的。 というのも、男性は女性の恥ずかしがる表情やおねだりにかなり弱いのです! デート中に恥じらいながら上目遣いで「手をつないでもいい…?」とおねだりすれば、相手の男性も「可愛いすぎる!」と感じ、そのまま落る可能性も高いでしょう。 また、女性から甘えられたりおねだりされたとき、男性は「自分はいま頼られてる・期待されてる!」と感じ、頼りにしてくる女性に好感を抱くものなので、男性の負担にならない程度に甘えるのはアプローチ方法として非常に効果的と言えるのです。

「待ってよ〜」と少し小走りで

「待ってよ〜」と少し小走りで近寄りそのまま手をギュッと握るのも、男性に「可愛い!」と思われる言動です。 小走りで自分についてくる姿はどこか小動物(=可愛いもの・守ってあげたくなるもの)を連想させますし、少し困りながらも楽しそうな声色で「待って~」と声をかけられて手を握られたら、男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。 「俺がそばについててあげなきゃ!」と思わせることもできるはずです。

「寒いから手温めて欲しいな」

「寒いから手温めて欲しいな」と言って手をつなぐのも効果的! ストレートに「手をつなぎたい」と言うのもありですが、恥ずかしがりながら遠回しに手をつなぎたいアピールをしてくる女性にキュンとしてしまう男性は少なくないのです。 または、「私冷え性なんだ~触ってみて?」と言って相手の手を取る方法もあります! そのまま「やっぱり私と比べると手大きいね~」とか「うわ!指ながい~!」と感想を述べながら手を触り、ギュッと手をつなぐのも男性をドキドキさせるテクニックのひとつです。

まとめ

女性から手をつなぐのは、相手を意識させる効果的なアプローチ方法と言えます。 ただし、タイミングには気を付けてくださいね。 手をつないだ時の相手の反応から、脈あり具合もなんとなく分かると思うので、好きな男性を落とす際はうまく活用してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧