不倫でクビになる!リスクを含んだ危険な不倫5つのケース!クビだけじゃすまない?不倫の怖さ総まとめ

不倫でクビになる!リスクを含んだ危険な不倫5つのケース!クビだけじゃすまない?不倫の怖さ総まとめ

不倫で会社をクビになることはあるの? 最近映画やドラマで話題の不倫だけど、慰謝料の請求の他に、どういう弊害があるのか知りたい… 今回はクビのリスクを含んだ危険な不倫5つのケースと、法的義務は発生しませんが起こりうる不倫の怖さをあらゆる観点から見てみました。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫でクビになる!リスクを含んだ危険な不倫5つのケース!クビだけじゃすまない?不倫の怖さ総まとめ
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がばれて会社をクビに!?そんなことってあり得るの?

不倫がばれて会社をクビに!?そんなことってあり得るの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫がバレると慰謝料請求されたりするリスクはあるけれど、会社に勤めている場合はどうなるの? 社内不倫でもないし、会社には迷惑をかけていないつもり…と思っているあなた! 実は状況によっては不倫が原因で会社を辞めざるを得ない場合もあるんです。 今回は不倫が原因による会社をクビになるほか、不倫のリスクをまとめてご説明します。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫でクビになるかも!そんなリスクのある《5つのケース》

不倫でクビになるかも!そんなリスクのある《5つのケース》
ここからは不倫でクビになる危険性のある5つのケースをご紹介していきます。 会社をクビになる…ということは収入が途絶えてしまいますから、もちろん慰謝料の支払いも滞ってしまう可能性がありますよね。 また、退職に伴い転職活動も必要になってきますが、退職理由は必ず面接で聞かれます。 勤続年数が短い場合はそれをカバーする理由も必要になってきますし、どこかしら噂は転職先の会社にも伝わるもの。 居心地が悪く辞めてしまうなんてこともあるのです。 では、そのような行為がクビにつながるのでしょうか? 下で詳しく説明していきます。

就業時間中の不倫行為

就業時間中の不倫行為
外回りの仕事で、空いた時間に社用車を使って不倫相手の家に行っていた・ちょっと出てくると偽って不倫相手とホテルへ…などは会社にバレた場合、素行不良として評価が下がるどころかクビになる場合もあります。 不倫行為のみならず、就業時間中の私的な行動は控えるのは常識の範囲内ですが、不倫の場合は社会的な影響の大きさから一発アウトになる可能性も大いにあります。 特に社用車はGPSがついている場合もありますから、「ちょっとくらいいいだろう」はご法度。 会社に戻ってきたときには既にクビになっている可能性も大いにあります。

社内で不倫行為をした

社内で不倫行為をした
社内で不倫行為に及んだ場合、2人ともクビになる可能性があります。 仮にクビが免れたとしても、異動は避けられませんし退職勧奨される場合も多いでしょう。 また、社内不倫の噂は他の人にも伝わり居心地が悪くなる可能性も高いもの。 高いリスクの割に失うものは多く、何の得にもなりません。 会社によっては即日クビという場合もありますから、翌日から無職という場合もあります。 特に懲戒解雇になった場合、退職金はありませんから金銭的にも困る事が多いでしょう。 懲戒解雇になった場合、履歴書に書く必要はありませんが退職理由を聞かれた場合は言わないと詐称となる場合があります。

取引先相手と不倫に及んだ

取引先相手と不倫に及んだ
取引先の相手と不倫に及んで、かつそれがバレた場合自分の会社だけの問題ではないため、場合によっては損害賠償となる可能性があります。 お互いの会社の状況によりますが、会社によっては永久に取引停止となる可能性も大いにあります。 社長・上司を巻き込むことはもちろん、あなた自身が取引先の企業に出向いて謝罪しなければいけない場合もあります。 自社内でも噂となって白い目を向けられる可能性が高いですから、居心地が悪くなってしまうのは確実です。 居心地の悪さに耐えられなくなり、かなりの確率で退職する人が多いのが事実です。

セクハラ行為を含んだ不倫に及んだ

セクハラ行為を含んだ不倫に及んだ
セクハラ行為を含んだ不倫になった場合、会社としても大きなイメージダウンとなるためセクハラをした側のクビは避けられません。 あなたがセクハラ行為をされ、被害者になった場合でも不倫していたことは事実ですから何かしらの懲罰はあるものと思って良いでしょう。 特に社内でセクハラ行為があった場合は上司をはじめ様々な人の目に触れてしまいますから、退職を考えるのも致し方ないといえます。 被害者側で辛い部分もあるかとは思いますが、不倫という関係自体が社会的に認められるものではないため世間の目は厳しいといえます。

公に報道され会社のイメージダウンとなった

公に報道され会社のイメージダウンとなった
不倫が公になることで企業のイメージは大幅にダウンします。 また、最近はSNSなどがきっかけで報道につながることもありますから、昔より不倫がバレやすい環境になっているといえます。 大企業などは知名度がある分、よりイメージを大事にしています。 場合によっては会社に損害を与えたとして賠償請求されるおそれもあります。 会社をクビだけでなく、多額の賠償を抱える危険性は大企業であればあるほど高くなります。 また、SNSで顔写真などが拡散されてしまう場合もありますから会社だけでなく社会的にも居場所を失ってしまう可能性もあるのです。

不倫はクビだけじゃすまない!不倫の怖さ総まとめ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫でクビになる!リスクを含んだ危険な不倫5つのケース!クビだけじゃすまない?不倫の怖さ総まとめ
ここまでは不倫で会社をクビになる5つのケースをまとめました。 いずれも社会的にリスクのあるものばかりです。 いくら相手を愛しているとはいえ、不倫は許されないことですし得るものは非常に少ないといえます。 ここからは不倫がバレることによって発生するリスクをまとめました。 「自分は大丈夫!」と思っていても相手側から迫られることもあります。 軽い気持ちで付き合った場合でも、会社をクビになるだけでなく、不倫には総合的に見ても様々な弊害があります。 しっかり危険性を理解して誘惑に負けないようにしましょう。

不倫相手の配偶者から慰謝料請求

最も高いリスクが不倫相手の配偶者からの慰謝料請求です。 ダブル不倫だった場合は、両者への慰謝料が請求されますし、子供がいる場合はその養育費も必要になります。 金額は状況により様々ですが、数百万単位の支払いは確実ですので生活に大打撃を与えることは確実になります。 また、内容証明郵便などで届いた場合は自分の家族にも不倫がバレるためそちらもトラブルになる人が多くいるのも事実です。 また、慰謝料が支払えないため自己破産を考える人もいますが、養育費などは自己破産をしても請求は残り続けます。

左遷や降格など会社での地位を失う

不倫がバレることで会社をクビにならずに済む場合もあります。 ですが、会社の風紀を乱したとして、左遷や降格などは十分にありえます。 不倫相手が社内にいた場合は2人揃って降格という場合も。 また、減給など懲罰に関わる場合もありますし、会社内に知れ渡ってしまう可能性は十分にありますから結果的に居づらくなって退職…というパターンも非常に多いケースとなります。 左遷によって異動した場合でも、上司はあなたが異動した理由を知っていますから気まずい空気になってしまうこともあります。

友人の信頼を失う

いくら不倫のドラマや映画がヒットしても、実際に不倫が発覚した場合に笑って受け入れてくれる人は皆無といえます。 特に友人絡みの異性と不倫関係にあった場合は、友人との縁を切らねばならない場合もあります。 あなたは気にしなくても、不倫に対して敏感な人もいますから友人を失望させてしまい連絡を取らなくなってしまうことも考えられます。 また、友人から他の知り合いにも伝わり、居場所がなくなってしまうことも十分に考えられます。 残念ながら、不倫の場合は他の出来事と異なり、失った信頼は取り戻せないものと見ていいでしょう。

子どもの精神に影響を与える

2人のどちらかに子供がいる場合、その子の精神に影響を与えるのは確実です。 特に思春期の子供がいる場合、その後の成長に大きく傷となって残ることもあります。 親の嘘は思った以上に子供に影響を与えますから、顔には出さなくともカウンセリングが必要になる可能性も大いにあります。 特に「親が離婚してしまうのではないか?」という不安は子供にとって今後の生活に直接関わってくる問題です。 可能な限り、子供の前では不倫の話題を出さない・離婚を匂わす発言をしない事が大切です。 仮に離婚という選択になった場合でも、子供の意思を尊重してあげることが必要です。

地域でうわさになってしまう

狭い地域だと、ご近所の噂の回りは非常にスピーディです。 「あの人、不倫したんだって」「やっぱり離婚するらしいよ」なんてヒソヒソ話をされる可能性も大いにあります。 また、噂に尾ひれがついてしまい、あらぬ話が流れる可能性もありますし知られたくない人の耳に入ってしまうことも。 不倫が原因で引っ越しをしなければならない…という事もあります。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫はクビのリスクも含んでいる

不倫はクビのリスクも含んでいる
ここまで不倫がバレることによって発生するリスクをまとめましたが、社会的にも金銭的にも打撃を与えることは確実です。 また、家族や友人に知れてしまえば信頼関係を失う事にもなりかねません。 もちろん会社をクビになってしまうことは大変なことですが、その予防策は不倫がもたらすリスクをしっかりと理解し、「私は大丈夫!」というのではなく、誘惑があった場合も毅然と対応することが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧