不倫を心理学で徹底分析!不倫する人orしない人の心理学上の”違い”とは?

不倫を心理学で徹底分析!不倫する人orしない人の心理学上の”違い”とは?

不倫を心理学で徹底分析! 不倫する人orしない人の心理学上の”違い”とは? 一体どのような人が不倫しやすいのか? どのような人が不倫しやすいかの一般的な特徴もまとめてみました。 また相手側の仕草でも見極める3つの方法も! 是非チェックしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫を心理学で徹底分析!不倫する人orしない人の心理学上の”違い”とは?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫する人としない人!心理学上ではどんな違いがある?

不倫する人としない人!心理学上ではどんな違いがある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、不倫を心理学で徹底分析していきます! 不倫する人orしない人の心理学上の"違い”を詳しくみていきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心理学から!不倫する人としない人にはこんな違いがあった

心理学から!不倫する人としない人にはこんな違いがあった
心理学的に見た不倫する人としない人の違いを見ていきましょう。 育ってきた環境や性格などによって、不倫しやすい人には心理学的に見ると特徴がありました。 もちろんすべてが正解ではないですが、思考や性格などでそのような方向に走りやすい人がいます。 それを詳しく分析していきます。

不倫する人は「孤独」を敏感に感じやすい

不倫する人は「孤独」を敏感に感じやすい
不倫をする人というのは、幼少期に経験したことや体験したことが根本的な原因にあると言われています。 幼少期に、親に厳しく育てられすぎていたり、褒められることが極端に少なかったり、愛情不足が原因で起こります。 怒られたりすることが多くなってしまうと、自分はなんでこんなにだめなんだろうと、マイナスな感情が浮かび、ネガティブになります。 ネガティブな感情は、自分は世の中で不必要な存在なんじゃないかと息苦しさを覚えるのです。 そして極端な愛情不足に陥った場合、他の場所に自分の居場所や愛情を求めてしまうのです。 また自己否定が重なると、自分を認めてくれたり優しくしてくれる人に、自然と意識がいくのです。 アダルトチルドレンという言葉が近年出てきていますが、幼少期におきた家庭内の出来事が忘れられず、大人になっても引きずってしまい、生き辛さを感じるのです。 このような大人は、共依存というものがあり、自分なしでは生きられない人の世話をすることで、自分自身の心を満たしています。 お互いにいい関係ではないのに、離れられないのです。 またアルコール依存やギャンブルにはまる傾向もあります。 何かに依存していないと、生きがいを感じられないタイプの人です。

不倫をする人は自分に自信がない

不倫をする人は自分に自信がない
不倫をする人は、極端に自分に自信がありません。 なので、自分のことを褒めてくれる人や認めてくれる人の存在を過大評価しがちになります。 こんなダメな自分でも認めてくれる人がいるんだと、承認してくれた人から離れられなくなるのです。 ですがそれは相手の事が好きだとか、思いやり以前の問題ですよね。 よくない事とは分かっていながらも、自分を認めてくれた人が既婚者だった場合も離れることが出来ないのです。 先程も書きましたネガティブな感情は、幼少期のトラウマからやってきます。 ネガティブな感情を抱いている人には、ネガティブな現実がやってきます。 そして悪いとは分かっていながらも、沼のような関係にはまっていくのです。

不倫する人は自己中心的考えの持ち主

不倫する人は自己中心的考えの持ち主
また不倫をする人は、自分さえ幸せになれればいいと思っている人がほとんどです。 相手の事を考えて行動ができれば、不倫などしてしまう可能性は極端に低いと考えられます。 一人でいることに極端に孤独を感じてしまう寂しがりの性格の人も不倫しやすい傾向にあります。 また異性の友人が多い人も浮気しやすい環境で、そのような環境に身を置くこと自体が不倫する状況を招きやすいです。 またやりたい事が無いという方も、不倫などに陥りやすいことが分かります。 なにか夢中になれる事があれば、そもそも相手に依存したりすることもありません。 友人に相談したり、他の人の意見を聞くようにしてください。 一度、負のループにはまってしまい、落ちてしまうと大変です。 人の助けを借りましょう。 あなたは一人ではありません。

不倫する人は八方美人な性格

八方美人で断れない性格も、不倫の関係に陥りやすい傾向にあります。 日本人は自分の意見は上手く言えない人が多いです。 よく言えば、言葉を濁して傷つけないようにという優しい人なのですが、このような人は押しに弱く、人に流されやすい傾向があります。 人から嫌われるのが怖い、トラブルをおこしたくないという、自己防衛と自己承認欲求が極端に高い人は、注意が必要です。 物事には限度というものがあります。 自分の身は自分で守れるくらいの強さを持ってください。

不倫する人は恋愛至上主義

不倫する人は恋愛至上主義
不倫する人は、恋愛至上主義で、依存してしまうタイプの人が多いです。 生活の中心が恋愛になってしまい、彼の為に何かしてあげたいと、彼に尽くしてしまい、肝心な事が見えなくなってしまいます。 夢中になれるような趣味もないので、一日中彼の事ばかり考えてしまいがちです。 そのような人は常に誰かに依存していないと生きていけないのです。 なので、既婚者でありながら、関係が冷めてしまうと、他に愛情を求めてしまい、他の男性に気のある素振りなどを見せて、関係をもってしまいます。

心理学を使って!不倫してるか見やぶる3つの方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫を心理学で徹底分析!不倫する人orしない人の心理学上の”違い”とは?
では、ここからは心理学を使って不倫しているか見破る3つの方法をお伝えしていきます。 相手と会話する際に相手の動きや態度で、嘘をついているということは、簡単に見抜くことが出来ます。 何か怪しいと思ったり、嘘をついているんじゃないかと思った場合には、下の3つを意識して見てみてください。

目の動きをみよう

もし何か確認したいことがある場合は、相手の目の動きを見てみてください。 右利きの人が嘘をつくとき、目線の先が左上を見ます。 過去に体験したことや過去に見た光景を思い出すときに、自然と目線が左上にいくんだそうです。 相手に気になることを問いかける際や普段の会話の中でも、意識して相手の事を見てみると見えてくるかもしれません。 それでもし相手が嘘をついているようであれば、相手にそれとなく聞いてみたり、探ってみるといいかもしれません。

話しかたのスピードが変わる

話しかたのスピードでも嘘は見分けられると言われています。 特に、普段ゆったり話している人が、スピードをあげて話す場合は、何か隠し事をしている可能性が高いです。 例えば、何か相手に対して不審に思ってることを探るように質問したときに、相手の顔色が変わり、急に話すスピードをあげて喋ったりすることありませんか? そのようなときは、相手に知られたくないことがあり、相手に考える隙を与えたくないために、早口で喋っている可能性が高いです。 相手と会話する際、大事な話をする際には、相手側の動作や話し方をしっかりみてみてください。

手を隠す仕草

手を隠す仕草というのも、相手に知られたくないことがある場合にとる動作です。 また相手に対してまだ心を開いている状態ではなく、様子を見ている状態だと考えられます。 例えば、大事な話をしているときに、手を隠してしまうようであれば、相手に対して様子を見ている状態です。 まだ心は開けてない状況と考えられます。 このような場合は、隠しごとをしているのかもしれませんね。 相手が本音を話してくれないようであれば、動作やしぐさなどで見極めてみることが大切です。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫する人には心理学上の特徴があった

不倫する人には心理学上の特徴があった
いかがでしたでしょうか? 不倫をする人は心理学上にも、特徴があったんですね。 ・孤独を感じやすい 寂しさを感じやすい、人に依存しやすい人。 ・自分に自信がない 自分に自信がないと、人に依存してしまったり、自分の内ではなく外に答えを求めてしまいます。 ・八方美人 誰にでも愛想よく振る舞うことやいい顔してしまう人も注意が必要です。 今回は、不倫を心理学で分析していきました。 上記のような傾向にある人や孤独に弱い方などは、人と触れ合うことだったり、環境を変える、または付き合う人を変えるなどの変化が大切です。 そのような状況に陥らないためにも、また不倫をする人が周りに出てきてしまわない為にも、普段から心がけて人間関係も円滑にしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧