不倫が1年続くと男性の気持ちに”ある変化”が起きる!不倫を続けるかどうかの《判断基準》

不倫が1年続くと男性の気持ちに”ある変化”が起きる!不倫を続けるかどうかの《判断基準》

不倫をして1年…、この先も続けるべきかどうか、未来を想像すると期待と不安が入り混じる時期ですね。今回は、1年不倫が続いた時、男性側に起こる心理の変化をご紹介。そのことを踏まえ、不倫をこの先も続けるかどうか迷った時の判断基準を、あわせて見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫が1年続くと男性の気持ちに”ある変化”が起きる!不倫を続けるかどうかの《判断基準》
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫が1年続いたとき!どのような変化が起きる?

不倫が1年続いたとき!どのような変化が起きる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫関係になってから1年…これって長いの?短いの? 1年を迎えた不倫恋愛だけど、彼はどう思っているんだろう…と考えているあなたへ。 「不倫も1年となると、やっぱり気持ちは落ちていくもの?」 「彼は私のことを変わらない気持ちで思ってくれてる?」 気になることはたくさんありそうですね。 今回は不倫して1年目の男性心理と、今後どうするべきかについてご紹介していきます。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫を始めて1年!男性の気持ちはこんな風に変化している

不倫を始めて1年!男性の気持ちはこんな風に変化している
通常の彼氏彼女でも、1年目というと少し関係が落ち着いてくる頃ですね。 しかし、まだまだ1年、記念日をお祝いして気持ちを確かめ合ったりするもの。 不倫でいう1年というと、これまで続いていること、トラブルになっていないことも含めて、凄いなぁと思う不倫経験者もいるのではないでしょうか。 1年が経って2度目の季節を一緒に見ていきたいけれど、続いたがゆえの、ここからどうなっていくんだろうという不安もあるはずです。 まずは不倫が続いて1年目の男性心理の変化についてチェックしておきましょう。

不倫の刺激がなくなってくる

不倫の刺激がなくなってくる
不倫が1年を過ぎてくると、不倫そのもののドキドキや背徳感が少しずつ薄れていきます。 これまでは刺激的な秘密恋愛をしていることに対して、スリルを味わってきたところも大きいでしょう。 しかし、時間を共にすればするほど、会えるコツを掴み、お互いが空気を読むようにもなります。 だんだん強い刺激感は感じなくなり、一緒にいられること、こっそり会うこと、バレないように愛を囁きあうことが特別ではなくなっていくのです。

相手に飽き始める

相手に飽き始める
家庭があって、不倫もして、同じ相手と繰り返し会って1年。 正直、程度には個人差がありますが不倫相手に飽きてくる頃です。 1年経過すると、もはや不倫相手というよりは本命彼女みたいなものですよね。 会う時間はそんなにないにしても、1年も一緒にいればお互いの素や人間味も知ってきているはず。 だんだん当たり前の存在になってきて、会えるときはまるでロミオとジュリエットのように茨を超えてきた!という、特別感がなくなってくるのでしょう。

相手に癒しを感じる

相手に癒しを感じる
これまでは帰る場所がありながらも、あなたと恋愛しているという楽しさから、まるで学生時代に戻ったかのようなやりとりをしていたかもしれません。 しかし1年を過ぎてくると、今までには見せなかった姿や本音も見せられるようになります。 それは不倫でも、恋人であるあなたには格好いい部分や男らしい部分を見せていた人が、気を抜いてリラックスしはじめるということ。 関係は不倫かもしれませんが、人と人の信頼感も生まれはじめ、警戒心がなくなってくるんですね。

身体目的だけではなくなる

身体目的だけではなくなる
身体だけ求める不倫なら、よほど身体の相性がよくない限り1年続かないことも多々あります。 1年を超えてきたということは、性的な欲求とは違う部分でのつながりを相手も感じていると言えるでしょう。 もう少し深い部分で、精神的な癒やしや支えになってきていて、ここからはプラトニックな関係も作られていきます。 セックスをしなくても顔を見たいから会う、会えば元気になれるから会いたい、という存在に変わってくるのです。

気づかいがなくなり本性がではじめる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫が1年続くと男性の気持ちに”ある変化”が起きる!不倫を続けるかどうかの《判断基準》
よく言えば心を開くということですが、悪く言えば付き合いが続いている分、徐々に気を使わなくなるとも言えます。 「言わなくても理解してくれるだろう」 「離れていかないだろう」 という甘えが出てくることで、細かいことを考えたり気にしなくなってくる時期でもあります。 本音が出るということは、それだけ相手の情けないところや弱いところ、嘘や逃げグセ、イライラポイントなど、短所も垣間見えるのです。 1年というターニングポイントが訪れて、いいとこどりだった不倫恋愛が、お互いの人間性を含め、リアルに知ることできれい事だけじゃない現実味を帯びてくると考えるといいでしょう。

1年続いた不倫!続けていく?それとも?《判断基準》

1年続いた不倫!続けていく?それとも?《判断基準》
不倫が1年続くという事は、 ・家庭の外で恋人を作るという刺激はなくなる ・しかし付き合いが深くなるにつれ癒しや精神的な関係性が増える ・気遣いや思いやりは減ってくる可能性 など、いい意味でもよくない意味でも、男性側の心境に変化が起こってくると言えます。 1年間で作ってきた二人の関係を、このまま続けた方がいいのかどうかは、不倫に何を求めているかによっても違ってくるでしょう。 ここからは1年を過ぎた不倫関係を続けるかどうか迷った時の判断基準をご紹介します。 あなたとしても、もう一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

離婚など未来に変化が見えそうなら

不倫相手の彼は、あなたに「いずれは離婚するから」と告げていますか? 不倫関係においては、それが本気でも本気ではなくても、女性をつなぎとめるために男性がこういった言葉を使うことはとても多いです。 1年目の今、彼が本当に離婚に向けて動いている様子が見られるなら、一筋縄ではいかないかもしれませんが信じてみるのもありかもしれません。 ・別居について妻に持ち掛けている ・妻に「離婚したい」と打ち明けたやりとりをあなたも見ている ・具体的に準備する様子が見られる この場合は、あなたに対して本当に将来一緒になる気があると考えてもいいでしょう。 しかし、不倫は不倫なので信用しきるのはちょっと危険です。 彼がしきりに「離婚したい」と口にしていても、何か行動を起こす様子がないなら、何年かかるかは全く読むことができませんので、注意深く観察する冷静さを持って!

別れたら一生後悔しそうなら

1年も続けることができたら、あなたとしては彼に対して本気だと思いますし、身体だけではない関係になってくるということは嬉しいことでもあるはず。 彼の事がとても好きで、今別れたら後悔すると強く思うなら離れるべき時ではないのかもしれません。 それは相手に強い感情を残したままお別れしても、一生引きずってしまいかねないからです。 今はまだ熱が冷めないかもしれませんが、もう1年経ってみて、彼の態度がどんどん悪い方向にチェンジしていったとしたら、その時はもう少し気持ちが落ち着いてくるでしょう。 逆にさらに時間を重ねるにつれて、将来的にずっと一緒にいたい思いがお互いに強くなり、あなたのところに向かってきてくれたなら未来はあると言えるからです。

マンネリ化を感じ始めているのなら

1年一緒にいてみて、すでに今マンネリ感を感じているなら、不倫を終わらせるサインかも。 相手もあなたもなんとなく「飽きたな」と察しているような時です。 ・お互いに愛情表現しなくなってきた ・会ってもただ身体の関係を持つだけで会話が減っている ・優しくなくなってきて、あなたも疲れてきている 不倫における倦怠期は、ほとんどの場合、持ち直すことはありません。 元々が家庭内でのストレスを発散したいがための関係性だから、不倫でも慣れ合って飽き始めると、だんだん関係自体が負担になってくるからです。

周囲にばれそうなら

不倫を1年も続けていると、それだけばれるリスクが高まっていきます。 たとえば職場不倫などで、最初の危機感が慣れによって薄れてくると、周囲の人が「あの二人、なんか変じゃない?」と気づいたりすることが増えるのです。 不倫関係がうまくいっていなくてピリピリした雰囲気が二人同時に見られたり、かと思えば仲直りによって二人同時に機嫌がよくなるなど、ついつい緊張感が薄れるのも1年目。 あなたに近い存在の人や職場の女性などは、カンがするどいです。 また、不倫の期間は長ければ長いほど、バレた時の慰謝料額が上がると思っておいた方が無難。 周囲にバレそうな怪しい気配があるなら、早めに身を引くなど手を打っておきましょう。 あとから泣きを見る可能性が、高まります。

相手の態度が冷たくなってきたのなら

明らかに不倫相手の彼の態度が冷たくなってきたのなら、不倫をしてもあなたにメリットはありません。 このまま相手は飽きる一方だし、会っていても幸せな気持ちにもなれないのに続けるには、あまりにもリスクが高すぎます。 彼が優しくない、どう考えても愛情が冷めていると実感する時は別れるべきタイミング。 あなたの時間を辛い気持ちのまま何年も彼に使わないよう、関係を見直してください。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫が1年続いたら…参考にしてくださいね

不倫が1年続いたら…参考にしてくださいね
不倫が1年続くということは、見方によっては本気度が高い、見方によってはこの先は危険、その両方が言えるでしょう。 男性の気持ちには1年経過すると、必ず何かしらの変化が起きるのは確実です。 今だからこそ、彼のあなたへの思いをきちんと見極め、今後のことをよく考えましょう。 彼との未来を信じられるようなポイントが、今の二人にあるかどうか。 1年経っても何もない、彼が悪い意味で変わってきたら別れを意識した方がいいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧