夫の不倫相手と直接会った衝撃エピソード3選!話し合いで守って欲しい6つのポイント

夫の不倫相手と直接会った衝撃エピソード3選!話し合いで守って欲しい6つのポイント

夫の不倫に気づいてしまったら、腹が立ちますし、許したくないですよね。もし、夫の不倫相手と直接会えることになったら皆さんはどうしますか?この記事では、夫の不倫相手と直接会った衝撃エピソードをご紹介。また、もしもの時のために知っておくべき《話し合いのポイント》も解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 夫の不倫相手と直接会った衝撃エピソード3選!話し合いで守って欲しい6つのポイント
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫の不倫相手と直接対決!話し合いのポイントは?

夫の不倫相手と直接対決!話し合いのポイントは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 もし、自分の夫が不倫をしていたら…あまり考えたくはないことですが、不倫相手に直接会って話したいともう方もいるのではないでしょうか? ですが、実際のところ夫の不倫相手に会うのは不安になるでしょうし、何が起こるのかが分からないことを考えると「他の人の意見が聞いてみたい」と思うはず。 この記事では、夫の不倫相手と直接会ったことがある方のエピソードをいくつかご紹介。 エピソードを知ると、直接会った方が良いのか、それともやめておくべきかを考えるキッカケになるでしょう。 また、いざ話し合いをするとなったときに大事になる《話し合いのポイント》も併せて紹介するので是非チェックしてください。

夫の不倫相手に会ってきた!衝撃のエピソード3選

「絶対に別れない」と言い張られた

「結婚をして5年目、子供も出産し、少し子育てが落ち着いたころに夫の不倫が発覚しました。 探偵を雇い調べてもらったところ、なんと関係は私が妊娠をしていたころからあってみたい。 本当に最悪ですし、同じ女性として出産間近の嫁がいるのに不倫をするなんてありえないと怒りを覚えました。 旦那にも話し、その人の連絡先を教えてもらい、直接話をすることに。 初めて会ったとき、向こうはとくに謝る素振りも見せなければ、反省すらしていない態度でした。 夫はこんな相手と不倫をしていたんだと思うと、すごくショックになりました。 そして驚いたのが、不倫相手は”私〇〇さんと絶対に別れませんから”と言ってきたんです。 驚きすぎて恐怖感すら覚え、私は何も言う気力がなくなり退散。 ボイスレコーダーに会話を録音していたので、弁護士さんに提出をし、しっかり慰謝料を払ってもらい、夫とは離婚をすることに。 夫といるとあの女の顔が思い浮かぶのでストレスになるんですよ」(30代・パート) 直接会った不倫相手に『絶対に別れない』なんて言われたら、恐怖でしかないですよね。 ですが、直接の話し合いに応じてくるような人に限って自分に自信があって、負ける気がない女性が多かったりもします。

別れることを約束!でも結局不倫は続いていた

「学生時代からお付き合いをしていて、円満に結婚まで進んだと思っていた私が馬鹿でした。 夫は、私にはすごく優しいですし愛情を伝えてくれるので、てっきり私のことを本当に大切にしてくれていると思っていたんです。 ある日、夫の携帯に見知らぬ女性からのLINEが来ていました。 通知がチラッと見えたのですが”早く会いたい”と書いていて…すぐに探偵を雇い調べてもらうことに。 すると、夫は不倫をしていたんです。 不倫をしているからこそ、バレないように私に優しくしていたみたい。 仕事終わりに買ってきたケーキも、不倫相手と行ったお店で”ついでに買っている”感じで…本当に最低ですよね。 夫にまず話をし、しっかり反省させたあと不倫相手に別れる約束をさせたかったので話し合いを決意しました。 初めてカフェで会った不倫相手の女性は、泣きながら謝罪してきて「不倫はもうしません」と言うため、私が泣かせているみたいになったんです。 それが嫌で、分かってくれたならもういいですとその場を立ち去りました。 が、最悪なのはここからで、それ以降も夫とその女との不倫は続いていたんです。 最終的には慰謝料を請求し、夫と私は引っ越しをしました。 もしまた不倫が発覚したときは、向こうのご家族にも会ってやりたいですね」(30代・主婦) 別れることを約束させたものの、結局不倫が続くパターンは結構あるみたい。 不倫をするためには、手段を択ばない人は多いです。

冷静になれず喧嘩になってしまった

「夫の不倫が発覚してから、夫の不倫相手と会うまでずっとイライラしていて、精神的にもどうにかなりそうな状態が続いていました。 いざ会う日も何故か緊張をしていたので、あまり話せないかな?と思ったのですが、本人が目の前に現れた瞬間、今までため込んでいた思いが爆発。 冷静になんて慣なれるわけありません…普通なら、相手は”申し訳ありません”と反省をすると思っていたのですが、何故だか向こうにも言い分があるようで最終的に喧嘩になったんです。 自分でも、まさか相手から攻撃されるとは思っていませんでしたよ。 あんな気の強い女と不倫をして何が楽しいんだ?と夫に違和感すら覚えました。 慰謝料などのことをサクッと話して終わりたかったのですが、喧嘩になり大事な話はできませんでした」(30代・会社員) 『夫の不倫相手には自分の想いを冷静に伝えよう』と思っている人も多いと思いますが、いざ不倫相手を目の前にすると、今まで感じていた思いが爆発することもあるでしょう。 喧嘩になるケースは、珍しくありません。 誰しも冷静でいられるはずないですよね。

夫の不倫相手と会うなら!話し合いで守って欲しい6つのポイント

夫の不倫相手と会うなら!話し合いで守って欲しい6つのポイント
ここまで、夫の不倫相手と直接会ったエピソードを紹介してきました。 直接会ってくれるような人に限って、反省をしていなかったり、喧嘩腰だったりするのが現実ということが分かったのではないでしょうか? あきらかに向こうが悪い場合でも、反省をしない人に出会った経験がある人はたくさんいます。 それを踏まえた上で、もし夫の不倫相手と会うことになったのであれば《心の準備》をする必要があるでしょう。 また、話し合いをするうえで守るべきポイントがあるので、そちらをご紹介していきます。 これさえ守れば、話し合いは自分優位に進められるはずです。

一番大切なのは「冷静」でいること

一番大切なのは「冷静」でいること
話し合いをする上で、必ず頭の中にいれておいてほしいのが《冷静でいること》です。 正直な話、夫の不倫相手と直接会って冷静でいられなくなるのは当たり前の話でしょう。 ですが、少しでも冷静さを失うと、相手のペースに乗せられてしまうことや、話したかった話ができなくなる可能性もあります。 少しだけでいいのでその状況を客観的に捉えて、冷静な気持ちで対応をするようにしましょう。 目の前に不倫相手が現れたときは、少し深呼吸をすることでまず気持ちを落ち着けて、ゆっくり話はじめてください。 相手は「怒られる」ことを想定しているので、穏やかに話される方が怖いイメージを持たせることもできるはず。

不倫の証拠を固めておくこと

不倫の証拠を固めておくこと
夫の不倫相手と直接会う時に必要になるのが《証拠》です。 不倫の証拠となるものをちゃんと集めて置くことで、慰謝料の請求をすることができますし、「不倫をしている」という話し合いがスムーズに進むはず。 証拠が無ければ「私が不倫をしたっていう証拠はあるんですか?」と聞かれた場合、応えることができませんよね。 直接会うということは、何らかの証拠を手に入れているからこそ会うことになっているのだと思うので、しっかり現場に証拠を持って行くようにしましょう。 ただ、話し方として証拠があるから脅すような感じになってしまってはいけません。 相手が脅されたと感じると、恐喝罪など厄介なことに巻き込まれる可能性があります。 直接会う話し合いには意外とリスクがあることを覚えておきましょう。

静かで落ち着いた喫茶店などを選ぼう

静かで落ち着いた喫茶店などを選ぼう
周りがガヤガヤしていると、話す気にもなりませんし、相手の大事な言葉を聞き逃す可能性もあるでしょう。 若者がたくさんいくようなカフェを選ぶのではなく、できるだけ落ち着いた雰囲気の喫茶店などを選ぶようにしてください。 喫茶店であれば、雰囲気も落ち着いているのであなた自身が冷静になりやすいはず。 シーンとした場所にいると、怒鳴りたい気持ちもクールダウンするでしょう。 逆に、ガヤガヤしているところにいくとその空気感に飲み込まれ、怒りやすくなる可能性もあるので、冷静になるために静かな場所を選ぶことも大事です。

不安なら信頼のおける第三者の立ち合いを

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
夫の不倫相手と直接会った衝撃エピソード3選!話し合いで守って欲しい6つのポイント
夫の不倫相手と二人っきりで会うのは、かなり不安ですよね。 不倫をするような相手となれば、メンタル面も自分より強そうな気もするでしょうし、相手のペースにのせられてしまうのも怖いはず。 そんな不安を抱えているのであれば、1人で行く必要はありません。 信頼のできる第三者に立ち合いをしてもらいましょう。 友達などであると、友達があなたのことを思って相手に怒りをぶつけてしまう可能性があるので、できれば弁護士さんなどが良いのですが、できるだけ”冷静になれる人”を第三者につけることが大事になります。 信頼をしている友達にお願いをするときは、「とりあえず聞いておいて」と言いましょう。 万が一、あなたがしんどくなった場合、友達が助けてくれる可能性もあります。

夫の不倫相手の言い分も聞いてあげよう

夫の不倫相手の言い分も聞いてあげよう
冷静に話し合いをすることができているのであれば、不倫相手の言い分も聞いてあげましょう。 これをきちんと聞けるか聞けないかで、相手の今後の人生も変わるといえます。 もしかすると、自分の夫が一方的に不倫に誘っている可能性もあるかもしれません。 例えば、「関係をもたらければ、仕事の企画から外す」なんて脅しをかけられていたのであれば、相手はダメですが仕方なく不倫をしている可能性だってあります。 きっとあなたが冷静になり話を聞くことで、本音を話してくれるはず。 相手がその証拠を持っているようであれば、LINEのやりとりなどを見せてもらいましょう。 そうなれば、事態は少し変わってくるはずです。 逆に「ただ好きだったから」などという人の場合は、慰謝料の請求をするとキッパリ伝えることができるでしょう。

誓約書を用意し、不倫相手に書いてもらおう

誓約書を用意し、不倫相手に書いてもらおう
話し合いを冷静に進めることができてきたのであれば、予め用意をしておいた誓約書を渡し、記入をしてもらいましょう。 誓約書には《今後二度と不倫をしない》ということなどを書き、記名をしてもらってください。 捺印をしてもらえるのが一番良いのですが、ハンコを持っていないことも多いと思うので、この場合は記名だけでOKです。 誓約書には、もし破った場合は弁護士さんを通して慰謝料の請求などをする…といった注意書きも書いておきましょう。 そこをちゃんと読んでもらうことも大事です。 誓約書を用意しておくことで、相手が事の重大さに気づき『二度としない』と誓うケースは多くなるはず。 ただ、相手によっては「こんなの書きません」と言ってくる可能性もあるので、その場合は、自分でどうにかするのではなく、弁護士さんを通して相手に誓約書等を書いてもらうようにしましょう。 そこで脅すなどの行動を取ると、最悪の場合、自分が慰謝料請求をされる可能性があるので要注意が必要です。

夫の不倫相手と会うなら!話し合いは冷静に進めよう

夫の不倫相手と会うなら!話し合いは冷静に進めよう
この記事では、夫の不倫相手と直接会った衝撃エピソードや、話し合いをする上で守るべき6つのポイントなどを紹介してきました。 夫の不倫相手と会うのは、かなり不安でしょう。 ですが、自分が冷静でいて優位にたつことができる話し合いさえできれば、きっとスムーズに話したいことを伝えることができるはずです。 どうしても不安な場合は、友人などにお願いをして同席してもらうのもアリですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧