結婚1年目はこう過ごす《必見》紙婚式の意味&おすすめのプレゼント・過ごしかた10選

結婚1年目はこう過ごす《必見》紙婚式の意味&おすすめのプレゼント・過ごしかた10選

結婚して1年目って、どんな風に過ごしたらいいのでしょうか?そこで今回は、結婚1年目の過ごし方やおすすめのプレゼントについてご紹介します!大事なのは、相手を思いやって日頃の感謝を伝えるように行動してみること。毎年迎える記念の最初の年なので、思い出に残るような内容を用意してみてはいかがでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚1年目はこう過ごす《必見》紙婚式の意味&おすすめのプレゼント・過ごしかた10選
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚1年目の記念日はどう過ごせば良い?

結婚1年目の記念日はどう過ごせば良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚1年目を迎えたあなた。 彼との生活は、日々楽しみがいっぱいですよね。 そんなあなたがより彼と充実した日々を過ごせるように、結婚1年目のおすすめな過ごし方をご紹介いたします。 是非参考にして、結婚生活により華を添えるために、参考にしてみてくださいね。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚1年目の記念日【紙婚式】ってどんなもの?

結婚1年目の記念日【紙婚式】ってどんなもの?
結婚1年目は、「紙婚式(かみこんしき)」というのをご存知ですか。 よく銀婚式や金婚式は、聞き覚えがあるのではないでしょうか。 「銀婚式」は25年、「金婚式」はその倍で50年となっています。 「ダイアモンド式」はなんと60年です。 20歳同士で結婚しても、お互い80歳になっています。 そんなに長く連れ添えたら幸せですね、それに有名になれるかも!? 「紙婚式」は夫婦の初めの1周年記念日を祝うものなのです。 なぜ紙?ペーパーなのか。 なんだか初々しくてまるで運転の初心者マーク、ペーパードライバーのような印象さえ覚えますね。 紙はまっさらな新品の白紙を思い浮かべてください。 あなたはその白紙にどのように描きますか? これからの夫婦二人がどのような結婚生活、人生設計を送るのか話し合い書き出すための紙なのです。 そして半紙のような薄い紙ではなく、しっかりとした厚みと紙の中に長い繊維が密着している和紙を使用することで、夫婦の絆と結びつきの強さを表現しているといわれています。 これから更に夫婦の絆を強くしていき銀婚式、金婚式を目指しましょう。

結婚1年目の記念日!おすすめのプレゼントや過ごしかた10選

結婚1年目の記念日!おすすめのプレゼントや過ごしかた10選
結婚1年目、おめでとうございます。 ここからは、結婚1年目を迎えた方も、もうすぐの方もどんな過ごし方がおすすめなのか、 またパートナーにあげるプレゼントは何がいいのかについてご紹介していきます。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

手紙を送り合う

手紙を送り合う
普段、口では伝えにくい感謝を改めて手紙に書いて送り合ってみませんか。 お互いが普段感謝をしていることや、今後の将来設計などを手紙に書いて相手に読み上げてみたら、自分の気持ちやパートナーのことに気づきがあったり再発見できることがあるかもしれませんね。 手紙はなかなか普段送る機会も、もらう機会も少ないものです。 機会があるとすれば卒業式や転職・転勤など人生の節目に使うツールが手紙でしょう。 前回、パートナーに手紙を書いたのはいつですか? 結婚式の時ですか、それとも付き合って1年目の記念日でしょうか。 暫く書いてない方も、久しぶりに書いて愛情を伝えましょう。 夫婦としてこれからも共に生きる…そんな気持ちを手紙で送り合って二人で分かち合ってはいかがでしょうか。

手帳などステーショナリーをプレゼント

手帳などステーショナリーをプレゼント
結婚1年目のプレゼントは、日常使いができて気兼ねなく使えるものが良いですね! 手帳など、ステーショナリーをプレゼントしてみませんか。 手帳はスケジュールで仕事でも使用しますし、大切なパートナーからもらったら手帳なら仕事もよりがんばれそうですね。 手帳は使わずスマホで予定管理をしている方には、ペン・名刺入れ・手帳型のスマホケースなどはいかがでしょうか。 どれも手に取って、毎日使う大切なアイテムです。 あなたの彼には何が合うか、考えてみましょう。 彼のことを応援している気持ちと共に、心を込めてステーショナリーをプレゼントをしてみましょう。 きっとあなたの気持ちに喜んでくれるはず、

思い出のレストランで食事をする

思い出のレストランで食事をする
二人で過去に行った思い出のあるレストランで食事して、当時の気持ちを思い出してみませんか。 例えば二人の思い出の場所として、結婚式を挙げた会場に併設されているレストランに行って結婚して1年経ったことを夫婦二人で体感してみたり。 または二人の大切な記念日に行ったレストランで改めて食事をしましょう。 身体は食べたもので作られています。 食事を共にするということは、これからも健康で生活していこうというメッセージも込められています。 思い出のレストランで、過去とこれからを二人で噛みしめてみましょう。 より一層と愛が深まるかもしれませんよね。

ペーパーフラワーのブーケのプレゼント

ペーパーフラワーのブーケのプレゼント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
紙婚式にちなんで、ペーパーフラワーのブーケのプレゼントはいかがでしょうか。 生花のブーケですと、どうしても短い期間でしか楽しめません。 ペーパーフラワーのブーケですと、生花と違い、水替えのお手入れが必要なく枯れることなく楽しめますよね。 なかなかフラワーブーケをもらう機会は少ないですので、きっと思い出に残る結婚1年目のちょっとしたプレゼントになるのではないでしょうか。 他のアイテムに添えて、ペーパーブーケを用意するのもありですね。 あなたなりの演出で、ペーパーフラワーのブーケのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

毎年同じものを贈り合うのもオススメ

毎年同じものを贈り合うのもオススメ
毎年、同じものをプレゼントするのはいかがでしょうか。 同じアイテムが結婚記念日を迎えるごとに増えていき、コレクションできたり。 毎年結婚記念日のプレセント選びを何にしようか、考えて悩まなくて済みますよね。 お互い同じものを贈り合うことは、結構メリットが多いのでお勧めします。 では何が最適かというと、花束・ジュエリー・腕時計・手紙・バック・小物・スイーツ・コスメなど。 結婚1年目の意見としては、日常使いできるアイテムが特に嬉しいというコメントもあったりしますので、毎年あげるプレゼントはぜひ同じものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

初めてデートした場所に行ってみる

初めてデートした場所に行ってみる
初めてのデートは二人にとって忘れられない場所の一つですよね。 二人が初めてデートした場所に結婚記念日に行ってみることで、この日から関係が始まったのだと再確認することができます。 もしこのデートがなかったら、今こうして結婚1年目を迎えることもできていなかったわけです。 そう思うと不思議と縁を感じたり、運命に思えるかもしれませんよね。 感謝を込めて二人で初めてデートした場所に行ってみるのは、二人の原点に戻ることができるのでお勧めです。 そして年々か、また節目の結婚記念日に家族で訪れる未来も想像してみてはいかがでしょうか。

結婚式のビデオや写真などを観て過ごす

結婚式のビデオや写真などを観て過ごす
結婚式は大切なあなたとパートナーがこれから一緒に過ごすためのセレモニー。 二人で結婚式のビデオや写真などを観て過ごすのは、家族や友人の結びつきがあって今こうして結婚1年目を迎えられているということに、改めて感謝できますし、育ててくれたお互いの両親に感謝することができます。 また結婚式のビデオや写真などを観て過ごすことで、自分たちも両親のような家庭を築いていきたいと強く感じることも。 一生の一度の二人の結婚式のビデオや写真などを観て、当時の幸せを思い出して過ごすことは幸せが増していくのでお勧めです。 改めて夫婦の誓いや結婚からの1年目の月日を感じることで、この先の夫婦生活の活力となることでしょう。

記念写真を撮ろう

記念写真を撮ろう
その時の思い出は一瞬ですね。 将来、記念に撮った写真をみかえしたときに当時のことを夫婦二人で思い出すことができます。 それに人間は若さは持続するものではありませんよね、自然に老いていくのです。 若い今の初々しい新婚夫婦の姿を記念として、写真に残せることは今しかできないこと。 結婚生活を持続していく中で、お互い歳を重ねても仲が良いベスト夫婦になれるように、1年目を迎えるタイミングで二人で写真を撮ってみるのはお勧めです。 ドレスアップしてオシャレをすることでカッコよく、美しく、お互い思うことができて惚れ直したりする効果があります。 それにパートナーのために日頃から体型維持をしたり、いつまでも健康でいるために食事や生活習慣を見直したり、おしゃれに気をつかう気持ちと行動ができるようになります。 毎年の結婚記念日に写真を撮ることも、なおのこと良いかもしれませんね。 今しかないこの夫婦の時を残すために、結婚1年目記念写真を撮ってみませんか?

休暇を取って旅行に出かけよう

休暇を取って旅行に出かけよう
日常から離れて思い切って、出かけてみませんか? 夫婦で休暇を取って、旅行に足を運んでみてはいかがでしょうか。 お互い働いていて、まとまった休みをなかなか取ることがなかった結婚生活1年目。 これからの二人のために、思い切って旅行で二人ゆっくりと過ごす時間を作ってみるのをおすすめします。 二人で過ごすことは今しかできないかもしれません。 家族が増えたりすることも考えられますので、ゆっくりとこの1年目を振り返ることもできますし、また一つ思い出ができますのでお勧めです。 人生は楽しむためにあるものです。 結婚したからにはその楽しみが二人で2倍以上に増えますね。 夫婦で休暇を取って旅行に出かけて、楽しみを増やしていきましょう。

未来について二人で計画を立てよう

未来について二人で計画を立てよう
結婚して1年目を迎えて、将来についてじっくり語り合ういい機会です。 今後の夫婦二人の人生はまだまだ長いですね。 結婚して生活が大きく変わった1年目であったと思います。 今後どんな未来設計をしていくのか、目標やプランはどうしていくのか計画を立ててお互いの理解を深めていきましょう。 末永い未来も夫婦二人三脚で歩んでいくと考えるととても幸せなことですよね。 あまり遠くない目標でなくても、近い1年後や数か月単位の未来でもいいのです。 大切なのは夫婦二人で語り合うこと、理解し合うことはコミュニケーションの一部です。 結婚1年目は、二人で未来の計画を積極的に立てていきましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚1年目を楽しく過ごそう

結婚1年目を楽しく過ごそう
いかがでしたか? 結婚1年目は夫婦であることを体感したり、周りから新婚のお祝いをされたりと嬉しいことが続きますよね。 紙婚式のお祝いは、二人でこれからも共に歩んでいけるように絆を強く感じられることでしょう。 毎年迎える結婚記念日の最初の年なので、思い出に残るような日を演出してみてくださいね♡ お互いの愛情を深めていけるようなあなたなりの愛の表現をして、いつまでも夫婦円満でいられるように願いを込めて過ごしてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧