彼女と結婚するかも…男性がそう感じる《決定的瞬間5選》結婚したい彼女になる方法

彼女と結婚するかも…男性がそう感じる《決定的瞬間5選》結婚したい彼女になる方法

『俺、もしかすると彼女と結婚するかも…』男性が彼女との結婚を感じる瞬間にはどんなものがあるのでしょうか?お付き合いをしていると『結婚したいけど、相手がどう思っているのか分からない』と悩んでしまうこともあるかもしれません。この記事では結婚したい彼女になる方法などを解説していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 彼女と結婚するかも…男性がそう感じる《決定的瞬間5選》結婚したい彼女になる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が彼女との結婚を意識するのはどんなとき?

男性が彼女との結婚を意識するのはどんなとき?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは男性が『彼女と結婚するかも…』と意識をする瞬間にはどんなものがあるか想像できますか? 長い期間お付き合いをしているとなると『そろそろ結婚したいな』と感じる女性も多いはず。 ですが、男性の『結婚するかも…』と感じるタイミングと、女性の感じるタイミングは違う傾向があるため、同時期に感じないことも多いです。 男性が『結婚するかも』と感じる瞬間を知ることができれば、”結婚したい彼女”になることができるのではないでしょうか? この記事ではそんなポイントを詳しく解説していくので是非参考にしてください♡

彼女と結婚するかも!男性がそう意識する《瞬間》5選

彼女と結婚するかも!男性がそう意識する《瞬間》5選
まず、皆さんに知ってほしいのが『彼女と結婚するかも』と男性が意識する瞬間についてです。 記事の冒頭でも説明したように、男性と女性では『結婚するかも』と感じる瞬間が少し違うと言われています。 なので、女性が『もしかすると彼と結婚できるかも』と感じたとしても、男性は意外と結婚する気になっていない可能性があるのです。 だからこそ、まずここで男性が一体どういう瞬間に『結婚するかも』と意識をするのか知っておきませんか?♡

会えない日が続き、寂しく感じたとき

会えない日が続き、寂しく感じたとき
長い期間お付き合いをしている人にとって”恋人”の存在はいつのまにか当たり前になってしまうはず。 一緒にいて当たり前、傍にいて当たり前の関係になっていると実は婚期が遅くなってしまいやすいです。 この関係が続くことが当たり前と思っているときって、新しい関係を結ぶことに注目しにくくなってしまいます…。 ですが、”当たり前が当たり前じゃない”と感じることが起これば、『結婚しよう』と思えることもあるのです。 例えば、あなたが仕事の都合で長期出張に行くことになったとします。 彼とは連絡はとれるものの、なかなか会えない日々が続くはず。 そんな時に彼は『彼女がいないとこんなに寂しいんだ…』と気付き、『ずっとそばにいて欲しい』なんてことを思うことがあるみたい。

彼女が落ち込んでるとき

彼女が落ち込んでるとき
男性は彼女の”笑顔”や喜ぶ瞬間を見て幸せを感じることができます。 それは、自分と一緒にいて笑顔になり喜んでくれる彼女を見ることで『自分が彼女のことを幸せにできている』と思えるから。 なので、彼女が落ち込んでいるところをみると『頼ってほしい』と思うのが男性の本能です。 幸せにしてあげたい・元気づけてあげたい・力になりたい…そんなことを思うはず。 こういう気持ちになるときに、お付き合いをしている女性に対して『守ってあげたい』という気持ちが強くでる傾向があります。 その気持ちは『ずっとそばにいあてげたい』とか自分が守ってあげなきゃいけない…という強い想いに変わり、結婚を意識することもあるそうです。 男性は”守ってあげたい女性”に弱いとよく言いますが、本当にそうなのかもしれません。

手料理にやみつきになったとき

手料理にやみつきになったとき
《好きな彼と結婚をするには胃袋を掴むべき》という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? どれだけ美人で可愛い人でも料理が全くできなければ『結婚したい』とは思えないのが現実…。 ですが、自分の容姿に自信がない人でも”料理ができて胃袋を掴めれば”速攻結婚できる…なんて実話もあります。 もちろん、男性によって重視する部分は違うと思いますが結婚というのは一緒の人生を歩み生活を共にすることが大前提になるはず。 そこで毎日食べる料理が美味しいか美味しくないかは結婚を決める大きなポイントになるのではないでしょうか? 客観的に考えてみて、奥さんの手料理が美味しくなければ毎日家に帰るのが苦痛になってしまう可能性すらあるはず。 なので、男性は美味しい手料理を作れる彼女ができると『結婚したい』と感じることが多いんです。

友人の結婚式に出席したとき

友人の結婚式に出席したとき
ある一定の年齢を過ぎると友人の結婚式に出席をすることも多くなってくるのではないでしょうか? 男性は”結婚”に強い意識を持つ人が少なく《何かのキッカケ》がない限り『結婚しよう』と思えることがないみたい…。 そんな時に結婚式などに出席し友人が幸せそうにしているところ、また友人の両親が泣いて喜んでいる姿などをみると今までぼんやりと『いつかは結婚したい』と思っていた気持ちが『結婚したい!』という強い願望に変わることって結構あります。 これは、女性も男性も同じではないでしょうか? やはり友人の結婚式に出席すると『うらやましいな』と思うはず。

一緒だと「よく眠れる」と感じたとき

一緒だと「よく眠れる」と感じたとき
男性が『彼女と結婚するかも』と感じる瞬間の中には”安心感”などを覚えた瞬間もあると言われています。 恋人と夫婦の違いはやはり”安心できる”とかお互いが一緒にいて”楽”という部分ではないでしょうか? 恋人同士だと彼氏にキュンとしたいと思う気持ち、彼女と一緒にいてワクワクしたい気持ちなどを持つことはあると思いますが、その先の未来を考えられる人というのは一緒にいて『安心できる』という特別な感情を持つことになるはず。 特に男性が彼女との未来を考えるキッカケになるのが『一緒にいるとよく眠れるな…』といった安心感を覚える瞬間だと言われています。

結婚したい!そう思われる彼女になる《5つの方法》

結婚したい!そう思われる彼女になる《5つの方法》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど、彼氏が『彼女と結婚するかも…』と感じる瞬間について解説をしてきました。 これからの人生を一緒に歩む相手となると、やはり”安心感”などの居心地の良さを感じる瞬間に”結婚”を意識することが分かったのではないでしょうか? 先ほど紹介した瞬間を理解した今、きっと読者の方の中には『結婚したい』と思われる彼女になりたい…そんなことを感じている方もいるはず♡ 最後に皆さんには、結婚したいと思われる彼女になる方法を解説するので是非参考にしてください!

愚痴や不満を言いすぎないこと

愚痴や不満を言いすぎないこと
”結婚”をするということは、これからの人生を共に過ごすということになるはずです。 そこで大切になるのが”愚痴や不満を言いすぎないこと”。 これは、結婚したいと思われるためには本当に大切なポイントなので是非覚えておいてください! 客観的に考えてみて、愚痴や不満ばかりを言う彼女と結婚をしたいとはなかなか思えないはずです。 またあなた自身も愚痴や不満ばかりの彼氏と『結婚したい』とは思えないのではないでしょうか? 毎日長い時間を一緒に過ごす相手というのは、やはり”穏やかな人”ほど選ばれやすくなるはずです。

ポジティブな気持ちでいること

ポジティブな気持ちでいること
これは男女問わず一緒の考えになるとは思いますが、ネガティブな人よりポジティブな人と一緒にいたいと思えるのではないでしょうか? 『結婚したい』と思える気持ちになるということは、これからの人生を一緒に歩みたいと思うことと一緒になるはずです。 そういう気持ちになる相手はやはりポジティブな相手で『一緒にいると楽しいな』と思える人。 彼に結婚したいと思われる彼女になるためには、先ほども話したように愚痴や不満を言うのではなく、なんでも前向きに捉えることができると『この人といると仕事で落ち込んでもすぐに回復できるな…』などの気持ちになってもらいやすいはず♡

男のプライドを立てること

男のプライドを立てること
男性が結婚したいと思う彼女というのは”男性のことを上手く立てること”が得意な女性です。 男性はプライドが高い人が多いことが特徴的で、恋人関係においても”自分が上”になりたいと考えている人は多いはず。 もちろん、そんなことを口で言う人はいませんが”男性の本能の部分”がどうしてもそう感じさせてしまうのです。 だからこそ、男性は自分より仕事ができる女性やお給料が高い女性との結婚を考えない人が多いのでしょう。 ”自分が上じゃない”関係に違和感を覚える人が多いからです。 なので、男性に『結婚したい』と思ってもらうためにはまず男性のプライドを立てることが必要になります。 例えば、食事に行ったときに割り勘で良いと思っていても、頑なに『いいよ!割り勘で!』というのではなく『ごめんね、いつもありがとう』とその場で男性を立ててあげることは大切なんですよ。

いつも彼の味方をしてあげること

いつも彼の味方をしてあげること
男性が結婚したいと思う彼女の特徴として『いつでも自分の味方でいてくれる』という点があります。 男性にとって彼女という存在はとても特別な存在です。 一緒にいて安心できて、心の底から大切にできる相手…そんな相手が自分の味方である現実は男性にとっては仕事などの原動力にもなっているはず。 そうやって常に自分の味方でいてくれる相手ほど『結婚したい』と思えるものです。 きっとあなたが彼が落ち込んだ時に支えてあげ、声をかけてあげることで「この人は味方でいてくれるんだ」と気付いてくれるはず。 支えてもらった経験をした男性は”結婚”を意識することが多くなるみたいです♡

自立し、自分の世界も大切にすること

自立し、自分の世界も大切にすること
『結婚したい』と思ってもらえる女性になるために大切にしてほしいのが”自立をすること”です。 実はこれはとっても大切なので是非覚えておいて欲しいのですが、男性は”自分にベッタリで自立していな女性”との結婚は避けてしまう傾向があります。 ただの恋人であればどれだけ甘えられても『可愛いな』という気持ちになると思うのですが、やはり結婚相手となるとそうはいきません。 精神的に自立をしていて自分のことを引っ張ってくれるような女性と結婚をしたいと思う男性は結構多いです。

結婚したいと思われる彼女になろう

結婚したいと思われる彼女になろう
この記事では、『彼女と結婚するかも』と男性が感じる瞬間や、男性が結婚したいと思える彼女になる方法を解説してきました。 男性は彼女と一緒にいて『癒される』といった安心感を感じることができると結婚相手として意識することは結構多いみたい♡ また精神的に自立をしている女性とは結婚を考える男性が多いので、彼氏にベッタリ甘えている女性は一度彼とのお付き合いの仕方を考えてみてはいかがでしょうか? 趣味などを見つけ、自立できると彼はあなたとの結婚を考えてくれるようになるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧