結婚したいのにできない35歳必見!結婚するための秘訣とは

結婚したいのにできない35歳必見!結婚するための秘訣とは

35歳を超えると結婚が難しくなる理由と、35歳を超えて結婚するにはどうすればよいかについてご紹介しています。どうして35歳からの結婚は難しいのか、そして結婚するためにはどうすることがよいのかを把握し、自分に合った素敵な結婚相手を見つましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚したいのにできない35歳必見!結婚するための秘訣とは
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

35歳になると結婚に焦る...結婚のコツとは?

35歳になると結婚に焦る...結婚のコツとは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 35歳になると結婚に焦る...そんな女性は多いのではないでしょうか。 20代後半にもなると、周りの友だちはどんどん結婚していき、まさに結婚ラッシュ! 久しぶりに友だちから急に連絡が入ったりすると、「結婚」の二文字が頭をよぎる方もいるでしょう。 結婚したいのにできない...。 なかなかチャンスに恵まれないことだってありますよね。 一体、結婚のコツとはなんなのでしょうか。 一緒に考えてみましょう!

35歳を超えたら結婚が難しくなる理由

35歳を超えたら結婚が難しくなる理由
まだ独身で結婚願望がある場合、35歳に近づくにつれ焦る気持ちがどんどん強くなる方は多いでしょう。 35歳を越えたら結婚は難しいといわれることがありますが、その理由はなんなのでしょう。 ぼんやりと頭に浮かんでも、理由についてじっくり考えたことのない女性もいるかと思います。 焦らずに良い結婚をするためには、難しいといわれる理由をしっかり認識して対策していくことが必要です。 これから、35歳を越えたら結婚は難しくなる理由を5つ、ご紹介していきます。 それでは一つ一つ見ていきましょう。

子どもを産むためには若いほうが有利

子どもを産むためには、若いうちが良いといわれています。 年を重ねるにつれ、「最近、疲れやすくなったな」とか「体力が落ちたな」というように、健康面で心配なことが増えてきたと感じることはないでしょうか。 出産と子育てには体力が必要です。 子どもを産んだり育てたりしていくためには、第一に自分自身が健康で元気であることが重要なため、「若いほうが有利」であるといわれているようです。 また、高齢での出産はリスクもあるといわれているので、できれば若いうちに出産したほうが不安はないかもしれません。

理想ばかりが高くなって結婚まで踏み切れないから

「もっと自分に合う人がいるはず」と、どんどん理想が高くなってはいないでしょうか。 理想の男性像を追い続けていては、タイミングを逃してしまうかもしれません。 好きな俳優や友だちの結婚相手などと比べてしまうと、どんどんハードルは上がってしまいます。 自分にとって理想の男性を見つけることは、とても難しいです。 もし「理想の男性ではないから」という理由で結婚を踏みとどまっているなら、せっかくのチャンスを棒に振ることになるかもしれません。

男性は結婚相手に年下女性を選びがちだから

自分よりも年下の女性と結婚したいと考える男性は、多くいるようです。 35歳を超えてどんどん年を重ねていけばその分、「自分より年上の男性」の数はどんどん減っていき、年下の女性と結婚したい男性からは結婚相手として見られなくなってしまいます。 結婚相手として選べる男性の数が減っていってしまうということは、相手を見つけにくくなってしまう可能性が高くなるということでもありますよね。

何か性格に問題があるのではと警戒される

結婚したいにもかかわらず35歳までできずに相手を探している状態だと、「性格が悪い」とか「何か問題を抱えているのでは」と思われがちです。 結婚して一緒に生活していくのですから、人間性に問題がある人と結婚したいと思う人はいないでしょう。 「女性の多い職場で出会いがない」とか、「今まで忙しくて余裕がなかった」など自分にとって正当な理由があったとしても、良くない印象を持たれてしまい警戒されてしまうかもしれません。 どんな経緯で結婚せずに現在に至っているのかをしっかり相手に伝えなければ、男性は警戒してあなたの良さを知る前に去って行ってしまう可能性があるのです。

周りに既婚者が増え、独身男性との出会いが少ない

35歳くらいになると、周りはもう既婚者ばかり。 「いいな」と思う人には必ずと言っていいほど奥さんや付き合っている人がいたりして、「独身の男性と出会える機会がめったにない...」ということもありますよね。 仕事や私生活ともに新しい出会いの場が少なく、交友関係にも広がりがない場合、結婚相手となりそうな男性と出会えることはかなり難しいでしょう。 とにかく色々な人に出会えるよう何か行動しなければ、肝心の相手を見つけることが難しく、スタートラインに立つこともできなくなってしまうかもしれません。

35歳を超えてから結婚するためのポイント

35歳を超えてから結婚するためのポイント
ここまでは、35歳を超えるとどうして結婚が難しくなると言われているのかについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。 それでは実際に、35歳を超えてから結婚するためにはどうしたらよいのでしょう。 結婚が難しくなってしまう理由とそのための対策をきちんとしていけば、不安になることなく婚活できます。 35歳からの結婚を成功させるためのポイントを5点ご紹介していきますので、一緒に確認してみましょう!

経済力を身に付ける

経済力を身に付ける
経済力があれば、男性に頼らずとも生きていくことのできる「自立した女性」である印象を与えることができます。 若いうちであればあまり財力のない人は多いですが、30代半ばにもなれば色々な経験をしてきているはずですし、金銭的に余裕がなければ「お金の管理ができない人」だと思われてしまうかもしれません。 また、「もし結婚できなかったとしても困らない」「自分一人でもやっていける」という心の余裕が生まれ、焦ることなく結婚相手を探すことができるでしょう。 経済力のある自立した女性は男性の目にも魅力的に映りますので、結婚相手を探す上でかなり大きなアドバンテージとなるかもしれません。

相手に多くを求めすぎない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
結婚したいのにできない35歳必見!結婚するための秘訣とは
容姿、性格、経済力、職業、趣味、食べ物の好み、家族構成...。 相手に望むことを挙げたらきりがない、なんて方もいるかもしれません。 結婚してこれから先の長い時間を一緒に過ごすパートナーを探すのですから、「できるだけ素敵な人を」と考えるのは当然だと思います。 しかし、あまり相手にたくさんの希望を押し付けてしまうと、男性からは「結婚したら大変そう」と思われてしまうかもしれません。 相手に対しての希望は最小限にとどめ、寛容な態度を見せることで、「この人となら一緒に生活していきたい」と思わせることができるでしょう。

結婚情報や他人に惑わされず自分を持つ

結婚情報や他人に惑わされず自分を持つ
周囲の人からの結婚に関係する情報に振り回されて、焦ってしまったり気持ちが不安定になってしまったりする人も多いのではないでしょうか。 周りの人たちの結婚報告に敏感になったり友だちに嫉妬してしまったりすると、「私も早く結婚しなければ!」と焦ってしまい、気持ちが疲れてしまいますよね。 余裕のなさは態度や言葉などに表れてしまいますし、「自分は自分、人は人」と割り切って他人の情報に惑わされず自分の考えをしっかり持つことで、焦っている気持ちを抑えることができるでしょう。 心の余裕を持って男性と接すれば、「必死そうだな」と良くない印象を持たれることはありませんし、大人の余裕をアピールできるかもしれません。

母性を感じられる女性になれるように努める

母性を感じられる女性になれるように努める
世話好きで面倒見がよかったり、料理が上手だったり、子どもが好きで扱いが上手だったり。 どこか母親らしさが感じられる、母性のある女性に惹かれる男性は多いでしょう。 特に、結婚して子どもを出産し子育てしていくときに、「母性」は欠かせないものといえますよね。 子どもに優しく接する様子や、「子どもが好き!」という気持ちや態度が垣間見られれば、「一緒に子どもを大事に育てていけそうだ」と男性の目に魅力的に映るに違いありません。 普段から母性を磨くよう心がけることで、男性に「この人に母親になってほしい!」と思われるような女性になれるよう目指しましょう。

エイジングケアをして魅力的な女性でいる

エイジングケアをして魅力的な女性でいる
若々しくいられるようにエイジングケアに力を入れ、洗練された女性でいることができれば、実際の年齢が高くても気にしない男性は多いかもしれません。 手入れの行き届いた素敵な女性は、性別を問わず色々な人から注目を集めることができますし、エイジングケアをしっかり行うことで、心も体も元気な状態を維持することができます。 「容姿、見た目」はやはり第一印象に大きく影響しますし、多少年齢が気になったとしても「若々しくて清潔感があり、きちんと身なりに気をつかっている女性」として、むしろプラスの印象に映るかもしれません。

まとめ

まとめ
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・経済力を身につける 金銭面に余裕があれば、自分にもプラスですし男性にも良い印象を与えることができます。 ・相手に多くを求めすぎない 相手への希望は最小限にとどめたほうが、結婚へ結びつく可能性は高くなるかもしれません。 ・結婚情報や他人に惑わされず自分を持つ 周りのことが気になったり、比べたくなる気持ちを抑えて、自分の考えをしっかり持って婚活に励みましょう。 ここまで、35歳を超えると結婚が難しくなる理由と、35歳を超えて結婚するにはどうすればよいかについてご紹介してきました。 理由をしっかり受け止め対策をきちんとしていけば、自分に合った素敵な男性を見つけられるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧