自然消滅したはずの元彼から連絡が来た時の5つの男性心理

自然消滅したはずの元彼から連絡が来た時の5つの男性心理

自然消滅したはずの元彼から突然連絡が来た場合、その理由とはどのようなものがあるのでしょう。 また、連絡が来た自然消滅した元彼のことをまだ好きだった場合どのように対処するのがベストなのでしょうか、まとめていきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 自然消滅したはずの元彼から連絡が来た時の5つの男性心理

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

昔、自然消滅した元彼から急に連絡が来て、どうしたらいいかわからない。 自然消滅して、もう連絡することはないと思っていた相手から連絡が来て、相手がどういうつもりなのかわからない。 きっちりと別れを告げて別れていれば、連絡を取ることは不自然ではありませんが、 自然消滅した相手から急に連絡がくると、驚いてしまいますよね。 そして、あなた自身にまだ未練があったり、気持ちが相手にある場合は、尚更相手がどういう気持ちなのか気になるものです。 そこで今回は、自然消滅したはずの元彼から連絡がきたときの5つの男性心理を解説していきます。 出来ればもう関わりたくないという場合の対処法も合わせて解説していきますので、 ぜひ最後までご覧くださいね!

自然消滅した元彼から連絡がきた|5つの男性心理

自然消滅をした相手から突然連絡がくると、どんな感情よりもまず驚いてしまうものでしょう。 そして、なぜ相手は今自分に連絡してきたのか、どんな経緯で連絡してきたのか気になってしまうものです。 もしかしてまだ自分に未練があるのか、何か用があるのか、頭が混乱するくらい考えてしまいますよね。 そこでこの章では、自然消滅した相手がなぜ今あなたに連絡してきたのか、その主な男性心理をご紹介していきます。

やっぱりよりを戻したい

自然消滅に至ってしまった理由はカップルによって様々です。 元カレが突然連絡してきた理由は、連絡を取り合わなくなったことが冷却期間となり、あなたの大切さに気付いたからが、まずは挙げられます。 連絡内容の特徴は、今からでもあなたとよりを戻せるのかを知るため、必ず恋人の有無を確認してくる点です。 もしくは何の段階も踏まずに「連絡しなくなってごめん、よりを戻したい」と率直に言ってくる可能性も考えられます。 元彼のタイプはどちらに当てはまりますか? これを知っておくだけでも、心持ちが違うかもしれません。

別れたつもりはなかった

元彼は別れたつもりがなかった話は、別れ話をきっちりしていなかったカップルにありがちです。 ただ「別れたつもりがなかった」といっても、実際は 「彼女に冷めて放置していたけど、他に良い女の子もいなかったし、やっぱり今は彼女しかいないな」 と身勝手な心理で連絡して来る場合も考えられます。 ほかには、純粋にマイペースな人づきあいをする人であれば「別れたつもりはなかった」となるかもしれません。 彼がどんな性格なのか見極められたら一番良いですよね。 自分だけがやきもきしても、ただ疲れるだけですから。

エッチ相手が欲しい

悲しいですがエッチする相手に不足したからという理由もあります。 彼女に満足したりマンネリを感じたりが理由で連絡を絶っていたのが、他の女子との関係もなくなったので「元カノに一旦戻ろう」と連絡して来るのです。 ・久しぶりに来た連絡が妙に優しい ・しつこいぐらいデートに誘って来る ・宅飲みしようと誘う といった、「早くスキンシップをとりたい」思いが伝わって来る連絡だったら、体目的の可能性は確定的です。 彼を忘れられずにいた女性には彼からの連絡は嬉しいものですが、誘いにのるのはまた傷つけられる可能性が高いので非常に危険です。

なんとなく、ふと気になった

特に理由はない、なんとなくふと気になったからと言う理由もあります。 本当に何も考えずに「そういや今何してるんだろ、何か変わりあったかな?」と疎遠になった友達の感覚で連絡してくるのです。 「今何してるの?」「元気だった?」のように他愛もない会話が続くようだったら、もう恋愛感情はないものと判断をしても良いでしょう。 あなたが彼に未練がある場合は、彼はあなたの気持ちに気付いていない可能性があるので、このタイミングでぜひ思いを伝えてみてください。 今後も友達として付き合い続けたいのなら、お互いわだかまりはとっておいた方が無難です。

自信がなくなったから励まして欲しい

自信がなくなるできごとがあって励まして欲しいから連絡をした、という人もいます。 たとえば仕事で失敗をして落ち込んで帰ると「自分は価値のない男だ」とマイナス思考ばかりに陥る人はたくさんいるでしょう。 元カレもその中の1人にしか過ぎません。 落ち込んだ人は励ましてくれる存在を思い出します。 そう、だからあなたに連絡して来たのです。 この場合「一緒にいて欲しい」と率直に頼んでくるでしょう。 落ち込む時もそばにいてくれた元彼女の大切さに気づいて、もう1度やり直したいと思っているのかもしれません。

自然消滅した元彼から連絡が来た時のベストな対処法

自然消滅した元彼から連絡がきたとき、びっくりしてどうしたらいいのか、冷静に考えられない人がほとんどでしょう。 また、嬉しいと捉えるか、不信感が大きいのか、未練があるのかないのかは人それぞれです。 そのため、この章では自然消滅した元彼から連絡がきたときの、ベストな対処法をあなたの感情別で解説していきます。 この対応次第で、今後の2人の関係が決まると言っても過言ではありません。 ぜひチェックしてみてくださいね!

【未練がない】反応を一切せず無視を徹する

”自然消滅する”理由は、お互いが連絡を取り合わなくなり気持ちが薄れたからではないでしょうか? 「寂しくなったから」や「またやり直したい」と付き合い直しても、また自然消滅という同じ道を辿る可能性は大きいです。 一方、一切リアクションしないでいると、男性側もさすがに察するはず。 一時的な感情を優先するよりも、未来を見据えて別れを選んだほうが自分のためになることもあります。 ただ、自然消滅の原因が彼だけにあった場合、かなり反省をして連絡をして来たのであれば話は変わります。 彼の今後の態度や行動を見て、復縁を判断してもいいかもしれません。

【未練がある】慎重に対応する

もし未練がある場合は、とにかく冷静に、慎重に対応するようにしましょう。 あなたに未練がある中で相手から突如連絡があると、どうしても舞い上がってしまうものです。 しかし、相手がどういうつもりで連絡してきたのかを知る前に期待してしまうと、あなたが傷つく可能性も考えられます。 そのため、まずは相手の要件を率直に聞き、今後復縁できる可能性があるのかを慎重に見極めましょう。 まずはきちんと状況を把握することで、感情的になったり、舞い上がって連絡をして期待外れだったということがないようにしたいですね。

【復縁を迷っている】相手の思惑を少しずつ探っていく

前項と同じように、慎重に相手の思惑を少しずつ探っていきましょう。 どのような連絡がきたのかにもよりますが、ちゃんとした要件ではなく、「久しぶりに」、「なんとなく」というような内容なのであれば、 なぜ相手がいきなり連絡をしてきたのかがわかっていません。 そのため、まずは自分が恋愛感情になる前に、今後の可能性があるから連絡してきたのかということを見極める必要があります。 そして相手の気持ちを知るだけでなく、あなた自身の気持ちを整理することも重要です。 復縁をするのか迷いがある中で話をどんどん進めてしまうと、勢いで復縁してしまうこともあります。 まずは少しずつお互いの気持ちを確認しつつ、今後の可能性を探っていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【友人でいたい】他愛のない話を続ける

特に恋愛感情はないけど、友人としてなら関係を続けていきたい場合は、他愛ない話を続けましょう。 もし相手があなたに対して未練があるのだとしたら、探り入れたり、恋愛関係に話を持っていこうとするかもしれません。 しかし、あなた自身にその気がないのであれば、感情は出さないように冷静な態度で接し、あくまでも友達であることを遠回しに伝えましょう。 恋バナをしてしまうとどうしても、相手の気持ちが高ぶってしまうことも考えられるので、できるだけ無難な話題を選びましょう。

自然消滅した元彼が好きな場合の対応

もしあなたがまだ、相手に対して未練があり、まだ好きな気持ちがあるのであれば、相手からの連絡は思いがけない幸福ですよね。 しかし、舞い上がってすぐに恋愛感情になってしまうと、どうしたらいいかわからず冷静な判断ができなくなってしまうでしょう。 そこでこの章では、自然消滅したけれど、今でも気になっている元彼から連絡がきたときの対応をご紹介していきます。

定期的に連絡をする

いきなり頻繁に連絡を取るような仲に戻るのではなく、まずは少しずつから定期的に連絡をしてみましょう。 好きな気持ちが先行すると、どうしてもすぐに返信してしまったり、相手から連絡が来ないと不安になってしまうこともあります。 そして、自然消滅したということは、何かしら理由があって別れているので、お互いにすぐに決断するのは危険です。 まずは、自然消滅した相手から、気の知れた友人くらいのレベルに戻るまでは、慎重に状況を変えていくようにしましょう。 一気に話を進めてしまうと、お互いにまた同じ過ちを犯してしまうかもしれません。

SNSを追って安否確認をする

なぜ自分に連絡をしてきたのか知る意味でも、相手のSNSから状況を把握するようにしましょう。 そもそもなぜ急に連絡してきたのか、どのような経緯があって連絡してきたのかは気になるものです。 しかし、直接「なんで連絡してきたの?」、「なんで今更?」とは言いにくいので、 SNSで相手の安否確認をすることで、大枠の状況を把握することができるかもしれません。 男性はあまりSNSを更新しない人もいるので、なかなか読み取ることができないかもしれませんが、 相手の状況を知ることで、あなたの出方を考えることができるでしょう。

自分磨きに目を向ける

一気に恋愛感情に火がついてしまうと、どうしても周りが見えなくなって恋愛に集中するようになってしまいます。 恋愛に集中することが悪いことではありませんが、依存状態になってしまうと、 相手にしつこく迫ってしまったり、感情に一喜一憂してあなた自身が疲れてしまいます。 そのため、できるだけ恋愛に集中しすぎないように、自分の時間を有効活用することに目を向けるようにしましょう。 スキンケアを頑張って自分磨きしたり、習い事や友人と遊ぶことで気を紛らわすことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

友人に自分の話をさりげなく彼にして欲しいと頼む

友人に自分の話をさりげなく彼にしてほしいと頼むというような、友人に協力を仰いでもいいでしょう。 友人からであれば、相手の少し深いところまで聞くことができたり、さりげなくあなたのことをアピールしてもらうことができます。 あなたが自分からアピールすることももちろん大事ですが、第三者からの意見はときにかなり効果的なのです。 友人に「○○が最近可愛くなった」、「○○は今も彼氏いないみたいだよ」などといってもらえると、彼もあなたのことが気になり始めるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 自然消滅した相手からいきなり連絡がくると、誰しもが驚いて対応に慌ててしまうでしょう。 特にまだ相手の男性に対して未練があったり、復縁を望んでいた場合は、思いがけない幸福に舞い上がってしまいますよね。 しかし、勢いで恋愛感情モードになったり、相手がなぜ連絡をしてきたのか知る前にアクションを起こしてしまうと、 あとから相手は復縁目的ではなく、体目的だったと知ることもあるのです。 そのため、自分が余計に傷つかないようにするためにも、連絡が来たら冷静になることを心がけましょう。 そして、まずはなぜ相手が連絡してきたのか、自分は本当に相手に恋愛感情があるのか、冷静に判断してくださいね。 慌てず冷静に対処できるかどうかで、今後の関係性が変わるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧