自分大好きな人ってモテるんです!敬遠されるナルシストの違いはココ!

自分大好きな人ってモテるんです!敬遠されるナルシストの違いはココ!

あなたは自分大好き!と断言できますか?もしそう言えるなら、それはとてもハッピーなこと。 自分大好き!と言える人は、実はそれほど多くありません。 自己中と思われるかも…と本当は自分が好きであっても控えめにしている女性が多いんですよね。 でも自分大好きなことっていいことなんですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自分大好きな人ってモテるんです!敬遠されるナルシストの違いはココ!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分のこと、大好きですか?

自分のこと、大好きですか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 自分が大好きな人はナルシストと呼ばれていますが、実は自分大好き人間ってモテるんですよ! ナルシストとはちょっと違う自分大好き人間…。 ナルシストは敬遠されがちですが、自分大好き!とポジティブに言っている姿は輝いています。 自分が大好き!という人とナルシストの違いも含め、自分大好きな女子の魅力に迫ってみましょう★

自分大好き女子の6つの特徴とその魅力

自分大好き女子の6つの特徴とその魅力

自分が大好き!という女子には共通した特徴があります。 日々なんとなく自分に自信をなくして生きている自分嫌いになっている人は、生きるのも辛いもの。 でも自分が大好き!と言っている人は、日々を謳歌して楽しんで生きているんですよ! 自分大好きな女子からそれを学びましょう★

①エネルギーが高い

①エネルギーが高い
まずなんといってもエネルギーが豊富なのが自分大好き女子です。 何をするにしても全力で取り組み、そのエネルギーはすさまじいものがありますね。 傍から見ていてもわかるほど、「どうしたの?」と思われるほどエネルギーに満ち溢れています。 自分が大好きだから、自分のやりたいことは全力で取り組む、そのためにはエネルギーを惜しまない。 自分大好き女子はエネルギー力が高く、日々自分が大好きだ!という思いの中でエネルギーを高めていっているんですよ♡

②嫌なことがあってもくよくよしない

②嫌なことがあってもくよくよしない

自分が大好きという女子は例え嫌な目にあってもくよくよ後から悩んだり引きずったりしません。 なぜなら自分が大好きだから、そんな悩みをウジウジとかかえているくらいなら、大好きな自分に戻って、イチからまた始めよう!という前向きな精神力を持っているんです。 そんな風に皆簡単に考えられるわけないでしょ、と思っている皆さん。 でも自分大好き女子は、ウジウジくよくよしている時間があれば、自分磨きをする時間にあてたほうがよっぽどマシだと考えているんですよ。 あなたもミスをして後々引きずってなかなか本来の自分になれないのなら、自分を大好きになってみましょう!

③人を惹きつける

③人を惹きつける
自分大好きだという女子は、なぜか不思議なオーラを持っており、人を惹きつける才能を持っています。 これは才能というか、雰囲気というか、その人の持つ独特な世界観がそうさせるのであって、けして自分大好き女子は自分から人を呼びつけることはありません。 ただ、自分大好き女子は自分が大好きで、毎日を充実して過ごしているので、”あの子のそばにいたら面白いことが起こるかも”という風に見られることが多いようですね。

④目が離せない存在

④目が離せない存在
自分大好きな女子は何をするかわかりません。 いつも好奇心旺盛で皆をワクワクドキドキさせることに夢中です。 それが自分の喜びでもあり、皆のためになっているのなら、なおさら自分大好き女子は今日は何をしようか、どうしようかとあれこれ考えるんですね。 だからこそ自分大好き女子は皆から目が離せない存在。 次はいったいどんなことをしてくるのか、何をやらかすのか、派手に失敗しなければいいけれど…。 心配もされますが、同時に大きな期待もされているのが自分大好き女子なのです。

⑤モテる・恋愛のチャンスが多い

⑤モテる・恋愛のチャンスが多い
自分大好き女子はモテる頻度がとても高いです。 恋愛のチャンスも自分から作りにいくため、恋愛度数が非常に高めと言えるでしょう。 自分大好きな女子は、自分に自信もあるため、出会いの場でも積極的に動くことができます。 他の女子より自由度も高く多くの男性との会話を楽しむことができることから出会いの場を作ることができるので、モテる、恋愛のチャンスも多いということになるんですね。 自分が好きだから自分の幸せは自分で掴みに行こう!というポジティブシンキングで常に恋愛でも動いているため、失敗しても「また次のいい人がいるわ!」とそれほどくじけないのが自分大好き女子の大きな特徴です。

⑥いつも楽しそうにキラキラ

⑥いつも楽しそうにキラキラ
自分大好きな人っていつも楽し気で、毎日が満ち足りていてキラキラと輝いて見えます。 それは傍から見ればそう感じるだけで、本人はそう感じていないかもしれませんが、毎日が充実しているため、大好きな自分のすることすべてが愛おしく感じてしまうんですね。 自分がチャレンジするものすべてがドキドキワクワク、毎日がまるで冒険のように過ごすことができます。 自分大好き!という人はそんなドキドキワクワクの日常を味わうことができるんですよ♡

ナルシストは要注意!自分大好きな人との違いとは?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自分大好きな人ってモテるんです!敬遠されるナルシストの違いはココ!

自分大好きといえば、『ナルシスト』をイメージする人もいるかと思いますが、『自分大好き』な女性との違いはどこにあるのでしょうか。 どちらかといえば敬遠されるナルシスト…。 自分のことしか考えていなくて、自分がよければそれでいい、なんてイメージもついていますよね。 自分大好きなのはけっこうなことですが、ナルシストになってしまうと話は別。 注意したいナルシストの特徴をチェックしてみましょう!

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする
ナルシストは自分のことばかり話題にあげます。 特に自分の容姿について語ることが多いようですね。 顔にも自信を持っているナルシストは自分の顔の魅力について語ったり、男性だけれど二重でぱっちりしているのが自慢だと言ってみたり…いかに顔のバランスの整っているかを強調します。 また体に関してもナルシストの場合気を付けていますから、無駄な贅肉がついていません。 ほっそりした腕や足、かといって女性のような細さではなく筋肉もほどよくついている…。 そんな状態を【自慢】するのがナルシスト。 自分大好き女子はけして自分を【自慢】なんてしませんから、この差は歴然ですね!

外見が気になる・鏡と友達

外見が気になる・鏡と友達
皆から敬遠されるナルシストの大きな特徴として、外見が常に気になっているというものがあります。 常に鏡を持ち歩き、全身チェックを怠りません。 服装の乱れはもちろんのこと、髪型、カラーコンタクトを入れているのならズレていないかどうかのチェックまで…。 鏡とお友達状態になっているのがナルシスト。 自分大好きな女子はそれほど頻繁に鏡で自分をチェックしたりはしません。 なんせ、『ありのままの自分』が一番大好きなのですから! 多少ヘアスタイルが乱れていようと、友達に指摘されて「えへへ」と直すような、そんな茶目っ気にあふれています。

自分に好意があると勘違いしてしまう

自分に好意があると勘違いしてしまう

誰もが自分のことを好いている、そう思い込んでしまうナルシストの特徴は多少厄介です。 誰かが彼女に親切にしようものなら、”あの人は私に気が合ってあんな行動をとったんだ”なんて思い込みが激しいのもナルシスト女性の大きな特徴。 これが激しくなりすぎて後々ストーカー騒ぎになることもあるので要注意です。 ストーカーは言い過ぎでも、「あの人は私に好意がある」なんて言いふらして回ってしまうため、ナルシストの女性に何かをしてあげる、親切に手を貸してあげる際には異性、男性は要注意なんですよ。

すべて自分のおかげ

すべて自分のおかげ

「このプロジェクトが成功したのは自分のおかげ」「この仕事の納期に間に合ったのは自分のおかげ」「取引先とうまくいったのは自分のサポートあってこそ」と、ナルシストの人はすべての物事に関して”自分のおかげ”だと思って生きています。 そんなことあるはずはありませんが、彼女にとっては自分が一番であり、一番の自分がサポートしたり加わった仕事が成功するのは当たり前のこと、と思っているんですよね…。 そこに『謙虚』という言葉は存在しません。

気がつくと自慢話

気がつくと自慢話
グループで会話を楽しんでいたと思ったら、いつの間にかその子の自慢話に移り変わって、皆がそれを聞かされる羽目になっていた…なんてことありませんか? 最初は普通の話をしていたのに、徐々に方向転換して「私はね」とその子が身を乗り出して話し出してしまう…すると決まって自慢話になって、これまた長くて終わらない! 別に自慢話の一つや二つくらいあってもいいでしょう、誰にだって自慢したい話の一つ二つあるでしょうからね。 しかし毎回毎回似たような自慢話を聞かされると、聞かされている立場としてはうんざりしてきます。 ナルシストは外見だけ気を付けているだけでなく、中身も完全にナルシストなんですよ。

自撮り写真をSNSに大量投稿

自撮り写真をSNSに大量投稿
あなたも一度は撮ったことがあるのではないでしょうか。 自撮りの写メ。 友達と一緒に撮ったり、美容院での帰りに綺麗な髪色を残しておこうと自撮りしてみたり…。 そんな自撮り写メをナルシスト女子の場合、SNSに大量に投稿します。 彼女らは自分自身に自信がありますから、SNSに投稿して大勢の人に見られて、どれだけ”いいね”がつくのか楽しみにしている面もあるんですよ。 ”いいね”が少なかったときには悔しくて、次はもっといい写メを撮ろうとさまざまな工夫をします。 SNSに自撮りを大量投稿している…あなたも当てはまっていませんか? これだけでナルシストとは決めつけがたいですが、それでも若干ナルシストの気が入っていると言ってよいでしょう。

自分のミスを許さない・認めない

自分のミスを許さない・認めない
完璧主義者に多いのがナルシストだと言われています。 逆に言い換えればナルシストは完璧主義者が多いということになりますね。 だからこそ仕事でも自分が犯したミスを許せなかったり、否定したりします。 頑として上司の言葉を受け付けなかったり、自分のミスを自分で許せなくていつまでも落ち込んでいたり…。 完璧主義なのは悪いとは言いませんが、生きづらいことは間違いないでしょう。 自分を好きで仕事をしていると、上司の苦言も素直に聞き入れ次から注意しようと素直に思えますし、何より自分の好きな仕事だからこそ、ミスのないように、楽しみながら行うことができます。 けして完璧主義が悪いわけではありません。 ただナルシストの完璧主義はいきすぎているということです。

特別扱いされたい

特別扱いされたい
自分が大好きな自分大好き女子は、自分で自分の好きなことを見つけて、それを実行して満足しますが、ナルシストの場合はなんでもかんでも【特別扱い】されたいと思っています。 ”あの子よりも能力が上だから特別扱いされたい””自分の提案だから特別扱いされて当然”そんな風に思ってしまうんですね。 特別扱いを一度するとナルシストの女性はそれが【当たり前】になってしまい、次もその次もとなり、いずれ特別扱いされなくなった際に鬱憤を爆発させるので厄介なんですよ。

愛され自分大好き女子になる方法

愛され自分大好き女子になる方法

自分大好き女子で愛され女子と、ナルシストの違いはお分かりになったでしょうか? ナルシストは自慢話が多い自己中、鏡がお友達…常に自分の外見を気にしているという共通した特徴がありました。 自分大好き女子に共通する点もありますが、自分大好き女子は自分が大好きなのでそもそも自慢話なんてしません。 そして外見だって自分が好きなのだからそれほどチェックも入れませんね。 ナルシストと自分大好き女子には大きな差があるといってよいでしょう。 ところで愛される自分大好き女子になるにはどうすればよいのでしょうか? 一歩間違えるとナルシストになってしまう自分大好き女子、うまく自分を大好きになる方法をご紹介しますよっ♬

今の自分の性格・ありのままの自分を受け入れる

今の自分の性格・ありのままの自分を受け入れる
自分大好きになるためには、今の『ありのままの自分』を受け入れる必要があります。 あなたにはきっとよいところがたくさんあるでしょう。 でも自分では蓋をしたいと思っている醜い部分もあるのでは? そんな醜い部分も丸ごと受け入れて、「これが私なんだ」と胸を張れるようになりましょう! 人間誰しも完ぺきな人はいません。 誰だって優れた部分を持ち、コンプレックスを抱えて生きています。 嫉妬や妬みだってあることでしょう。 それでも『これが全部自分なんだ』とすべて受け入れられたときようやく自分を大好きだと思えるようになるんですよ★

自分の好きなところを増やす

自分の好きなところを増やす
自分の性格を振り返って、好きな部分より嫌いな部分のほうが多い…そんな人もいるでしょう。 そんなときは好きな部分を作って嫌いな部分より多く占めるようにするとよいですね。 自分の好きな部分が半分以上を占めているのなら、なかなか自分のことを認められなかった人も、自分のことを好きになれるのではないでしょうか? 自分の好きな部分を作るのは簡単です。 例えば、人に優しくすること!これなら今すぐにでも始められますね。 人に親切にする、優しくすることはほんの少しの心掛けでできることです。 困っている人がいれば、なかなか声をかけにくかった昔の自分を捨てて、「どうしたの?」「何か困ってるんですか?」と一声かけてみましょう。 それを続けるだけで、、自分の自信に繋がっていきますよ!

長所を伸ばす

長所を伸ばす

人間には長所もあれば短所もあります。 あなたにも長所があり、短所もあることでしょう。 その持っている長所を伸ばすように努力することが自分大好きへの道です★ 粘り強い、なかなか諦めないというのであれば、それをもっと活かせるように、ただ粘る、諦めないだけでなく、どう物事を考えれば諦めないで済むのか、皆にもう少し粘ってみようと説得できるのか考えてみましょう。 明るく誰とでもコミュニケーションが取れるのなら、もっとその能力を伸ばすために語学教室へ通い、海外の人とのコミュニケーションを取ることを目標にしてみましょう。 そんなことができる自分って凄いと思いませんか? あなたがそうは思わなくても周囲は凄いなと思って、素敵な人だと思うハズ!

褒められたら素直に受け取る

褒められたら素直に受け取る
よく褒められて「そうでもないですよ~」と否定形の言葉で返している人が多いですが、自分大好きになるには「ありがとうございます!」と肯定系で返すようにしましょう。 そのほうが褒めた相手も受け取ってくれた感が強くなり気分がいいですし、あなた自身も満足度に繋がり自分の自信になります。 どうしても否定してしまう人は混ぜてもよいですね。 「そんなことないです、でもありがとうございます!」や、「ありがとうございます、そんなことないです…」でも大丈夫。 ありがとうございます、を入れ続けていくだけで、あなたに対する周りの評価も変わってきますよ!

自分を甘やかすことも大切

自分を甘やかすことも大切

自分大好きになるには、ときに自分を甘やかすことも必用なんですよ♡ ダイエットしている最中に、毎日頑張ってるご褒美として月に一回高級スイーツを。 毎日仕事を頑張っているから、晩御飯は週の半分は出来合いのものでOK! なんて自分を甘やかすことで、”あぁ~私って自分に甘いんだから~”と自分大好きをますます強調することが必要★ 誰にも迷惑をかけないのであれば、自分を甘やかすのは自分を好きになるいい方法です。 自分磨きのためにちょっと高額なエステのプランを組んだ…そんなことでも充分自分を大好きになる理由の一つ♬

自分大好き女子な自分をちょっと想像してみる

自分大好き女子な自分をちょっと想像してみる

なかなか自分大好きになれない…というあなたは、自分大好きになった自分をイメージしてみましょう。 毎日ハッピーで、自分が大好きだからこそご飯も美味しく食べられる。 仕事だってウキウキでできるし、多少のミスも舌をペロッと出して「すみません!」と反省はするものの、”こういうことだってあるよね~”と思ってそれほど凹まない…。 イメージすることで自分大好きな状態に近づくことができます。 あなたもなかなか自分大好きな行動に移せなければ、まずはイメージトレーニングからしてみてはいかが?

万が一自分大好きなナルシストさんの対応に困ったら…

万が一自分大好きなナルシストさんの対応に困ったら…

愛される自分大好き女子になるにはどうすればいいのか…褒められたら素直に受け取る、長所を伸ばす、もしくはイメトレをして自分大好きになった自分を想像してみる…。 愛される自分大好き女子は周囲の人からも愛される存在ですから、ぜひ自信をもって自分を大好きになってくださいね。 ただし自分大好きとナルシストを混同してはいけません。 もしも自分大好なナルシストにつかまってしまったら…そのとき、どんな対応をすればよいのでしょうか?

距離を取る

距離を取る
一番よいのは距離を置いてしまうことです。 彼女が何かあなたにふっかけようとしたら、もうスッと席を離れてしまいましょう。 お互いつかず離れずの距離を保って相手に嫌われないよう、かといってお気に入りにされないよう、いてもいなくてもいいような状態を作るのが一番! 挨拶を交わす程度のお付き合いを続けることで、相手の迷惑ナルシスト話や自慢話に巻き込まれることがなくなりますよ! 完全に彼女の前から姿を消してしまう、シャットアウトしてしまうと、彼女のご機嫌を損ねてしまいかねませんから、そこには注意しましょう!

上手に誘導する

上手に誘導する
若干上級者ができる術として、【誘導する】というものがあります。 ナルシスト彼女を、ナルシストでなくなるように自然な会話に戻るように彼女の会話を誘導していくこと。 これが意図してやっていると思われず、自然に誘導することができれば立派でしょう。 あなたもあなたの周りの友達もナルシスト彼女の話題の迷惑を受けることはありません。 ただこの【誘導】は若干難しいので、会話慣れしている人が行ったほうがよいでしょう。

【まとめ】魅力的な自分大好き女子になって幸せを手に入れよう

【まとめ】魅力的な自分大好き女子になって幸せを手に入れよう

自分のことが大好き! このページをご覧になっている女性陣の中で何割の人がそう言い切ることができるでしょうか。 そう言える人は幸せですね! きっと充実した毎日を送っているかと思われます。 毎日自信なく生活している人はもっと自分に自信を持って、知らなかった自分の優れた面を見出して、自分を好きになって、毎日を楽しく過ごせるようになりましょう♬

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧