自分のことを話さない彼の心理とは?そんな男性と親しくなるために理解すること

自分のことを話さない彼の心理とは?そんな男性と親しくなるために理解すること

「自分のことを話さない」彼の心理や、そんな男性と親しくなるために理解する事、そんな男性の特徴などを挙げてみました。彼が自分の事を話してくれないと悩んでいるあなた、心配しないで下さい。きっと、彼の心を開くことができますよ!「自分のことを話さない」男性の心理や理由などを理解するよう心掛けてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分のことを話さない彼の心理とは?そんな男性と親しくなるために理解すること
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は自分のことを話すタイプと話さないタイプにわかれる

男性は自分のことを話すタイプと話さないタイプにわかれる
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる人や、大切に想っている人が自分の事を話してくれないと、女性は不安にかられてしまいます。 女性は、言葉でのコミュニケーションを重視する傾向があるので、自分が大切に想っている相手が、彼自身の事を話したがらないことに不安を抱いて当た前です。 しかし、男性には、大まかに分けて、「自分のことを話す」タイプと「自分のことを話さない」タイプがいます。 「自分の事を話さない」からと言って、心を開いていない訳でも、あなたの事を良く思っていない訳でもないのです。 ただ、自分の事を話す事が苦手な男性なので、あまり深く考え込まないようにしましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性に聞いてみた!自分のことを話さないのはこんな理由

男性に聞いてみた!自分のことを話さないのはこんな理由
男性は、大まかに分けて「自分の事を話す事が、大好きな人」と「自分の事を話す事が苦手な人」がいます。 「自分のことを話さない」男性は、女性から見て心を閉ざしているように感じる方が多いのではないでしょうか? 自分の事を話すことを苦手とする男性達には、様々な理由で自分の事を話すのが苦手だと感じているようです。 単なる人見知りだったり、女性と何を話して良いのか分からなかったり、シャイだったり、周りの人達から抱かれている自分のイメージを崩したくなかったり、他人を信用できなかったり、自分に自信がなかったり等々…その理由は様々です。 ここからは実際に、自分のことを話さない理由について、男性に聞いてみました。 どんな理由があるのか、早速みていきましょう。

人見知りだから

人見知りだから
「もともと人見知りしてしまうタイプなので、初対面の人や出会ったばかりの人と話すのが苦手です」(24歳男性・飲食店) 「初対面の人と話をするのは、苦手です。 知り合ったばかりなのに自分の事をベラベラ話すのも、どうかと思いますね」(30歳男性・公務員) 「慣れて来ると少しは自分の事を話したりしますが、あまり知らない人には自分の事は話しませんね。 相手の話を聞いていた方が楽だと感じます」(43歳・会社員) 人見知りをする人は、なかなか「自分のことを話さない」傾向が強いですが、定期的に会って行くと少しずつ自分の事を話してくれるようになります。

自分に自信がない

自分に自信がない
「自分の話をしても、どうせ誰も興味なんて持たないだろうと思って、自分の事は出来るだけ話さないようにしてます」(24歳男性・大学生) 「自分の事をベラベラしゃべると、口の軽い男と思われてしまうような気がしますし、自分のことなんて知りたくもないだろうと思います」(26歳男性・販売員) 「自分は、あまり性格が良いほうじゃないので、自分の事を話してガッカリされるのも嫌だから自分の話はしないようにしてます」(35歳男性・消防士)  自分に自信のない男性も自分の事を話すのが苦手のようです。 つまらない人だと思われたら、どうしよう 、どうせ自分なんて…と、自分に自信のない男性が意外に多いことに驚かされます。 自信がないから「自分のことを話さない」のですね。

素の自分を見せてがっかりされるのが怖い

素の自分を見せてがっかりされるのが怖い
「自分の本当の性格や人格を見せて、幻滅されるのか嫌なので、あまり自分の事は話さないようにしてますね」(26歳男性・看護師) 「本当の自分を見せたら、逃げられるんじゃないかと思うと怖くて自分の事が話せなくなります」(32歳男性・接客業) 「素の自分に、驚かれた経験があって…そのとき以来、自分の事は話さないようにしてます」(37歳男性・会社員) 自分に自信がない男性に続き、素の自分を見せる事を怖がっている男性も、多いようです。 素の自分に自信がないから、自分の事が話せなくなってしまうのですね。 こういった傾向は、男性だけには限らず、女性にも見られる傾向。 素の自分をさらけ出すのが怖いので、「自分のことを話さない」傾向が強くなるようです。

自分の価値を低く見ている

自分の価値を低く見ている
「自分の事に興味のある人なんていないと思うので、自分の事を話す気にならないです」(21歳男性・大学生) 「特にこれといって、自慢できるものを持っていないし、いたって普通の性格なので、あまり自分に興味をもたれる事がないです。 だから、自分の事を話す機会もないですね」(36歳男性・公務員) 「自分の事を話しても、退屈されると思うので人の話を聞いていた方が楽だと感じます」(40歳・自営業) 男性の中には、自分の価値を低く見ている人が多いことが分かります。 自分の価値を自分自身でも見つけ出せない男性は、自分の事を、どう話して良いのか分からないのでしょう。 「自分のことを話さない」男性の中には、自分の価値を低く見ている男性も多くいるのです。

簡単に人を信用できない

簡単に人を信用できない
「自分の事をしゃべった後に、その相手から凄く仲の良い友達のように接されると、違和感を感じる」(24歳男性・会社員) 「よく知らない人に、自分自身の個人的な情報を渡すのは、気が進みませんね!人を直に信用するのも、どうかと思います」(42歳男性・サービス業) 「自分の事を話した後に、色んな噂とか流されたりしそうで、相手の事を信用できるようになるまでは自分の事は、話したくありません」(36歳男性・会社員) 簡単に人を信用出来ない男性も多々いらっしゃいます。 簡単に人を信用してはいけないという、理にかなった意見が多いですが、少し寂しい気もしますね。 しかし、こういう男性に信用されると、末永く信頼関係が築ける可能性が高くなります。 「自分のことを話さない」男性が心を開いてくれたときの喜びは、大きいでしょう。

自分のイメージやプライドを守りたい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自分のことを話さない彼の心理とは?そんな男性と親しくなるために理解すること
「自分に対して持たれているイメージがあって、そのイメージを崩せないですね」(22歳男性・大学生) 「自分のもっている夢とか、自分なりの考えとかを笑われたくなくて、つい自分の話は避けてしまいます」(30歳男性・看護師) 「こういう人だろうと周りの人に思われている自分のキャラクターがあって、なかなかそのキャラクターを拭いされません。 自分の事を話すと、あなたらしくない…とガッカリされそうで」(34歳・会社員) 自分がそうでありたいイメージを守りたい人や自分のプライドを守りたい人、周りの人達から作り上げられているイメージを拭い去る勇気が出ない人と、色んな理由があり自分の事を話せない男性達。 「自分のことを話さない」理由として、こう言った理由もあげられます。 もう少し、肩の荷を降ろして生きて欲しいですね。

自分のことを話さない人に見られる特徴

自分のことを話さない人に見られる特徴
「自分のことを話さない」多くの男性には、様々な理由があり、そこにたどり着いている事が分かりました。 ”人見知り” や ”他人が信用できない” ”自分に自信がない” ”自分のイメージやプライドを守りたい” など、少し寂しい理由が多いように感じます。 ここからは、「自分のことを話さない」人の特徴を挙げてみようと思います。 特徴を知ることで、「自分のことを話さない」気になる男性、想いを寄せる男性を暖かい気持ちで見守る事が出来るようになるはずです。 「自分のことを話さない」男性の性格、性質を知って、長い目で相手を待ってあげる事も好きだからこそ出来る愛情表現ではないでしょうか?

努力家

努力家
「自分のことを話さない」人の特徴として、努力を惜しまない人が挙げられます。 自分が努力している事を悟られたくなかったり、人に見せたくない人がいらっしゃいますが、こういう傾向がある男性は、努力をしている事を恥ずかしいと感じていたり、影でする物だと思っているので「自分のことを話さない」人が多いのです。 また、勉強が出来る人や仕事が出来る人でこの傾向のある男性は、人前では努力なんてしていないように振舞っているけれど、影では、ものすごく努力していたりします(全ての人がそうだとは、限りませんが…)。 努力をしている姿は、素敵に見えます。 そういう所に気が付いている男性は、少ないようですね。

職人気質

職人気質
自分のこだわりをしっかりと持っている男性も、「自分のことを話さない」傾向が強いです。 職人気質の男性ですね。 職人気質の男性は、自分のこだわりを否定されたり、つまらないと笑われる事をとても恐れます。 また、自分のこだわりは、自分にしか分からないと思っている方が多いので、自分のこだわりを他人に話したりする事は滅多にありません。 自分のこだわりを、他の人とシェアしようとぜず自分の中で育てていくのです。 職人気質の男性は、なかなか自分の心を開こうとせず、打ち解けることが難しいですが、そう言った男性が、自分のこだわりをシェアしてくれる時は、本当に心を開いている証拠です。

自分のペースがある

自分のペースがある
自分のペースを貫く男性も、「自分のことを話さない」人が多いです。 何があっても、何を進めるにも自分のペースを崩さず、慎重な方、ようは、「マイペース」な男性。 自分のペースを持っている男性は、自分のペースで物事を進めて行き、物事を考えるので、自分の事をあまり話しません自分のペースを崩される事を恐れる傾向が、とても強いのです。 自分の事を話すようになるまでには、本人のペースに合わせるしかないので少々時間がかかってしまいます。 辛抱強く、自分の事を話してくれるまで待つ事になってしまうので、「せっかち」を直す練習になるかもしれませんね。

聞き上手

聞き上手
聞き上手な男性も、「自分のことを話さない」傾向が強いです。 人が話す事を聞いている方が、楽に感じる男性ですね。 相手が聞き上手だと、色々と話してしまい、気が付いたら、自分の事ばかり話して相手の事を聞く時間がなかった…とか、相手の事を聞いたのに、いつの間にか自分の話になっていた…など、聞き上手の方は、話を相手中心に持っていくことを得意とします。 ですから、「いつの間にか自分の話ばかりしていた」という状況になって自然なのです。 聞き上手な方には、心が広い人や親切な人、思慮深い人が多いと言えます。 もし、自分の事を話してくれないと寂しい気持ちになった時は、本人に自分の気持ちを伝えてみましょう!

謙虚

謙虚
「自分のことを話さない」男性の特徴の一つには、謙虚さも挙げられます。 謙虚な人は、相手の意見など自分の意見と違っても、きちんと耳を傾け受け入れる事が出来ます。 また、自分の能力や地位におごらずに人を地位付けしたりしないので、「自分のことを話さない」人が殆どです。 他の人と自分を比較したりせずに自分の芯をしっかりと持っていますので、むやみやたらに自分の能力などをひけらかす事もありません。 そういった謙虚な態度が、「自分のことを話さない」人と思われてしまいますが、こちらから聞けば、差し支えのない程度に自分の事を話してくれるでしょう!

頼り甲斐がある

頼り甲斐がある
頼り甲斐のある人も、あまり自分の事を話しません。 心に余裕があり懐が大きいので、自分の事よりも相手の事を考える傾向があります。 ですから、自分の事を色々と話さなくてもよく、相手の話に耳を傾ける方が多くなるので、「自分のことを話さない」と思われがちになります。 また、些細な事で感情的になったりしないので、安心して話を出来るし、ユーモアがある人が多いので、話していると楽しくて思わず話をしてしまうのです。 そんな話を「うん」「そう」と相槌を打ちながら聞いてくれます。 相手が嬉しそうに話してくれる事に喜びを覚える頼り甲斐のある男性は、自分の話をするよりも相手の話を聞く立場に回る方が多いのです。

優しい

優しい
優しい男性も、自分の話をしない人が多いですね。 相手の話を真剣に聞いてくれ、真剣に考えてくれる優しい男性は、心が綺麗です。 相手が一生懸命話していると、口を挟まずに最後まで聞いてくれ自分の意見や感想を相手が喜ぶ形で答えので、自分の事をみやたらに話したりはしないし、自分の意見を押し付ける事もしません。 相手の話を聞いて、相手の心が軽くなってくれれば…と言う優しい気持ちでいたり、相手が嬉しそうに話している姿を見ていると嬉しくなって、自分の事を話さなくても良くなるので、「自分のことを話さない」事が多くなるのです。 時には、「あなたの話が聞きたい」と言ってみると、自分の話をしてくれるはずです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも男性は自分のことを話さない?《男性心理》

そもそも男性は自分のことを話さない?《男性心理》
ここまで、「自分のことを話さない」男性の特徴についてご紹介しました。 自分に自信がなくて自分の事を話さない男性もいれば、優しさから自分の事を話すより相手の話している姿を見ている方が嬉しくなる…と言った男性もいましたね。 元々、男性は自分の事を話さない傾向が強いのです。 そこには、男女の違いもありますが、育った環境なども影響してきます。 「自分のことを話さない」男性は、「クール」なイメージや「包容力がある」イメージが強く、そういった男性は女性からすると興味をそそられます。 また、「ミステリアス」「男らしい」という印象も受け、「この人の事がもっと知りたい!」と思うのです。 そこでここからは、なぜ自分のことを話さないのか、その「男性心理」について探っていきましょう。 男性心理を知ることで、より深く「自分のことを話さない」男性について理解できますよ。

男性は「役立つ情報」「知らせるべき情報」しか話さない

男性は「役立つ情報」「知らせるべき情報」しか話さない
男女のコミュニケーションは、物理学的に全く異なっています。 男性が会話をする目的は、目的達成や問題解決の為の情報収集。 ですから、単刀直入に用件を伝えます。 一方、女性が会話をする目的は、問題解決だけではなく、つながりや共感を得ることです。 男女のコミュニケーションの差は、根本的に違ってくるのですね。 ですから男性は会話の時に、「役に立つ情報」「知らせるべき情報」を単刀直入に伝えようとするのです。 自分の知っている情報を伝える事で、自分自身に満足をする傾向があるので、自分の話はあまりしません。 「自分のことを話さない」男性は、このような傾向が強いです。 そういった男性に頼り甲斐を感じ、「素敵」だと思う女性は多いのではないでしょうか?

自分より女性についての話をしたい

自分より女性についての話をしたい
自分の事を話すより、女性の話を聞きたい男性は、聞き上手な男性。 「自分のことを話さない」男性の中には、女性の話を聞いていたい男性もいらっしゃるようです。 相手の話に興味を持って、色々と話を聞いてくれ、自分自身と結び合わせて話を聞くので、色々と質問も出て来て会話が途切れません。 色々な方向から物事を考える事が出来て頭も良いので、ついつい色々と話してしまうのです。 話を聞いているときの表情も柔らかな表情をしているので、話をしているこっちまで、リラックス出来ます。 そのよな男性と話していると、楽しくなり心がリラックスし、自分が大切にされていると感じる女性もいるでしょう。 そんな男性がモテない訳がありません。

自分の過去を詮索されるのが苦手

自分の過去を詮索されるのが苦手
「自分のことを話さない」男性の中には、自分の過去を検索されたくない人も多くいらっしゃいます。 そういった方は、過去の自分に触れたくない、過去の恋愛などを女性に話す事を快く思わない方が多く、自分の過去の事を聞かれると、上手くはぐらかしたりします。 女性は、検索好きな方が多いので根掘り葉掘り聞かれる事が不安になり、出来るだけ自分の話はしない、自分の話には触れないようにしています。 過去は過去、現在は現在と割り切っているのかもしれません。 そういった男性の態度や仕草が女性から見て「ミステリアス」な男性に映り、素敵だと思ってしまうのでしょう。 自分の過去を隠そうとしている所が見えるそう言った傾向の強い男性には、色々と質問するのは避けた方が良いかもしれませんね。

『聞かれたことに答える』というスタンスを貫いている

『聞かれたことに答える』というスタンスを貫いている
自分の話はせず相手の話を聞く方が多いけれど、聞かれたら質問にきちんと答える男性も、女性からモテます。 普段から「自分のことを話さない」ので、一緒に話している相手は、「時には自分の話もしてほしいな…」と思うのが普通ですよね。 そこで、自分の事を聞かれて話を逸らす男性と、自分の事を聞かれたら、きちんと答える男性とに分かれます。 自分の事を聞かれて、きちんと答える事の出来る男性は、芯の強い、自分に自信のある男性である事は間違いありません。 聞かれたら答えるスタンスを持っている男性は、女性から見ると素敵です。 とても、謙虚な男性だと感じ、好印象を抱きますよね。

自分のことを話さない男性と会話をしたい時には…

自分のことを話さない男性と会話をしたい時には…
「自分のことを話さない」男性は、女性からすると、心を閉ざされているような寂しい気持ちにさせられます。 そんな男性と、どうやって、どのようにして話せば良いのか、迷いますよね。 「自分のことを話さない」から、聞いて良いものか悪いものか不安になったりもします。 そのような悩みを抱えている女性の為に、自分の事を話さない男性と会話をしたい時に役に立つ「術」についてご紹介していきましょう。 「自分のことを話さない」男性の心を徐々に溶かして、自ら自分の話をするように仕向けて見て下さいね。

世間話からはじめてみる

世間話からはじめてみる
「自分のことを話さない」男性とは、当たり障りのない世間話から始めて見ることをお勧めします。 自分の事ではなく、世間一般の話なら何の抵抗もなく会話に入り込みやすいので、まずは、世間話でウォーミングアップです。 「平成から令和に変わりましたね~」のような、本人には直接関係のない話をして反応を見て下さい。 その会話から枝を伸ばして、少しずつ信頼感を育てて行く方法です。 そういう世間話を続ける事で男性は少しづつ心を柔らかくして、あなたの考え方や価値観を垣間見ることが出来るので、次第に自分自身の事を話してくれるようになるでしょう。 難しいように聞こえますが、世間話をする事は、結構楽しいですよ。

相手の趣味について話す

相手の趣味について話す
相手の趣味などについて話す事も、お勧めな方法です。 自分の好きな分野になると、誰でも話したくなりますよね。 「自分のことを話さない」男性にも当てはまる事です。 その心理を上手く使ってみてください。 相手の趣味や好きな音楽、好きな食べ物やお気に入りの映画、好きなスポーツ等、何でもいいので相手の好きな事を話題に出すと、普通の男性は喜んで話に乗ってきます。 相手の好きな物事の会話からスタートして少しずつ、相手がどんな人なのか?、どんな考え方をしているのか?相手の性格などを会話から想像してみましょう。 普段は自分の事を話さない相手が、自分の好きな物ごとの話をしている姿はとても新鮮で、さらに想いが強くなるはずです。

相手の話にリアクションをする

相手の話にリアクションをする
相手が話をしている時に、話にリアクションを見せる事も効果があります。 相槌を打ったり、相手の話している内容について質問したり、同感したりと、リアクションを見せる事で、相手は自分の話に興味を持ってくれている、自分の話に共感してくれていると安心します。 その安心感が、あなたに自分の話をしても大丈夫だという信頼に変わっていくのです。 あなたも男性に自分の話を聞いてもらう時は、心地よくなりますよね? それは、相手も同様。 自分の話をして気分が悪くなる人なんて、滅多にいません。 「自分のことを話さない」男性には、リアクションを見せて、相手が自分の話をして気持ちが良いと感じさせる事で、次第に相手も自分の話をしてくれるようになります。

話すペースは相手に合わせる

話すペースは相手に合わせる
話すペースを相手に合わせる事は、とても大切な事です。 自分のペースでばかり会話を進めていくと、相手は疲れてしまいます。 相手と話す時は、相手のペースに合わせること! ポンポン話題を変えたり、必要以上に質問攻めにしたり、色々と相手のプライベートを根堀り葉堀り聞かない事ですね。 相手が自分の事を話す心の準備が出来た時には、自ら自分の事を話すでしょうから、その相手のペースに合わせてください。 相手のペースに合わせられなかったら、相手は離れていってしまうと言っても過言ではありません。 それ程、相手の話すペースに合わせる事は、大事な事なのです。 「自分のことを話さない」男性には、彼のペースに合わせて話す事をお勧めします。

自分のことを話さない男性との恋愛でのポイントは!?

自分のことを話さない男性との恋愛でのポイントは!?
「自分のことを話さない」男性は、ミステリアスでクールなイメージがあるので、多くの女性が魅力を感じているようです。 しかし、その反面、何を考えているのか分からないので不安にさせられる場面も多く、「自分のことを話さない」男性と、いざ恋愛となると、恋愛を始める前から不安を抱いてしまう女性も多くいらっしゃるようです。 ここからは、「自分のことを話さない」男性との恋愛でのポイントについて話していきましょう。 自ら自分の事を語らない男性と恋愛をしていく上で、3つのポイントが挙げられます。 あなたの方から少しずつ歩み寄って、心の扉を開いてあげてくださいね!

相手が興味を持っていることや趣味に、興味を持つ

相手が興味を持っていることや趣味に、興味を持つ
「自分のことを話さない」男性でも、実は、一般的な人同様、自分の興味のある事や趣味、得意分野などの話をするのが好きです。 自分が知っている事や興味を持っている事については、誰しも話をしていて楽しく感じますよね。 ですから、「自分のことを話さない」男性と知り合ったら、まずあなたの方から、相手が興味を持っている物事や趣味に興味を持って、あなたの方から色々と質問したりしながら、話の枝を広げていってください。 そうする事で、相手は嬉しくなって色々と話してくれるでしょう。 相手が自分の事を話してくれるようになった時は、あなたに心を開いている証拠です!

スキンシップを大切にする

スキンシップを大切にする
「自分のことを話さない」男性は、無口な人が多いようです。 言葉が足りずに、女性は寂しいと感じるかもしれませんが、男性側も、女性と何を話せば良いのか分からない男性も多々いらっしゃいます。 では、二人の仲を縮めるには、どうすればよいのでしょうか? それは、スキンシップです!。 スキンシップは、人と人とのつながりの中で、とても重要なコミュニケーション方法。 スキンシップでお互いの気持ちを悟る事も出来る程、気づかない内にスキンシップでコミュニケーションを取っているのです。 「自分のことを話さない」男性とコミュニケーションを取る方法の一つとして、スキンシップはお勧めの方法。 是非、試して見て下さい!

無理に会話を引き出そうとせず、相手のペースを大切にする

無理に会話を引き出そうとせず、相手のペースを大切にする
「自分のことを話さない」男性の多くは、自分のペースを持っています。 しっかりと相手の女性を観察して、「どういう性格なのか?」「どんな個性を持っているのか?」を見て判断しているのです。 そして、「この人になら…」と判断をくだした後に、少しずつ自分の事を話してくれるようになります。 ですから、無理に会話を引き出そうとしたら、警戒して自分の殻に逃げ込んでしまうので、注意が必要です。 そういった男性には、無理強いをせずに、その方のペースに合わせてあげて下さい。 自分の事を話しても大丈夫だと判断すれば自ずと話してくれますので、それまで待ってあげると良いでしょう。 相手のペースを乱さないようにしてあげて下さい。

『自分のことを話さない=あなたに興味がない』というわけではない

『自分のことを話さない=あなたに興味がない』というわけではない
相手が自分の事を話さないからと言って、あなたに対して興味を持っていないとは限りません! 上記でも、お伝えしましたが、「自分のことを話さない」理由は、様々あります。 ですから、「自分のことを話さない」男性の特徴や、その理由を念頭において接してみて下さい。 自分の事を理解して受け入れてくれると分かれば、必ず自分の事を話してくれるようになります 「自分のことを話さない」男性と素敵な恋愛が出来る事を心から願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧