結婚が最悪だった…。女性が結婚を最悪だと感じる瞬間5つ

結婚が最悪だった…。女性が結婚を最悪だと感じる瞬間5つ

今結婚している方も、過去に結婚歴がある方も、「結婚は最悪だ」と思ったことがある人はとても多いかと思います。 そこで今回は、女性が結婚を最悪だと感じた瞬間についてお話していきます。 離婚の判断基準についてもまとめていますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 結婚が最悪だった…。女性が結婚を最悪だと感じる瞬間5つ
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最悪な結婚をしてしまったら...

最悪な結婚をしてしまったら...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚当初は誰よりも幸せになると意気込んでいたのに、いざ蓋を開けてみれば最悪で辛いことばかり! そんな方はいませんか? 結婚=人生の幸せと思っていた人ほど現実とのギャップに苦しみますね。 しかしあなただけではないんです!結婚の厳しい現実を突きつけられた人は沢山います。 早速本音に迫ってみましょう。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性の本音!結婚して最悪だと感じた瞬間

女性の本音!結婚して最悪だと感じた瞬間
独身の頃は友人や同僚で誰が一番にゴールインするのかドキドキしませんでしたか? 周囲の結婚を祝福しつついよいよ自分の番が巡ってきた時はやった~♡という気持ちでいっぱいだったでしょう。 好きな人と毎日過ごせることを想像しただけで幸せモード全開だっだのに...。 そんな浮かれた自分の姿が消え去る瞬間が訪れるんですよね! こんな最悪な結婚って分かっていたらしなかったのに!と自分を恨みたくなる瞬間を見ていきましょう。

お金関係でうまくいかなかった

お金関係でうまくいかなかった
「今月は趣味の付き合いがあるからといって毎月7万近く抜いていく夫!本当に腹が立ちます。 車や家のローンは私の働いたお金から全て払っているんですけどって怒鳴りたくなります」(32歳・金融関係) 「結婚して間もない頃に夫の会社は親会社に合併されたんです!給与は急にがた落ちし、働く羽目になりました。 寿退社した会社に出戻りなんてできないし今もぎくしゃくしています」(29歳・販売関係) 恋人同士の頃は相手の金銭感覚を把握することは難しいでしょう。 一緒にデートしても食事やホテル代は割り勘の日もあれば奢ってくれる日もあったり、多少のズレがあっても何とかうまくいくケースがほとんどです。 ところが結婚後は2人で家計を担う必要があるため独身の頃のように好き放題できません! その感覚が抜けきっていない相手に立腹したり、専業主婦になる予定が狂うことへの怒りを抱えている人が多いようです。

義理の家族と打ち解けられない

義理の家族と打ち解けられない
「帰省する度に夫の姉の一言がイラつくというか癪に障ってしまいます。 悪気があるのかないのか分からない無神経さに疲れるけど、近所だしSNSも繋がっているため吐き出せる人はいません」(30歳・専業主婦) 「夫の母親は私と違い完璧主義な人です!掃除や洗濯、料理は手抜きしない面は尊敬するけど私のことはダメ出しばかり...実家の母や妹を思い出すと温度差で泣けてきます」(32歳・パート勤務) 大好きな夫を産み育ててくれた両親と頭で分かっても相性が合わないこともあるでしょう。 嫁と姑が仲が悪いのは昔からよくある話ですが、自分も巻き込まれると辛くなりますね。 特に同居生活の場合は毎日顔を合わせるため最悪だと感じるでしょう。 モチベーションをどう保つか自分との闘いに疲れたという人が多いです。

家事・育児の分担をしてもらえない

家事・育児の分担をしてもらえない
「家事や育児はもう全部私の役目です!しかもフルタイムで働いているし体はくたくたです。 SNSで友人の旦那のイクメンぶりを見ると本当に最悪、外れを引いたと嘆きたくなります」(33歳・営業関係) 「子供が泣くとすぐに私に任せっきりで、知らん顔してスマホでゲームばかりしています。 毎晩夕飯の文句を言う姿を見ると爆発しそうになります」(27歳・パート勤務) 結婚当初は家事も積極的に手伝ってくれたのに次第に全て担うのが当たり前になった人もいます。 感謝の言葉はなく料理や掃除の仕方に口出しされると、腹が立ちますね。 家事、育児、仕事の全てを担当し体力的に限界を感じている人もいました。 何もしないのに家族で一番偉いのは俺だ!と威張っている姿を見た瞬間に結婚って最悪と感じるようです。

夜の営みが減り、レスになった

夜の営みが減り、レスになった
「結婚当初はラブラブだったけど今はもう半年に1度義務的にする流れです。 いつも仕事で疲れたからといって拒絶されるともう私は女としての魅力がないの?って悲しくなります」(34歳・専業主婦) 「子供が産まれてから体型がガラリと変わってしまい、肌にツヤや潤いがなくなりました。 旦那も仕事が多忙なのかお互いに老け込みレス状態になり最悪です」(33歳・医療関係) 夜の営みは夫婦間の絆を深める他にも、ストレス発散や美容や健康に効果があります。 しかし仕事が多忙を極めたり育児で精いっぱいの日々を過ごすと恋人同士の頃に比べると性的な魅力がなくなったと感じる時も訪れます。 夜が来たけどそんな気になれない...と気持ちが遠のきレスに突入してしまいます。 自分はまだ女性として見られたいのに夫とのレスが続くと全否定された気持ちになりますね。

夫に不倫された

夫に不倫された
「ある時期を境に急にオシャレに気を配りジムに通い始めました。 ホテルの明細書から不倫していることが分かり大ゲンカしました!仮面夫婦で最悪です」(34歳・商社関係) 「まさかの同窓会での再会浮気をされました!お願い許してと言われましたが不信感が拭えないまま暮らしています...信用できない人と暮らすって辛いです」(26歳・販売関係) 近年、不倫する人は増えていますが他人事と思っていた世界に巻き込まれると最悪ですね! 結婚=自分がこの世で1番の女性の状態が続く訳ではないと知るとショックと怒りが入り混じるでしょう。 世間体や子供のことで1度や2度ぐらいまではと歯を食いしばる人が多いようです。 不信感や疑惑を抱えながら夫の対応をするのも相当しんどいでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最悪な結婚…離婚すべき?

最悪な結婚…離婚すべき?
ここまで結婚なんて最悪と感じる瞬間を見ていきましたがいかがでしたか? 結婚=女性の最大の幸せと捉えがちですが相手の意外な一面が見えたり、想像しなかった問題に直面することもあります。 実際は苦難や葛藤がつきまとう生活に変わっていく人も多いでしょう。 また夫婦間の問題は口にしない人が多いため悩んでいるの私だけ!?と孤独感に苦しむ人もいます。 恋人同士の頃と生活が一転すると独身に戻りたいなと後悔の気持ちが芽生える人もいるでしょう。 良い対処策はないのでしょうか?

まずは話し合ってみよう

不満を抱えたままでは状況は改善しません。 素直な気持ちを夫にぶつけてみるのも必要になります。 既に会話する機会が少なくなっているならこの先溝が深まる可能性が高いため休日など相手がゆっくり過ごしている時を狙いましょう。 なるべく真剣な眼差しで「今の家庭生活で満足している?」と夫の意見から聞くことがポイントです。 一方的な主張をせずに先方の主張や考えを受け入れる姿勢を示すと話し合いがスムーズに運びやすくなります。 夫も意外な面に我慢や不満を抱えている可能性もありハッとするかもしれません。 どうすれば両者が満足できる所にたどり着けるか意見を出し合うようにしましょう。

自分の悪い点、相手の悪い点を見つけ出す

家事や育児や夫の家族との付き合いなど自分の普段の振る舞いも振り返ってみましょう。 自分のできる範囲の努力を継続しているなら問題ないですがこんな点は自分が悪いかも?と思い当たる点があるなら、改心することも考えてみましょう。 ただし完璧な妻や母親を演じることは容易ではないため、100%を目指す必要はありません。 自身が素敵な家庭を築こうと努力している意志は伝わるようにしましょう。 また夫のどんな面に怒りや不満を抱えるか整理してみるとストレスの原因が分かるでしょう。 こんな面が嫌だと分かったら話し合いを持ちかけて改善してくれるようお願いするのも1つの手段です。

離婚のメリットとデメリットを考える

離婚のメリットはお互いが自由な生活ができ今のしがらみやストレスから開放されることでしょう。 心機一転して新しい人生をスタートさせることができます。 ただデメリットとしては世間体が悪くなることや子供がいる人の場合は親権の問題が発生します。 また離婚の理由や原因によっては慰謝料や養育費の支払いに応じる必要があるため金銭的な負担がかかることでしょう。 夫婦の数だけ状況も異なるため自分達にとってどちらが良いのか客観的に考えてみましょう。 夫にとっての離婚のメリット、デメリットは?と相手側に立ち想像してみると正しい答えが見えてくるはずです。

修復不可能であれば離婚を考える

話し合いにも応じてくれない上、協力を求めてもムダといった場合は最終手段として離婚を考えてみるのも良いでしょう。 あなたの熱心な説得も無視し冷たい対応を取られるなら、この先もずっと1人で強い不満を抱える可能性が高くなります。 ただ安易に離婚を選択するのは危険で、本当に改善の見込みがないのか根気強く粘る必要があります。 今のまま結婚生活を続けるのも限界と感じていても離婚の話が進み出すと別の不安が生まれてくることが多いのです。 くれぐれも冷静さを保ちながらこの状況は悪化の一方をたどるしかないと悟った時に離婚を決断するようにしましょう。

家庭裁判所に調停を申し立てる

2人は完全にもう終わり!と決断を下したら離婚の準備をしましょう。 近年離婚をする夫婦の数は非常に多いですが、人から聞いた話やネットで広い集めた知識だけで素人判断するのは危険です。 専門家である弁護士に依頼し正しい手順を踏み離婚に至りましょう。 家庭裁判所に調停を申し立てることにより自分の置かれていた立場や主張すべき点が明確になります。 状況を冷静に見極められるため本当に後悔のない離婚をすることができるでしょう。 結婚生活を送る中で夫から受けた精神的、身体的な苦痛が大きい場合は躊躇わずに話し慰謝料の支払いに応じて貰うことがポイントです。 親権の問題も後々揉めることがないようにしっかりと相手も自分も納得できる形で結論を出すようにしましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
・結婚生活が最悪と感じる瞬間とは? 人により苦痛と感じる出来事は様々ですが主に金銭面での問題、義理家族とそりが合わず仲良くやっていけない、レス気味になり不倫された、家事や育児の負担が圧倒的に自分に多いことなどが原因です。 ・どうすれば夫婦仲を改善できる? まずは冷静に話し合いを持ちかけて仲を修繕するよう働きかけましょう。 自分の悪い点は改心し夫の言い分を先に聞き出しどうすれば今の状況から抜け出せるか考えることが必要です。 忍耐や根気が必要ですが今の夫婦生活のままでは良くないと感じていることを理解して貰いましょう。 ・もう無理!完全に終わっているならどうすべき? 話し合いにも応じてくれずほぼ空気のような扱いを受けているなら最終手段として離婚に踏み切りましょう。 家庭裁判所に調停を申し立てこれまでの夫婦間での出来事は記録に残しておくようにし、後悔のない離婚ができるよう考えを切り替えましょう。 結婚前は素敵な家庭を築くことを夢見ていたのに、いざ夫婦生活が始まるとイヤなことばかり! 次第に結婚ってこんなに大変で最悪なものなの?と嘆きたくなる人も多いでしょう。 家事や育児にお金の問題...どれも自分1人で抱えていませんか? 体裁のためだけに幸せな自分を演じるのは惨めで辛いですね。 ほとんどの女性は結婚に不満を抱えていますが本音を切り出しにくいと葛藤しています。 離婚の判断基準に達している場合は1度しかない人生を新たにスタートする気で踏み切っても良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧