5分で分かる!あなたが「自分に合う人」と感じる人の見つけ方

5分で分かる!あなたが「自分に合う人」と感じる人の見つけ方

「男性と付き合ってもうまくいかない」「婚活しているけどいい相手が見つからない」と悩んでいるあなた。男性を見る時に『好みのタイプかどうか』で判断していませんか? 実は『好みのタイプの人』と『自分に合う人』は違うんです!今回は、あなたが本当に自分に合う人に出会うための簡単な方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 5分で分かる!あなたが「自分に合う人」と感じる人の見つけ方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分に合う人がどんな人かわかりますか?

自分に合う人がどんな人かわかりますか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「付き合った彼氏と長く続かない」「結婚相手を探して婚活しているけどもなかなかいい人に出会えない」と悩んでいませんか? 好きなタイプのはずなのに、なぜかうまくいかない。 不思議ですよね。 実は、『好きなタイプの人』と『自分に合う人』は全く違うんです! 今回はあなたが本当に幸せになれるパートナーに出会うために、『自分に合う人』とは何かについて考察し、自分に合う人の見つけ方を伝授します。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性が考える自分に合う人ってどんな人?

女性が考える自分に合う人ってどんな人?

そもそも『自分に合う人』がどんな人か思い浮かびますか? 「気が合う人」「笑うタイミングが一緒の人」など2~3個くらいは思いつくかもしれませんね。 でもあまり具体的に考えたことがない人がほとんどだと思います。 これから女性が考える『自分に合う人』のポイントをご紹介します。 きっと思いつかなかったことや、新たな発見があるはず。 今彼氏や結婚相手を探している方は、周りに当てはまる人がいないか、少し想像しながら読んでみてくださいね。 視点を変えてみると、これまで全く意識したことがなかった人のことが急に気になってくるかもしれません!

初対面で好印象!直感がある

初対面で好印象!直感がある
初対面で「あ、なんだかこの人とは気が合いそう」と思うことはありませんか? ビビッとくる…ではありませんが、出会った瞬間からなんとなく「仲良くなれそうだな」と思う人が稀にいますよね。 多くの人が「なんとなく」感じるこの現象ですが、実際はその人の雰囲気やまとう空気、表情や外見から想像される性格など、目で見た瞬間に捉えた情報があなたと合致する部分が多いと脳が判断し、直感的に『好印象だ』と考えるのです。 もし顔やスタイルがあなたの好みと違っていたとしても、直感で「合いそう」と思えた人は『自分に合う人』の可能性が大! 直感を信じてその人と距離を縮めてみましょう。

一緒にいて楽!

一緒にいて楽!

他人といると、相手のことを楽しませようとしたり話題を探したり、何かと疲れてしまうことありますよね。 一方で、「この人といると何の気遣いもしなくていい」「無言の時間も全然気にならない」「一緒にいて楽だな」と思える人もいませんか? 長く付き合っている友人よりも出会って間もないその人の方が、一緒にいて居心地が良いなんてことも。 これが、『自分に合う人』『合わない人』の違いです。 自分に合う人は色んな気を回したりしなくても、自然と波長が合うのでとても楽。 盛り上げようと意識しなくても楽しく会話ができたり、話のテンポが一緒だったり、行動が似ていたり。 思い当たる人は周りにいますか? 意外とこれまで男性として意識していなかった人がそういう人だということも多いですよ。

性格や価値観が似ている!

性格や価値観が似ている!
性格や価値観が似ている人も自分に合う人。 性格や価値観が似ていると、何かを決める時の判断基準、お金の使い方、将来への考え方などが近しくなります。 これって、とっても大切なことなんです。 判断基準や考え方が違うことは長い付き合いの中で大きなストレスになります。 これまでお付き合いした人の中でも、そんな性格の違いや価値観のズレで喧嘩したり不満を持ったりしたこともありますよね。 それがお別れの原因になってしまった人も多いのではないでしょうか。 特に結婚相手に選ぶなら性格や価値観が似ている人を選ぶのが良いでしょう。

育った環境が似ている!

育った環境が似ている!
最初は相性がいいと思っていたのに、付き合いが長くなるにつれて微妙な価値観の違いを感じることはありませんか? 育った環境はその人の人格形成に大きな影響を及ぼすもの。 家庭環境や親の教育方針、都会や田舎など育ってきた環境が違い過ぎる人とはうまくいかないことが多いんです。 例えば、誕生日を全く祝う文化のない家庭で育ってきた人と、毎回ケーキを買ってきて誕生日会をする家庭で育ってきた人とではお互いの誕生日の祝い方が違いますよね。 彼氏が誕生日を全然祝ってくれない!と喧嘩になるカップルもいますが、根本的な原因はお互いではなく、お互いが育ってきた環境の違いによる考え方のズレ。 反面、似た環境で育ってきた人は自然と考え方や価値観が似てきます。 一生懸命相手に合わせようとしなくてもいいので、とても楽なんですよ。

趣味や食の好みが似ている!

趣味や食の好みが似ている!
趣味や食の好みが似ている人も自分に合う人。 趣味が似ている人は興味の方向性が似ていることが多いので、その趣味に限らずと色んなことを一緒に楽しめるようになります。 そして、食の好みが合うかどうかは長く付き合っていく上でとても大切な要素のひとつ。 自分が食べたいものを「相手が苦手だから…」という理由で我慢したり、一緒に食事に行ってもお店選びに苦労したりした経験はありませんか? 興味の方向性や食の好みはそう簡単には変えられないもの。 最初から好みが似ていればそんな悩みもなく、お互い気を遣わずに食事ができます。 一緒にいる上で自然と同じことをしたいと思ったり、似たようなメニューを選んだりする人は『自分に合人』ですよ。

お互いに成長しあえる!

お互いに成長しあえる!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
その人を見ているだけで「わたしも頑張ろう」とやる気を掻き立てられるような人はいませんか? 仕事やプライベートを問わず、何かに一生懸命取り組んでいる姿はとても素敵ですよね。 このように『一緒にいて成長できる』と感じられる人も自分に合う人です。 特に、自分だけで一方的に憧れを持つのではなく、自分の努力する様子を見て相手も影響を受け、互いに切磋琢磨できるような関係は理想的。 仕事だけでなく、趣味や特技のスキルアップを共に目指したり、一緒に勉強したり、同じ目標を持って努力するのも効果倍増。 互いに尊敬し合うことができるので、とても良い関係を構築することができます

既婚女性が考える自分に合う人のポイントとは?

既婚女性が考える自分に合う人のポイントとは?

ここまでは『女性が考える「自分に合う人」』について調べてきました。 直感や居心地の良さ、考え方や価値観の類似などが感じられると「自分に合う人だな」と思えるということがわかりましたね。 しかし、これはあくまで包括的な意見。 あなたがもしこれから結婚する相手を探したいと思っているなら、もう一歩踏み込んだ考え方が必要です。 ということで、次にご紹介するのは『既婚女性が考える自分に合う人』。 自分に合う人と結婚した女性はどんなポイントを見て判断していたのでしょうか? この要素のある人を選べば、仲良く幸せな結婚生活を実現できる可能性が高まるかもしれませんよ!

波長が合う!

波長が合う!

「毎日ずっと一緒にいてもまったく苦にならない」(35歳・事務) 「笑いのツボが似ていて、いつもどうでもいいことで笑いあっている」(32歳・受付) 「とにかく居心地がよく、空気のような存在」(42歳・接客) やはり結婚するなら波長が合う人! 毎日同じ空間で、良い時も悪い時も一緒に暮らす結婚生活ではお互いに少しでも気を遣ったり我慢するようなことがあるとストレスがどんどん溜まっていってしまいます。 波長の合う人なら気を遣うこともなく、多くを話さなくても分かり合える関係になれます。 自分も相手も自然体で楽にいられる、そんな関係が結婚における『自分に合う人』です。

性格が合う!

性格が合う!
「性格が合うのでお互いにとにかく楽」(28歳・営業) 「お互いに気分屋だけど、それがうまく噛み合ってるのですごくうまくいっている」(32歳・総務) 「わたしも旦那ものんびり屋。 お互いのペースが合うのでしんどいと感じることがない」(38歳・人事) 性格が合う人との結婚は、結婚後もずっと仲良くいられるということが最大のメリット。 別に同じような性格である必要はありません。 性格やタイプは人それぞれ。 違っていても、ばっちり噛み合う人であればいいんです。 アウトドアな性格の彼とインドアな性格の彼女でも、彼がアウトドアで楽しんでいる間に彼女がインドアの趣味を楽しんだりとお互いが上手に噛み合って最高のパートナーになっているカップル・夫婦もたくさんいますよ。

趣味や好みが合う!

趣味や好みが合う!
「同じ趣味があるので毎週末は趣味のお出かけをしている」(35歳・パート) 「好きなものを共有できる楽しみがある」(42歳・主婦) 「家具や雑貨など、買い物に行っても好みが同じなので喧嘩しない」(48歳・企画) 趣味や好みが合う人との結婚生活は楽しいことがたくさん。 一緒の趣味を楽しんだり、スキルアップを目指して切磋琢磨したり、自然とふたりで過ごす時間も増えます。 また、結婚生活ではふたりの共有のものを選ぶことがとても多くあります。 家具や家電、雑貨、食器など、常に目にするものは自分の好みのものを選びたいですよね。 そんな時に相手と好みが違うとどちらかが我慢したり妥協したりしなければなりません。 好みが同じならそんな我慢に不満を募らせる必要もなく、一緒に買い物に行くのもより楽しくなりますよ。

金銭感覚も合う!

金銭感覚も合う!
「お金の使い方が荒い人とは絶対結婚しない」(26歳・事務) 「家計に響くので金銭感覚の一致は大切」(36歳・販売) 「何にお金を使って何にお金を使わないかという考えが似てるとストレスが少ない」(32歳・製造) 金銭感覚が合うことは結婚に必須! 付き合っている時は、お互いのお財布からそれぞれ好きなようにお金を使うので、そんなに気にならないかもしれませんが、結婚すれば家計はひとつ。 「え、そんなものにこんなお金を使うの?」と思う出来事が続くと大きなストレスになります。 指摘すれば相手も「結婚するとこんなに我慢しないといけないのか」と感じるのでお互いに不満を持ち、不仲になってしまう夫婦も。 金銭感覚が合う人ならそもそもそんな不満やストレスは発生しません。 これからの生活を支えるお金に関することだからこそ、金銭感覚の合う人であることは大切です。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分に合う人の見つけ方を伝授

自分に合う人の見つけ方を伝授

どんな人が自分に合うのか、なんとなくわかってきましたか? すべてのポイントにあてはまる人でなくても大丈夫です。 性格は少し違うけど、価値観が合う。 趣味は違うけど、食の好みが合う。 育ってきた環境は違うけど、互いに成長し合える関係。 少し違っても、他に自分に合うポイントがあって、総じて「この人とは波長が合うなぁ」と思える人ならそれは『自分に合う人』です! では、そんな自分に合う人に出会うためにはどうしらいいんでしょうか? 簡単にすぐ実践できる秘密の方法を伝授します!

積極的に話しかける

積極的に話しかける
まずは色んな人に積極的に話しかけてみましょう。 話しかける目的は2つ。 ①仲良くなるため ②相手の価値観を知るため 直感で「この人とは気が合いそうだな」と思える人はもちろん、そうではない人とも積極的に話をしてみてください。 話をしてみると、第一印象ではそんなに気になっていなかった人でも、趣味が一緒だったり好みが似ていたり、思ってもない共通点がたくさん見つかるかもしれません。 自分に合う人に出会うためには、まず自分に合う人を見つけるチャンスを自ら作ること! ちょっと勇気が必要かもしれませんが、簡単な挨拶からでも構いませんのでどんどん話しかけてみてください。

趣味が合う人を探す

趣味が合う人を探す

最も見つけやすいのが『趣味の合う人』。 自分の趣味の話をしたり、相手の趣味の話を聞けば自分と合うかどうかすぐにわかりますよね。 それ以外にも、趣味のサークルや習い事に参加してみると自然と同じ趣味の人に出会うことができます。 もし同じ趣味の人に出会えたら、ふたりで趣味のお出かけをしたり、必要なものを買いに行ったりと一緒に過ごす時間を増やしてみてください。 もし趣味以外の価値観も似ていたら、それは『自分に合う人』かもしれませんよ。

出会いの機会を多く作る

出会いの機会を多く作る

自然の出会いの中ではなかなか自分に合う人と出会うことは少ないかもしれません。 きっとほとんどの人が「恋人が欲しいけど良い出会いがない」と思ったことがあるはず。 本当に自分に合う人と出会いたいと思ったら、出会いの機会を作らないといけません。 友人に紹介をお願いしたり、合コンや婚活パーティーなど出会いの場に参加するのもいいですね。 とにかくどんどん出会いを探して行動していきましょう! たくさん出会いがあれば、それだけ自分に合う人と巡り合える可能性が増えますよ。

簡単に脈アリだと示さない

簡単に脈アリだと示さない
『積極的に話しかける、出会いを作る』とお話してきましたが、もし自分に合う人に出会ったら少し手法を変えましょう。 簡単に「脈アリ」だと示してはいけません。 なぜなら、早いうちに脈アリだとばれてしまえば、十分な関係作りができる前に軽い気持ちで付き合うことになってしまうかもしれないからです。 それでうまくいく人もいないわけではありませんが、軽い付き合いは簡単に終わってしまうことが多いもの。 せっかく出会えた自分に合う人。 大切にお付き合いしたいですよね。 「好き好き!」とアピールしたくなる気持ちもわかりますが、一度落ち着いてゆっくりと何度かデートを重ねながら良い関係作りをしていけるように頑張りましょう。 時が来ればきっと彼からあなたに好意を伝えてくれるはずです。

毎日一緒にいることを想像する

毎日一緒にいることを想像する

長いお付き合いや結婚のためには、長時間一緒にいても居心地のいい人であることが大切。 いいなと思う男性がいたら、その人と毎日一緒にいることを想像してみてください。 本当に自分に合う人なら、すごく幸せな想像ができるはず。 一緒に生活したり、お買い物をしたり、ごはんを作ったり。 逆に、「なんだか細かそうだな」「色々指摘されて窮屈そうだな」と思えてしまう人は、残念ながら自分に合う人ではないことが多いでしょう。

自分の意見を率直に言えるようにする

自分の意見を率直に言えるようにする
自分に合う人を見つけるためには、相手の価値観を知ることだけでなく相手に自分の価値観を知ってもらうことも大切です。 そのためにはちょっと言いにくいかもしれませんが、自分の意見を率直に言うように意識してみましょう。 我慢して相手に合わせたり、相手の意見ばかり聞いてしまうようだとそれは自分に合う人ではありません。 自分の意見が言えて、その上でうまくやっていけそうな人、同調してくれたり認めてくれたり、賛成してくれる人を探しましょう。

結婚に対する考え方や価値観を聞く

結婚に対する考え方や価値観を聞く
あなたが将来的に結婚を考えているのなら、結婚に対する考え方や価値観も大切です。 これは会話の中から読み取るのは難しいので、実際に直接聞いてみるのが一番。 例えばこんなことです。 ・結婚後の仕事について ・子供の希望の有無 ・住む場所 ・どういう結婚生活を送っていきたいか このあたりのズレが結婚後にわかると、どうしても修正が難しく、どちらかが我慢するしかなくなってしまいます。 この人は「自分に合う人だ!」「運命の人だ!」と思ったら、できるだけ早い段階で確認するようにしましょう。

親友に紹介してみる

親友に紹介してみる

自分では「この人は自分に合う人だ!」と思っても、好きな気持ちによる思い込みであることもしばしば。 そんな勘違いを避けるためにも、あなたのことをよく知っている親友に相手を紹介してみましょう。 客観的な立場から自分たちを見てもらうと本当に相手と自分が合うのかどうかがわかります。 逆に、親友から見てもぴったりの二人なら自信を持てますよね。 何か否定的なことを言われると「そんなことないよ!」と言い返したくなるかもしれませんが、「客観的に見るとこう見えるんだ」と受け入れて一度落ち着いて考えてみることも大切です。

【まとめ】自分に合う人を見つけたら、アプローチしてみて!

【まとめ】自分に合う人を見つけたら、アプローチしてみて!
自分に合う人と出会うために大切なことは『自分から積極的に行動すること』。 出会いの場に出かけたり、相手を知るために話しかけたり、自分を知ってもらったり。 とにかく積極的に頑張ってみましょう! そしてあなただけの自分に合う人を見つけたら、このチャンスを逃さないようにしっかりアプローチしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧