「自分のことしか考えない人」を上手に接する方法と対処法を解説!

「自分のことしか考えない人」を上手に接する方法と対処法を解説!

あなたの周りに自分のことしか考えない人はいませんか?自分のことしか考えない人は他人のことなど無関心なので、正直一緒に仕事もしにくいことでしょう。 しかしそんな人でも当たり障りないレベルで接したり、本人が意識すればその性格を改善することだって可能です。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 「自分のことしか考えない人」を上手に接する方法と対処法を解説!
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの周りにも自分のことしか考えない人っていますよね?

あなたの周りにも自分のことしか考えない人っていますよね?
「あ、それは私が最後に取っておいたのに…」 と口にしたけれどすでに遅く、デスクの真ん中にぽつんと置かれたお土産のお菓子、一つをさっと取って食べてしまう同僚女子。 これは可愛いほうですが、あなたの周りにも自分のことしか考えていないっていう人、いますよね? こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 そんな人はいったいどんな家庭で育ったのかしら!! なんて、自宅に帰って悶々とする気持ちでクッションをボンボンと殴ってしまう…その気持ち、よ~くわかります。 ちゃんと躾されてたら相手の気持ちに立って考えることだってできるだろうに! だいたい小学校で先生に習わなかったの!?…なんてクッションをめちゃくちゃにしても、自分のことしか考えない人は、我関せずなんです。 注意したって自分のことしか考えないから、どうこの指導から逃げようか、そればかりを考えているんですよ。 そんな自分のことしか考えない人、周りにいたら困りますよね。 上手く接する方法と対処法、編集部が選りすぐってお送りします!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分のことしか考えない人に共通する10の特徴

自分のことしか考えない人に共通する10の特徴
さてでは自分のことしか考えない人に共通する特徴を10個あげてみましょう。 自分のことしか考えない人にはどんな特徴があるのでしょうか。 できればそんな人に遭遇したくありませんから、そんな特徴が見られる人はなるべく避けたいところです。 ですが会社で仕事をしていれば、そんな人もおのずと出てくるでしょう。 自分勝手な自分のことしか考えない人の特徴を把握して、できるだけ接触しないようにするのがベストです!

気が短くイライラしやすい

気が短くイライラしやすい
短気、と一言で言い換えてしまうことができますが、自分のことしか考えない人は気が短くイライラしやすい特徴を持っています。 ですから根気のいる作業や仕事を任されると、途中からイライラし始めて、周囲にあたり始めることもしばしば…。 当たられるほうはたまったものではありませんが、本人は相手のことは考えておらず、自分のことしか考えていませんから、どれだけ他人に迷惑をかけてもなんとも思っていないんですね。

他人や物事に興味が薄い

他人や物事に興味が薄い
自分のことしか考えない人は、いわば自己中と言い換えることもできますから、自分のことや自分に関係することにしか関心がありません。 つまり他人がどうしようが、物事がどう変わろうがあまり関心がないのです。 同僚が体調不良で仕事に穴が開きそうだ、どうする大変だ、というときも、我関せず、自分は自分の仕事だけしか関心がありません~というような様子。 いざその仕事が自分に降りかかってきそうになると、大慌てで今抱えている仕事がいかに大変で納期に間に合わなさそうかをアピールして逃げようとします。 その他物事に関しても、他のチームの進めているプロジェクトにも無関心、何に対しても関心が薄く、感動もないのが自分のことしか考えない人なんですね。

人の好き嫌いがハッキリしている

人の好き嫌いがハッキリしている
これは良いことなのか悪いことなのか、自分のことしか考えない人は良くも悪くも好き嫌いがはっきりしています。 これは人によって取り方がさまざまですが、人の好き嫌いがはっきりしていてくれたほうがその人と付き合うにあたって気を使わなくていい、という人もいるでしょう。 逆にはっきりしすぎて「あの人私嫌いだから」と言われてしまった人は、心が傷つくに違いありません。 繊細な心の持ち主であれば、その一言でかなりダメージを受けて、その人の前では固まってしまって動くこともできないかもしれませんね。 良くも悪くも、自分のことしか考えない人は、自分中心、人の好き嫌いがはっきりしているんです。

上から目線で話したり考えている

上から目線で話したり考えている
自分勝手な自分のことしか考えていない人、そんな人は物事を考えるにしても上から目線で考えます。 相手に対しても上から目線で話をするため、あまり人から好かれることはないでしょう。 それはその人が意図してしていることではなく、無意識下で行われているため、あくまで本人は上から目線とは思っていないのが厄介なところ。 それを指摘しても、「自分はそんな風に話していない」と真っ向から否定するため、なかなか厄介なのです。

自己中心的で人を思いやれない

自己中心的で人を思いやれない
自己中心的、他人のことをおもんばかることができないのも自分のことしか考えていないから故。 自分中心で世界が回っていると思っているので、他人がどうなろうと知ったこっちゃないのです。 仕事で他のチームが納期に間に合わなさそうで、他の皆がサポートに行っても、自分は自分の仕事だけすればいいと思っているため、他人への優しさもあまり持ち合わせていません。 とにかく自分さえ穏便に過ごせればいい、と思っているのが自分のことしか考えていない人なんです。

単独行動を好む

単独行動を好む
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自己中の人に見られる行動ですが、自分のことだけしか考えていない人は、たいていが単独行動を好みます。 単独行動になってしまうのは、他人に合わせて動くのが嫌という理由なだけ。 他人の意見を取り入れるのが嫌だ面倒くさいと思っているため、どうしても単独行動になるのです。 常に単独行動で淋しくないのか、というと、自分のことしか考えていない本人からすれば、単独行動のほうが自由で便利、という意見が入ってくるようですね。

自分を認めてもらうことが好き

自分を認めてもらうことが好き
ただ他人に関心も興味もない自分のことばかり考えている人も、他人から評価されることに関しては食指が動くようです。 自分の働き、仕事ぶりを評価され、認められることは好み、そうあるように仕事ぶりはけして悪くはないんですよ。 むしろ他の社員よりも熱心に仕事をしていると言っても過言ではないかもしれません。 それも全て認められたいが故です。

話を聞くことが不得意

話を聞くことが不得意
話をじっと聞いていられない人っていますよね。 自分のことしか考えない人は、概ね他人の話をじっと聞いていることができません。 自分の考えもありますから、まずそれを披露したいと思ってしまいますし、何より退屈でつまらないと感じてしまうのです。 グループの中で話をしていて、何かごそごそしている様子があるのなら、その人は自分のことしか考えられない、他人を思いやれない気持ちの持ち主なのかもしれません。

束縛傾向にある

束縛傾向にある
自分のことしか考えない人が恋愛に傾くと、束縛傾向にあることがわかります。 自分のことしか見えていませんから、恋愛対象の相手の感情や気持ちなど二の次なんですね。 例えば彼が○○ってデートスポットに行ってみない?と言ったところで、「そこは人がたくさんいるでしょ?変な女だってついてくるかもしれないじゃない!」なんて逆ギレされてしまう恐れも…。 彼氏の携帯をチェックするのも悪びれることなく、さらにLINEの嵐、電話に出なければ「どうして出なかったの、今どこに誰といるの?」と矢継ぎ早に問いかける…。 自分の感情しか気持ちにないので、相手の気持ちや感情を鑑みる能力がないのが自分のことしか考えない人なんです。

人の意見を聞き入れられない

人の意見を聞き入れられない
最後に、自分のことしか考えない人の特徴として、他人の意見を聞き入れられないというものがあります。 「この仕事はこうしたほうが効率よくいくよ」と言われても、「もうすぐ納期だから誰かに頼んで分担したら?」というアドバイスも全く聞く耳を持ちません。 自分の意志で動いて、自分の意志で仕事も生活もプライベートも過ごすのが自分のことしか考えない人の特徴なんです。 他人に指図されるくらいなら会社を辞めてもいいとまで思っている人だっているほどなんですよ。 自分のことしか考えない人には、どう頑張っても意見を聞き入れさせることは難しいので、半ば諦めの気持ちでアドバイス程度するくらいがよいかもしれません。

どうして自分のことしか考えないの?

どうして自分のことしか考えないの?
これまで自分のことしか考えない人の特徴を見てきましたが、このような人が自分の周りにいれば…ちょっと迷惑ですよね。 でもどうして自分のことしか考えなくなってしまう人が出てきてしまうのでしょうか?なぜ本人は自分のことしか考えないのでしょう? それはこれからご紹介していく、幼少期にそんなワガママが許された家庭環境であったり、誰かに従うのが嫌な性格が直されずにそのまま成長してしまったからです。 さあ、一緒に見ていきましょう。

幼少期から従わなくても怒られない環境下にいた

幼少期から従わなくても怒られない環境下にいた
幼少期、少し金銭的に裕福な家庭に育ち、あまり叱られることもなく、躾らしい躾を受けてこなかった子供は、子供の心を持ったまま成長してしまいます。 子供は自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの、そんな単純な考え方をしますよね。 それでも保育園や幼稚園などでもみくちゃにされていたのなら、まだその性格は矯正されていたのかもしれません。 家庭教師がつき、自由気ままに育った状態では、子供のままの心が矯正されなかったのでしょう。 幼少期から自分のことばかり考えてもそれが許される環境で育ってきたのであれば、今更大人になってそれを直すのは至難の業です。 親の躾というのはとても大切なことなんですね。

人に裏切られたことがある

人に裏切られたことがある
自分が正しい、自分の意見が周りの意見よりもずっと正しい、そんな自己愛が強い人も自分のことしか考えない一人です。 こうなってしまう要因は、酷い裏切りにあった経験を持つためなんですよ。 心から信頼していた恋人に裏切られた、親友に裏切られた、どちらも精神的に強いダメージを追うものですよね。 そんな強い裏切りを受けた本人は、ますます他人を思いやる心をなくし、むしろ他人を白目で見て、その自己愛をますます強くしてしまいます。 すると俄然自分本位にしか物事を考えられなくなっていき、どんどん悪い方向へと流れて行ってしまうんですね。

心配性

心配性
大きな失敗をしたことが今までにない、そんな人が自分のことしか考えない人には多いようですね。 それはいったいなぜなのでしょうか。 極度の心配性で、失敗やミスから自ら逃れてきたからだと言えます。 つまりチャレンジ精神はあるのに大きなチャレンジを今までしたことがなく、そのため失敗の経験も少ない、あるいはないということになるんですよ。 ミスや失敗を犯したことがない人は、当然その人の気持ちなどわかるはずもありませんから、他人のミスや失敗に関して無関心、無頓着になってしまいます。 冷たい人、と思われてしまうのでしょう。

自分がすごい人間だと思っている

自分がすごい人間だと思っている
心配性な一面はご説明しましたが、そのため特に慎重に動くのが自分のことしか考えない人です。 ですから大きな挫折をしたこともなくその歳まで生きてきたのでしょう。 つまり会社に入るまで一度も挫折を経験したことがない、自分は優秀な人間なのだ!と思い違いをしてしまっている可能性も高いのです。 もちろん、自分でミスしないように、失敗しないように、慎重に物事に取り組み、さらに失敗しそうな危険なできごとに関しては関わらなかったため、挫折しなかったのは当たり前だと言えるでしょう。 ただそれが意図して起こされたことだと認識できていないのが自分勝手な人の危険な要因の一つ。 自分から失敗を避けて生きてきたと認識できていないからこそ、自分のことしか考えない人間になってしまったのです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分のことしか考えない人との向き合い方・対処法は?

自分のことしか考えない人との向き合い方・対処法は?
なぜその人が自分のことしか考えない人になってしまったのか…。 そこには幼少期にそれが許される環境があったから、さらには裏切りや挫折を経験していないからなどの理由がありました。 確かに幼い頃から躾らしい躾を受けていなければ、感情や心は子供のまま成長してしまいますよね。 裏切りも悲しいものですが、自分への愛情をさらに強くさせますし、挫折を経験しないで成長するのは喜ばしいことではありません。 ではそんな自分のことしか考えない人との距離感のつかみ方、上手い付き合い方はどうすればよいのでしょうか?つかず離れず、よい距離感で、刺激せず、刺激されない対処法はあるのでしょうか。

関わらずに済む相手なら距離を置く

関わらずに済む相手なら距離を置く
同じ会社だけれど、所属している部署が違う、チームが違うなど、関わらなくてもよいのであるのならなるべく関わらないのが一番です。 一度自分勝手で自己中、自分のことしか考えていない人と関わってしまうと、後々何かあるたびにその人があなたの元へやってきて不満をぶちまけたり文句を言ったりしてくることでしょう。 ですから関わらないのが一番なのです。 しかしどうしてもプロジェクトのチームで一緒に仕事をすることになっているなど、その人から離れることができない場合は、必要最低限だけ関りを持ち、あとは素っ気なくしておくこと。 その人だってどうせ他人のことには興味はありませんから、素っ気なくされていてもお構いなしでしょう。 ただしあまりに素っ気なさすぎて反応が薄すぎると逆ギレして文句を言われる可能性があるので注意して!

職場なら、仕事だけの関係と割り切って大人の対応を

職場なら、仕事だけの関係と割り切って大人の対応を
同じプロジェクトチームの一員で、職場でどうしても関係を持たなければならない場合は、一緒にランチタイムを過ごすこともあるでしょう。 しかしそんなときは職場だけの付き合いなのだから、と大人の対応をすることです。 「私あの人苦手だから一緒にご飯食べたくない~」なんて、あくまでも中学生レベルの発言は避けるべき。 大人として会話はあまり立ち入ったことを聞かないような時事ニュースやエンタメレベルにとどめておき、誰でも受け答えできる内容の会話で終始一貫することです。 職場を離れればその人とは無縁になるのですから、これも仕事、と割り切った対応をするのが吉。

当たり障りのない人間関係を構築する

当たり障りのない人間関係を構築する
つかず離れずの人間関係を作る、という方法もあります。 自分のことしか考えていない人に任せる仕事が、自分にも大きく影響する仕事であるのなら、一緒になって協力することも今後考える必要がありますよね。 そのときに困らないように、つかず離れずの距離感でその人と接することも大人の対応の一つです。 あまりくっついていては何かのターゲットにされてしまいますし、かといって放置していれば何か仕事で不備があった場合に困るのは自分。 曖昧な関係でも繋がっておく必要がある場合は繋がっておくことが必要ですね!

後輩や部下なら、任せてみる

後輩や部下なら、任せてみる
後輩もしくは部下に自分のことしか考えない人がいるのなら、大きな仕事を一つ任せてみるのも手です。 自分勝手なその人は挫折をまだ経験していませんから、こんな大きな仕事を一人でできるのかと最初は断る可能性がありますね。 しかしそこは「あなたならできます」と一言、押し付けましょう。 それでもし失敗しても、それはその人の糧になりますし、初めての挫折ということもあって大きな心境の変化をもたらします。 失敗を恐れていては何もできないことをそこで教えるのも、上司の務めということですね。

褒めてあげる

褒めてあげる
自分勝手で自分のことしか考えない人に対しては何かその人が成し遂げれば大げさに褒めてあげるのが一番有効です。 彼女は誰かから認められたいと思っていますし、認められると満足するので、他人に不満をぶちまけたりはしないでしょう。 ですから褒めて伸ばすのば一番です。 もし部下に自分のことしかしない部下がいるな~…とお困りの役職の方がおられましたら、とにかくその人に対しては褒めて伸ばすを繰り返してみましょう! そうするとその人も周りを巻き込んだ厄介ごとを起こすことなく自分の仕事に没頭して、次に褒めて認めてもらえることに集中します。

自分のことしか考えない性格を改善するには

自分のことしか考えない性格を改善するには
自分のことしか考えない人と接する方法、その対処法はさまざまありましたね。 関わらないでいいのなら関わらないのが一番、職場だけの付き合いなら大人の付き合いを。 もしくは当たり障りない人間関係を作るか、褒めて伸ばすか。 方法はさまざまですが、自分に一番あったやり方を取り入れましょう。 そしてこれからは自分のことしか考えない人の性格をどうすれば改善できるかを考えていきます。 失敗を恐れているのであれば自信を持つことや他人に対して思いやりの気持ちを持つ、何より他人に興味を抱かせることが第一でしょう。 それぞれ見ていきます。

自分を知り、自信を持つ

自分を知り、自信を持つ
自分のことしか考えられない人は、自分のことを客観的にみることもできません。 ですからまずは自分をよく知り、自分はいったいどんな人間なのかということを客観的に見て知る必要があります。 その上で、自分にはこれまで培ってきた経験と知識が豊富にあること、その自信を持つことが大切だと気持ちに植え付ける必要がありますね。 なかなか自信を持てと言って簡単に持てるものが自信ではありませんが、今までの人生を振り返って自分が行ってきたさまざまなできごとを糧とするのなら、自信に繋がるのではないでしょうか。

コミュニケーションを学ぶ

コミュニケーションを学ぶ
また対人関係でのコミュニケーションを円滑にとれるよう努力することも必用です。 一人が好きだから、といつも単独行動をとっていてはいつまで経っても自分のことしか考えない性格は直らないでしょう。 人と人のコミュニケーションを通じて、相手が何を考えているのか、感じているのか、その思いを通じて、自分の意見を述べる…そのコミュニケーションを学ぶことが大切です。

思いやりの心を持つ

思いやりの心を持つ
別に自分のことしか考えない人が、まったく思いやりの心を持っていない、とは断言しません。 自宅でペットを飼っている人であれば、ペットに愛情を注いでいるでしょうし、その素質は持っているハズ。 それを他の人にも少しわけてあげるだけでいいんです。 他人に対して思いやりの心を持つようにしましょう。 相手が困っているのなら手を差し伸べる、どうすれば難しい問題から皆を救出できるのか、自分も一丸になって考える…。 やり方はさまざまあります。 少しの思いやりの心を持てば、それはきっとあなたに返ってくることでしょう。 感謝という名前で。

気持ちを落ち着かせる

気持ちを落ち着かせる
自分のことしか考えない人は気分もイライラいら立っていることが多いですから、とりあえず気分を落ち着けるようにしましょう。 寝る前にアロマを炊いても良いですし、リラクゼーションの音楽でリラックスしても良いですね。 他人に対して攻撃的で何の関心も持てない自分勝手で周りを振り回してしまう人は、自分を落ち着けることでひとまず安定した一定の精神を保つことができます。 お気に入りの入浴剤やバスボムを入れた湯船にゆったり浸かって体を温めることもリラックスする上ではよいことですよ♡

他人に興味を持つ、目を向ける

他人に興味を持つ、目を向ける
一番難しいことかもしれませんが、他人に興味や関心を持ってみましょう。 今までまったく無頓着だった隣の席の人のことを、少し観察してみてはいかが? どんな仕事をしているのか、自分と違う仕事をしているのなら、それはどんな内容なのか、尋ねてみるとよいでしょう。 ランチタイムでも一人でお弁当を食べていないで、皆の輪の中に入れてもらうようにするとベスト。 最初は居心地が悪いと感じるかもしれません。 でも最初は輪の中に入るだけで、あなたは何も話さなくてもいいんです。 飛び交う女子トークをただ聞いているだけでOK。 どんな内容が話されているのか、今のトレンドは、皆が気になっていることは、社内で一番イケメンなのは、仕事ができるのは…。 女子トークは延々続くことでしょう。 面白くないなと感じても、コロコロ会話が変わりますから、きっとあなたが興味のある話も一つ二つ出てくるハズ。 それに対して、少しだけ発言してみる勇気を持ってみましょう。 他人に興味を持ちだすと、人間関係が楽しくなってきます。 コミュニケーションもさらに円滑にとれるようになるでしょう。

自分のことしか考えないことを直してもらいたい時にすべきこと

自分のことしか考えないことを直してもらいたい時にすべきこと
自分のことしか考えない人はどうすれば性格を変えることができるのか、改善できるのか…。 もちろんすぐには改善は不可能ですが、コミュニケーションをとるようにしたり、他人に関心を持つこと、思いやりの心を持つことを続ければ性格は改善されていきます。 ただその改善期間に気を付けたいこともあるんですよ。 それをまとめてみましょう。

精神状態を保ってもらうことを意識させる

精神状態を保ってもらうことを意識させる
性格を改善するのはなかなか普通の人でも難しいです。 そんな中でも特に自分のことしか考えない人が性格改善するのなら、なるべく精神状態を一定に保ってもらう必要があるでしょう。 アンバランスな状態ではなかなか性格の改善はうまくはいきません。

長所を褒めて、認めていることを理解してもらう

長所を褒めて、認めていることを理解してもらう
「あなたを認めている、頑張っていることを認めている」 ということを、言葉でしっかり相手に伝えることも必用なこと。 自分のことしか考えない人は認めてほしいという気持ちが強い人が多いので、性格を改善しようと頑張っているのに誰も認めてくれない、褒めてくれないのであれば馬鹿馬鹿しくてやめてしまうでしょう。 常に頃合いを見計らって「あなたを評価している」ということを伝えるべきです。

根気強く思いやりの大切さを説く

根気強く思いやりの大切さを説く
他人に対して思いやりの心を持つことはとても大切なこと。 人間は一人では生きていけません。 助け合いながら生きていく必要があるんですよね。 思いやりの心を持つことができなければ、いざというときに誰かに助けてもらえないかもしれません。 そんな意味でも誰かを思いやって大切に思うことはとても重要なことなんです。 それを重々説きましょう。 くどいと思われても、人間関係ゼロでこの世界を渡っていけるほどこの世の中は甘くはありませんから、その人のためにもなると思って、他人を大切にすることの意味を教えてあげる必要があります。

【まとめ】人の性格はさまざま。自分のことしか考えない相手との間柄によって上手に対応を。

【まとめ】人の性格はさまざま。自分のことしか考えない相手との間柄によって上手に対応を。
もしあなたが自分のことしか考えない性格の持ち主で、他人のことには無頓着、自分のことしか頭にないのであれば、もう少し周りを見渡してみましょう。 一人だけの世界よりももっとずっと広い世界がそこにあるハズです。 このような人と接するのは難しいですが、性格を改善させることも可能なので、友達であるのならアドバイスとして「その性格を直したほうがいいよ」と言ってみることも必用かもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧