婚活中のセックスには要注意?婚活中の女性が知っておくべきセックス事情

お互いが好き同士ならセックスをするのは自然なこと。しかし、婚活中の女性にとって、すぐにセックスをすることはリスクにもなります。今回は、婚活中のセックスのタイミングや、婚活中のセックスの注意点などを徹底解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚活中のセックスには要注意?婚活中の女性が知っておくべきセックス事情
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚活中のセックス事情

婚活中のセックス事情
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 婚活をしていると、気になるのがセックス事情。 通常の恋愛なら、お互いの合意があれば、いつ体の関係を持とうが当人の自由です。 ですが、婚活中を利用して近づいてくる男性も少なくありませんから、気をつけたいところ。 今回は、婚活中のセックス事情についてお話ししていきます。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

婚活中にセックスはすべきなのか?

婚活中にセックスはすべきなのか?
婚活といえば、マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などの手段がありますよね。 なかには、婚前交渉と禁止している結婚相談所もありますが、基本的には婚活中に出会った人とセックスをするかどうかは当人の自由。 しかし、セックスをすべきかどうかは、女性にとっては慎重に判断する必要があります。 結婚すれば、体の相性が合わないから別の人とするというわけにはいきませんから、体の相性を確かめるためにも必要なことでもあります。 とはいえ、婚活中容易にセックスしてしまうことで、女性が傷つく場合だってあるのです

結婚生活の相性を知る

結婚生活の相性を知る

そもそも、結婚生活とセックスを切り離して考えることはできません。 もし、セックスに対する考え方が異なり、その結果セックスレスになったとしたらお互いに辛い思いをするでしょう。 セックスレスは立派な離婚理由になるからです。 もちろん婚活中に、婚前交渉はなしで!と純潔を守るのも大切だとは思います。 けれど、結婚した後にセックスを解禁して「相性が最悪」だったらあなたはどうしますか? 結婚後、セックスの相性が合わずに離婚なんてことにならないためにも、婚活中に体の相性を確かめておく必要もあります。 とはいえ、先述通り、婚活を利用して近づいてくる男性もいますから、容易に体を許してしまうのは注意です。

一般的なカップルがセックスするまでの期間

一般的なカップルがセックスするまでの期間

体の相性を確認することは大切だとしても、婚活中はどのタイミングで体の関係になればいいのか悩む人もいるかもしれません。 そこで、一般的なカップルがどのくらいの期間でセックスをしているのかを紹介します。

1〜3ヶ月が圧倒的に多い

1〜3ヶ月が圧倒的に多い
一般的な恋愛も婚活も付き合ってからのプロセスはほぼ同じです。 ただ、付き合ってどのくらい?という話になると、一般的な恋愛と婚活では少し事情が変わります。 婚活は、最初に出会ってからだいたい3回くらいデートをしてお付き合いが始まります。 社会人になると、週末くらいしかデートできませんよね。 となれば、出会いから1〜2ヶ月でお付き合いが始まり、その後1〜2ヶ月でセックスという感じでしょうか。 付き合ってすぐにセックスするのは、一般的な恋愛に比べて婚活中は少ないかもしれません。 まずはお互いについて知らないことが多いですし、結婚を前提としたお付き合いとなれば、じっくり進めようと考える人が多いからです。 となれば、結果的に付き合ってからそれなりの時間をかけている人が大半だと言えます。

結婚相談所では結婚前のセックスを禁止しているところもある

結婚相談所では結婚前のセックスを禁止しているところもある
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先述通り、結婚相談所のなかには結婚前のセックスを禁止しているところもあります。 実際、私(筆者)が以前在籍していた結婚相談所も、婚前交渉は一切禁止でした。 もし、婚前交渉をしたことがバレたらその時点で成婚退会となり、成婚料を払わないといけませんでした。 こういった規約がある結婚相談所に在籍して、活動をしていくのであればルールは守りましょう。 ただ、婚前交渉なしに結婚する不安に感じる人も少なくないはず。 成婚退会してもOKな相手でなければ、婚前交渉はやめたほうが無難です。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出会ってすぐセックスする人の考え方

出会ってすぐセックスする人の考え方
恋愛を楽しもうとするなら、どんなタイミングでセックスをしようと自由でしょう。 しかし、婚活中であるならば、注意が必要です。 相手がきちんと結婚のことを考えているかどうか、誠実な人かどうかなど、見極める必要があるからです。 すぐにセックスをしてしまえば、男性からも「この人はすぐにセックスをする軽い女性なのかな、結婚には向かないかも」なんて思われるリスクもあります。 とはいえ、デートをしているうちに良いムードに…なんてこともありますよね。 お互いの相性が純粋に良い場合だってあるのです。 そこで、婚活中すぐにセックスをする人の考え方を紹介します。 相手がどんな考えでセックスをしようとしているのか見極めるヒントにしてください。

「誰でも良いからただセックスしたい」というヤリモク

「誰でも良いからただセックスしたい」というヤリモク
ヤリモクとは、セックスを目的に出会いを求めていること。 残念ながら、こうしたヤリモク男性は少なくありません。 結婚を真剣に考えている人たちが多い中で、許せないことではありますが、体の関係だけを求めて女性を弄んでいるんです。 ヤリモク男は、セックスができればそれで目的達成なので、そのあとはフェードアウトするか、都合のいい言い訳でポイ捨てするのです。 女性は、ヤリモク男に引っかからないようにしないと傷つくことになりますから注意が必要です。

恋愛経験が少ないため「すぐセックス」が普通だと思いがち

恋愛経験が少ないため「すぐセックス」が普通だと思いがち

婚活をしている女性のなかには、恋愛経験が少ない人もいます。 そのため、ちょっと良い感じになった男性から言い寄られると、「こういうものなのかな?」と考えて体を許してしまう場合も。 恋愛経験が豊富な女性なら、体目当ての男をある程度見抜くことはできますが、経験が少ないと、体目当ての男の言葉巧みな誘惑に引っかかってしまうのです。 しかし、男性のなかにはセックスしたいなと思った時以外、連絡をしてこなくなるなんてひどい男もいます。 真面目に婚活をするなら、体目当ての男を見抜く力を身につけないといけないんです。

結婚の焦りから判断が鈍る

結婚の焦りから判断が鈍る
女性は、30歳手前になると結婚ラッシュがやってきます。 友人や会社の同僚、後輩が次々と結婚し、独身の人数がどんどん少なくなってきた時、焦る人は少なくありません。 そんな焦った状態で婚活をしていると、正しい判断ができなくなります。 その結果、「この人を逃したらもういないかもしれない」と考えて、体を許してしまうのです。 その男性のことが本当に好きなのか。 そもそも結婚を本当にしたいと思っているのか。 そうしたことを深く考えることもせず、とにかく彼氏を作らなきゃ、相手を見つけなきゃと焦ってしまうと、正常な判断ができなくなって、すぐにセックスしてしまった…なんてケースがあるのです。

嫌われたくない一心で…?

嫌われたくない一心で…?

出会って早々に体を許してしまう女性心理として「今断ったら嫌われてしまう」というものもあります。 正直に言って、体の関係を断って嫌われるような相手なら、どうぞ嫌われてください。 ちゃんと女性を大切にしようとしている男性は、早々にセックスを持ちかけてくることはしません。 万が一セックスに誘ってきて断られても、女性がその気になるまで、ちゃんと待ってくれるもの。 そんなことをいう男性は、最初から女性の体しか見ていないんです。 しかし、相手の顔色を伺ってしまう女性は、ついOKしてしまいがち。 そうすると結局傷ついてしまうのは女性です。 婚活中は相手のペースに合わせるのではなく、自分の気持ちを大切にすることが大切なのです。

体の相性を重視している

体の相性を重視している
結婚生活で何を重視するかは、人それぞれありますが、体の相性を重視している女性もいます。 体の相性を重視している人は、結婚後セックスの相性が悪くて、セックスレスになってしまうことを避けたいと考えます。 そのため、まずはセックスをしてみて、相性がいいならお付き合いをするという流れになるんです。 価値観は人それぞれですし、先述通り、結婚生活でのセックスレスは立派な離婚理由になります。 体の相性を重視しているカップルならなおさら。 体の相性は、セックスしてみなければわからないことですから、このような価値観を持っている人であれば、早めにセックスするというのは自然なことなのでしょう。

出会ってどれくらいで体を許すべきなのか

出会ってどれくらいで体を許すべきなのか

ここまで、すぐにセックスをしてしまう人の心理を見てきました。 焦りや嫌われたくない気持ちはわかるのですが、その気持ちをグッとこらえて適切な時期まで待ちましょう。 では、出会ってセックスするまでの適切な期間とはどのくらいなのかを見ていきましょう。

1ヶ月〜3ヶ月以内

1ヶ月〜3ヶ月以内
一般的に、出会って1ヶ月〜3ヶ月程度で、お互いにセックスしたいなと思っていれば、セックスしても問題ないでしょう。 ただ、結婚を目的とした婚活中なら、正式にお付き合いしてからにすること。 体の関係から始まってズルズル続いてしまうのはNGです。 女性を大切にしたいと感じている男性は、「付き合ってください」ときちんと言葉にするものです。

婚活パーティーや結婚相談所などで出会った相手の場合

婚活パーティーや結婚相談所などで出会った相手の場合

出会って1ヶ月〜3ヶ月程度が、セックスのベストタイミングだとご紹介しました。 では、婚活パーティーや結婚相談所などで出会った場合はどうなのでしょうか? 出会ってしばらく間を置いて、デートをする場合もあるので何ヶ月という期間ではなく、何回デートをしたのかで考えてみてください。 そのベストなタイミングは何回なのかをお話しします。

4〜5回目のデート

4〜5回目のデート
4〜5回目のデートでのセックスがおすすめです。 結婚パーティーや結婚相談所で出会った場合、お互いのことを全く知らない状態からスタートします。 共通の知り合いもいません。 そこで、まずは相手がどんな人なのかを知るためにある程度時間をかける必要があります。 もしかしたら、職業や年齢、なかには結婚歴を偽っている男性だっているかもしれません。 複数回会って話せば、相手の話に矛盾がないかどうか、ある程度見極めることができます。 1、2回会っただけでは、相手の嘘に気づく機会は圧倒的に少ないです。 4〜5回会えば、相手の人柄などを知ることができるはず。 会っている時には、積極的に質問をしてください。 その上で誠実な人柄を感じたり、話が合って楽しいと思ったり、お互いに好意があるなら、セックスを考えてみると良いでしょう。

マッチングアプリで出会った相手の場合

マッチングアプリで出会った相手の場合

婚活パーティーが複数で会うのに対して、マッチングアプリはネット上でやりとりして、すぐに二人きりで会うことが可能です。 そのため、すぐにセックスに持ち込もうとする男性も。 マッチングアプリで出会った場合は、何回目のデートでセックスをするのが好ましいのでしょうか?

4〜5回目のデート、もしくは2〜3ヶ月後

4〜5回目のデート、もしくは2〜3ヶ月後
マッチングアプリは、婚活パーティーや結婚相談所で出会う男性よりも、ヤリモクの男性に出会う確率が高いです。 マッチングアプリは、誰でも気軽に始められるものであるため、結婚相談所のような厳しい審査がありません。 遊ばれないようにするためには、セックスまで時間をかける必要があります。 婚活パーティーや結婚相談所と同様、4〜5回目のデートをしてからセックスを考える方が良いでしょう。 ヤリモク男性は出会ってすぐにセックスに持ち込もうとする傾向にあります。 そのため、出会ってから1〜2ヶ月経っても体を許さないとなると、ヤリモク男性なら自然と去っていきます。 時間をかけた際の男性の態度で、真面目な男性かどうかある程度見極めることができるはずです

婚活中のセックスにおける注意点

婚活中のセックスにおける注意点

最後は、婚活中にセックスに関する注意点をご紹介します。 女性の皆さんは自分の身を守るためにも、しっかりチェックしてくださいね。

体の関係を求められても断る勇気

体の関係を求められても断る勇気
早い段階で体の関係を求められても、断る勇気を持ってください。 「ここで断ったら嫌われちゃうかも…」 こんな心配は無用です。 あなたのことを本当に必要としてくれているなら、一回セックスを断ったくらいで、男性は離れていかないです。 むしろ、セックスに慎重な女性であると印象つけることで、体目当ての男を排除することもできるんです。 体目当ての男は、出来るだけ労力を使わず、早くセックスに持ち込みたいと考えています。 そのため、身持ちの堅い女性は「めんどくさい」と映るわけです。 真剣に結婚を考えられる相手と出会うためにも、セックスを断る勇気も必要です。

セックス前にお互いの意思を確認する

セックス前にお互いの意思を確認する
正式にお付き合いをして、お互い愛し合っているなら、セックスするのは自然なこと。 とはいえ、婚活中ならお互いの結婚に対する考え方を確認しておく必要があります。 結婚願望があるのか、具体的にいつ結婚をしたいと考えているのか… セックスをしてしまうと、女性は情が湧いてしまう傾向があるため、相手の男性の考え方が自分と違ったとしても、「いつか考え方が変わるかも」「付き合っているうちに私の気持ちに気づいてくれるかも」なんて勝手な期待をしてしまいがち… でも、それは、自分で都合の良い解釈をしているだけ。 情に流されないためには、まずはセックス前にお互いの結婚に対する考え方をきちんと確認しておきましょう。 そうすれば、相手があなたにとってふさわしいかどうか、冷静な判断ができるはずです。

避妊は絶対に忘れずに

避妊は絶対に忘れずに
婚活中だけの話ではないですが、必ず避妊はしましょう。 そもそも避妊をしっかりしない男性は、責任感にかけています。 真面目で誠実な男性とは言い難いです。 なかにはピルを飲むという女性もいますが、コンドームをつけることで病気を防ぐこともできます。 望まない妊娠は誰も幸せになりませんし、結局傷つくのは女性です。 避妊を渋る身勝手男とはセックスしないのが鉄則です

【まとめ】お互いを真剣に結婚を考えている相手と思っているかがポイント

【まとめ】お互いを真剣に結婚を考えている相手と思っているかがポイント

婚活中は、さまざまな男性に会う機会が多いもの。 しかし、素敵だなと思った男性がいたとしても、すぐにセックスするのは避けましょう。 相手のことをきちんと知らないままセックスするのは危険ですし、軽い女性だと思われてしまう恐れも。 結婚したいと思うなら、なおさらです。 あなたのことを本当に大切にしてくれる男性なら、セックスにおいてもあなたの気持ちを尊重してくれるもの。 まずはあなたが自分自身を大切にして婚活をしてください。 素敵な相手と巡り合えることを祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧