好きな相手を惚れさせる!男女別、超簡単テクニックを徹底解説!

好きな相手を惚れさせる!男女別、超簡単テクニックを徹底解説!

片思い中の男性・女性、必見!相手を惚れさせることができるテクニックについて紹介しています。「相手を惚れさせるには、どうすればいいのか分からない」といった人は、ぜひこの記事を参考にして、好きな相手と両想いになっちゃいましょう♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな相手を惚れさせる!男女別、超簡単テクニックを徹底解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

惚れさせるにはどうしたらいいの?

好きな相手を惚れさせる!男女別、超簡単テクニックを徹底解説!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 好きな人ができたとき、何よりも願うことは「相手にも、自分のことを好きになってほしい!」という気持ち。 恋をしたら誰しもが思いますよね。 今回は片思いをしている女性・男性に向けて、相手を惚れさせるテクニックを徹底的に教えちゃいます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

早速「惚れさせる」テクニックを学ぶ!

早速「惚れさせる」テクニックを学ぶ!

好きな人が自分のことを好きになってくれたら、それって最高に嬉しいことですよね! 相手に、自分について興味を持ってもらい「惚れさせる」ということは、実は使うテクニックによっては不可能ではありません。 相手はどういう人を好きになり、どうすれば自分に惚れさせることができるのか? 会話や態度などのさまざまな角度から、男女別の相手を「ドキッと」させるテクニックを紹介していきます!

女性必見!好きな男性を惚れさせる方法(会話編)

女性必見!好きな男性を惚れさせる方法(会話編)
好きな男性とするべき会話や、言葉選びについて紹介していきます。 会話は、人間関係の構築には欠かせませんよね。 彼に自分をアピールし、惚れさせるためにはいったい、どんな会話をしたら良いのでしょうか? モテるいい女は、さり気なく相手を惚れさせる会話をしています。 いったい、どんな会話をしているのかさっそく見ていきましょう!

とにかく褒めてあげる

とにかく褒めてあげる
男性も女性も、褒められて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 特に、プライドが高い生き物といわれている男性は、褒められることがとても大好き。 上手に褒め言葉をかけてあげることで、男性の自尊心を高めてあげましょう! 相手を褒めて、男性として立ててあげることができれば、彼にとってあなたは「忘れられない存在」になるかもしれません。 ただし、何でもかんでも褒めすぎてしまうと「やたらと褒めすぎだ」とか「なんだか重い」と思われ、逆効果になることもあるのでご注意を。 褒めるべきことと、褒めなくても良いことをしっかりと見極めることが大切です!

相手を特別扱いする

相手を特別扱いする
「今まで、誰とも経験したことのないことが、あなたとはできた!」という思いを伝えれば、男性は「自分はこの子にとって特別な存在なんだ」と嬉しく感じるでしょう。 一般的に男性は、女性のはじめてになりたがる生き物です。 それに男性に「この子は自分を特別だと思っている」と感じさせることができれば、彼にとっても、あなたが特別な女性に近づける可能性が高くなります。 「こんなのはじめて!」「今まで、経験したことなかった!」といった言葉は、相手に強烈な印象を残すことができるため、恥ずかしがらずに発言してみましょう。

相手の目を見て相槌

相手の目を見て相槌
自分の話を、きちんと目を見て、相槌を打ちながらしっかりと聞いてくれる相手に対しては「この人は自分に興味があるんだ」とか「自分を理解してくれようとしている」という思いを抱きませんか? そして、自分に興味を持っている相手や理解してくれようとしている相手に対して、嫌な印象を持つことってないのではないでしょうか。 「あなたをもっと知りたい!」という気持ちをさりげなく伝えるためにも、聞き役にまわってみることは、相手を惚れさせるのに非常に効果的なテクニックなのです。

「あなたにはなんでも話せちゃう」

「あなたにはなんでも話せちゃう」
相手に対して「私は、あなたに心を開いています」といったアピールをすることは、相手の心を開いてもらいたいときに使えるアピールの1つです。 自分に心を開いてくれている相手に対して、人は自然と心を開こうとするもの。 また、心を開いてくれている相手には「自分を信頼してくれているんだ」と感じるため、やはり良いイメージを抱きますよね。 「私は、あなたに心を開いているよ!」と上手くアピールをして、相手にも心を許してもらえる存在になりましょう!

女性必見!好きな男性を惚れさせる方法(態度編)

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きな相手を惚れさせる!男女別、超簡単テクニックを徹底解説!
好きな男性を自分に惚れさせるような、態度について見ていきましょう! コツは、男性を「適度にドキッと」させること。 どんな態度が男性の心を動かすのか、いつもの自分を振り返りながら見てくださいね。

女性の可愛らしい動作を見せる

女性の可愛らしい動作を見せる
無邪気にはしゃいだり、上目遣いで彼を見つめてみましょう。 子どものように無邪気な姿を見ると男性は「この子を守ってあげたい!」と感じます。 また、男性は女性の上目遣いに非常に弱いです。 ふとした瞬間に上目遣いで見つめられると、その仕草に「ドキッ」としてしまう男性はとても多いため、テクニックとしては持ってこいといえるでしょう。 ただ、常に上目遣いで見つめすぎると、なんだかおかしいので「ここだ!」というタイミングを見計らって上目遣いを使ってみてください。

さり気ないボディタッチ

さり気ないボディタッチ
ボディタッチは、男性に自分を意識させるための効果的なテクニックといえます。 実際にボディタッチをされ、相手の女性を意識してしまうという男性は多いです。 あくまでも大切なことは「さり気なく」ボディタッチをすること。 ボディタッチはやりすぎると「軽い女」とか「男慣れしてる」と思われ、マイナスイメージになってしまう可能性が高いです。 ですから、やはり「さり気なく」というのが、重要なポイントになります! 「ふとした瞬間に手と手が触れる」というぐらいが、男性をドキドキさせちゃうんです。

他の人とは明らかに違う態度

他の人とは明らかに違う態度
誰でも、特別扱いをされるとモチベーションが上がります。 他の異性と接するときよりも優しくしたり、すごく楽しそうに話を聞いたり。 「この子、俺といるときすごく楽しそう」と感じれば、相手はもっとあなたを楽しませたい、喜ばせたいと思うはずです。 そうすれば、彼との距離がグッと縮まりますよね! 反対に好きだから気を引きたくて、意地悪をしたり、冷たく接する人がいます。 この方法は場合によっては、とことん相手を傷つけるだけで終わってしまうので、あまりおすすめはできません。 せっかく、他とは違う態度をとるなら、いっそ優しくしたほうがいいのではないでしょうか。

他の人には見せない一面を見せる

他の人には見せない一面を見せる
涙を流してみたり、スッピンを見せてみたり。 普段は人前ではやらないことを、彼にだけこそっと披露してみましょう。 「この子には、こういう一面があるのか」と思うと同時に「俺に、心を開いてくれているのかな?」と感じます。 自分に心を開いてくれていると思えば、相手にも心を開こうと考えますよね? それにいつもは強く生きているのに、ときに見せる涙や、甘えた仕草なんかは「ギャップ萌え」としても大活躍。 「ギャップ」は、有効的なモテテクニックの1つです! 上手く使ってみましょう。

引いて追わせる

引いて追わせる
一般的に男性は「追いかけられる」よりも「追いかけたい」生き物です。 毎日電話をしてきたり、いつも自分のところに来ていた女性が、理由もなく急に距離をとるようになったとしたら、男性は気になって仕方がなくなってしまいます。 コツとしては、自分が相手に興味があることを匂わせたうえで、相手もだんだんこちらに気を向けてきたときを見計らうことです。 このさじ加減は、なかなか難しいかもしれませんが、いわゆる「アメとムチ」を上手く使い分けることができたら、彼の心もゲットできるかもしれません! ただし、あまりにも冷たく接すると男性は「もう、自分には興味がなくなったのかな」と不安になり、心が離れて行ってしまう可能性があるので注意をしましょう。

女性必見!好きな男性を惚れさせる方法(容姿編)

女性必見!好きな男性を惚れさせる方法(容姿編)
特に男性は、目から入ってくる情報を重んじる傾向がある生き物なので、やはり見た目は大切。 好きな男性を惚れさせるために、見た目や容姿で気をつけたいポイントについて紹介していきます。 容姿に気を配ることで、彼のハートをゲットしちゃいましょう!

魅力的なボディラインになる

魅力的なボディラインになる

男性は自分にはない、女性らしさを感じるボディラインには興味を抱かずにはいられないです。 普段からあまり体を動かすことをしていない場合は、ジムやヨガなどを活用して、美しいボディラインを手に入れてみましょう。 好きな人を振り向かせるためでもありますが、ボディラインに自信が持てるようになれば、自分の今後の人生にもプラスになりますね。 女性らしい、魅力的なボディラインを手に入れられるように努力をしてみてはいかがでしょう。

相手の好みに合わせてイメチェン

相手の好みに合わせてイメチェン
男性は、女性が急にイメチェンをすると「ハッ」とすると同時に「ドキッ」とするようです。 それがもし、彼好みの髪型やファッションだったら、なおさらアピールをすることができますね! 彼に好きな女性の髪型やファッションを聞いて、その通りにイメチェンをしてみると、大きなアピールになるのではないでしょうか。 質問する時点で「この子、俺に興味があるのかな?」と思わせ、その通りにイメチェンしてきたとなれば、相当インパクトがあり「素直で可愛いな」と得点がアップするかも。 でも、これはかなり思い切った行動ですから、無理をしすぎない程度に頑張りましょう!

女性必見!好きな女性を惚れさせる方法(会話編)

女性必見!好きな女性を惚れさせる方法(会話編)
会話をする際にあるポイントに気をつけると、女性を惚れさせる確率がグンと上がります。 女性にとって言葉は非常に重要なツールですから、ここに重点を置くことはとても大切なのです。 「女性が、聞いて喜ぶ言葉」を「使って欲しいタイミングで使用する」ことは、女性から見れば「男の余裕」を感じるといえます。

とにかく褒める

とにかく褒める
一般的に男性は女性のことを「可愛い」と思っていても、口に出すのが恥ずかしく、なかなか素直に褒めることはできません。 たとえば、イケメンは黙っていても許されるかもしれませんが、どこかが他の人よりズバ抜けて輝いていない限り、黙っているだけでは女性から「つまらない人」と思われてしまうのです。 それに、女性はとても褒めてもらいたい生き物です! 褒めれば褒めるほど、女性は上機嫌になります。 「何を、どう褒めたらいいのか分からない」なんて、そんなことを思っている時点で、その女性を惚れさせるなんてことは無理です。 「とにかく目についた、良いと思うことをたくさん褒めたらいい!」ということです。 勇気を持って、一歩を踏み出してみましょう。

落として上げる

落として上げる
女性は、興味がない男性ではない限り、男性からの言葉はすべて聞き取っています。 ですから、その「言葉」を使って女性を惚れさせるテクニックを実践してみましょう。 一般的に女性の多くは、言葉を使って落としてから上げられると、ドキドキしてしまうという傾向があります。 「可愛いよね」というと、女性はハッとします。 そのあとに「ネコがね」とか女性以外のものをさしてみましょう。 女性はきっと、しょんぼりした顔を見せてくるはずです。 そこですかさず「ま、君のほうが可愛いけどね」と言ってみてください。 今この瞬間、女性の心はキュン♡と撃ち抜かれているはずです。

聞き上手になる

聞き上手になる
女性は会話をするとき、相手が男性であっても女性であっても「とにかく話したいこと、全部聞いてほしい!」と思っている人が多いです。 ですから、惚れさせたいと思っている女性と会話をするときには、聞き手にまわることをおすすめします。 もしかすると、話がとめどなく続き、終わりが見えないことがあるかもしれません。 そろそろ終わるかと思いきや、またふりだしに戻って、もう一度同じ話を聞かされる羽目になることだってあります。 そんなときでも、相槌やリアクションを挟みながら、女性が納得するまで話を聞いてあげることが大切です。 話をよく聞いてもらえると、女性はとても満足して「私のことを、よく理解してくれる素敵な人」と認識してくれるでしょう。 これが、まずモテる男子になるための第一の方法。 しかし、聞き上手というのはただ単に話を聞いているだけでなく、その場に合わせた相づちなども必要となります。 特に、自分は口下手なほうだと思っている人には、ぜひチャレンジしてほしいテクニックです。

かわいいを連発する

かわいいを連発する

女性がよく「可愛い♡」を連発しているところを、耳にしたことはありませんか? この場合、女性の発する「可愛い」にはかならず便乗して「それ、可愛いよね」などと、共感をしてみましょう。 「これ、可愛いと思わない?」とか「すごい可愛いでしょ」と、語尾に可愛いつければなんでもいいのかというぐらいに会話に投入しても問題はありません。 ただし欲を出しすぎて、あまりにも連発しすぎると、引いてしまう女性も。 そんなときは「君のほうが、もっと可愛いけどな!」とか言ってみると、女性はドキッとするでしょう。 「恥ずかしくてできるか!」という男性は多いと思いますが、会話に困ったときに「可愛い」という言葉を使えば、その場が盛り上がるかもしれません。

自分のことは話しすぎない

自分のことは話しすぎない
惚れさせたい女性と会話をするときに、よく見かけるのが自分のことをたくさん知ってほしいがあまり、自分のことを話しすぎてしまう男性です。 「自分を好きになってほしい!」という気持ちが先走ってしまい、いろいろと話しすぎてしまうと、女性は男性に興味がなくなってしまうことがあります。 惚れさせるテクニックとしては、あえて秘密の部分を作っておくことです。 女性は、ミステリアスな雰囲気がある男性に惹かれやすい特徴があります。 自分のことをあまり話さず「もっとこの人のことを知りたい!」と焦らしてみると、惚れさせることができるでしょう。

男性必見!好きな女性を惚れさせる方法(態度編)

男性必見!好きな女性を惚れさせる方法(態度編)
女性を惚れさせるには、態度も磨いていきましょう。 特に女性は、男性の態度に注目しています。 会話に、プラス態度が合わさることで、女性の心をガッチリつかんで離さないようにできるのです。 どのような態度が、彼女を惚れさせるのか。 詳しく見ていきしましょう!

常に自信たっぷりな態度でいる

常に自信たっぷりな態度でいる
女性が求める理想の男性として「自信がある」とか「余裕がある」などのイメージは大切です。 男性が自分の欠点を、女性に感じさせないテクニックは「自信たっぷりな態度」をとることです。 もし、見た目が良いとはいえなくても、男らしい自信を持っている雰囲気を出すだけで、女性はそのマイナス部分を見ないようにしてくれる場合があります。 自分が、自分のどこに自信を持とうが自由なので、1つでもいいから自分自身が認められるものを、精一杯磨くようにしましょう。 「これだけは絶対に誰にも負けない!」という自信を持ち、女性に接することで「よく分からないけど、なんだか自信たっぷりでかっこいい!」と、思わせることがポイントです。

時に冷たい態度をとる

時に冷たい態度をとる
普段は優しく、女性の愚痴や相談に、根気強く乗ってあげることは大切です。 ただ、甘やかしてばかりいてはダメなのです。 女性には「私のこと、本当に好きなの?」とか「いつになったら私だけを見てくれるの?」といった気持ちを芽生えさせることが、より自分に惚れさせるためのテクニックになります。 ドラマによくある、男女の気持ちがすれ違うシーンや、男性の思わせぶりな態度に悩むヒロインの心情を味合わせることで、ますます惚れさせることができるとか。 「アメとムチ」を使い分けを考えすぎなくても、ちょっと疲れたなと思ったときに、連絡をする頻度を減らしてみるぐらいでも、女性は不安になり追いかけてくるようになるのです。 あまりにも冷たい態度をとっていると、女性の心は簡単に離れて行ってしまうので、しっかりとバランスをとることを心がけましょう。

二人きりになったら甘えてみる

二人きりになったら甘えてみる
「自信のある男性」を演じつつも、好きな女性と二人きりになったときには、途端にビックリするほど甘えること。 実は、このテクニックには「相手を惚れさせる」2つの効果があります。 1つ目は「普段は自身たっぷりの男が甘えてくる」といったギャップ萌え狙い。 そして、もう1つは「彼女の前だけで、素の自分を見せることができる」といったアピールです。 この2つが、女性が恋に落ちるメカニズムに当てはまり、女性を本気にさせる方法としても高い効果を得られます。

歩く時は歩道側

歩く時は歩道側
女性と一緒に、道路を歩く機会があるかと思います。 実はこれ、チャンスです! 道路を歩くときには、かならず自分が車道側を歩いてください。 このテクニックは、女性を大切に思っているという気持ちを見せることが、相手を惚れさせるポイントとなっています。 ただ、あくまでもこれは「さり気なくする」こと。 歩いている場所を変わろうとしたときに「車道側を歩いてやっている」といった感は絶対に出さないようにしましょう!

さり気なくボディタッチ

さり気なくボディタッチ
ある程度、仲良くなってきたとき女性が「もしかしたら、彼のこと好きになりかけているかも?」といった状態のときに、男性からボディタッチをされると女性は好きになってしまいます。 ただし、いやらしい感じのボディタッチではなく、立ち上がるときに手を差し伸べてあげたりといった「紳士的」なボディタッチが相手を惚れさせるテクニックとして効果的です。 女性は特に、男性から頭を撫でられるといった行動が好きですので、帰り際に頭をポンポンと触るような行動はかなりおすすめです! しかし、この行動は2人の関係性がある程度、構築できていないと「ただの下心」として捉えられてしまう可能性があるので注意をしましょう。

デートではお姫様のように

デートではお姫様のように
女性は、お姫様扱いされたい人が非常に多いです。 ボーイッシュでも、気が強くても、お姫様扱いをしてもらって嫌だと思う女性はいません。 その「お姫様扱い」ってどんなことかというと、要するに物凄く大事に接することです。 たとえば、車を乗り降りするときには、ドアを開けてあげるなど。 ただ、これらはスマートに出来ないと、ぎこちなく見えてしまいます。 無理はしすぎずに「常に彼女を気にかける」という意識を大事にしてください。 どうしたら楽しく過ごせるか?何をしたら嬉しいか?と彼女の様子を注意深く見て、先回りする勢いで、いろいろとしてあげるんです。 スマートさを気取らなくても、何気ないような細かいサポートで、お姫様扱いしてあげましょう。 特に初デートの場合は、テクニックの見せ場です。 頑張っていきましょう!

男性必見!好きな女性を惚れさせる方法(容姿編)

男性必見!好きな女性を惚れさせる方法(容姿編)
惚れさせたい女性がいるのであれば、きちんとした身だしなみを心がけるようにしてください。 女性は好きになった男性に対して「かっこよくいてほしい!」と思っています。 容姿を使った方法で、女性を惚れさせるのはなかなか難しいものですが、第一印象が良くなると好きになってもらえる可能性は格段にアップするはずです。 「容姿には自信がない」という場合でも、工夫することでモテる容姿になることはできます!

服装を整える

服装を整える

女性を惚れさせたいのであれば、ファッションはもちろん重要なのですが、いくらファッションセンスを磨いたとしても、服がしわくちゃだと清潔感に欠けてしまいます。 ですから、ファッションだけでなく身につけているものの状態にも気をつけるようにしましょう! また、服装だけでなく、靴にも気を付けることができれば満点です。 女性は割と、男性の足元を見ています。 「オシャレは足元から」なんて言葉もあるぐらいですし。 それに靴は、その人の性格が表れる部分ですので、汚れている場合はきちんと洗って綺麗にするようにしましょう。 なにも、服装を整える際に「高価なもの、ブランドもの」で固める必要はありません。 それだと反対に「とっつきにくい男」とか「金遣いが荒い、価値観が合わない」と思われてしまうかもしれないのでご注意を。

体を鍛える

体を鍛える

男性が女性の柔らかい肌や、しなやかなボディラインを好むように、実は女性も、男性のたくましい腕や引き締まった筋肉に、ドキドキしているものです。 イケメンとはいなくても、血管が浮き出た太い腕や、肩幅のある大きい背中、抱きしめられたくなるような胸板の厚さがあるだけで、男性のことを「理想の人」と思えるのが女性です。 それに、体を鍛えることで自分に自信が持てるようになるので、それなりのトレーニングをすることは絶対にマイナスになることはないでしょう。

髪型にこだわる

髪型にこだわる
ボサボサ寝ぐせのままの、手入れをしていないヘアスタイルで、女性の好感度を上げるには少し無理があるといえます。 髪型が決まっていたら、イケメンに見えることがあります。 いってしまえば「雰囲気勝負」です! 女性の場合も、美人な顔立ちといなくても、髪型をきれいにしていると「いい女」に見えることがありませんか? 男性も同様です。 もし、どんなヘアスタイルが自分に似合うかわからない場合は、美容師さんにお任せしてみましょう。 髪質や量などに不安がある人でも、何もしないよりは思い切ってイメチェンしたほうが、好感度が上がる場合が多いです。

【まとめ】男女共に好きな相手を惚れさせたいのなら「笑顔」が一番大事!

【まとめ】男女共に好きな相手を惚れさせたいのなら「笑顔」が一番大事!

好きな人が笑顔だと、こちらも嬉しい気持ちになりませんか? 常に笑顔でいる人はとても素敵で、普段から笑顔の多い人はモテるという傾向に。 無理に笑顔を作る必要はありませんが、表情豊かな人は、相手に「一緒にいて楽しい」と感じさせることができます。 どれだけ、惚れさせるテクニックを駆使しても、笑顔が無ければいけません。 笑顔でいることは、相手を惚れさせるためには、忘れてはいけないことなのです! あなたのそのキラキラ輝く「笑顔」で、相手を惚れさせちゃいましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧