腰に手を回す男性の心理を解説!腰に手を回されたときの対処法も紹介

腰に手を回す男性の心理を解説!腰に手を回されたときの対処法も紹介

彼氏でもない男性が腰に手を回す心理はどういったものがあるのでしょうか? 好意があるのはもちろんですが、誠実なのか、それとも下心なのか…気になりますよね。 腰に手を回す時の心理や、女性が腰に手を回された時の対処法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 腰に手を回す男性の心理を解説!腰に手を回されたときの対処法も紹介
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

腰に手を回す男性!彼が考えていることは?

腰に手を回す男性の心理を解説!腰に手を回されたときの対処法も紹介

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 皆さんは、彼氏でもない男性から腰に手を回されたことはありますか? 男性が女性の腰に手を回す時、どんな心境なのか気になりますよね。 今回は、そんな男性心理を紐解いて行きましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうして腰に手を回すの?その心理を読み解く

どうして腰に手を回すの?その心理を読み解く
どうして、男性は女性の腰に手を回すと思いますか? 彼氏彼女ならわかりますが、そうでなくても腰に手を回す男性はいますよね。 男性が腰に手を回す心理についてお話ししていきます。

女性に好意がある

女性に好意がある
単純に、その女性が好きでもっと仲良くなりたいという想いから腰に手を回す男性は多いです。 それは、彼氏であってもそうです。 嫌いな女性の腰に手を回そうとする男性はいないですよね。 大好きな女性に少しでも近づきたい。 そんなピュアな気持ちが、根本にあるんです。

守ってあげたいと思っている

守ってあげたいと思っている
女性を守りたい」 そんな気持から、腰に手を回す男性もいます。 一緒に歩いている時に、女性の腰に手を回していると、引き寄せ安いですよね。 また、腰に手を回すことで「自分が包み込んでいる」という安心感も得られます。 女性としても、大好きな男性とは出来るだけ近い距離で一緒に痛いですよね。 それは、男性も同じなんです。 守りたいほどに大好きな女性だからこそ、腰に手を回し、どこにも行かせない距離でそばに居たいと思うのです。

触れたいという下心

触れたいという下心

女性に触れたくない男性は居ませんよね。 彼氏であっても、そうでなくても隣に女性がいれば、触りたくなってしまうのが男心というもの。 そこで、エスコートの意味をかねて、女性に触れられるのが腰に手を回すという仕草です。 「僕があなたを守りますよ」 そんな意味を込めて、エスコートをしていると女性に感じさせられたら男の株も上がるかも?

自分のものにしたいと考えている

自分のものにしたいと考えている
腰に手を回すというのは、女性に対して独占欲が強い男性によくある行為です。 街中で腰に手を回しているカップルを見ると「あの男性の彼女なんだな」と思いますよね。 それが、別に夫婦やカップルである必要はありません。 あくまで、男性が「この女性は俺のもの」というのを世間に示せればいいのですから、実際に付き合っているかどうかは関係ないんです。 自分はこんないい女を連れているんだぞとアピールしたい時に、腰に手を回すという行為が多く見られます。

女性をコントロールしたいと思っている

女性をコントロールしたいと思っている
好意を持っている女性の腰に手を回すことで「自分のことを意識してほしい」と女性にアピールすることができます。 男性の気持ちをわかりやすく示すことで、女性の気持ちをコントロールすることができます。 腰に手を回すというわかりやすい好意を示すことで「私のこと好きなの…?」と思わせられますよね。 何もしなければ、ただの仲のいい友達で終わったしまうかもしれません。 そうならないために、時に強引に好意を示すのは、有効な手段なのです。 ただの仲のいい友達から一歩抜け出したい時や、自分の好意に気づいてほしい時など、男性が男性として意識してほしいなと感じた時に腰に手を回すことが多いと言えます。

女性の反応をみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
腰に手を回す男性の心理を解説!腰に手を回されたときの対処法も紹介

もし、男性としてあり得ない人から腰に手を回されたらどうですか? 彼氏ヅラされたことがまず嫌ですし、何か勘違いさせるようなことをしたのかな?と考えてしまいますよね。 逆に、腰に手を回して女性が嫌がらなければ、脈ありと捉えることができます。 それだけ腰に手を回すという行為は、相手の気持ちを知るのに便利な行為。 女性はわかりやすいですから、腰に手を回すことで、いいなと思われているか嫌われているかはすぐにわかります。

腰に手を回したくなるのは、こんな女性!

腰に手を回したくなるのは、こんな女性!

では、男性が腰に手を回したくなる女性とはどんな女性なんでしょうか? 共通して見えてくるのは、女性としての魅力が高いということです。 早速一つ一つ詳しく見ていきましょう。

スタイルが良い、色気がある

スタイルが良い、色気がある

スタイルが良く、色気のある女性というのは、同じ女性から見ても素敵ですよね。 そんな女性がそばにいると、つい腰に手を回したくなってしまうんです。 男性の思うスタイルのいい女性というのは、くびれがあり曲線美が際立っている女性ですよね。 腰に手を回すと、くびれを触ることになりますから、パッと見て「触りたいな」と思うスタイルを持つ女性だと、腰に手を回されやすいと言えますね。 一般的に、くびれやキュッと上がったヒップを持ったスタイルの女性は、腰に手を回す対象になりやすいと言えます。

守ってあげたくなるようなかわいらしさがある

守ってあげたくなるようなかわいらしさがある
小動物のような、守りたくなる可愛らしさがある女性というのは、いつの時代もモテます。 「自分が守ってあげなきゃ」 そんな風に思わせる女性は、つい腰に手を回して自分に引き寄せたくなりますよね。 男性からすれば、自分がいなくても大丈夫そうな強い女性よりは、儚そうな小柄で弱々しい印象の女性の方が、守りたくなるのは当然です。 普通に近くにいるよりも、腰に手を回している方が、いざという時自分の元に引き寄せやすいですよね。 男性は、守りたい女性を常にそばに置いておきたいと考えるものです。 その結果、腰に手を回していつでも守れるようにしておきたいという思いがあります。

近付くといい香りがする

近付くといい香りがする
男性にとって、女性=いい香りというイメージがあります。 男性受けのいい香水なんかも発売されていますよね、 デートの為に待ち合わせをしていて、一緒に歩き出した時、ふわっと素敵な香りがしたら、男性は思わず腰に手を回したくなるんです。 いい香りというのは、男性の性欲を掻き立てますし、いい香りがする女性を近くに置いておきたいと思うものなんですよね。 とはいえ、香水のつけすぎはNGです。 男性にとっていい香りというのは、ふわっとさりげなくくらいがちょうどいいんです。 間違っても、香水+シャンプー+柔軟剤といった、香りの渋滞のような状態になってしまうのは避けましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

腰に手を回された時、女性はこう感じている

腰に手を回された時、女性はこう感じている

ここからは、実際に腰に手を回された女性がどう感じるかについてお話ししていきます。 相手による部分は大きいものの、一般的に女性は腰に手を回された時、どう感じているのか解説します。

ドキドキする

ドキドキする

「今の彼氏と付き合う前のデートで、いきなり腰に手を回されものすごくドキドキしました。 そのデートで告白され付き合いました」(20代・美容師) 「長年付き合っている彼氏と、マンネリ化してきたなーと感じていたデート中、いつもはしないのに、腰に手を回されてかなりドキドキしました」(30代・会社員) 「いいなと思っている先輩から、腰に手を回された時、急に先輩を男性として意識してドキドキしたし、すごくかっこよく見えました」(20代・学生) このように、好意を持っている男性から腰に手を回されると嬉しい女性が多いんですね。

嬉しい気持ち

嬉しい気持ち

「結婚した後も、夫とのデートの際に腰に手を回されると、まだまだ女として魅力があるんだなと嬉しく思います」(30代・主婦) 「一緒に花火大会に行った時、人混みの中で彼氏が腰に手を回してくれた。 その時、守ってくれているんだなと感じて嬉しかったです」(20代・美容師) 「手をつなぐよりも、腰に手を回される方が、女として守ってもらえてるんだなと感じられるので嬉しい」(20代・保育士) 彼氏や好きだなと思っている男性から腰に手を回されると、やはり女性は嬉しいようです。 けれど「女性が好意を持っている場合」に限るので、女性の好意を慎重に見極める必要がありますね。

迷惑だな…

迷惑だな…

「付き合っていないのに、急に腰に手を回されて引いた。 馴れ馴れしいというか彼氏ヅラされるのは好きじゃない」(30代・主婦) 「いいなとは思っていたけど、デートのたびに腰に手を回されると、正直体目当てなのかな?と思ってしまった」(20代・学生) 「なんとも思っていなかった会社の同僚から、気を抜いた瞬間に腰に手を回された。 意味がわからず、そういう風に見られていることが迷惑だなと思った」(30代・会社員) 迷惑だと思われないためには、付き合ってからの方が無難なんですね。

強引だな…

強引だな…

「元々優しい人が好きなので、腰に手を回すような俺様男は好きじゃないんです 強引にそういうことをされると、いいなと思っていても引いちゃます」(20代・会社員) 「何度かデートをしていた男性から、腰に手を回されました。 強引にそういう関係になろうとしているのかな?と感じて少し怖かったです」(30代・SE) 「いきなり腰に手を回してくる男性は、女性を下に見ている気がして苦手です。 強引な男性は好きじゃないので、腰に手を回されると引きますね」(20代・主婦) 強引な男と思う女性もいるようですね。 相手の気持ちをくみとった上で行わなければ相手に不快な思いをさせてしまうでしょう。

軽蔑する

軽蔑する

「付き合っていても、家以外で腰に手を回してくる男性は嫌いです。 俺のものって言われれいる感じがするし、上から目線なのが腑に落ちないです」(20代・保育士) 「付き合ってもいないのに、なんで腰に手を回せるのかが理解できない。 その自信がどこからくるのかを真剣に聞いてみたい」(30代・会社員) 「街中で腰に手を回されると、周りの視線が痛い。 自信なのか、独占欲なのかはわかりませんが、私の気持ちを無視している感じが嫌いです」(20代・美容師) 真面目で自立した女性ほど、腰に手を回されるのを嫌がる傾向にあるようです。

安心する

安心する

「腰に手を回されると、エスコートされているというか、守られている感じがして安心します」(30代・トリマー) 「大切にされているんだなと実感できる。 腰に手を回すのは、その女性を守りたいからだと聞いたことがあるので安心します」(30代・主婦) 「愛されているなと実感できるので、とても安心できます」(20代・保育士) 女性のタイプによって、やはり感じ方はそれぞれですね。 ただし、安心するという意見も当然好意のある男性だった場合に限ります。

腰に手を回された時の対処法

腰に手を回された時の対処法

ここからは、実際に腰に手を回された時にどう行動するべきなのかをお話ししていきます。 腰に手を回されて、嬉しかったのか、迷惑だったのかどうかで対応は変わってきます。

そのままエスコートしてもらう

そのままエスコートしてもらう

男性から腰に手を回されて、嫌じゃなかった場合は、素直にそのままエスコートしてもらいましょう。 男性も下心が全くないとは言いませんが、エスコートしたい、守りたいという気持ちがあるのは確かです。 触られること自体が、生理的に無理だと感じるなら、やんわりお断りしてもいいでしょう。 けれど、エスコートをお断りすることで、場の空気を壊してしまうことを念頭に置いておいてください。 もし、男性側に深い意味はなく、エスコートしたいだけだった場合「お高く止まってる」と思われて、印象が悪くなってしまうかもしれません。 よほど嫌な相手でない場合、素直にエスコートされる方が可愛げがありますよ。

男性の肩に頭をもたれる

男性の肩に頭をもたれる

腰に手を回してきた男性に、女性も好意を持っている場合、軽く頭を男性の肩に寄り添えてみましょう。 もちろん、歩いている時だとなかなか難しいですが、座っている時なら雰囲気も増しますよね。 男性からすれば、腰に手を回して、頭を肩に寄りかからせてくれると嬉しいです。 自分の好意が伝わったというか、自分のことを好きでいてくれてるんだと思えるので、テンションは上がります。 男も勇気を出して腰に手を回すわけですから、女性も好意がある場合、その好意を男性の肩にもたれるという仕草で示してみてください。

素直にやめてとお願いする

素直にやめてとお願いする
腰に手を回された時、嫌だったら我慢する必要はありません。 「やめてよ!」と強く否定してしまうと、その場の空気が悪くなってしまいますから、やんわりと「そういうの苦手なんですよね」と笑顔でお断りしましょう。

彼の腰に手を回す

彼の腰に手を回す

男性から腰に手を回されて嬉しかった場合、女性も腰に手を回して気持ちを伝えると男性から喜ばれます。 こちらも、肩に頭を置くように、歩いている時にやってしまうと歩きにくくて危ないので、座っている時や部屋でくつろいでいる時などにやってみてください。 男は単純ですから、女性から腰に手を回し返されると、思わず抱きしめたくなります。 女性から好意を示されて、嫌がる男はそうそういないので、落としたい男性から腰に手を回されたら、回し返してみましょう。 そうすることで、二人の距離がグッと縮まりますよ。

「やだ〜」と可愛く手をつねる

「やだ〜」と可愛く手をつねる

手を振り払ったり、大きな声で拒否をしてしまえば、男性のプライドを傷つけてしまいます。 男性のプライドを傷つける恐れが少ないのが、手をつねるという方法です。 男性との関係にもよりますが、軽くつねるくらいで怒ってくる男性はいないと思って大丈夫です。 もちろん、そっと腰に手を回しただけなのに、ぎゅーっと思いっきりつねられたら腹もたちますが、そっとつねるくらいなら逆に「ごめんね」という気持ちが湧いてきます。 男性のプライドを傷つけたくなかったり、周囲に知られずに断りたかったりする時には、手を軽くつねってみてください。

歩みのペースを速める

歩みのペースを速める
腰に手を回されるのが嫌なら、少し早く歩いてみてください。 物理的に二人の距離をとってしまえば、腰から手離れますよね。 男性としても、腰に手を回した後、女性が早く歩いてしまえば、正直傷つきます。 自分の好意を受け取ってもらえなかったショックはありますが、もし嫌というより恥ずかしいという気持ちが大きいのであれば、あとでフォローすればOKです。 直接言葉で言われるより、ダメージは少ないので、恥ずかしくて嫌だという人にはオススメの方法です。

腰に手を回す行為が下心かどうか見極めよう

腰に手を回す行為が下心かどうか見極めよう

ここからは、その腰に回した手が男性の好意なのか下心なのかを見極める方法をご紹介します。 下心だった場合は、毅然とした対応をすることが大切です。

ボディタッチが過剰かどうか

ボディタッチが過剰かどうか
体目当ての男性というのは、ボディタッチが過剰です。 腰に手を回すだけでなく、そっと肩を抱いてみたりふとした時に手を触ってきたり。 あらゆるタイミングでボディータッチをしてくるので、ボディータッチが多い男性には注意が必要です。 また、下心の強い男性というのは、誰にでもやっていることがほとんどなので、相手の男性が他の女性といる時の様子も観察してみましょう。 誰にでもボディタッチ多めの男性はアウトです。

腰に触れた手の力強さ

腰に触れた手の力強さ

腰に手を回すと行っても、そっと触れるだけなのか、力強く触ってくるのかで印象は違います。 そっと触れるだけなら、エスコート的な意味が強く下心は弱いと判断して間違い無いです。 一方、いやらしく触ってくる場合、もう下心全開ですよね。 もちろん、家で2人きりなどのムーディーな場合は別ですよ。 普通にデートしている街中で、そんなに力強く腰に手を回す必要はありません。 強く、いやらしく触ってくる男性は下心があると考えて間違い無いです。

【まとめ】腰に手を回された時は、あなたがどう感じてどうしたいのか確認してみて!

【まとめ】腰に手を回された時は、あなたがどう感じてどうしたいのか確認してみて!

腰に手を回された時、どうするのがいいかはあなたの気持ち次第です。 その男性が好きなのであれば、その手に身を委ねていいでしょう。 けれど、そんなつもりはなく、異性として意識できない相手なのであればはっきりと「嫌だ」という意思表示をしましょう。 嫌なのに、気持ちを表さないままだと、男性はどんどんエスカレートしていきます。 あなたの意思表示はしっかりと行いましょう。 また男性の言動もチェックして、下心があるのか、誠実なのかどうかも見極めるようにしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧