結婚の心構えってなに?幸せな結婚のための《心構え5か条》これで後悔ナシ

結婚の心構えってなに?幸せな結婚のための《心構え5か条》これで後悔ナシ

結婚をする前に、幸せになれる結婚の方法を知りたい。そんな悩みを抱えている方も、いるのではないでしょうか?この記事では、幸せな結婚のために必要な心構え5カ条を解説していくと共に、後悔のない結婚生活を送る方法を紹介します。結婚の心構えを知っておくだけで、きっと結婚に対しる意識は変わってくるはず。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚の心構えってなに?幸せな結婚のための《心構え5か条》これで後悔ナシ
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚の心構えを教えて!後悔しないためにどうすべき?

結婚の心構えを教えて!後悔しないためにどうすべき?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”結婚の心構え”には、どんなものがあるのかを知っていますか? 人生の一大イベントともいえる結婚は、人生がガラッと変わる大きな分岐点になります。 誰もが幸せな結婚生活を想像すると思いますが、中には結婚をしたことを後悔してしまう人もいるのが現実です…。 この記事では、幸せな結婚をするために結婚の心構えについて詳しく解説をしていきたいと思います。 きっとこの記事を読めば、結婚をする前に知っておくべき心構えを知ることができ、結婚生活を幸せに送ることができるはず♡

結婚の心構え!まずは結婚を後悔しないかどうかの《4つのチェック項目》

結婚の心構え!まずは結婚を後悔しないかどうかの《4つのチェック項目》
まず、皆さんに知ってほしいのが”結婚を後悔しないかどうかのチェック項目”です。 もし、あなたが今結婚をすることになった場合、結婚した後に後悔をしないかどうかって気になると思います。 ここからは、4つのチェック項目を紹介していくので、今の自分の気持ちや現状と照らし合せて確認をしてみてください。 チェック項目を予め知っておくことで、後悔をしない結婚ができる可能性は高くなると思います。

結婚相手が持つ趣味を許せるかどうか

結婚をするということは、これからの人生を一緒に過ごしていくことになると思います。 そこで大切になるのが、結婚相手が持つ趣味を許せるかどうかです。 特に、男性は一人の時間を持ちたいと思っている人や、趣味にお金を使う傾向があるため、女性からするとあまり許せない部分が出てくる可能性があります。 ですが、女性にとっての趣味と男性にとっての趣味の価値観は全然違うものなので、家庭のお金がかかるからやめる…というわけにはいかないこともあるのです。 そういった趣味を持つ相手と結婚をしたときに、全部許すというのは家庭の問題に響く可能性があり、全てを許す必要はないと思いますが”どこまで許せるのか”ということを考えるのは大切なポイントになります。

結婚相手は言葉や体の暴力をしないかどうか

これは何よりも大切ですが、付き合っている段階で結婚をする相手が自分に対して暴言や暴力を振るってこないかを確認しておくことは大事です。 少し残念な話にはなりますが、どれだけ優しくて気が使える人でも暴力を振るってしまう人、またカッとなって暴言を吐いてしまう人はいます。 普段は優しいから…と我慢してしまうと、これからの長い人生で必ず苦しくなる日がくるはず。 結婚相手となれば、より身近な存在になるため暴力や暴言を一度でも許してしまうと、今後の人生が最悪な方向に進んでしまう可能性があります…。 だからこそ、結婚前にこの部分があるのかどうかを確認しておくべき。 喧嘩をしたときにすぐカッとなる人など、要注意が必要です。

時間とお金が減る覚悟はできているかどうか

「結婚=幸せ」と考えている人はいると思います。 もちろん、女性にとっても男性にとっても誰かと人生を歩む決断をすることは人生にとって大きな出来事であり、好きな人との結婚は”幸せ”なものです。 ただ、結婚をするということは、今まで一人で歩んできた人生を誰かと歩むことになります。 ですから、自分だけの時間は減りますし、一緒に暮らすことでお金が減る覚悟をする必要もあるはず。 そういった覚悟ができているのかどうかを考えることは、凄く大切になりますよ。

価値観や金銭感覚の合う相手かどうか

先ほども少し話しましたが、結婚をするということは、自分ひとりだけの人生ではなくなります。 誰かと人生を共に歩んでいくということは、価値観や金銭感覚の合う相手かどうかを確かめるべき。 特に結婚をするとなると、金銭感覚が合わない相手と一緒に暮らすことはかなりしんどくなります。 例えば、あなたがどれだけ倹約家で一生懸命家庭のためにお金を節約していたとしても、相手が欲しいものをなんでも買ってしまう人であれば、一緒に暮らすことが苦しくなってしまうはず。

幸せな結婚をしたいなら!《結婚の心構え5か条》

幸せな結婚をしたいなら!《結婚の心構え5か条》
先ほど、幸せな結婚をしたいのであればまずチェックすべき項目を4つ紹介しました。 チェック項目を知っておくことで、今お付き合いをしている人と結婚をした場合”後悔するのかどうか”を知ることができたのではないでしょうか? もし、チェック項目を行い『このまま結婚をしても大丈夫そうかな』と思った方は、是非ここから紹介する”結婚の心構え”を覚えておきましょう。 幸せな結婚というのは、自分ひとりだけではできません。 だからこそ、相手のことを考えて”心構えしておくこと”は必要になります。

相手の立場でものを考えるべし

相手の立場でものを考えるべし
記事の中でも触れている内容にはなりますが、やっぱり大切なことなので覚えておいてください。 結婚というのは一人でするものではなく、誰かと共に人生を歩んでいくことの”証”です。 ですから、自分だけの考えで物事を進めていくわけにはいきません。 時には、自分が「ん?」と疑問に思うことがあっても、相手の立場になって物事を考える必要もあると思います。 常に自分が優位に立ち、自分の意見しか通せないと、どうしても喧嘩になってしまうこともあるはず…。 結婚生活を上手に進めるためには、《相手の立場に立つこと》がすごく大切になることを覚えておいてください。

頑張りすぎず相手に甘えるべし

頑張りすぎず相手に甘えるべし
結婚生活を始めると、様々な壁にぶつかることもあると思います。 特に女性は家庭に入ると、様々な悩みを抱えることも多いです。 ただ、一人でため込んでしまう人も多いのが現実…。 なかなか話を、旦那さんにできないでいる人も多いと思います。 ですが、やっぱり結婚をするということはお互いの人生を一緒に歩んでいく決断をしたということです。 ですから、頑張りすぎてしまうのはいけません。 悩んだことや、苦しいことがあればちゃんと旦那さんに伝えて一緒に解決できるような”関係”になることは、結婚生活を送るうえで必ず必要になりますよ。 頑張り過ぎず、相手に甘えることは大事になることを、覚えておきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人の時間を大切にすべし

二人の時間を大切にすべし
結婚生活を長く続けていくと、一緒にいることが当たり前になってしまうこともあると思います。 ですから、わざわざ二人の時間を作らない…なんて夫婦もいるんです。 ただ、二人の時間を大切にできない夫婦は、先ほども言ったように”辛いことを個人でため込んでしまう”ことが多く、どうしても個々の生活になってしまいます。 もちろん、誰かと一緒に生活をする中で”一人になる時間”は大切です。 ただ、夫婦としての時間をしっかり設けることで、より関係はより濃くなるはず。 また、1日数十分でもいいので二人でゆっくり話す機会があると『そういえば…』と相談もしやすくなると思います。 ですから、結婚をするにあたり『二人の時間を大切にする』というルールは予め設けておいてもいいはず。

実家のことよりも結婚相手を優先すべし

実家のことよりも結婚相手を優先すべし
結婚をするとなると、今まで行っていた生活での”優先順位”を変える必要があるときがあります。 例えば、実家の用事などを行わないといけないことがあるかもしれません。 ですが、その日が結婚相手との大切な日であれば、相手との時間を優先することも大事になります。 もちろん、毎回毎回、結婚相手を優先をする必要はありません。 ただ、何よりも”実家優先”になってしまうより、ちょうど良いぐらいに結婚相手のことも優先できるようになるべきです。

小さなことは妥協すべし

小さなことは妥協すべし
『結婚生活は妥協の連続』なんて言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか? もちろん、全てに妥協をする必要はないのですが、やっぱり思い描いていた結婚生活が送れない人は多く、自分の”理想の結婚生活”じゃないことにストレスを感じてしまう人も出てきます。 ですが、やっぱり誰かと一緒に暮らしていくということは、相手のことを”許していく”ことになるはず。 小さなことでイライラするようであれば、多少は”妥協をすること”でうまくいくこともあります。 ですから、結婚生活を行う上で《時には妥協も必要》ということを頭の中に入れておきましょう。

結婚の心構えをして後悔のない幸せをつかもう

結婚の心構えをして後悔のない幸せをつかもう
いかがでしたか? この記事では、結婚の心構えについて詳しく解説をしてきました。 幸せな結婚をするために予め準備しておくべき”心構え”を知って、少しでも結婚生活を送るうえでの役に立てていれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧