結婚は何歳まで?結婚したい年齢&その理由!みんなの考えを集めてみた

「何歳までに結婚したい?」と聞かれた経験のある人は多いでしょう。 友人や同僚と恋愛の話をしている最中ふと希望の結婚年齢を問われることもありますよね。 みんなは実際何歳までに結婚したいと考えているのでしょうか? 理由や考え方も様々で面白い意見が沢山詰まっています!気になる方はぜひご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > 結婚は何歳まで?結婚したい年齢&その理由!みんなの考えを集めてみた
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚は何歳までにしたい?みんなの意見を聞いてみよう

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性の夢や憧れとして象徴される結婚ですが、あなたは何歳までにしたいですか? もしくは何歳でするのが理想でしょうか? 素敵な相手と理想の年齢で結婚できるとは限らないですが、叶うと嬉しいですね。 他の人の考えにも着目してみましょう。 実は結婚に関する見方も時代の流れと共に多様化しているんです♡

何歳までに結婚すべき?みんなの考えはこうだった

まだ20歳前後の頃は、いつかはするんだろうな~♪あの子は早くゴールインしちゃいそうと、どこか他人事のように考える人は多いでしょう。 今の恋人と過ごすのは楽しいけど、結婚を踏まえて付き合うことまでは想像できない人もいるはずです。 実際の所、何歳までに結婚すべきだと考えているのでしょうか? 理想通りにいくとは限らないのが人生ですがみんなの声を集めてみました。

27~28歳での結婚が理想

「仕事も遊びもひと段落つくのが27、8歳前後ではないでしょうか?この頃になると社会経験もある程度積んだおかげで、人間的にも成長しているイメージがあります」(24歳・販売関係) 「30歳までに子供を産みたいけど、夫婦2人だけの甘い時間も満喫したい...両者を叶えるなら28歳頃に結婚するのが理想です」(23歳・金融関係) 近年は晩婚化傾向にあり、男性も女性も30歳前後で結婚するのが当たり前になっていますね。 年齢的にも高校を卒業した人は10年、大学を卒業して就職した人は5年と社会経験もしっかり積んだ時期と言えます。 ひと昔前まではクリスマスのように25歳までに結婚するのが理想とされていました。 女性が最も美しい時期と見られているのが27歳なのでまさに結婚に適した時期なのかもしれません。

ギリギリ29歳!20代で結婚するのが夢

「30歳まではまだ若いと言われているし趣味や遊び、仕事を含め全て謳歌してから結婚したいです。 でも行き遅れるのは嫌だから29歳で手を打っておくのがベストでしょう」(25歳・美容関係) 「29歳は若いと呼ばれる最後の年だと思います! 言い方は悪いけど30歳を過ぎるとおばちゃんとか呼ばれる覚悟も踏まえています(笑) 20代最後に結婚し、30歳で出産するというのが私の理想です」(24歳・製造関係) 20代の頃は女の子扱いされ、ミスや失敗も男性社員が寛大に許してくれる♪そんなメリットに大乗りした人はいませんか? 他にも恋愛や転職も20代ならいくらでもやり直しがきく上、社会も許容してくれます。 しかし30歳になると急に周囲の見る目が厳しくなることが現実にはあります。 社会的に若いと認められる最後の年齢に、節目を迎えるのが理想だという声も聞くことができました。

キャリアも安定した33歳がベスト

「この不況な時代は結婚が一生の安泰ではないと思うので、キャリアやスキルをしっかり積んだ33歳頃が理想です♪ 少し遅いかもしれないですが、裕福な暮らしができると夫婦仲も悪くならない気がします」(26歳・薬品関係) 「旦那さんの給料だけに依存するのは絶対に嫌なので、職場でもそれなりの地位に立ちたいです! 仕事も家事もバリバリこなす主婦として活躍したいので32、33歳頃が理想です」(25歳・医療関係) 昔は結婚すると、家事や育児に専念しながら一生懸命に家庭を守るのが女性の役割とされていました。 しかし現代は不況で何が起こるか分からない時代なので、専門職に就いたり会社でバリバリ働くことを志願する女性が圧倒的に多いのです。 社会もそうした女性を受け入れる体制を整えているため、思う存分仕事でキャリアを積んだ後に結婚したいと考えるようです。 経済的に余裕のある暮らしができるとお金の問題でぎくしゃくせずに済む上、出産を終えてからもすぐ職場復帰することも可能になりメリットは沢山あるでしょう。

出産を考えたら34歳までには

「親友が20歳で授かり婚していますが、遊んでおけばよかったとよく愚痴を聞かされます。 その影響もあって私は34歳頃にするのがいいかなと考えています♪」(23歳・IT関係) 「近頃は40歳前後で出産する人もいるので、その風潮に乗っかり仕事に明け暮れたいです! 34歳までに結婚し35歳で子供を出産するのが理想です」(27歳・デザイン関係) 結婚すると家族が増えるいうイメージも強いですね。 よく30歳までにお産を済ませないと...と昔は言われていましたが現代は医学の進歩や時代の流れに伴い40代で出産する人も増えていますね。 ただ育児は相当な体力を要することも踏まえると34歳前後に結婚、出産しておくのが理想と考える人が多いのでしょう。

40代!仕事も遊びも思い切り楽しみたいから

「子供の頃は20歳を過ぎると大人だと感じていたけど実際はそんなに変わらないなって思います! 結婚して家庭に縛られるより、仕事や遊びを体力があるうちに全力で楽しみたいので40代が良いです」(26歳・サービス関係) 「元々好奇心旺盛で世間体に囚われるのが苦手なので、40代にこっそり結婚したいです! 旅行やスポーツなど、この世にある楽しみは全て謳歌する方が重要なので晩婚でOKです」(29歳・自営業) 結婚すると女性は家事や育児に専念し、男性は仕事により一層力を入れる必要があります。 働いたお金も家族のために消えていくので、趣味や遊びに使えなくなるでしょう。 それを生きがいを感じる人もいれば苦痛だと思う人もいます。 縛られた生活が嫌いで自由奔放に生きたい人もいるでしょう。 納得いくまで仕事も遊びも没頭してから結婚すると意気込んでいる人も多いようです。

50代になって若い子と結婚するのが夢

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「一生懸命に仕事に励み50代あたりで若いイケメンと結婚するのが夢です! おしどり夫婦なんて言葉があるけど、一緒に老けていくのは何だか嫌だな...ってイメージがあります」(28歳・薬品関係) 「今は年の差結婚とか普通にあるし、年齢なんて関係ないと思います。 自分に収入があればいくらでも男は寄ってくる気がするし、そこからいい人を選びたいな♡と考えています」(30歳・医療関係) 結婚すると最初は初々しさを保てますが、数年経ち子供も産まれると所帯じみていく夫婦は多いでしょう。 男らしさや女らしさを追求することもなくなるため、次第に若々しさもなくなります。 そうなるなら自分が思う存分稼いでオシャレに磨きをかけ、若い男性もしくは女性と結婚したいと思う人もいました。 近年は事実婚や格差婚、また男性が家事や育児を担当するなど夫婦の在り方も様々です! 女性の場合は出産を踏まえると厳しくなりますが今風の考え方とも言えるでしょう。

結婚は何歳でも良いと思ってる

「適齢期に焦って好きでもない人と結婚するなら一生独身の方がマシです! 今は結婚の在り方を含め、生き方も多様化しているから、何歳までって決めなくても良いと思います」(23歳・公務員) 「結婚したくても相手と縁がなかったり焦って離婚する流れになるなら、静かに時期を待つべきだと思います! 周囲はうるさくなるかもしれないけど人によって婚期は違います」(26歳・出版関係) いくら1人で結婚して子供が欲しいと思っていても、相手が現れなければ成り立ちません。 20歳で結婚する人もいれば50歳で結婚する人もいて様々でしょう。 相手との縁の問題もある上、近年は結婚しないと一人前でないという固定観念も崩れてきています。 本人が今が婚期だと思った時こそベストな時なのでしょう。 また友人の結婚ラッシュに乗り遅れまいと焦ると失敗する恐れもあります。 周囲が「いつになったら結婚するのよ、出産はどうするの?」と追い詰めてきても余計なお節介だと流す必要もありますね。

結婚は何歳まで?あなたはどう思う?

理想の結婚年齢は人によって異なる上理由も様々ですね。 一般的には女性は20歳から34歳が適齢期ですが、近年は生き方が多様化しています。 家庭を築き母親になることだけが幸せの形ではなく、人それぞれ望む生き方も変わっていますね。 そんな時代に差し掛かっているため、家庭に収まることだけが人生の目標でないようです。 趣味や仕事に明け暮れたり、思う存分、色んな人との恋を楽しんだり後悔しない生き方をするのが一番ですね。 勿論、出産や世間体のことを考えると適齢期も意識する必要もありますが、基本的には何歳までにしなければならないという縛りを作る必要はないと言えます。 今の自分の人生を充実させることに意識を向けていると、素敵な出会いは自然に訪れるでしょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧