結婚できないと思う職業を男女別に調査!意外?こんな職業とは結婚できない

結婚できないと思う職業を男女別に調査!意外?こんな職業とは結婚できない

結婚できないと思う職業にはどんな職業があると思いますか?この記事では、男女別に結婚できないと思う職業を調査したので解説していきたいと思います。華やかで素敵に見える職業程『結婚できない』と思われてしまいやすいのかも…。一度記事に目を通してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できないと思う職業を男女別に調査!意外?こんな職業とは結婚できない
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男女別に聞いた!結婚できないと思う職業とは?

男女別に聞いた!結婚できないと思う職業とは?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは『この職業の人との結婚はできないかも…』と感じたことのある職業はありませんか? その人がどれだけ魅力的な人であっても、意外と”職業”が気になってしまう人は多いと思います。 この記事では、男女別に結婚できないと思う職業を調査したので、そちらをご紹介! きっとこの記事を読めば、男女がどんな職業の人と結婚ができないと感じているのかが見えてくると思います。 もちろん、自分がその職業をしているから”結婚できない”と決まっているわけではありません。 ただ、どんな職業が”どんなタイプの人に好かれないのか”を知っておくことは、実は自分が結婚をするうえで大切になると思います♡

女性の本音!この職業とは結婚できない!

女性の本音!この職業とは結婚できない!
まず、紹介するのが女性が『この職業の人とは結婚できないな~』と感じる職業についてです。 女性は結婚後、家庭に入ることが多いので旦那さんの職業って実はすごく大切になるポイントだったりもします。 気にしない人は何も気にする必要はないと思いますが、気になる人は結構多いはず…。 ここでは、どうしてその職業の人と結婚できないと感じてしまうのか…という”理由”も詳しく解説するので一度目を通してみてください。

プロスポーツ選手

プロスポーツ選手
「スポーツ選手の奥さんって誰もが一度は憧れると思うんです。 収入も良いし、自慢できる旦那さんのはず。 ですが、やっぱり食事管理とか体調管理などを支えるのは大変そうなので…私には無理かな」 (20代・美容師) 「スポーツ選手の奥さんってすごく楽ができそうなイメージを持っていたことがあるんですが、自分がスポーツ観戦をよくするようになってからいかに奥さんが大変なのかが分かりました。 特に怪我をしたらどれだけ若くて才能があっても突然無職になるわけですし…」 (20代・OL) 「スポーツ選手の引退は早い…ずっとその職業をできるわけじゃないからやっぱり引退後大変だろうなって思います」 (30代・会社員) スポーツ選手の奥さんって憧れの存在ですよね。 ですが、旦那さんの体調管理を支えることはもちろん栄養管理など、様々な支えが必要になります。 だからこそ『自分にはできない』と結婚できない職業に感じてしまう人は多いみたい。

警察官

警察官
「警察官の奥さんって大変そう…やっぱり命の危険があるので…」 (30代・エステティシャン) 「警察官の奥さんって安定しているので羨ましいな~と思うのですが、色々な事件に巻き込まれることなどを考えるとやっぱり私は結婚できない職業かな~」 (20代・会社員) 「結婚できない職業って何があるかな?って考えたときに、まず浮かんだのは警察官でした。 収入は安定してそうですが、どの勤務でもやっぱり大変そう…」 (30代・ネイリスト) 警察官は収入が安定しているので、結婚したいと感じる人は多いです。 ただ、警察官の仕事を考えたときにさまざまな事件に巻き込まれる可能性も多く、旦那さんを支えていけるのか不安になってしまう人は多いみたい。

自営業

自営業
「自営業の旦那さん=社長ってことは、収入が高いのでは?と思ったりもしますが、安定している人なんてほんの一握りですよね…」 (30代・OL) 「経済的に不安定な人との結婚はできないですね。 なので、自営業の人との結婚は求めていません…あと、自営業の人と結婚をすると仕事を手伝わないといけないイメージがあります」 (20代・看護師) 「自営業の人って自宅で仕事をしている傾向があるので、四六時中一緒にいないといけないんですよね…それが嫌です」 (30代・美容師) 自営業=収入が高い=結婚したい!と思うのは、”結婚を夢見ていたとき”だけなのかもしれません(笑) 結婚を本格的に考えるようになると、自営業の収入の不安定さから『結婚はちょっと…』と感じる人は多いです。

自衛官

自衛官
「自衛官は素晴らしい仕事だと思うけど、いざ大変な時に仕事になるので自分の傍にいてくれないことを考えると不安ですね」 (20代・リハビリ職) 「海外派遣などがよくあると聞くので、心配になってしまいそう…。 本人がやりたいと言っているなら奥さんとして行ってもらうしかないのも大変だと思う」 (30代・介護士) 「友人が自衛官の人と結婚をしたのですが、不安な話を聞くことがあります。 やっぱり災害などが起きたときにまず動かないといけないので、自分の近くにいてくれないの寂しいですね」 (20代・OL) 自衛官というお仕事は必要なお仕事。 ただ、災害などが起きると家族よりも”国を守ること”が優先になってしまうため、家族的には心配になる…という意見が多くありました。

芸能人

芸能人
「正直言って一般人で芸能人と結婚するのは大変そう…まず、不倫されそうですね。 きっと自分より素敵な人はたくさんいる世界だと思うので」 (30代・会社員) 「芸能人の人と結婚をしても一緒にいる時間が少ないように感じます。 なので、寂しがり屋の自分からすると結婚は厳しそうです」 (20代・美容師) 「芸能人と結婚をすると、家の前を色々な人にウロウロされそう。 何かあるとマスコミに追いかけられたりしそうなのでプライベートが守られなさそうで嫌」 (20代・院生) 芸能人との結婚は一見華やかで魅力的に見えますが、現実的なことを考えるとマスコミから追いかけられること、また相手が働く業界が華やかなので”浮気”などの心配をしてしまう可能性も高いと思います。

男性が結婚できないと思う女性の職業は?

男性が結婚できないと思う女性の職業は?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、女性が結婚できないと思う男性の職業を解説してきました。 芸能人や自営業、またプロスポーツ選手の奥さんになることは一見”華やか”で羨ましく見えますが、現実的なことを考えると支える苦労が多く『私は結婚できない』と考える人は意外と多いです。 では、ここからは男性が思う結婚できない人の特徴を見ていきましょう。

大工

大工
「女の人で大工の仕事をしている人は気が強くて、ちょっと荒いイメージがあるので僕には結婚できないですね…」 (20代・不動産) 「女性の大工さんは素敵だと思いますが、たくましくて男勝りなイメージがあるので結婚後、自分よりも強い人になりそう」 (30代・会社員) 「大工さんって男の人が多いイメージなので、ちょっと心配ですね。 職場が男性ばっかりの場所は何かされないかと不安になってしまいます」 (20代・美容師) 大工さんになる女性はたくましくて素敵です。 ただ、男性から見た時に『周りが男ばっかりで心配…』と感じることは多いみたい。

教師

教師
「教師の女性ってしっかりしているイメージなので、仕事終わりに家庭に帰っても気が抜けなさそうです」 (20代・看護師) 「女性で教師の仕事を頑張れるのは凄い…ただ、頑張れるほどのパワーがある人が多いと思うので、もし自分が家庭内でミスをしたときに怒られないか不安です(笑)」 (20代・会社員) 「僕が学生の時の女性教師がすごく上からものを言う人が多くて…あまり良いイメージが持てません。 なので、教師の女性と結婚すると常に怒られている気分になりそうで結婚できないですね」 (30代・営業) 教師の女性は収入が安定していますし、共働きを希望する人にとっては良い職業です。 ただ、”教師”という職業の名前が、どうしても『気が強そう』などのイメージを持たせてしまうことがあり、結婚できないと思われやすいのかも。

女優

女優
「女優さんとの結婚はできませんね…。 周りがイケメンばっかりなのですぐに浮気されそう」 (30代・会社員) 「仕事が忙しすぎて家事をやってくれなさそうなイメージがあります」 (20代・OL) 「女優さんって中身は男前な人が多いと言われているイメージがあります。 なので、気が強い人が多そうで結婚できないかな」 (30代・美容師) 『女優は芝居と結婚しているもの、現実の夫は荷物にしかなれない』なんて言葉があるくらいです。 女優は魅力的に見えますが、実際お付き合いをして結婚をするとなると大変なことも多そうですよね。

キャビンアテンダント

キャビンアテンダント
「CAさんは素敵な仕事で、綺麗な人が多いけどちやほやされているのに慣れていそう…わがままな人がおおいイメージがあるので結婚できないかな」 (30代・不動産) 「正直言ってCAさんは、男性パイロットという魅力的な人が近くにいるのでいつでも不倫ができてしまいそう(笑) 僕と結婚をするより、周りにいるかっこよくて収入の高い人と結婚したいんじゃないですか?(笑)」 (30代・会社員) 「CAという仕事は絶対に大変。 あまり家に帰ってこれなさそうなので、結婚して一緒に家庭を築いていきたい僕からすると…ちょっと結婚はできないかな」 (20代・公務員) キャビンアテンダントという職業は華やかで魅力的な職業です。 ただ、奥さんがCAさんだと家に帰ってこれなさそうな不安や、周りに高収入の男性が多い不安などからどうしても結婚できないと感じてしまう人は多いみたい。

弁護士

弁護士
「弁護士の女性に出会ったことがないので想像の話にはなりますが、やっぱり口で打ち負かすことが得意な職業だと思うので家でもいいくるめられそう」 (30代・会社員) 「こちらの弱いところをついてこられそうでいつもビクビクしないといけないのかな…」 (20代・会社員) 「弁護士の女性ってとにかく気が強そう。 ドラマとかでみる弁護士の女性って気が強い人ばっかりじゃないですか?(笑)男社会だからそこでやっていけているということは、それだけ気が強いということじゃないかな…」 (20代・営業) 弁護士の女性は強くてかっこいいイメージがありますよね。 男性もそのイメージを持っていますが、結婚相手となると『気が強そうで結婚は難しそう』と感じてしまいやすいそうです。

結婚できない職業いかがでしたか?

結婚できない職業いかがでしたか?

この記事では、結婚できないと思う職業を男女別に調査してきました。 男女別の意見を見ると、なんとなく『あ~わかる気がする』と感じた職業があった人もいるのではないでしょうか? 華やかな世界で生きる人は素敵に見えますが、自分が結婚をするとなると『大変そう』と感じてしまいやすいのかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧