合コン後のLINEモテテク大公開!合コンで気になる相手に送るLINEの秘訣!

合コン後のLINE、あなたはどんな風に入れていますか? 実は合コン後のLINEって、あなたの印象を左右する重要なポイント。 今回は合コン後のLINEのモテテクを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 合コン後のLINEモテテク大公開!合コンで気になる相手に送るLINEの秘訣!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

合コンは終わってからも重要!LINEでモテる!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 合コン、大学生なら一度や二度誘われたことがあるのでは? 社会人になってからも合コンに誘われる機会ってありますよね? それは男女の出会いの場、恋愛がそこからはじまることもあるものです。 そんな合コンでいい雰囲気になったまま終了、そして帰宅…そのままでいいと思ってるのですか!? それではいいなと思った人とその場限りのいい雰囲気だけ残して終わってしまいますよ。 合コン後のLINEのやり取り次第で恋愛に発展するもしないもあなた次第! 今回は合コン後のLINEのモテテクを大公開♡ 気になる相手に、いいなと思った相手に送るLINEの秘訣をご紹介しちゃいます♪ ぜひ参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

合コン後、LINEをするベストタイミングを知りたい!

合コンは終わってからが勝負! これが、なぜだかわかりますか? 合コンでは複数の男女と会話をしますよね。 一人一人の顔をハッキリと覚えているでしょうか? 日が経つにつれて徐々にその面影も薄れていくというもの。 あなたがいいなと思っている人が、あなたを鮮明に覚えているとは言い難いです。 だからこそ、合コン後のLINEって重要なのです。 顔を覚えていて、会話の内容を覚えているタイミングだからこそLINEを送って自分を印象付ける必要があります。 では合コン後にLINEを送るベストなタイミングとはいつなのでしょうか? それをまずは説明していきましょう!

当日中がベスト!遅くても翌日の夕方までにはLINEを

合コン後にLINEを送るのなら、合コンが終わってなるべく早くが正解です。 当日中、遅くても翌日の夕方までには送るようにしましょう。 先ほども述べたように、時間が経てば経つほど合コンに参加した人の顔もぼやけてしまうし、会話の内容だって曖昧になってしまいます。 自分の顔がハッキリお相手に残っている時点でLINEを送ることで、”あの子からのLINEだ”と相手に思わせることができますよ♡

最初のLINEのポイントは?

合コン後LINEを送るならベストタイミングは合コンが終わったその日中に送ること。 これが一番のベストタイミングだということがわかりましたね。 一時期の人の記憶は、しかもお酒が入っている状態の人の記憶はそれほど保てるわけではありません。 あなたの印象、イメージ、顔がはっきり残っている状態で”いいな”と思っている人にLINEを送ることで、相手もあなたを認識できるでしょう。 では、最初に送るべきLINEには、どんなポイントがあるのでしょうか。 合コン後のLINEの送り方にも実はポイントがあるんですよ★ それを守って送ればあなたの好感度もアップします♪

グループLINEの場合は全員にさらりとお礼をする

グループラインって知っていますか? 何人かがメンバーとしてトークルームに入って、発言できるLINE画面のことですね。 LINEを使い慣れた人なら誰でも知っているかと思います。 もしグループラインでLINEを送るなら、お相手全員にさらっとお礼を言いましょう。 ここで誰かを特定したメッセージを入れてしまうと相手も決まずくなってしまうのでご注意を!

個別のLINEの場合は全員に同じ文章を送ることはNG!

個別で気になる人にLINEを送る場合は、全員に送ったLINEとは違う文章を送りましょう。 同じ文章を送ると、『皆と同レベル』と見なされてしまい、スペシャル感がありません。 気になる人、”いいな”と思っている人に対しては、その人と話した二人だけの会話の内容や、楽しかったこと、その人のおしゃれのことなど、特別なことを話題に出して♡ ちょっと『気がある』ような雰囲気の内容を送ることで、彼もなんとなくいい気分になること間違いなし。

気になる相手にだけLINEするのもNG!

こじんまりとした合コンではなく、大多数の、そう、例えば10人程度の大勢の合コンの場合、全員にLINEを送るのって大変ですよね。 気になる人だけにLINEを送ればいいか…と面倒くさがってはダメ! その人と繋がっている友達が合コン仲間にいるでしょうから、どこからともなく「あの子からLINE入ってきたよ」なんて話題になりかねません。 するとLINEを送られていないお相手はなんとなく嫌な気持ちになるでしょう。 それはあなたも同じですよね? LINEは気になる相手だけに送るのではなく、全員に均一に送るのがベスト。 そして、気になるお相手の個別メールは全員とは違う内容を送る、というのが一番ですね。

気になる相手には頻度を多く!

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
合コン後、”いいな”と気になっている相手に送るLINEは一通だけでなく、二通、三通程度送っても構いません。 連続で入れるのはちょっと相手もLINEの返事をするのが大変なので、一定の間隔をあけてね。 一度にたくさんのメッセージを送るのではなく、短い文章を頻度を多くして送るのが◎! 頻度が多ければ多いほど、こちらから何も言わなくても、お相手が、”この子は俺のこと気にしてるのかな?”と思ってくれるハズ。 恥ずかしがりなあなただってできる技ですよ♪

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男女ともに使える!合コン後のLINEモテテクニック

合コン後に送るLINEのポイントは押さえられたでしょうか。 いいなと思っている人だけに送るのもダメ、全員に送ることが必要。 タイミングは当日中がベストで、さらに”いいな”と思っている人には頻度を多くLINEを入れるとあなたを強く印象付けることができます♪ ではここからはLINEのモテテクをご紹介しましょう! LINEでモテる?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、ちゃーんとLINEでのモテテクだってあるんです! それをご紹介しますね!

相手の名前を入れて楽しかったアピール

LINEに相手の名前を入れて、「○○さん、今日はとっても楽しかったです!」と彼と一緒にいれて楽しかったアピールをしましょう。 LINEでも会話でも同じことが言えますが、人間は自分の名前を挟んで会話されると無意識の中で自分に好感を持たれているような感覚に陥ります。 LINEでアピールするなら「今日は楽しかったですね!」というより、「○○さん」と相手の名前を入れたほうが相手がぐっとくる確率が断然あがるんですよ♪ これは男女共通、覚えておいて損はありませんね♡

また逢いたいことを伝える

コレ、大切なこと! また逢いたいということを伝えるのはとても大切なことです。 女性であれば、女性からこんなこと言ってもいいのかな…なんて思ってしまうけれど、恋愛は争奪戦! あなたが早めに言わなければ誰かが言って、先に”いいな”と思っているお相手と逢ってしまう可能性だって充分にありますよ! お相手に好意を伝えるためにも、ストレートに「付き合って」というより「また逢いたい」のほうがハードルが低くて伝えやすいでしょう。 例えば「今度話題の○○という映画が公開されますが、一緒に行きませんか?」だっていいんです! 次のデートに繋げることができるようにするのがLINEテクニックのポイント。

相手を褒める言葉を入れる

メッセージには相手を褒める言葉をどこかに入れましょう。 あなたもお相手のどこかに惹かれて”いいな”と思ったのでしょう? その”いいな”と思った部分を、メッセージの途中にさらりと違和感なく入れてみて。 お相手は自分がまさかそんな部分を褒められるとは思っていなかったかもしれませんし、褒められ慣れているかもしれません。 それでも合コンで初対面で会った女性に褒められて悪い気はしないでしょう。 相手を褒める言葉はさらっと、あくまでしつこくなく一言程度で済ませるのが吉。 あまりくどくど書くと、とってつけたような感じがしてしまいます。

文末は疑問系で

文末を疑問形で終わらせてメッセージを送ると、LINEの返信が返ってきやすくなります。 「~なんですか?」「~なんですよね?」という疑問形で送ると、相手はそれに回答しようとしてLINEの返信をするでしょう。 返事が確実に欲しいときは文末を疑問形にするのが一番効良いです。 自分で完結してしまった文章では、お相手はよほど手が空いていない限りLINEの返信はしないでしょうし、関心や興味がなければ返信ができません。 疑問形で終わらせれば、相手も返信しやすいです。

スタンプや絵文字を有効活用

みなさん、LINEのスタンプや絵文字、使っていますか? 今ではさまざまなスタンプがありますね。 動くスタンプや飛び出すスタンプなど女子には人気のスタンプがたくさん揃っています。 絵文字も同じように種類が昔と比べて豊富になりました。 気になる人にはスタンプや絵文字も適度に使うのがベスト。 スタンプ連打は手抜きだと思われがちですが、スタンプを使ったあとにちゃんと文章を入れれば、”女の子らしいな””このスタンプ面白いな”と思われます。 ネタとしてスタンプを使うのもアリですよ♪ おもしろスタンプを送って、それをネタにメッセージし合うという手段もあります♪ LINEの絵文字やスタンプ、まだ使ったことがないという人はぜひこの機会に使ってみましょう!

幹事相手には労いの言葉を送る

合コンの幹事は合コンの場所を押さえるのも、人数を集めるのも、お金のやりくりにもとにかく大変。 幹事相手には労いのメッセージを入れましょう。 自分が体験していれば幹事の大変さは恐らくわかっているハズ。 幹事をしてくれてありがとうという気持ちを伝えておくのは大切なことです!

合コン後のLINEで注意したいこと

合コン後のLINEテクニックを学んできましたが、どれもすぐに実践できるものですね。 ”いいな”と思ったお相手には名前をメッセージに組み込んで伝えることもテクニックの一つですし、また逢いたいということを伝えることも好意を相手にさりげなく見せるポイントの一つ。 合コンの幹事をしてくれた相手には労いの言葉を送りましょう。 合コン後のLINEで恋愛に展開することもありますが、合コン後のLINEで注意しなければならないこともあるんですよ。 それはいったいどんなことなのでしょうか。

しつこくLINEしない

当たり前のことですが、しつこいLINEは嫌われます。 相手だって相手の生活リズムがあるのですから、LINEの着信が鳴ってばかりいるとうるさく感じてしまうでしょう。 気になる相手には頻度を多くLINEをするのがポイントと言いましたが、立て続けにlineするのではなく、数時間ごとにLINEするなど工夫することが大切。 あまりしつこくLINEしていると、”気があるのかな”を通り越して”ウザい”になってしまいます。

時間帯を考える

いくらなんでも深夜2時にLINEする非常識な女子はいないでしょう。 そんな時間は皆眠っていますよね。 LINEをするなら時間帯を考えて送りましょう。 夕食時である7時や8時は避け、9時頃から11時頃までがよいかもしれませんね。 仕事中は避けるのがベターですが、ランチタイムは良いでしょう。

仕事柄や環境も考える

お相手の職業や環境も考えてLINEは送りましょう。 職業といってもこの世の中にはいろいろありますよね。 平日休みの職業から土日祝きっちりカレンダー通りにお休みの職業まで…。 彼の休みが不規則で土日も仕事であるのなら、土日休みのあなたは土日休みだからといってLINEを時間帯関係なく送っていいハズないですよね。 彼の環境も考えましょう。 一人暮らしで休みにたまった家事をしているのか、それとも実家暮らしなのか…そういったことも考えた上でLINEを送ると、長く続くLINEになりますよ♡

自慢話はしない

友達同士でもあまりしないと思いますが、自慢話はしないようにしましょう。 聞いていて”凄いな”と思える話が一つ二つ、ぽろっと出てもいいかもしれません。 しかし自慢話ばかしだと、次第に相手も”またか…”という気持ちになってくるでしょう。 ”この子は自慢話が好きなんだな”というところから始まって、”自意識過剰なのかな”と思われてしまうかも! せっかくLINEも交換して、いい感じにやり取りをしているのであれば、自慢話は言いたくても抑えておくのが良いですね。

回りくどい話はしない

回りくどい話はNGです。 女同士でも回りくどい話を嫌う傾向があるように、男性では特に回りくどい話が苦手なんですよ。 ”結局何がいいたいんだ?”と途中で思われてしまいます。 色々あれこれ思わせぶりなことを言って、結論がしょぼければ相手だってガッカリですよね。 読まなきゃよかったなんて思われてしまいます! 回りくどい話は抜きにして、本当に伝えたいことだけを伝えるようにしましょう!

長文なLINEは送らない

特に男性に限って言えば、長文メールが苦手です。 俗に言われているのが、二行か三行、パッと見て読める範囲の文章が男性には受けが良い、と言われているんですよ。 ですから長文LINEは送らないことがよいでしょう。 あまりに長すぎるLINEだと、最初から最後まで何が言いたかったのかわからなくなりますし、お相手も途中から読むのが疲れてきて、読み飛ばす可能性があります。 伝えたいことを短文で数行、これがベストなLINEの長さでしょう。

イメージの決め付けはしない

”彼はきっとこんな人”そんなイメージの決めつけをして、その上でLINEはしないこと! 彼だって人間ですから、表と裏の顔を持っていることでしょう。 あなたが思っているほど善人でない可能性だってありますし、それでガッカリしたなんて、それはあなたのただの決めつけの話。 イメージ先行で話をするより、しっかりメッセージのやりとりをした上で、徐々に「彼」という人物を肉付けしていきましょう!

こんな返事が来たら脈アリかも!

次にあげていくのは『こんなLINEがきたら脈あり』という返事♬ さて、合コン後のlineのやりとりで、あなたにこんなLINEは届くでしょうか…?

誘いに乗り気!

誘いに乗り気な返事が来たら脈ありのサインです。 誘いに乗り気というのは、例えばあなたが「今度△△に行ってみたいなぁ~」なんてことをLINEしたとき。 その誘いに「え!?じゃあ行こうよ!次の休み何も予定ないからさ!」という風に乗り気な様子を見せているのなら、彼はあなたに脈ありということになります。 そのデートで積極的になってもいいかもしれませんね♬ LINEで仲良くなったらぜひ彼をどこかへ誘いだしてみましょう。 その誘いに「行こう!」と乗り気な返事が返ってきたのなら、彼はあなたに脈ありです♡

相手から、誘いや提案がある

相手から「今度○○へ行こうよ」「今度食事に行かない?」というデートのお誘いがあれば、脈ありだと見てもよいかもしれません。 もしかしたら一度目はお試し感覚でお誘いが来るかもしれませんが、二回目、三回目と続くようであれば、脈あり確実!と思ってよいでしょう。 特に女性から男性を誘うのはかなり勇気のいること。 女性からの誘いがあるのであれば、それは脈ありだと見てよいですね!

自分のことをカッコイイ・かわいい・ステキな人とほめてくれる

LINEの中で、女性であれば「○○ちゃんって~なところが可愛いよね」「知的に見えるよね」男性であれば「○○くんって男らしくてカッコいい」なんて褒め言葉が何度か出てくるのであれば、脈ありのサイン。 誰も”いいな”と思っていない人にお世辞で一度は「カッコいいね」「可愛いね」と言っても、数回も伝えたりはしません。 LINEのやり取りの中で、何度か自分への褒め言葉が出てきたのであれば、それは脈ありだと見て良いでしょう。 男性であれば積極的に相手にぶつかってみてね!

こんな返事は脈ナシかも…

脈ありのLINEの返事がある一方で、脈なしのLINEの返事もたくさんあります。 合コン後には多くの参加者からのLINEが届きますから、ときに勘違いしてしまうこともあるでしょう。 しかしここをしっかり見分けておかなければ、脈なし相手に延々恋し続けてしまうことになります。 脈なしでも思わせぶりな態度で傷つけないようにLINEを送ってくる相手もいますから、その点は注意が必要ですね。

ほぼ相槌LINE

ほぼ相槌だけのLINEが送られてきた場合、これは完全に脈なしだと思って次のお相手を探したほうが良いでしょう。 例えばあなたが「今夜はとっても楽しかったです、○○さんはどうだったですか?楽しかったですか?」と送って、相手が「うん」の一言だけ、相槌だけ返してきたのなら、あなたに興味はない、の証。 だいたいにして相槌だけの返事は失礼ですよね! そんなお相手と付き合うことなんてありません!

返事が絵文字かスタンプだけ

自分からお相手にLINEを入れても、返事がいつも絵文字、スタンプばかり…そんな状態なのであれば、そのお相手もあなたに関心がそれほどないのかも。 脈なしだと思っていいでしょう。 例えおもしろスタンプだろうと、スタンプにメッセージが入っていようと、お相手の面倒くさいが見え隠れしています。 お相手にはちゃんと返事をするだろうけれど、気のない子にはスタンプだけで済ませる面倒くさがり男…と見て良いでしょう。

【まとめ】合コン後、最初のLINEって想像以上に大切!

合コン後、合コンのときはイイ感じだったのになぜかうまくいかないな、続かないな…という人は、合コン後のLINEを見直してみましょう。 改善すべき点がいくつかみつかるかもしれません。 今回はLINEでのモテテクをご紹介しましたが、あなたの気持ち一つでいくらでも改善できるものです。 気になる人には積極的に上手なLINEを送るようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧