好きバレしてしまった!でもそれが素敵な恋のきっかけになるかも!?

好きバレしてしまった!でもそれが素敵な恋のきっかけになるかも!?

あなたは好きな人が周りに、更にはその本人にバレてしまったことはありますか? 好きバレをした事でのメリットやデメリットを考えながら、好きバレが恋の進展のきっかけになる方法を紹介していきます。気持ちを抑えようとした場合の対処法も紹介していくので、例え好きバレをしてしまったとしても、前向きに考えてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きバレしてしまった!でもそれが素敵な恋のきっかけになるかも!?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きバレしたら、どうすべき?

好きバレしてしまった!でもそれが素敵な恋のきっかけになるかも!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! まだ告白してないのに、好きな気持ちが相手にバレてしまう事ってありますよね。 そんなとき、どのように接して良いのか分からず困ってしまった!という経験をした事はありませんか? 大丈夫!気持ちがバレてしまった事で、素敵な恋のきっかけになることもあるのです。 ここでは好きバレしてしまったときの対処法を紹介していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きバレって何ですか?

好きバレって何ですか?

好きバレってどういう事?どうしたら気持ちがバレてしまったと分かるの?と疑問に思ったのではないでしょうか。 ここからは「好きバレ」の原因について紹介していきます。 できれば自分の気持ちは相手にバレたくはないものですよね。 相手に「この子は自分の事が好きなんだ」と、気持ちに気づかれてしまうと気まずくなってしまいますし、自分自身がどんな顔をして会えば良いのか分からなくなる事もあります。 そもそも「好きバレ」とはどういう意味なのか、「好きバレ」をするとどうなるのかを解説していきます。

好きバレの意味

好きバレの意味
「好きバレ」のそもそもの意味は、相手にまだ自分の気持ちを伝えていないのに相手に好きな気持ちがバレてしまう事をいいます。 好きな男性が、まだ告白もしていないのに急に自分を避けるようになった経験はありませんか? それは好きバレしてしまった場合が多いです。 男性の多くは相手が「自分を好き」という気持ちに気が付くと、照れくささや気まずさからつい避けてしまう行動をとるのです。 そんなときに、自分自身が「好きバレ」した事に気が付かずに「なぜか嫌われてしまった…」と相手を諦めきれず苦しむ事になります。 彼の態度が急に変わったとき「好きバレ」した!と気が付くことはとっても大切です。

どうして好きバレしてしまうの?

どうして好きバレしてしまうの?

気持ちを隠しているつもりなのに、好きバレしてしまったら相手も初めは戸惑うものです。 ただ、彼の態度が突然変わったとしても、あなたを嫌いになったというわけでないのです。 相手も気持ちに戸惑っていて、どう接して良いのか分からなくなっていることがあります。 急に異性の恋愛対象として意識し始めて上手く話せなくなっていることもあるでしょう。 しかし気持ちも伝えたわけでは無いのに、なぜ気持ちに気づかれてしまったのでしょうか? ここでは「好きバレ」してしまうときに多い原因と理由を紹介していきます。

友達に話したら…

友達に話したら…
一番多い「好きバレ」の原因は、友達に話したら彼に気持ちがバレてしまった…場合です。 友達が必要以上にあなたとの仲を取り持とうとして、周りに気持ちを伝えてしまう事があります。 友達が自分の彼や友達に伝えたら、その友達が彼に気持ちを教えてしまったという事もあるのです。 友達のために何ができるかを考えて、行動したことで彼に気持ちが伝わってしまったんですね。 友達も悪意があって教えたわけでは無いのがわかるので、苦しいところです。 恋愛経験が少ない人や、あまり自分の気持ちを友達にも伝えないタイプの人は、相談されたら「協力したい」という気持ちが強くなるのです。 そのため友達も積極的に行動をしてしまい、気持ちがバレてしまう原因となってしまいます。

態度でバレる

態度でバレる
好きな人と目が合うだけでドキドキしてしまいますよね。 そんなときに上手く話せなくなってしまったり、顔が真っ赤になってしまったりすると相手に気持ちがバレやすくなってしまいます。 おっちょこちょいな人が彼の事を好きな内容のメールを、友達と間違えて彼に送ってしまった!なんて事もあるようです。 恋愛慣れしていない純粋な人に多い原因です。 この場合は相手からしても、顔が赤くなったりドギマギした態度はたとえ「好きバレ」しても、戸惑うよりも「可愛い」という気持ちが強いのでご安心を。 好きバレをして、彼の態度が急に変わることが少ないのもこのタイプにはいえます。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きバレした後の男性の態度

好きバレした後の男性の態度

好きバレしてしまう原因はあなたにも身に覚えがありましたか? 場合によっては、好きな相手に「好きバレ」をしたとき、彼は急に態度が変わるかもしれません。 急に彼の態度が変わることで「好きバレ」したことに気がつくことが多いのです。 ここからは好きバレした後の彼の態度がどう変わるかを詳しく見ていきます。 少しの態度の違いで、彼の気持ちも分かるかもしれません。 もし「好きバレ」したかもしれない!という人は、まず彼がどのような態度をとるのかよく観察するようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性と意識して避ける

女性と意識して避ける
一つ目の態度の変化はあなたのことを急に女性として意識するようになることです。 「あなたが自分の事が好き」と分かった途端に、急に女性として意識しすぎてしまうのです。 気持ちが分かるまでは「女友達の1人」もしくは「仲の良い同僚」としか思っていなかった場合、自分に対して恋愛感情があったと分かった瞬間戸惑ってしまうためです。 普段通りに接しようとしても、あなたの行動や発言にいちいちドキドキしてしまい態度が変わってしまうのです。 このパターンの場合は、嫌われているわけではないのでチャンスがあるかもしれません。

期待させないように避ける

期待させないように避ける
彼にすでに彼女や好きな人がいる場合は、期待させないようにあなたの事を避けるようになります。 この場合はあからさまにあなたを避けているので、急に冷たくなった!という態度になります。 また、告白されても振るのが面倒だと感じている場合もあります。 あなたの気持ちに答えられないので、あなたに悲しい思いをさせたりショックを受ける顔を見たくないと思っているのでしょう。 お互いに辛い思いをするくらいなら、とことん避けて告白されないようにしたり何も無かったようにしてしまおうとするのです。 この場合脈は少ないと言えます。 自分自身もフラれることが嫌であれば、この時点で諦めても良いかもしれません。

好きバレしちゃった時はどうしたらいいの?

好きバレしちゃった時はどうしたらいいの?
態度の違いで、相手の気持ちも少しは読み取ることができるのです。 「彼の態度が何かおかしい」という避け方の場合、脈があるかもしれません。 ただ、「彼があからさまに冷たくなった」という場合は、現時点で脈は少ないと言えます。 どちらの場合でも「好きバレ」してしまった!という時にはどうしたら良いのか分からなくなりますよね。 そこで、ここからは好きバレしちゃったときに、自分自身はどのような行動を取るべきなのかを紹介していきます。

告白する

告白する
もし「好きバレ」をしてしまったのならば、思い切って告白をしてしまいましょう! あなたからの好意がきっかけで、相手もあなたを好きになってくれる可能性は必ずあるのです。 もしかしたら初めから両想いだった可能性もありますよ。 好きバレしたら初めは、あなた自身がショックを受けると思います。 しかし、どうせバレてしまったのならば!と開き直ることもできますよね。 開き直る事でアピールも案外しやすくなります。 「バレていると思うけど、ずっと好きだったよ」と可愛く告白することもできるでしょう。 好きバレしてしまった事を、良いきっかけと思い頑張って気持ちを伝えてみましょう。

はっきり否定する

はっきり否定する
もし「好きバレ」をした時に、今は告白するタイミングでは無かった!と感じる場合には、はっきり否定するのも大切です。 もし相手に好きな人や恋人がいることが分かっていて、今はそっと見守っていたかったという場合には否定する方が良いですよね。 相手も勘違いだったと思えば態度も戻り、今までと同じ付き合いをすることができます。 もしかしたら勘違いでも好きバレしたことがきっかけで、あなたの事を女性として意識し始めてくれる可能性も。 今ははっきり否定をして、そっと見守りましょう。 恋バレがきっかけで、いつか彼の気持ちがあなたに向くかもしれません。

一旦引く

一旦引く
恋バレをしたときに、あからさまに彼が冷たく避けるような態度をする場合は一旦引くことも良いかもしれません。 彼に好きな人がいて「あなたに諦めて欲しい」と考えているような場合は、あなた自身が傷つくよりも諦めて身を引くことも大切です。 一旦身を引いても、もし彼の事が諦められないときには、玉砕覚悟で勇気を出して告白するのも良いでしょう。 焦らずに自分の気持ちを確かめる意味でも、彼が冷たい態度に変化した場合には一旦身を引くのも大切なのです。

そのまま好意をアピールする

そのまま好意をアピールする
もし「好きバレ」をして彼がどんな反応をしたとしても、あなた自身を今までと変えなくてはいけないわけではありません。 そのまま好意をアピールしても良いのです。 たとえ彼に好きな人や恋人がいたとしても、あなたが諦められない場合は無理に身を引く必要もありません。 諦めることはいつでもできます。 諦めずに彼を思い続けることで、あなたの気持ちを知った彼もいつか気持ちが変わってくれるかもしれません。

他の男性の影を匂わせる

他の男性の影を匂わせる

もし「好きバレ」をしたとしても、彼があなたの事を女性として意識し始めてくれる可能性もあるのです。 そんなときに、すぐに告白をするのではなく他の男性の影を匂わせる方法もあります。 あなたを意識し始めたところで「他の男性があなたを狙っているかもしれない」と感じることで、あなたを自分のものにしたい!と考えるかもしれません。 あなたの女性としての価値を一気に感じさせることができるかもしれません。 ただ、やりすぎてしまうと彼の方が諦めてしまう可能性もあります。 「あなたは彼の事が好きだけど、他にあなたを大切に思ってくれる(待ってくれている)人がいる」くらいに感じさせるようにしましょう。

何もしない

何もしない
彼に「好きバレ」したことで、あなたが気にし過ぎてしまうと上手く話せなくなってしまったりしますよね。 逆に、彼の態度が変わる以上にあなた自身が彼を避けてしまう事もあるかもしれません。 そんなときには「何事もなかった」と自分自身で思うようにして、何もしない方法もおすすめです。 あなたが彼を好きなことは悪い事ではありません。 彼を好きな気持ちを持ったまま、あなたは何もせずにいつも通りの生活をしてください。 彼があなたの気持ちに気が付いたことで、あなたへの思いは自然と変化してくるかもしれません。 気持ちがわかったのに何も変わらないあなたに、本当に自分の事が好きなのか気になる事もあります。 何もしないことで、逆に彼の心が動くこともあるのです。

デートに誘ってみる

デートに誘ってみる
もし彼に「好きバレ」してしまったら、開き直ってデートに誘ってみる方法もあります。 とても仲の良い関係であったなら、そのままギクシャクした関係になるのは嫌ですよね。 それよりは開き直って「私と付き合うと楽しい事もあるかもよ」と笑いながら誘ってみるのも良いかもしれません。 彼も今までは「友達として好き」という気持ちだったとしても、意識してデートをしていくことで「一緒にいて楽しい特別な存在」に変化するかもしれません。 気持ちを知られた時は、恥ずかしさと気まずさでショックを受けるかもしれません。 しかし開き直って行動することで上手くいくこともあるのです。

好きバレのメリット

好きバレのメリット

好きな相手に「好きバレ」をしてしまったときには、始めは気まずい思いもします。 なぜバレてしまったのかショックを受けるでしょう。 しかし、恋バレをしてからの行動で素敵な恋のきっかけになることもあるのです。 彼との関係性や彼の反応を見て、あなたが良いと思った行動を選んでみてください。 もし「好きバレ」をしてしまったとしてもショックを受ける必要はありません。 あなたの気持ちを知られたことで良い事もあるのです。 ここからは「好きバレ」のメリットについて紹介していきます。

進展のきっかけになる

進展のきっかけになる
好きな相手に「好きバレ」したことで、自分自身も開き直ることができます。 相手も「自分の事が好き」という気持ちに気が付いた瞬間に、相手を女性として意識するようになり恋が進展することもあるからです。 今まで好きだと思っても何もできなかったのが、好きバレすることで恋が進展したという人も少なくありません。 恋愛において一番大切なことは、お互いに異性として意識することです。 今まで長い間、好きな気持ちを伝えられずにいた人は相手から恋愛対象として見らえることが大きな進展なのです。 お互いに意識し始めることができることが、好きバレの大きなメリットでしょう。

脈があるかないかわかる

脈があるかないかわかる
好きな人に「好きバレ」するとショックを受けますよね。 しかし今まで気持ちを伝えられずにいた人にとっては、相手に脈があるかないかを知ることができるのです。 もし好きバレをしたときに彼がどんな態度をとるかで、彼が自分にどんな気持ちでいるかが分かります。 好きバレをすると、多くの男性は急にその相手を避けるようになります。 「どう話して良いか分からない」「意識しすぎている」、このような場合は脈があると考えてください。 もし「あからさまに距離をおいている」「わざと会話をしない」ような態度をとる場合は、相手に諦めてもらいたいと考えている場合が多いです。 どちらにせよ、今まであやふやだった彼の気持ちがわかり、今後どうすべきか考えることができます。

周りの協力を得られることがある

周りの協力を得られることがある
恋バレした時には恥ずかしくて仕方がないものですよね。 しかしあなたの気持ちを知られたことで、相手だけではなく周りの友達や同僚が応援してくれる可能性もあるのです。 知られたときにはショックを受けるものですが、開き直って周りの協力を得ることができたら心強いですよね。 まだ片思いだったとしても、その恋を楽しむことができます。 もし付き合う事ができたなら、周りもそのまま応援をしてくれるので、皆に祝福された素敵な恋になりますね。

好きバレのデメリット

好きバレのデメリット

好きな人に「好きバレ」をして恥ずかしいと思っていても、素敵な恋のきっかけになるメリットがあるのです。 しかし好きバレすることで、すべての恋が上手くいくわけではありません。 ここからは「好きバレ」のデメリットについて紹介していきます。

友達にもなれない

友達にもなれない
好きな人に「好きバレ」をしてフラれてしまったときには、今までのようには付き合えなくなってしまいますよね。 直接フラれなかったとしても、相手の態度があからさまにあなたを避けるようでもあれば、今までのように付き合うことさえできません。 「好きバレ」をすることで、友達として付き合うこともできなくなってしまう可能性もあるのです。 もし「友達としてでも一緒にいられることができたら幸せだった」という人は、好きバレは避けたいでしょう。 告白には、事前調査によるタイミングも大切です。 もし彼女がいたり、相手に好きな人がいることが分かっている場合には「好きバレ」はデメリットになることが多いです。

元の関係に戻れない

元の関係に戻れない
好きバレする事で、彼と元の関係に戻れない事もデメリットです。 もし彼と恋に発展したとしても今までの関係とは違ってきますよね。 恋愛としての付き合いが上手くいかなかった場合には、友達という元の関係に戻るのも難しくなってしまいます。 好きバレをすることで、今までのように付き合う事がもうできなくなってしまうのです。 彼に他に好きな人がいたり恋人がいる場合はもっと難しいですよね。 「一緒にいられるだけで良かったのに…」という気持ちが強く残ってしまい、その恋を引きずってしまう原因になってしまいます。

ライバルが出現する

ライバルが出現する
好きな人や周りの人に「好きバレ」することでライバルが出現する事も少なくないようです。 好きバレをすることでライバルを減らせる場合もあります。 しかし同じように本気で彼を好きな人がいた場合は、負けていられないという焦りからライバルも積極的に動き出すようになってしまうのです。 今までは平和に彼の事を一方的に思い、ライバルの事まで気にすることなく過ごしてきました。 それが好きバレをすることで、恋が動き出してライバルも出現するのです。 今までが楽しかったと思う人には、ライバルが出現することは大きなデメリットでしょう。

恥ずかしくてたまらなくなる

恥ずかしくてたまらなくなる
純粋に「好きバレ」をすると恥ずかしくてたまらなくなることがデメリットになる人もいます。 自分の心を知られてしまう事は、誰でも恥ずかしいですよね。 恥ずかしがり屋の人が、もし好きバレをしてしまうと恥ずかしさでパニック状態になってしまうのです。 彼の顔もまともに見られなくなってしまいます。 開き直って自分の気持ちを伝えられる人ならデメリットにはならないのですが、恥ずかしがり屋の人にとっては大きなデメリットになるのです。 もし相手が職場の人であった場合、同僚たちに知られることで会社に行くことがストレスになってしまう可能性も…。

好きな気持ちを抑えたくなったら

好きな気持ちを抑えたくなったら

好きバレのデメリットはわかりましたか? 自分の生活に支障をきたす場合もありますし、彼との関係が大きく変わってしまう事が一番のデメリットでしょう。 特に、現状維持で満足していた人にはそのショックは計り知れないかもしれません。 そんなショックを少しでも和らげるため、「好きバレ」をしてしまったときに、一度好きな気持ちを抑えようと考えた場合はどうしたら良いのでしょうか。 今まで大好きだった人への好きな気持ちを捨てることは難しいですよね。 ただ我慢していても気持ちは、なかなか冷めるものではありません。 諦めようと考えれば考えるほど気持ちが強くなってしまうこともあります。 そんなときに皆は、どのように好きな気持ちを抑えているのでしょうか? ここからは好きな気持ちを抑える方法を紹介していきます。

相手の立場で考える

相手の立場で考える
もし好きな気持ちを抑えたくなったら、まず相手の立場で考えてみましょう。 もし自分に恋人がいて、仲の良い友達だと思っていた人が自分の事を好きだと分かってしまったらどう思いますか? 彼の事を傷つけずにすむ方法を考えますよね。 彼も同じように、あなたがこれ以上傷つかないように自分を諦めてくれることが一番だと考えているのです。 彼もあなたを振ることが嫌だと思っているから、わざと避けるのです。 彼にとってあなたは傷つけたくないけれど、それ以上に自分の恋人や好きな相手に対する気持ちは大切なのでしょう。 まず相手の立場に立って、自分だったらと冷静に見てみましょう。

熱中できる趣味を持つ

熱中できる趣味を持つ
好きな気持ちを抑えることは、とても大変なことです。 少しずつ気持ちを抑えるように努力をしなければなりません。 そんなときには余計なことを考えないように、何かに夢中になることが一番です。 自分が熱中できる趣味を探してみましょう。 熱中している間は余計なことを考えなくてすみます。 思いっきり趣味に熱中することで気分もスッキリして、自分の気持ちにも余裕が生まれるものです。 もしかしたら趣味を通して、新しい素敵な出会いもあるかもしれませんよ! 1人の時間はいちいち余計なことも考えてしまうものです。 忙しく熱中するものがあることで気持ちは少しづつですが抑えることができます。

スマホを見る時間を減らす

スマホを見る時間を減らす

スマホは思い出がいっぱい詰まったアルバムのようなものですよね。 スマホを見ると、相手の連絡先も入っているし写メだってあるでしょう。 つい彼に連絡をしたくなったりするけれど、もう彼から連絡がこない事を思い返して悲しくなるものです。 なので、スマホを見る時間を減らすことで少しは彼の事を考える時間も減らすことができるかもしれません。 今までスマホを見ていた時間を有効活用することもでき、今までと違う時間の使い方もできるのです。 たとえば今まで昼休みに軽くお昼を食べてから、スマホをいじっていた時間を無くすことで色々なお店へランチを食べに行くこともできますよ。 ちょっとした行動の変化は気持ちのリフレッシュにつながるのです。

【まとめ】好きバレはきっかけになる!好きな気持ちがバレてしまっても前向きに捉えて!

【まとめ】好きバレはきっかけになる!好きな気持ちがバレてしまっても前向きに捉えて!
「好きバレ」することは、誰でも恥ずかしくショックを受けるものです。 しかし「好きバレ」することで恋が進展することも多いのです。 ずっと気持ちが伝えられずに悩んでいたいた相手に、開き直って気持ちをアピールすることができたり、相手も今までは友達としか見ていなかったあなたを、女性として意識するきっかけにもなるのです。 すべてが上手くいくわけではありませんが、あなたの努力と勇気次第で「好きバレ」は素敵な恋のきっかけにすることができるんですよ。 たとえ「好きバレ」してしまっても落ち込まないで! 考え方によっては、次の一歩を踏み出すために必要だったと思えるハズです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧