好きって言ってほしいのに…彼が好きと言わない本音と彼女だけにすること

好きって言ってほしいのに…彼が好きと言わない本音と彼女だけにすること

今回は、好きって言ってほしいのに好きって言ってくれないのはなぜか紹介します。 女性は好きって言ってほしいと思っているのに、男性は好きって言ってくれませんよね。 それはなぜなのか、男性の意見に実際に触れていきながら見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好きって言ってほしいのに…彼が好きと言わない本音と彼女だけにすること
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして好きって言ってくれないの?

どうして好きって言ってくれないの?
「こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 今回は、女性の「好きって言ってほしい気持ち」に男性がどう思っているのか見ていきましょう! 好きって言ってほしいと思う気持ちは誰しもが持っていますが、どちらかというと女性のほうがその考えを持っていることが多いです。 男性は、そのような女性の考えについてどう思っているのでしょうか。 男性が好きと言わない本音と彼女だけにすることについて紹介します!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きって言って欲しい理由

好きって言って欲しい理由
まずは、女性が「好きって言ってほしい理由」について紹介します。 好きって言ってほしい気持ちがどのようにして生まれるのか、まずは見てみましょう。 彼氏から「なんで好きって言ってほしいの?」と言われた際、素直に気持ちを伝えたほうがいいですよね。 そんな素直な気持ちはあなた以外の女性も持っているものなので、恥ずかしいものではありません。 どのような意見があるかを見てみて、あなたの意見と比べてみてください!

不安だから

不安だから
「好きって言ってくれないと不安」(22歳・大学生) 「好きって言ってくれないと好きでないのかと思ってしまう」(27歳・OL) 「どうしようもなくて不安だから、常に好きと言い続けてほしいと思っている」(23歳・OL) こちらの女性たちは、好きって言ってくれないと不安だと思っているようです。 確かに男性から直接言葉を聞きたいと思っている人は多いですよね。 特に、愛情表現に関しては「声に出してこそ」と思っている場合が多いので、好きかどうかくらいはちゃんと言葉にしてほしいと思っているのではないでしょうか。 そのような女性は、自分からも「好き」と言ってくることが多いです。

愛情を伝えて欲しい

愛情を伝えて欲しい
「愛情を伝えてほしい」(24歳・OL) 「愛情は伝えるものだからどんどん伝えてほしい」(29歳・OL) 「体だけの愛情表現だけでは物足りない」(21歳・大学生) こちらの女性たちは、直接愛情を伝えてほしいと思っているようです。 愛情表現には様々な形がありますよね。 体で抱きしめることで愛情表現する彼氏もいますし、ちゃんと言葉で「好き」と伝えてくれる彼氏もいます。 こちらの女性は、ちゃんと言葉で好きって言ってほしいと思っているのでしょう。 愛情表現が豊かな女性がこの心理を持っていることが多く、言葉だけでなく様々な愛情表現を実行してきます。

男性はなぜ「好き」と言わないの?

男性はなぜ「好き」と言わないの?
女性がなぜ好きって言ってほしいかは理解できましたか? 好きって言ってほしい気持ちは誰しもが持っているので、あなただけ特別愛に飢えていると考える必要はありません! では、次に「男性側の心理」について紹介します。 まずは、なぜ男性が好きって言わないのか見ていきましょう。 お互い付き合っているわけなので当然「好き」とは思っているはずですよね。 それなのに言葉にしてくれない彼氏の気持ちを気になったことがありませんか? 理由を聞くと、もしかしたら納得できるかもしれません!

言い過ぎると重みがなくなってしまう

言い過ぎると重みがなくなってしまう
「好きって言いすぎると言葉の重みがなくなる」(24歳・大学院生) 「好きって言葉はそんなに軽くはない」(28歳・会社員) 「そんなにたくさん好きって言わなくてもいいと思う」(24歳・会社員) こちらの男性は、好きっていう言葉を軽々しく使いたくないと思っているようです。 例えば、珍しいものは頻繁に現れるものではなくて「ほんの少ししか姿を現さないもの」ですよね。 言葉に関しても同じで、頻繁に好きだと伝えてしまうことで、その「好き」そのものの価値が薄れてしまいます! 男性はそれを避けたくて、要所でしか好きと言わないのかもしれません。

単純に恥ずかしい

単純に恥ずかしい
「単純に恥ずかしい」(25歳・会社員) 「好きって言うのが恥ずかしい」(26歳・会社員) 「好きって言ってと言われたらさすがに言うけど…」(28歳・公務員) こちらの男性たちは、単純に恥ずかしいと思っているようです。 好きという言葉を出すのは、人によっては恥ずかしいと思ってしまうのも無理はありません。 好意を伝えるわけなので、万が一拒絶されたりしたら、自分の気持ちが蔑ろにされてしまうことになるからです。 あなたが彼が大好きならいいのですが、彼はもしかしたら「愛されていない」と思っているのかもしれません。 あなたから愛情表現をしてみましょう。

感情を言葉にすることが苦手

感情を言葉にすることが苦手
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「感情を言葉にできない」(25歳・会社員) 「自分に語彙力がないからすぐに言葉を選択することができない」(28歳・会社員) 「好き、だけなぜか言葉にできない」(20歳・専門学校生) こちらの男性は、感情を言葉にするのが苦手なようです。 好きという言葉は本人の感情ですよね。 元々天邪鬼な性格をしていたり、素直な性格でない人は、本人の本当の感情を伝えるのがものすごく苦手かもしれません。 「好き」という言葉だって例外ではありません。 元々恥ずかしがりやな場合があるので、あなたから歩み寄ってあげましょう。

ちょっと面倒・求められると言いたくなくなる

ちょっと面倒・求められると言いたくなくなる
「さすがに面倒」(25歳・会社員) 「好きって思っているのに言ってって言われたら萎えてしまう」(29歳・会社員) 「好きって気持ちくらい言わずに察してくれ」(23歳・会社員) こちらの男性は、ちょっと面倒、求められると言いたくなくなってしまうと思っているようです。 両親から「宿題をしろ!」と言われたとき、宿題をしたくなくなりますよね。 もちろん宿題と好きという感情・言葉は重みが全然違うのですが、彼らにとっては同じなのかもしれません。 色々言われて命令されるのが嫌いと思っているので、彼らのペースで好きって言ってもらうようにしましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「好きって言って欲しい!」と求められた時の男性の本音

「好きって言って欲しい!」と求められた時の男性の本音
男性がなぜ好きって言ってくれないかは理解できましたか? 言わないのではなく「言えない」という場合もあるので、基本的には彼氏のペースに合わせたほうがいいかもしれません。 では、仮にあなたが「好きって言って」とねだった場合、彼氏は本当はどう思っているのか見ていきましょう。 好きって言ってほしい気持ちを伝えるのは悪くはないのですが、もしかしたら男性によっては悪い風に考えているかもしれません。 具体的に男性がどう思っているのか、紹介します。

言ってるつもりなんだけど

言ってるつもりなんだけど
「好きって言ってるつもりなんだけど」(24歳・会社員) 「自分の好きが伝わっていないのか」(26歳・公務員) 「好きって言ってるつもりなのに彼女がわかってくれない」(30歳・会社員) こちらの男性は、好きって言っているつもりのようでした。 好きって言っているのに女性に伝わっていないと思っているので、あまり内心ではいい感情ではなさそうです。 「好きって言って」と言ってみて、もし男性があまりいい顔をしなかった場合、男性にとっては好きだと伝えているつもりなのかもしれません。 男性の言葉を思い返してみてください。

好きと言わなきゃ好きじゃなと思われるのは嫌だ

好きと言わなきゃ好きじゃなと思われるのは嫌だ
「好きって言わなきゃ好きって思われないのかと思ってしまう」(25歳・会社員) 「好きって言わないと自分の気持ちが伝わらないのは面倒」(29歳・会社員) 「そのくらい態度でわかってほしい」(28歳・看護師) こちらの男性は、好きって言わないと自分の好意が伝わらないことを嘆いているようです。 好きという言葉だけでは愛情表現ではありませんよね。 態度で愛情を示すこともできるので、彼らにとっては「好き」という言葉はそこまで重要ではないのかもしれません。 好きって言わないと好意が伝わらないのは自分を信じていない証拠だと思ってしまう男性もいます。

これ以上の愛情表現を求められても

これ以上の愛情表現を求められても
「これ以上の愛情表現を求められても…」(24歳・公務員) 「正直めんどくさい」(29歳・会社員) 「面倒だから別れたくなるかもしれない」(24歳・フリーター) こちらの男性は、これ以上の愛情表現を求められても困ると思っているようです。 男性からしたら愛情表現しているつもりなので、これ以上求められたら単純に容量オーバーを起こしてしまうのではないでしょうか。 言葉以外の彼氏の態度をもう一度思い返してみてください。 もしかしたら、言葉以外になんらかの愛情表現をしているかもしれません。

この気持ちがわかってもらえなくて悲しい

この気持ちがわかってもらえなくて悲しい
「この気持ちがわかってくれなくて寂しい」(28歳・会社員) 「気持ちがわかってもらえないのがこんなにつらいとは」(21歳・大学生) 「ただただ悲しい、愛が冷めるくらい」(24歳・会社員) こちらの男性は、好きだという気持ちがわかってもらえなくて寂しいと思っているようです。 好きって言ってほしい理由が「愛情の再確認」だという女性もいるのですが、男性から見たら「好きって言わないと好きってわかってもらえない」と思ってしまうものなのかもしれません。 寂しさや悲しさが入り混じった感情になってしまうので、あまりいい風には思われていないのでしょう。

彼女からも愛情表現して

彼女からも愛情表現して
「お前から愛情表現しろって思う」(24歳・会社員) 「彼女から愛情表現するべきでは?」(27歳・会社員) 「彼女から愛情表現しないのならこちらからしても…」(29歳・会社員) こちらの男性は、好きって言ってほしいなら自分からも愛情表現してほしいと思っているようです。 自分から愛情表現するのが苦手だと思っている男性も多いのですが、自分からは「愛情を表現すべきでない」と、変な考えを持っている男性もいるかもしれません。 そのような考えを持っている男性は、自分からは愛情表現してくれないのではないでしょうか。 まずは、あなたから愛を伝えるようにしてください。

好きって言えないかわりにこんな愛情表現しています!

好きって言えないかわりにこんな愛情表現しています!
彼氏が「好きって言って」という気持ちにどう思っているかは理解できましたか? 好きって言ってほしいと思われるのが嫌だと思っている彼氏も多いのは、気を付けておくべきです。 最後に、彼氏が好きって言わない場合、他にどのような愛情表現をしているか見ていきましょう。 好きって言ってほしい人は気づかないことが多いかもしれませんが、彼氏は彼氏でちゃんと愛情表現をしているかもしれません。 その愛情表現に気づいてあげるのは大切ですし、もしかしたら好きって言ってほしい気持ちも薄れるのではないでしょうか。 どのような愛情表現があるか見ていきましょう!

スキンシップなど態度で示す

スキンシップなど態度で示す
「スキンシップなどで愛情を表現している」(24歳・会社員) 「言葉で愛情表現するより簡単!」(29歳・会社員) 「愛情表現は言葉だけではないよね」(31歳・会社員) こちらの男性は、スキンシップで愛情表現しているようです。 例えば、彼女と2人きりのときは常にイチャイチャするように心がけているという男性もいますし、スキンシップこそが最大の愛情表現だという男性もいました。 わざわざ言葉に出して好きって言わなくても、全身を使って様々な愛情表現をしているのではないでしょうか。 好きって言ってほしいと思っている女性は、彼氏の態度を思い返してみてください。 もしかしたら、態度のひとつひとつが愛情表現に繋がる可能性があるので、見逃さないようにしてください。

強く抱きしめる

強く抱きしめる
「強く抱きしめることで好きって伝えている」(25歳・会社員) 「強く抱きしめるのが好き」(28歳・会社員) 「好きって言うより抱きしめたほうが早い」(23歳・公務員) こちらの男性は、好きって言ってしまうより一度抱きしめたほうが早いと思っているようです。 確かに、好きっていう言葉を伝えるのも大切ですが、それと同じくらい「抱きしめること」「ハグ」も大切ですよね。 彼氏は言葉よりも抱きしめる・ハグを優先しているのかもしれません。 好きって言ってほしいと思っている人たちは、彼氏が「どのくらい抱き着いてくれたか」も考えてみてください。 そのハグこそが彼氏の愛情表現かもしれませんよ!

プレゼントを贈る

プレゼントを贈る
「プレゼントを贈るようにしている」(25歳・会社員) 「プレゼントを贈ることで好きって伝えることができる」(22歳・大学生) 「どうせ女性は好きって言葉よりもプレゼントのほうが好きなんだろう」(28歳・会社員) こちらの男性は、プレゼントを彼女に渡すことで好きって伝えたいのかもしれません。 彼氏からのプレゼントは嬉しいかもしれませんが、女性によっては「好きとプレゼントは違う」と思っているかもしれませんよね。 そのため、「プレゼントをもらって好きだと思われているんだ」と思う女性は意外と少ないです。 プレゼントの金額によっては「彼氏から愛されている」と思う女性もいるかもしれませんが、あなたがそうでないのなら、彼氏の愛情表現を見直してもらってはいかがでしょうか。

彼女の願いを叶える

彼女の願いを叶える
「彼女の願いを叶えるようにしている」(24歳・会社員) 「彼女の願いを最優先させている」(27歳・会社員) 「好きって伝えるより彼女の力になりたい」(28歳・会社員) こちらの男性は、彼女の願いを叶えたいと思っているようです。 願いを叶えたいと思う気持ちこそが「好き」という愛情表現の可能性もありますよね。 あなたの彼氏が自分の助けになっているかどうか考えてみてください。 その助けたいという気持ちが、愛情表現かもしれません!

彼女の力になる

彼女の力になる
「彼女の力になりたい」(22歳・会社員) 「彼女の力になることこそが本当の愛情」(29歳・会社員) 「彼女の力になることでもっと愛される」(21歳・大学生) こちらの男性は、彼女の力になりたいと思っているようです。 彼氏の力は彼女にとっては心強いものになりますよね。 彼氏も「支えてあげなきゃ」と思っているのかもしれません! 好きって伝えるのは助けたあとだと思っている男性も多いので、のんびりと彼氏が愛情を伝えてくれるのを待ってください。

LINEで伝える

LINEで伝える
「LINEで好きって伝えるようにしている」(25歳・会社員) 「LINEで伝えると恥ずかしくない」(29歳・会社員) 「LINEで伝えておけば機嫌を取れる」(22歳・大学院生) こちらの男性は、LINEで好きだと伝えるようにしているわけです。 女性からしたら直接好きって言ってほしいと思っているのですが、男性に気持ちが気づかれていません。 LINEで好きって伝えるだけで彼は満足しているので、あなたから「直接言ってほしい」と言った方がいいでしょう。

【まとめ】好きって言ってもらうことに執着せず、普段の行動で見極めてあげて

【まとめ】好きって言ってもらうことに執着せず、普段の行動で見極めてあげて
今回は、好きって言ってほしいと思う気持ちについて紹介しました。 一番大切なのは「本当に愛されているかどうか」ですよね。 好きっていう言葉だけにこだわらず、様々な行動から愛情を察してください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧