好きだけど嫌い…その言葉の裏に隠された複雑な乙女心を読み解く!

好きだけど嫌い…その言葉の裏に隠された複雑な乙女心を読み解く!

あなたは、今まで好きだけど嫌い、そんな状態に陥ったことがありますか?好きだけど嫌いだなんて、なかなかあまのじゃくな感情ですよね。でもこの言葉の意味は、嫌いな部分はあるけれど、結局は好きということです。嫌いという言葉が使われていますが、結局は彼のことが好きなんですね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きだけど嫌い…その言葉の裏に隠された複雑な乙女心を読み解く!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きだけど嫌いってどっち?

好きだけど嫌い…その言葉の裏に隠された複雑な乙女心を読み解く!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 突然ですが「好きだけど嫌い!」って気持ち、わかりますか? 彼のこと好きなんだけど…好きだけど嫌い!そんな風に言ってしまうこと、ありませんか? この言葉ってとっても複雑で意味深ですよね…。 彼からしてみれば「え??どっち?」と思うに違いありません。 そんな複雑な乙女心を今回編集部が読み解いてしまいます! 多感な時期を迎えた少女のような「好きだけど嫌い」、そんな気持ちを解明していきましょう★

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きだけど嫌い…好きなの?嫌いなの?

好きだけど嫌い…好きなの?嫌いなの?
好きだけど嫌い、これっていったいどんな状態を指すのでしょうか? 好きなの?それとも嫌いなの? 実はこの状態は相手に”惹かれている状態”であるため、結局好きであると言えます。 ただ嫌いな一面もあり、好きな部分のほうが嫌いな部分より大きいため、自分の気持ちの中で大きな矛盾が生じてしまっている状態になっているんですよ。 だから好きだけど嫌い、そんな言葉が生まれたんですね。

結局は…好き

結局は…好き
好きだけど嫌い、これって結局「好き」なんですよね。 嫌いな部分があるから嫌い!と言ってみたところで好きな部分が大半を占めるため、やっぱり好き!ということになるのです。 ただ好き避けという言葉があるように、好きなことがバレないように、バレたら恥ずかしいという気持ちから、自分の中で好きな気持ちを嫌いと押し隠そうとしている状態とも言えるんですよ。 ただどちらにしても結果、相手のことが好きなので、嫌いと言いつつもやっぱり好きという複雑な乙女心がそこには隠れているんです♡

では、なぜ好きだけど嫌いなの?

では、なぜ好きだけど嫌いなの?
人間は完ぺきではありませんよね。 完璧主義者という人もいますが、そんな人でもまれにミスを起こします。 そのように、大好きな相手でも、どうしても自分が受け入れがたい、【嫌いな部分】があるのは仕方がないこと。 だから好きだけど嫌いという状態になってしまうんです。

相手に関心と感情がある

相手に関心と感情がある
好きだけど嫌い、これは相手に関心や何らかの感情を持っていてわきあがる感情です。 もし相手に何の興味も持っていなければ、「好き」という感情も起こりませんし、「嫌い」という感情もわかないでしょう。 そう、「好き」と「嫌い」というのは相反するようで同じ感情の塊と言ってもよいのです。 同じ感情の高まり、エネルギーのぶつかり合いと言ってもよいでしょう。 「好き」も「嫌い」も同じ恋愛エネルギーの一種なので、相手に何らかの興味や関心を抱いていることは確かですね!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きだけど嫌いになる理由

好きだけど嫌いになる理由
好きだけど嫌いになってしまう理由はいくつかあります。 それはどんな理由が考えられるのでしょうか? 好きだけど嫌いという状態は、自分自身の中で作り出してしまっている感情なので、自分の中での矛盾が生じている状態です。 相手のことが好きだけれど嫌いになる理由…それを解説してみましょう!

私のことを好きになってくれない

私のことを好きになってくれない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
相手のことをいくら好きでも、相手だって人間、自分の思い通りになるとはいきませんよね。 まして恋愛感情であれば、相手だって選ぶ権利があるもの。 自分のことをなかなか好きになってくれない…そんな状態に「嫌い!」と感じてしまうのでしょう。 だから、好きだけど嫌いという状態になるんですね。 でも嫌いと言いつつ、好きなこと自体に変わりはないので、心の中に矛盾が生じてしまうのです。

恥ずかしい・気まずい

恥ずかしい・気まずい
好き避けという状態をご存知でしょうか。 自分が相手のことを好きなことを知られるのが恥ずかしい、バレたら恥ずかしい、気まずくなってしまう…そう考えて、嫌いだと自分の中で思い込もうとしてしまうこと。 でもやっぱり好きだから、相手のそばにいたいとも思ってしまうんですね。 ここに、複雑な乙女心が隠されているんです★

関係が崩れてしまうことが怖い

関係が崩れてしまうことが怖い
今まで心地よい関係が続いていたけれど、自分が相手を好きだということがバレてしまえば、今までのいい関係が崩れてしまいそうで怖い。 だから嫌いだと感じてしまう、というそんな恐れからの感情も現れます。 今までとても仲良しの関係でいたのであればなおさら、相手に自分が好きなことがバレて気まずくなって、上手く話せなくなることを恐れてしまい、「嫌い」という感情が湧き上がってくるんですね。

ドキドキしすぎてしまう

ドキドキしすぎてしまう
ドキドキしすぎてしまって嫌いだ!ということも実はあるんです。 まったく乙女心は不思議なものですよね~。 ドキドキするのは、ハッピーでワクワクするようなもの…とも取れるのですが、実はその逆もしかり。 何事もメリットがあればデメリットがあります。 多少ドキドキするのはいいのだけれど、相手の前に立つとドキドキしすぎて何も話せなくなってしまう…固まってしまう、それほどドキドキしてしまうのは、自分の中で”もしかしてこれって嫌いってことなんじゃ!?”と思わせてしまうんです! ドキドキ、というより心臓がバクバク、といった表現のほうが本人にとっては正しいのかもしれません。 嫌いだと思うほど相手の前に立つとドキドキして逃げ出したくなる…そう思ってはいても、逃げ出したあと、やっぱり好き…と思ってしまうのが好きだけど嫌いの厄介なところです。

理想と違うところがある

理想と違うところがある
”私の彼氏になる人は、優しくて、頼りがいがあって、○○ができて…”なんて、あなたもそんな理想像を描いていることでしょう。 でも、実際はどうでしょうか? 完璧な人間なんていませんから、どこかに落ち度はありますよね。 彼だって完璧人間ではないので、優しくても、頼りがいがあっても、でもあなたの気にくわないところがあるかもしれません。 例えば小さな虫でも苦手だったり、退治できなかったり…他の部分は頼りになるのにそんな小さなことがどうしてできないの?女子だってもっと虫は苦手なのに…なんて思ったりしますよね。 それにもしかすると、男性特有の体臭が気になるかもしれません。 もっと爽やかな香りを身に着けてほしいと思っていても、彼は香水なんかまったく興味なしだったり…。 そこに残念さを感じて「嫌い」と思ってしまうのでしょう。

嫌いなところがある

嫌いなところがある
理想と違うところがある、と若干被る部分もありますが、嫌いな部分があるのも「嫌い」になる理由の一つ男性ではないので、男性同士ならそれは当たり前だと思っていることでも女性からしたら”なんで男子ってあんなことできるの…”と思えることってありますよね。 例えば噂で彼がAV好きだとか囁かれていたら、それは同性の間では”わかるわかる、あの○○って作品見た?”なんて盛り上がるでしょう。 でも女性から見ると、そんなもの見ること自体が嫌いの対象になってしまいます。

相手が思い通りにならない

相手が思い通りにならない
好きだけど嫌いになる理由として、相手が自分の思い通りにならないというものがあります。 これはもちろんお分かりの通り、相手は意思を持った人間ですから、嫌なものは嫌、自分のしたいように動きますよね。 相手が自分の思う通りになってくれないと、嫌いという思いが強まってしまいます。 だから好きだけど嫌いという感情が生まれるんですね。

嫌われたくない

嫌われたくない
逆に嫌われたくなくて「嫌い」になるケースもあるようです。 好きだけど、これ以上好きになったら自分の気持ちに歯止めがかからなくなって、相手に迷惑をかけるかもしれないし、そうなると嫌われるかもしれないから…なんて思って、自分の無意識下で「嫌い」になろうなろうとそんな感情が動いているんですよ。 嫌われたくなくて「嫌い」になるなんて、なんだかおかしな話だと思いませんか? でも実際、そんな感情の揺れ動きがあるんです。

好きだけど嫌い!そう感じてしまった時の対処法

好きだけど嫌い!そう感じてしまった時の対処法
好きだけど嫌いになってしまう原因は…数多くありますね、理想と違うところがある、嫌いな部分がある。 思い通りになってくれない、でも嫌われたくない。 恥ずかしいし気まずいし、ドキドキしすぎてしまうのも好きだけど嫌いになる理由の一つ。 そんな難しい感情の一つ、「好きだけど嫌い」な状態になってしまったらどうすればよいのでしょうか? 相手のことが好きだけどなんか…やっぱり嫌いっ!って思ってしまったらどう対処したらよいのでしょう。 本当は好きなのに素直に好きだと接することができなくて…近くに寄ればやっぱり嫌いだと避けてしまって…そんなときの対処法を編集部がご紹介します★

好きなところ、嫌いなとことを分けて考える

好きなところ、嫌いなとことを分けて考える
まずは相手の好きなところと嫌いなところをわけて考えてみましょう。 相手は人間ですから、あなたが思い描くような理想的な完璧な紳士ではないかもしれません。 でも、好きなんですよね? だったら、好きな部分はたくさんあるはず。 その中で、でもやっぱりこの部分は嫌いだな、という部分をわけて考えてみること。 嫌いな部分もいくつかあるかと思いますが、その中でも受け入れられる部分と受け入れられない部分が混在しているかと思います。 受け入れられる部分は目を閉じて何とか受け入れられるとしても、受け入れられない部分はどう処理していきましょうか? そこはもうあなたが折り合いをつけて、仕方ないと思って受け入れられるように努力するしかないでしょう。 どうしても無理!だと思っても、好きなのだったらそれもいずれできるハズ。 自分だって完璧な人間じゃないのですから、相手から見れば嫌な部分だってあるはずです。 それを考えればどっこいどっこいだと思えるのでは?

不安定な気持ちになっていないか、自分と向き合う

不安定な気持ちになっていないか、自分と向き合う
今の自分は不安定な状態になっていないか、ゆっくりできる時間をとって自分一人で自分と向き合って考えてみましょう。 例えば生理前や生理中であれば、女性は情緒不安定になりますよね。 そんな状態で相手のことを考えても、自分が不安定なだけに相手の良い面もうつろに映ってしまうかもしれません。 自分の精神状態が万全な状態で相手を見つめると、また違った結果になってくるかもしれませんよ。 自分の体の都合だけでなく、友達関係や家族との関係で不安定になっているときだってあります。 そんなときに相手のことを正常に判断するなんて、難しい話。 相手を好きだけど嫌いだと感じてしまったとき、今の自分はいったいどんな状態なんだろう?と一人で向き合ってみることもときには必要なんですよ。

直して欲しいところを相手に伝えてみる

直して欲しいところを相手に伝えてみる
ここだけは直してほしい! そう思うところが相手にあるのなら、素直に彼に伝えてみるのも有効な手段です。 彼は知らず知らずのうちに、そのようなあなたが嫌だと思う行動をとっている可能性がありますよね。 あなたがそれだけは直してほしい、それなら嫌いだとは思わない…そう素直に伝えることは彼との関係を良好に保つ上でとても重要です。 ”こんなこと言ったら彼に鬱陶しいと思われるかな…”なんて奥手になっていないで、直してほしいところはしっかり伝えましょう。 同時に彼にも聞いてみるとよいかもしれませんね、自分に直すところはないのかと。 そうすれば、お互い気まずさもなく、いい関係を続けることができるハズですよ★

【まとめ】好きだけど嫌い!と思ってしまった時は、好きな理由をもう一度考えてみて!

【まとめ】好きだけど嫌い!と思ってしまった時は、好きな理由をもう一度考えてみて!
好きだけど嫌い、なんて微妙で曖昧で、なんて複雑な乙女心なんでしょうか。 こんなことを男性に向けて言ったところで、彼はあまり理解できないでしょう。 でも好きだけど嫌いという感情の中にはさまざまな思いが詰まっています。 相手のことは大好き、だけど部分的に嫌いな面がある…そこだけは直してほしい…あるいは恥ずかしい、気まずい、などなど…。 好きだけど嫌いと彼に感じてしまったら、自分は彼のどこが好きなんだろうと一度立ち止まって考えてみて。 恐らく嫌いと思っている部分よりも大多数の面を「好き」が占めていることでしょう。 その中のほんの一握りだけ、「嫌い」と思う部分が存在していると思われます。 率直に彼にその部分を直してほしいと伝えるのも効果的ですし、自分の中で折り合いをつけるのもよいでしょう。 好きだけど嫌い、この言葉は非常に複雑ですが、結局のところ彼のことが好きなのですから、彼と話し合いをしてみるのが一番でしょう! 好きだけど嫌いというのは、好きだけどその中に嫌いな部分がある状態を指します。 ただ、大部分は好きを指しているので、嫌いな部分は一部分。 理由も人それぞれですが、結局彼のことが好きなので、嫌いだけどやっぱり好き、ということになります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧