好きじゃない人と結婚して幸せになれますか?経験者のホンネを聞く!

好きじゃない人と結婚して幸せになれますか?経験者のホンネを聞く!

好きじゃない人と結婚すて幸せになれるの? そんな悩みを抱えているあなたへ。 今回は好きじゃない人と結婚するメリットとメリットをご紹介します。 一番大事なのはあなたが後悔しないこと。 ゆっくりと自分の気持ちと向き合ってみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 好きじゃない人と結婚して幸せになれますか?経験者のホンネを聞く!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きじゃない人と結婚することをどう思いますか?

好きじゃない人と結婚することをどう思いますか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚は女性の憧れであり、好きな人とするもの!と考えることが当然でしょう。 ですが、年齢的な部分や経済的な部分などで好きじゃない人と結婚することを考える女性もいるはず…。 でも、本当に好きじゃない人と結婚してもいいのでしょうか? 今回は「好きじゃない人と結婚して幸せになれるのか」ということについて、解説していきたいと思います! あなたが後悔しないように、ゆっくり時間をかけて考えてみてくださいね。

好きじゃない人と結婚したワケ

好きじゃない人と結婚したワケ
まずは、経験者の声を聞いてみたいと思います! 今回、女性のみなさんにアンケートを実施。 「好きじゃない人と結婚したワケ」について、聞いてみました。 みんながみんな、好きな人と結婚しているわけではないのです。 中には好きじゃない人と結婚した女性も多く、さまざまな理由で決断しているのでしょう。 まずは、好きじゃない人とと結婚したワケを聞き、どんな理由で結婚に踏み切っているのか、確認してみてください。 結婚は好きという気持ちだけでできるものでもないのです。

好きでいてくれるから

好きでいてくれるから
「好きでいてくれるからいいかなって思われていた方が幸せと思い結婚しました」(29歳・事務) 「ずっと自分のことを好きでいてくれる気がして好きじゃない人と結婚しましたが幸せを感じていますよ」(33歳・主婦) 好きでいてくれるから好きじゃない人と結婚したという意見が。 自分が思っているよりも、思われている方が幸せになれると思い、結婚に進んだのです。 相手から思われているというのは、とても幸せなことであり、愛情を感じることも多いでしょう。 結婚せいかつを続けていく中で、相手を好きになれることもあると思い、結婚する人もいるのです。

年齢的に

年齢的に
「年齢的に結婚しないという思いがあったからです…自分の中の焦りの方が気持ちよりも勝手しまったんですよね」(30歳・OL) 「周りも結婚してしまい、早く自分も結婚したいと思っていたんです…年齢的もこれが最後のチャンスかなって」(34歳・販売) 年齢的に最後のチャンスと思い結婚した人も。 周りが結婚してしまい、自分も30代を過ぎ結婚へ焦りを感じていたのでしょう。 なので、自分の気持ちよりも焦りの方が勝ってしまい、好きじゃない人と結婚する女性もいます。 タイミングやチャンスを考え、気持ちを妥協してしまう人がいるのです。

妊娠した

妊娠した
「結婚する気はなかったんですが、妊娠してしまったのでそのまま好きじゃない人と結婚することのなってしまいました…少し後悔しています」(28歳・主婦) 「妊娠が発覚してしまい、相手が結婚を望んだため子供のことを考え、結婚しました…ですが、すごく良い父親になってくれ私は良かったかなと思っていますね」(31歳・パート) 妊娠したため、好きじゃない人と結婚したという意見も。 お互いに結婚を考えていたわけではなくても、妊娠がきっかけで結婚を考える人もいます。 子供には罪はないので、お互いが子供のために結婚を希望したら、そのまま結婚へ進むこともあるでしょう。

結婚したかった・焦っていた

結婚したかった・焦っていた
「私が単純に誰でもいいから結婚したかったんです…なので、相手のことはそこまで好きじゃなかったけど結婚したいって言ってくれたのでそのまま結婚へ進みました」(27歳・美容師) 「友達がみんな結婚してしまって私だけ独身だったので焦ってしまったんです…あまり好きじゃないと思っていましたが相手が結婚を希望していたし、焦りもあったので結婚を決意しました」(32歳・接客) 結婚したかった、焦っていたから好きじゃない人と結婚したという声も。 相手が誰と言うよりも、自分の結婚への願望を優先した結果でしょう。 タイミングがあったから、好きじゃなくても相手が結婚したいなら結婚しようと決断した女性もいるのです。

将来のことを考えた

将来のことを考えた
「将来的な部分を考えたら、好きな人と結婚しても愛はなくなるかもしれないですよね?なので好きじゃない人と結婚しても同じかな?と思ったんです」(35歳・飲食) 「将来的に一人でいるのは嫌だったし、子供も望んでいないと言っていたのでお互いの老後のために一緒になることを決めたんです…それなりに楽しいですけどね」(36歳・金融関係) 将来のことを考えたという意見も。 結婚をしたいわけではなかったとしても、今後のことを考えたら夫がいた方がいいと考えたのでしょう。 子供を望む女性ならば、自分の年齢のことも考え、タイミングよく結婚したいと思い、決断する人もいるはず。 自分の将来のために好きじゃない人と結婚する人もいるのです。

金銭的に安定できるから

金銭的に安定できるから
「金銭的に夫がいた方が安定するかなと思って…私があまりお給料が高い職場じゃないので金銭面で苦しい思いをしていたので…」(26歳・保育士) 「お金目当てというのはあまりよくないですが、金銭的な面で安定しそうと考え、結婚しましたね…夫は年収が高いので自分も安心できるかなって思ったんです」(28歳・アパレル) 金銭的に安定できるからという意見もありました。 相手の年収が高ければ、結婚することで生活が安定します。 やはり、金銭面で不安を持つことは多く、結婚をした方が自分の生活が楽になるかも…と考える女性は多いのです。 気持ちよりも経済力を選んだ結果でしょう。

好きじゃない人と結婚して幸せを感じる時は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好きじゃない人と結婚して幸せになれますか?経験者のホンネを聞く!
好きじゃない人と結婚したワケを見ていきました。 好きでいてくれる、妊娠をした、年齢的な部分など、さまざまな理由があり結婚に踏み切った女性がいるのです。 幸せを感じている人もいれば、後悔している人もいるでしょう。 では、好きじゃない人と結婚して幸せを感じている女性は、どんなところで幸せを感じるのか…気になりますよね。 つづいては、好きじゃない人と結婚して幸せを感じる瞬間について、女性の声を見ていきましょう!

お姫様のように扱ってくれる

お姫様のように扱ってくれる
「お姫様みたいに扱ってくれるんですよ!本当に大事にしてくれて嬉しい!これはこれで幸せですよね」(25歳・主婦) 「相手が本当に私のことが好きということが分かるんです…まるでお姫様のように大事に繊細に使ってくれるので愛を感じるなって思います」(30歳・ネイリスト) お姫様のように扱ってくれるという意見がありました。 相手がこちらを好きなので、とっても大事にしてくれることは間違いないでしょう。 いつも優しく、繊細に扱ってくれるため、それに幸せを感じる女性も多いのです。 尽くすのではなく、尽くされることで愛を感じ、結婚して良かったと思うのでしょう。

子供を見ている時

子供を見ている時
「今子供が2歳なんですけど、子供を見ているとやっぱり結婚して良かったと思えるんです!可愛いし子供が欲しかったので」(31歳・主婦) 「夫と子供と一緒にいるとき、結婚して良かったと思い、幸せを感じます!好きじゃない人と結婚しても自分次第で幸せになることはできますよ」(36歳・接客) 子供を見ているとき、幸せと感じるという意見も。 やはり子供はとても可愛いものです。 夫婦の宝物なので、そんな大事な子供がいることで結婚をしてよかったと思うことできるのでしょう。 子供ができたことで、夫婦の関係や感情も変わっていき、相手を好きになれることもあるのです。

友達のような感覚て楽しい

友達のような感覚て楽しい
「こちらも気を遣わないで済むのでなんか友達みたいな感覚で楽しいです!人として夫のことは好きなのでこれも夫婦の形としてアリかなって思っています」(28歳・事務) 「好きだと遠慮してしまったり嫌われないように本音を言わなかったりすると思いますが、好きじゃないからこそ本音も言い合えるんですよね…なんか男友達といる感覚で楽しいと感じます」(29歳・販売) 友達のような感覚で楽しいという意見もありました。 本音も言えるし、遠慮することもないので、自然体の自分でいることができるのでしょう。 相手を人として好きになることができれば、結婚生活も幸せと感じることができるのです。

ゆっくり好きになれた

ゆっくり好きになれた
「時間をかけて相手を見ることで良いなって思える部分がたくさん見えて、今は私の方が夫のことを好きなんじゃないかと思うくらいです!結婚してから好きになることもできますよ」(33歳・自営業) 「ゆっくりと好きになることができました!相手を受け入れる気持ちがあれば好きになることはできると思うんです!夫と結婚して良かったと素直に思えます」(32歳・美容部員) ゆっくり好きになれたという意見も。 結婚してから相手を好きになることだってあります。 一緒に暮らしていく中で気持ちは変化していきますから、相手を好きになり、結婚して良かったと思えることもあるのです。

好きじゃない人と結婚するメリット

好きじゃない人と結婚するメリット
好きじゃない人と結婚して幸せを感じるときは、どんな瞬間か見ていきました。 お姫様のように扱ってくれる、子供がいるなど夫からの愛情を感じるときに、幸せと感じることがあるようです! そして、ゆっくりと好きになることができ、今では夫が大好きという女性もいます。 では、好きじゃない人と結婚するメリットってどんなものがあるのでしょうか? このメリットが自分にとって良いと感じれば、結婚を幸せに感じることができるかもしれません! 是非、確認してみてくださいね。

自然体で向き合える

自然体で向き合える
自然体で向き合うことができるでしょう。 好きな相手だと、相手に嫌われないように本音を言わないで我慢してしまったり、相手の理想になるために頑張りすぎてしまうことがあります。 ですが、相手のことをまだそこまで好きではないと、本来の自分をさらけだして接することができるのです。 相手に嫌われる恐怖や、背伸びをすることがないので、自然体の自分でいることができ、ストレスも少なくなります。 自分を受け入れてくれることで、相手を自然と好きになっていけることもあり、夫婦の形として本音を言い合える素敵な関係になれるしょう。

徐々に好きになる加算式

徐々に好きになる加算式
徐々に好きになる加算式もメリット。 マイナスやプラマイゼロから始まると、プラスになっていくしかありません。 なので、結婚生活を一緒にしていく中で、相手の良いところや愛情を感じ、徐々に好きになっていくことができるのです。 嫌いになることはなく、好きになっていけるので、夫婦生活も良くなっていく場合があります。 相手はもうあなたのことが好きなので、あなたに対してとても優しく、尽くしてくれるでしょう。 相手の愛情を感じ、あなたも相手を受け入れて、ゆっくりと恋をすることだってあるんですよ。 結婚したから好きになることもあり、時間が流されていくつれて幸せを感じることが多くなるでしょう。

小さなことで喜びや幸せを感じる

小さなことで喜びや幸せを感じる
小さなことで喜びや幸せを感じるようになります。 相手に尽くされている、子供がいる、生活が安定しているなど、結婚生活の中に自分で幸せを見つけられるようになり、結婚を幸せと感じることができるのです。 好きじゃない人と結婚しても、生活を共にしていく中で、良いなと思える部分はたくさん見つかるでしょう。 一緒に誰かと食事をすることができる、つらいときに話を聞いてくれるなど、些細なことで幸せを感じるようになり、相手の愛を感じるようなります。 その結果、結婚して良かったと覆うことができ、夫婦としての愛に芽生えていくはずですよ。

干渉しすぎない

干渉しすぎない
干渉しすぎないというのもメリットのひとつ。 相手のことが好きではないので、相手が何をしていても気にならないですし、あなたも自分の時間を大切にすることができます。 好きな相手だからこそ、何をしているか気になってしまったり、束縛をしてしまうことがあるのです。 なので、好きじゃない人と結婚することで、お互いに干渉せずに自由な時間を持つことができるでしょう。 夫婦としての時間、個々の時間とお互いにきちんとメリハリをつけることができるので、ストレスがたまらずに生活ができるのです。 気持ちが安定し、今の生活を純粋に楽しむことができるでしょう。

嫉妬や幻滅することが少ない

嫉妬や幻滅することが少ない
嫉妬や幻滅をすることがないのも、メリット。 好きだと、嫉妬をしてしまったり、少しでも相手のイヤなところが見えて一気に幻滅してしまったりすることがあるはず。 ですが、元々あなたはそこまで相手のことが好きではないので、相手に期待しすぎていないのです。 なので、幻滅することがなく、一気に気持ちが冷めてしまうことはありません。 そして、嫉妬をして気持ちが不安定になることもないので、とても安定した気持ちで過ごすことができるはず。 相手に嫌われてしまうことも、あなたが嫌いになってしまうこともないので、お互いに安心して結婚生活を送ることができるのです。

相手から愛されている幸せがある

相手から愛されている幸せがある
相手に愛されている幸せがあるのは、最大のメリットでしょう。 やはり人は愛されていることを実感すると、幸せを感じます。 なので、相手から愛されているとあなたが感じることで心が満たされ、不安になることはないのです。 相手の気持ちを疑うこともありませんし、愛情表現がなく寂しい気持ちになることもありません。 毎日相手からの愛を受け取ることができ、いつでも大事に扱ってくれるでしょう。 なので、思われている幸せにあなたが気づくことができ、結婚して良かったと感じることができるのです。 愛されていることは、本当に幸せなことですから、あなたも満足できるはずですよ。
好きじゃない人と結婚して幸せになれますか?経験者のホンネを聞く!
ここまで、好きじゃない人と結婚するメリットを見ていきました。 自然体で向き合える、干渉しすぎない、嫉妬や幻滅することが少ないというメリットがあります! そして、徐々に好きになっていける加算式もメリットのひとつなんです。 では、逆に好きじゃない人と結婚するデメリットはなんなのでしょうか? やはり、好きじゃないと感じる人と結婚するのはリスクが伴うものです。 気持ちがついていかず、悩んでしまうことも多いでしょう。

小さなことで怒ってしまう

小さなことで怒ってしまう
小さなことで怒ってしまう可能性があります。 相手に対し、少し思いやりが無い部分があるので、自分が気に食わないと感じたらイライラしてしまい、相手に怒ってしまうことがあるのです。 好きだから許せることもあるので、好きではない相手に嫌な行動をされたらどうしても許すことができません。 なので、あなたが毎日相手に怒ってしまうこともあるでしょう。 些細なことも気になってしまい、いつもイライラしてしまう可能性もあり、結婚を後悔するかもしれません。 好きだからこそ思いやれることがあるので、好きじゃないと思やりの気持ちを持てない場合もあるのです。

喧嘩になりやすい

喧嘩になりやすい
喧嘩になりやすいのもデメリット。 上記で言ったように、小さなことで怒ってしまう可能性があります。 あなたが怒れば、相手だってムカッとしてしまい、怒ってしまうことがあるでしょう。 なので、すぐにそこで喧嘩になってしまい、夫婦喧嘩が絶えないことになります。 相手だって小さなことで何度も怒られていたら、ストレスも溜まってしまうでしょう。 我慢していても、どこかで爆発してしまう可能性もあり、大きなケンカに発展してしまう可能性も高いのです。 夫婦は思いやりが大事なので、どちらかが思いやりにかけてしまうと、喧嘩が絶えない日々になってしまうでしょう。

尽くす気が起こらない

尽くす気が起こらない
尽くす気が起こらないと感じてしまうのも、デメリット。 相手のことが好きじゃないので、相手にしてあげたい、喜ばせてあげたいという気持ちを持つことができないのです。 なので、どうしても相手に尽くすことができず、尽くされるばかりになってしまいます。 愛されていると実感することはできますが、愛しているという気持ちを持つことができないと感じてしまう可能性が高いでしょう。 やっぱり好きな人と結婚すれば良かったと感じてしまい、結婚を後悔してしまう場合もあります。 尽くす気が起きないと本当に相手のために何もしたくなくなってしまうのです。

ときめきがない

ときめきがない
ときめきがないと感じてしまうこともあるでしょう。 好きな人といれば、いつもときめいていられますが、やはり好きではない人と一緒にいてもときめけないのが正直なところ…。 なので、一緒にいてもときめくことがまったくなく、少し寂しさを感じてしまうことがあるでしょう。 他の男性と比べてしまうことも多く、浮気や不倫に走ってしまう可能性もあります。 もちろん、夫のいいところを見つけることができれば、ときめくことはできるかもしれません。 ですが、自分から好きにならないとどうしてもときめけないと感じる人も多く、恋愛の楽しさや幸せを感じないこともあるでしょう。

セックスレスになる可能性がある

セックスレスになる可能性がある
セックスレスになってしまう可能性もあります。 好きな人とのセックスは楽しく、幸せなものですが、好きではない人とセックスするのはなかなか難しいものです。 ですが、夫婦になったならばセックスをする機会はあるでしょう。 あなたが拒んでしまうと、どんどんセックスレスになってきてしまい、お互いに不満を感じてしまうこともあります。 気持ちがないとセックスできない女性は多いので、気持ちが追い付かず、セックスはしたくないと思ってしまう可能性が高いのです。 セックスレスは夫婦にとってはとても問題になること。 それが原因で結婚生活がうまくいかなくなってしまうこともあるでしょう。

離婚のリスクがある

離婚のリスクがある
離婚のリスクがあるのが、最大のデメリットでしょう。 好きじゃない人と結婚すると、ちょっとしたことがきっかけで離婚を考えるようになってしまう可能性があります。 セックスレス、喧嘩、夫婦仲など気持ちがないことで離婚になってしまうケースがあるのです。 好きな人だからこそ、不満やつらいことがあっても頑張ろうと思えるものですが、好きじゃない人だから頑張れないと思ってしまうことがあります。 結婚をしても幸せを感じないと思ってしまうと、結婚をしてもすぐに離婚してしまう可能性があるのです。 気持ちは変化するものですが、相手を好きになれなかった場合、離婚を考えてしまうこともあるでしょう。

好きじゃない人とも関係は築ける

好きじゃない人とも関係は築ける
好きじゃない人と結婚するデメリットを見ていきました。 喧嘩をしてしまう、ときめきがない、セックスレスになってしまうなど気持ちの部分でなかなか思いやりをもつことができない可能性があります。 原因が重なってしまい、離婚してしまうケースもあるでしょう。 でも、好きじゃない人と良い関係を築くことだってできるんですよ! 好きという感情にはさまざまな形があります。 なので、恋愛ではなく他の好きという形に変えていければ、お互いの関係をうまく保つこともできるのです。

信頼関係

信頼関係
夫婦にとって、信頼関係というのはとても大事なこと。 好きという気持ちは、一緒に暮らしていく中で落ち着いてくることがほとんどです。 長く結婚生活を続けている夫婦は、好きという気持ちよりも信頼関係が保てているからこそ続いているもの。 なので、好きという気持ちを持てなくても、信頼関係を大事にしていくことで、結婚生活を続けていくことができます。 お互いに信頼できる存在であれば、お互いが傷つくことや裏切るような行為は絶対にしないでしょう。 好意よりも信頼関係が大事になっていくので、そこが築ければきっと素敵な夫婦になることができますよ。

友人関係

友人関係
友人関係を築くのもあり。 好きな相手には遠慮をしてしまい、自分を飾ってしまったり、本音を隠してしまうことがあります。 ですが、好きじゃない人には本音も言えますし、相手に遠慮することもありません。 自分らしくいることができ、本当に友達にような関係をお互いに築くことができるのです。 これは、本当に良いことであり、友人関係を築くことで、いつまでも仲良くいることができるでしょう。 つらいときも悲しいときも、嬉しいときも幸せなときも気持ちを共有することができる最高の親友になっていくことで、夫婦関係もうまくいくようになるのです。

戦友関係

戦友関係
戦友関係を築いてみるのもいいでしょう。 お互いに向上心を持ち、良いライバルとしてそばにいることで、もっと高みを目指していくことができます。 刺激し合える関係というのは、お互いにとってとても良いことです。 相手の仕事ややってきたことに対し、認め合うことができ、それに負けないように自分も努力することで相手と切磋琢磨しながら、関係を続けていくことができます。 自立し合い、でも支え合える戦友関係は、いつでも刺激的なものになるでしょう。 お互いに成長することをやめない関係は、人間としても夫婦としても高め合っていけるのです。

【まとめ】好きじゃない人と結婚しても幸せになれる。あなたにとって後悔のない選択を!

【まとめ】好きじゃない人と結婚しても幸せになれる。あなたにとって後悔のない選択を!
いかがでしたか? 好きじゃない人と結婚をしても、幸せになれるのです! 徐々に好きになっていくこともありますし、相手からの愛を感じることであなたの心が満たされることもあります。 本当に好きじゃない人と結婚してもいいのか…と悩んでしまうのは当然。 あなたが後悔しない決断をするようにし、結婚をすると決めたならば幸せになれるようにあなたも努力をしていきましょうね! あなたの悩みが解決でき、幸せに進んでいけますように…願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧