元彼の話をする彼女の心理とは?スマートな対処法も解説

元彼の話をする彼女の心理とは?スマートな対処法も解説

元彼の話をする女性って、どういう気持ちなの?元彼の話を平気でしてくる女性っていますよね…。 いったいどんな気持ちで話をしてくるのか、男性からしたらとても気になるはず! 女性の気持ちを知り、是非対処方法を試してみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼の話をする彼女の心理とは?スマートな対処法も解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の話をするのは、なぜ?

元彼の話をする彼女の心理とは?スマートな対処法も解説
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 なぜ女性は元彼の話をしてくるのでしょうか? あまり聞きたくない過去の恋人の話…。 それを平気で話してこられると、やはり気持ち的には落ち込んでしまいますよね? そこで今回は「元彼の話をする彼女はどういう心理で話しているのか」ということについて、ご紹介していきます。 実は女心を知れば、簡単に解決できちゃうんですよ! 是非、参考にしてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女の過去の恋愛について知りたいですか?

彼女の過去の恋愛について知りたいですか?

まずは、男性の意見を見ていきたいと思います。 今回は「彼女の過去の恋愛について知りたいですか?」というアンケートを、男性のみなさんに実施。 その答えを、まとめてみました! 過去の恋愛は気になってしまうのは当然です。 でも聞きたいと思う反面、彼女が昔好きだった人の話なんて聞きたくないと思ってしまうはず。 聞いてもいいことはないけど、気になっちゃうものですよね。 彼女の過去の恋愛について、男性はどう思っているのか、確認していきましょう!

元彼がどんな人だったのか気になる

元彼がどんな人だったのか気になる

「やっぱり元彼の存在は気になりますよね…どんな人だったのか…自分は元彼よりも良い男なのか知りたいと思ってしまいます」(28歳・営業) 「元彼がどんな人でどんなところが好きだったのか気になります…でもそれを聞いても自分が落ち込むだけでいい結果にはならないと思うんですけどね」(33歳・金融関係) 元彼がどんな人だったか気になるという意見も。 やはり、彼女の元彼の存在って気になってしまうものですよね! でも、聞いたところで気分は落ち込んでしまうのも理解しています。 自分と元彼どっちの方が魅力的なのか、男のプライドとして聞いてみたいと思う男性もいるでしょう。

どんな恋愛をしてきたか知りたい

どんな恋愛をしてきたか知りたい

「どんな恋愛をしてきたのか知りたいなと思うことはありますね…自分と付き合っているときとは違う感情なのか、一番記憶に残っている男性は誰なのかとか…好きだからこそ気になります」(30歳・教師) 「どんな恋愛をしてきたかは気になりますよね…過去のことが分かれば元彼がした失敗を自分はしなくて済むかもしれないし」(29歳・事務) どんな恋愛をしてきたか知りたいという意見も。 彼女が今までどんな恋愛をし、どんなことで幸せを感じ、傷ついてきたのか知っておきたい男性もいるでしょう。 元彼と同じことを繰り返さないためにも、自分が彼女を幸せにするためにも聞いてみたいと思う男性もいるのです。

別れた理由が気になる

別れた理由が気になる

「別れた理由はなんだったのか聞いてみたいかな?別れたってことは理由があるし自分は元彼と同じことはしたくないから」(27歳・接客) 「なぜ別れてしまったのかという理由は気になりますよね…その理由によってはまだ好きなのかなとかもう未練はないなとか分かると思うので」(32歳・販売) 別れた理由が気になるという意見もありました。 今自分と付き合っているとうことは、元彼とダメになってしまった理由があるから。 理由を聞いておけば、自分は元彼と同じ失敗をすることを回避できると考えるのでしょう。 そして理由によって、未練があるかないかを判断できるとも考えるのです。

全く聞きたくない!

全く聞きたくない!

「絶対に聞きたくない!そんなの聞いて楽しいわけないし元彼の存在がちらついて嫌になるんで!自分は聞きたくないですね」(31歳・製造) 「全く聞きたくないです…聞いたところで何の意味があるんでしょうか?自分が嫌な思いをするのが分かっているので聞きたくないし、話してほしくない」(34歳・自営業) 全く聞きたくないという意見もありました。 自分が嫌な思いをするのが分かっているので、わざわざそんなこと聞きたくないと思うのでしょう。 好きな人の過去の恋愛を聞いて、良い気分になるわけはないんです。 なので、彼女の口から聞きたくないという男性も多いでしょう。

元彼の話をする彼女、その心理は?

元彼の話をする彼女、その心理は?
彼女の過去の恋愛について知りたいかどうか、男性の意見を見ていきました。 気になると答えた人もいれば、全く聞きたくないと答えた男性もいます。 ですが、過去の話を聞いても良い気分にはならないということを、どんな男性も理解しているようですね。 では、なぜ女性は元彼の話をしてくるのでしょうか? それにはある、女性の心理が関係しているのです! つづいては、元彼の話をしてくる女性の心理について、一緒に見ていきましょう。

過去も含めて私のすべてを知ってほしい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元彼の話をする彼女の心理とは?スマートな対処法も解説
過去の含めて私を知ってほしいと思っている場合もあります。 今の彼氏には包み隠さず話しておきたいと思っているのでしょう。 過去があって、今の自分があるので、話さないでいるのはなんだか隠し事をしてるようで嫌と思ってしまう女性もいるのです。 女性側からしたら、彼氏を傷つけたくて元彼の話をしているわけではありません。 自分を知ってほしい、こんな恋愛をしてきたということをただ思い出話のように話しているだけなのです。 なので、今の彼氏が好きだからこそ話せることであり、元彼に未練があるというわけでは全くないのでしょう。

過去の恋愛の未練を断ち切ってほしい

過去の恋愛の未練を断ち切ってほしい
過去の恋愛の未練を断ち切ってほしいと思っている女性もいます。 元彼の話をするということは、少なからず元彼に未練があるのかもしれません。 自分の中での元彼との思い出が大きすぎるので、それを今の彼氏に塗り替えてもらいたいと思っているのです。 元彼よりも、自分をあなたにハマらせてほしい!という女性からのサインでもあるでしょう。 なので、今は元彼がまだ彼女の中で残っている状態なのかもしれません…。 残っているからこそ、無意識に元彼の話をしてしまっているのです。 まだ彼女の中で元彼の存在が大きいことを意味しているのでしょう。

嫉妬してほしい

嫉妬してほしい
彼女は嫉妬してほしいと思い、元彼の話をしているのかもしれません。 嫉妬されることで、彼に好かれていると感じることができるため、他の男性の話をわざとしているのです。 そして、一番嫉妬する対象が元彼と分かっているので、彼氏に嫉妬してもらいたくて元彼の話をしているのでしょう。 意識的にしているため、男性からしたらあまりいい気分にはならないはず。 イライラしてしまうこともあるでしょうし、元彼のことが好きなのか?と思ってしまうこともあるでしょう。 ですが、彼女は未練とかではなくただあなたに愛情を表現されたいだけ。 嫉妬の材料に元彼を使っているだけなのでしょう。

元彼のようになってほしくない

元彼のようになってほしくない
元彼のようになってほしくないという気持ちが込められているかもしれません。 彼女は過去の恋愛で傷ついたり、トラウマを抱えてしまった可能性があります。 浮気をされた、裏切られた、暴力を振るわれたなど何かしら嫌な思いをしたからこそ、あなたにはそうなってほしくないと思っているのです。 なので、自分が嫌だと思うこと、元彼にされて傷ついたことを伝えておき、同じことをしないでねという忠告をしているのでしょう。 あなたのことが好きだからこそ、元彼と同じようになってほしくないのです。 元彼には嫌な思いをさせられたからこそ、あなたにはそれをしてほしくないと望んでいるのでしょう。

ただの昔話

ただの昔話
ただの昔話をしている可能性もあります。 元彼のことはなんとも思っていないのですが、ただ過去の話をするうちの元彼が出てきてしまっただけなのでしょう。 話したいことは元彼のことではなく、その中で起きた内容かもしれません。 なので、彼女は無意識に元彼のことを話しに出してしまっていて、悪気はない可能性もあります。 ここで元彼のことを隠しても、あまりよくないと考え、あなたを信用しているから元彼のことを口にしたのでしょう。 意味がある元彼の話ではなく、単純に自分の過去を振り返っただけなのです。 昔話ということは、元彼も彼女の中で過去の人になっているのでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女が元彼の話をしてきたら…

彼女が元彼の話をしてきたら…
彼女が元彼の話をする心理について、見ていきました。 少し過去に未練がある女性もいれば、ただの昔話や自分を打ち明けているだけの可能性もあります。 ですが、嫉妬をしてほしいがために元彼の話をしていることもあるので、単純に今の彼氏の気を引きたいだけなのです。 では、元彼の話をしてきた彼女に対し、どう対処するのがスマートなのでしょうか? つづいては、彼女が元彼の話をしてきたらどう対処するべきか、ご紹介していきます!

少し嫉妬してみる

少し嫉妬してみる
少し嫉妬してみるといいかもしれません。 やはり、元彼の話なんて良い気分はしないでしょう。 なので、その気持ちを素直に彼女に伝えるのが一番いい方法。 彼女もあなたが嫉妬すれば、あまり言わない方がいいかな?と考えるようになります。 嫉妬をした様子を見せて「あまり元彼の話しないで」と言っておけば、今後彼女の口から元彼の話が出ることは少なくなっていくはずですよ。 元彼に嫉妬するのは、可愛いものですし、彼女も愛されていると実感できるもの。 我慢せず素直に嫌だなと思う気持ちを伝え、彼女にも気づいてもらうようにしてくださいね。

ちょっと元彼を褒めて余裕を見せる

ちょっと元彼を褒めて余裕を見せる
ちょっと元彼を褒めて、余裕を見せるのもあり。 もちろん、彼女が好きだった男性なんて褒めたくない!と思うかもしれません。 ですが、女性は余裕のある男性に惹かれるものです! 他の男性なんて気にしない、自分に自信がある!という男性ほどかっこよく見えるので、あなたが彼女にその余裕を見せてあげることが大事。 そうすることで、器の広い男性と思われ、彼女もその男らしい部分にまた惚れ直すでしょう。 もちろん、元彼の話をきいて動揺してしまったり、イラっとしてしまうことはあるかもしれませんが、そんな態度は見せないようにし、逆に元彼を褒めてやろう!くらいの大きな気持ちでいてくださいね。

俺の方が幸せにできると自信を見せる

俺の方が幸せにできると自信を見せる
俺の方が幸せにできると自信を見せるのも、ひとつの方法! やはり、女性は男らしい男性に惚れ込むものです。 なので、元彼の話をされても元彼より自分の方が彼女を愛しているという態度を見せることで、彼女も安心することができます。 この人に信じてついていこう!と思うことができ、元彼よりも今の彼氏の方が魅力的だと思うことができるのです。 元彼の存在を意識しすぎるのではなく、自分に自信を持っている男性の方がかっこいいと感じます! なので、元彼の話をされても態度を変えず、俺が幸せにしてやるからな!という男気を見せてあげてくださいね。

逆に元彼の話を聞いてくる彼氏にはどうすべき?

逆に元彼の話を聞いてくる彼氏にはどうすべき?
ここまで、彼女が元彼の話をしてきた場合の対処法について見てきました。 男として余裕を見せてみたり、自信を見せることで男性として、あなたの良い部分が協調されることになります。 少し嫉妬をして見せて、もう元彼の話をしてほしくないと伝えてみるのもいいかもしれませんね。 では、逆に元彼の話を聞いてくる彼氏には、どう対処するのがベストなのでしょうか? つづいては、逆に元彼の話を聞いてくる彼氏にはどうすべきか、ご紹介します!

元彼の良かった点や魅力は言わない

元彼の良かった点や魅力は言わない
元彼の良かった点や魅力は言わないようにしましょう。 誰だって好きな人の過去のを聞くのは、良い気分ではありません。 でも、やっぱり気になってしまうから彼氏も元彼の話を聞いてしまうのです。 ですが、ここであなたが元彼の良かった点を挙げてしまうと、彼氏は比べられていると思ってしまい、機嫌を損ねてしまいます。 今は自分を見てくれていると思いたい!という気持ちもあるので、彼の気持ちも考え、無難に回答するようにしてくださいね。 あなたの方が魅力的だよ!と言ってあげることで、彼氏は安心することができるでしょう。 もう好きではないよ、という態度を見せるようにしてくださいね。

元彼の悪口も言わない

元彼の悪口も言わない
元彼の悪口も言わないようにしてください。 やはり、一度付き合った人の悪口を平気で言う女性って、男性からしたら良いものではありません。 もしかしたら、自分も悪口言われているのかも?と思ってしまい、不安になってしまうのです。 なので、どんなに元彼が嫌いでも悪口だけは言わないようにしましょう。 元彼のせいで、あなたの評価も下がってしまうんですよ。 そのせいで彼氏から嫌われてしまったら、あなただって不本意なはず…。 良い部分も言わないようにしつつ、元彼を悪く言うことも控えるようにし、あまり詳しく語らないように心がけましょう。

元彼と比較しない

元彼と比較しない
元彼と今の彼氏を比較しないように注意してください。 「元彼は○○だったな」「あなたと違って○○でそこが好きだった」など、比較するような言葉を言ってしまうと、彼氏は腹が立ってしまいます。 男としてのプライドも傷つきますし、元彼と比較されていたことを知ってショックを受けてしまうでしょう。 誰だって、過去の人と比較されるのは良い気分はしません! なので、絶対に比較するようなことは言わないようにし、逆に今の彼氏の方が魅力的と答えるようにしましょう。 彼氏の気持ちを傷つけないようにすることが、彼女のあなたにとって一番大事なことですよ。

【まとめ】元彼の話に動揺せず自信を見せて、より惚れさせる!

【まとめ】元彼の話に動揺せず自信を見せて、より惚れさせる!

いかがでしたか? 元彼の話をしてくる彼女には、動揺を見せずに男としての自信を見せるようにしましょう! そうすることで、彼女はあなたにより一層惚れること間違いなしです。 ですが、本当に嫌だと感じるならば、きちんと彼女に伝えるべき。 元彼の話は聞きたくないことを素直に伝えれば、彼女の話をすることはなくなるでしょう。 無理をせず、きちんと彼女と話し合ってくださいね。 そして、過去ではなく今を二人で大事にしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧