「嫌われてるけど好き」好きな人に嫌われたかもしれない時の特徴と最適な対応!

「嫌われてるけど好き」好きな人に嫌われたかもしれない時の特徴と最適な対応!

好きだけど嫌われてると思うと辛いもの。 すべての行動や言葉が嫌われてるわけではなく、好きだけど素直に表現できない男性も存在するのを覚えておくと良いですね。 本当に嫌われても上手く改善できれば、相手の心に変化が起きるので諦めず「好き」という気持ちを大切に持ち続けましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「嫌われてるけど好き」好きな人に嫌われたかもしれない時の特徴と最適な対応!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして私、嫌われているの?

もしかして私、嫌われているの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 好きだけど嫌われるのって辛いですよね。 ですが、好意の表し方は人それぞれ異なるので、 相手の態度を見て「嫌われてるな」と感じても、一概に嫌われてるわけではありません。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

嫌われ度をチェック!

嫌われ度をチェック!
本当に嫌われているかどうかは、 相手の表情や行動を見ればだいたいの予想はつくものです。 好意の表し方は人によって異なり、素直に行動に出せない人を好きになった場合は、 好きだけど嫌っているような態度になってしまう内気なタイプの人も存在します。 恥ずかしがり屋で恋に奥手の人を好きになってしまうと、相手の反応が鈍かったり、 好意を上手く表現できないため「嫌われてる」と誤解を招きやすいですね。 好きな人に本当に嫌われているかどうか気になる方は ここで紹介するチェック項目を参考にじっくり相手を観察してみましょう。

もしかしたら勘違いかもしれないレベル

もしかしたら勘違いかもしれないレベル
好きな人の行動や言動に一喜一憂する人は多いのでは? 「目が合えば好意がある証拠」と考えたくなりますが、愛情表現は人によって違うもの。 好きだけど冷たい態度を取る男性もいるので、 実は「好き」ということもあり得るのです。 一般的に言われる好意のサインは、内気な男性には別の形で表れるので 「嫌われてる?」と勘違いしやすい傾向に。 男性が出す「好きのサイン」が分かれば少しずつアプローチできますし、 嫌われている様子なら関係が悪化しないうちに対処しましょう。

目が合うと逸らされる

目が合うと逸らされる
目が合ってパっと逸らされると不安な気持ちになりますよね。 目を逸らされただけでは、嫌われてるということはできませんし、 勘違いの可能性が考えられます。 恥ずかしがり屋の男性は、好きだけど目を合わせるのが苦手で、 目を逸らす行動にでるのです。 気になる時は、逸らした後の相手の様子を見ると、好意の有無の判断が可能。 顔を赤らめたり、笑顔の時は好意がある可能性が高いといえますが、 不機嫌そうな態度になるのは嫌われてるかもしれません。 嫌いな女性には目を合わせまんが、頻繁に目が合い逸らされるのは、 あなたを気になっている証拠と言えるので、 機会があれば話かけて少しずつ親しくなるのも良いでしょう。

LINEの返信が遅いがきちんと返ってくる

LINEの返信が遅いがきちんと返ってくる
LINEの返信は気になりますが、既読・未読マークに落ち込んだり、 嬉しい想いになるなど振り回されてしまう人もいるはずですね。 遅くてもきちんと返事をくれるのは、嫌われてる確率は少ないと言えますし、 嫌いな女性なら放置したままで返事は書きません。 男性の場合、LINEのやり取りを面倒に感じて、 デートの待ち合せの約束の時に使うくらいで、 女性のように日常会話を楽しもうと言う人は少ないと言えます。 女性はLINEを送ったらすぐに返信するのが、当たり前と思っていますが、 返信の必要性を感じなかったり、 重要な内容ではない時は「後で返信すれば良いか?」と思い、 後から返事が返ってきます。 遅くなっても返事をくれるのは、誠実な人と判断できますね。

会話の時にあまり目が合わない

会話の時にあまり目が合わない
日本人は文化の影響から、外国人のように目を合わせながら会話するのが苦手ですよね。 普通の人でも視線を逸らして会話をする人もいますし、 会話の時に目が合わないからと言って、落ち込む必要はなく、 相手の表情や声のトーンなどから判断が可能です。 好きだけど恥ずかしさや、見抜かれたくないため視線を外して話す人もいたり、 目を見つめて会話するのが得意でないのかもしれませんよね。 視線を合わすと上手くしゃべれない人や、緊張する人は 好きだけど会話の時に視線を外す傾向があり、 勘違いの可能性が高いので早とちりしないように注意しましょう。

気を付けた方が良さそうなレベル

気を付けた方が良さそうなレベル
嫌われていることに気づかずに、好意と勘違いて接すると 関係が悪化する恐れがあるので注意が必要です。 相手の表情や言動から何となく判断がつきますが、 どういったサインを目安にすれば良いのか悩みますね。 相手と接している時にここで紹介する言動が見られたら、 諦めたり距離を置くなど早めの対処で傷つくのを最小限に抑えることが可能です。 気づかずにそのまま過ごすと、状況の悪化に繋がるので 思い当たるものはないかチェックしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

必要最低限以外の話はしない

必要最低限以外の話はしない
好きな人にはプライベートな会話で、 相手の人物像を知ろうとするのが本心というものです。 必要以外の会話を避けるのは、関わりを持ちたくない気持ちの表れで、 長時間は一緒に過ごしたくないので用件だけ話して立ち去ろうとする人も。 プライベートな話で盛り上がって好意があると思われるのが嫌なので、 早めに切り上げて好きでないことをアピールします。 好意のない人のプライベートには興味はありませんし、長引かせたくないので、 余計な事はしゃべりません。 用件のみの会話で、話に発展がないので気づくことができるはずです。

強い口調で返される

強い口調で返される
あからさまに「嫌い」という態度が伝わってくるので、 嫌われているのがハッキリわかるはず。 好意を抱いてないのを態度や言葉で示すため、 冷たい態度を取ったりきつめの口調になります。 男性のなかにも好き嫌いをはっきりさせたい人は、 嫌いな女性には冷たい口調で話したり、 相槌だけで済ませてしまう男性も少なくありません。 言葉使いが悪く「嫌われている」と感じるので、鈍い女性でも分かるはずです。 できるだけ関わりたくないので強い口調になるのですが、 強い言葉使いで遠ざけようとする傾向が見られ、 怒られているような気持ちになる女性もいるます。

相手から話しかけられない

相手から話しかけられない
興味がないので、話しけることはないでしょう。 好きな人には好意に気づいてもらいたいため、 話をするチャンスを狙って存在をアピールしますが、嫌いなので自ら話はしません。 話しかけて好意を持っていると誤解されるのも困るので、 声をかけられる確率は低めといえるでしょう。 接点を持ちたくないため、仕事や用事でコミュニケーションを取る以外は 積極的に話しかけることはないです。 話しかけられても「うん、うん」とうなずくだけだったり、 「そうなの」と無関心な態度を取ります

笑顔がない

笑顔がない
人と接する時は、笑顔で対応するのがほとんどですが、 好きでない人とは、笑いながら話をすることはありません。 好意があっても緊張から笑顔が作れない時もありますが、 嫌われている時は笑顔がひきつり、表情から好意がないことが分かるでしょう。 好きな人には嫌われたくないので、笑顔を心がけ気持ちを分かってもらおうとしますが、 「好意がある」と思われるのが嫌なので仏頂面になります。 笑顔を見せないことで相手から話しかけられるのも少なくなり、 関わる必要がないと思っています。

嫌われてしまっているレベル

嫌われてしまっているレベル
つらいですが諦めるのを検討した方が良いかもしれません。 相手の気持ちを引き寄せるのは大変な労力ですし、 傷ついてしまい恋が嫌になってしまう恐れも考えられます。 嫌われているサインが見られた時は、早めに手を引き方向転換した方が、 傷つくリスクがなく新しい恋に出会えるチャンスも出てきます人は追うと逃げる心理が隠されているので、 サインに気づいたら一歩引いてコミュニケーションを取ってみましょう。

無視される

無視される
無視される行為は友達同士でありがちですが、 好きな人に嫌われるのもっとつらいですね。 無視はわざとしていることで「気づかなかった」ということではないのです。 今まで普通に話てくれたのに、急に無視されるのは 何か原因があり無視にという行為に繋がった可能性が高いと言えます。 会話のなかで相手を怒らせる発言があった、 知らないうちに相手を傷つけていることもあります。 相手があなたの話に応じてくれれば解決法が見えてきますが、 ない時はどうにもならないので近寄らない方がお互いのためといえるでしょう。

話しかけると明らかに嫌な顔をする

話しかけると明らかに嫌な顔をする
話しかけられた時、笑顔で応じるのが通常ですが、 不機嫌な顔つきになるのは嫌われている可能性が高いといえます。 話しかけているのに不快な顔つきになるのは失礼な行為で、 好きな人に取る態度ではありません。 自分にとって重要でない人物には、嫌われても構わないので嫌な顔をして、 「近づかないでほしい」「話したくない」というサインを送っているのです。 嫌われているのに、無理に話をしようとしても聞く耳を持ってくれませんし、 しつこいと思われて状況が悪化する可能性が出てきます。

話しかけると立ち去る

話しかけると立ち去る
好意を抱く女性とは、楽しい時間を共有したいので、 たくさん話をして相手を知ろうとします。 好きな女性が話かけてくれたら嬉しいですし、 チャンスと思って会話をするので時間が長くなるのが一般的です。 話しかけても簡単な返事や挨拶だけだったり、 「忙しいから後にして」と冷たくあしらわれ、場所を移動するのも興味がない証拠。 話しかけてもそわそわした様子でその場から逃げたい雰囲気が漂うものです。 一緒の時間は過ごしたくないですし、会話を早めに終わらせたいので、 早口になったり冷たい態度をとってあなたが離れて行くのを待っています

電話もLINEも無視

電話もLINEも無視
男性は電話やLINEが得意ではありませんが、 好きな女性のためなら返信したり、こまめに電話で連絡をとるものです。 好きな女性の声を聞くと癒されて元気になりますし、 LINEで繋がっていると思うと愛おしく感じてきます。 好意を抱く女性には、早めに返信して好印象を与えたいですが 関心がない場合、どうでも良いので返信の必要はないと判断して連絡がありません。 嫌われても構わないという心理から、このような行動に出るのですが、 業務連絡以外でLINEを送ったり、電話をしても返事が返ってこないのは、 あなたに興味がない確率が高いといえます。 返信がない場合、何度も送りたくなるけど、逆効果なのでやめた方が良いですね。

避けられる

避けられる
好きな人に避けらると、胸が苦しくなり悲しい想いになりますよね。 あからさまに避ける人や、話しかけても素っ気ない態度や言動で冷たいと感じるなど、 男性の性格によって避け方が違います。 避ける行為は嫌われている時に見られる行動のひとつで 「近寄らないでほしい」「興味がない」と思っているので、 現実を受け入れて男性の側に行ったり、話かけないようにしましょう。 しつこく迫ると「うっとうしい女」と思われ更に傷ついて、悩みを抱えてしまいます。 好意のある女性に「避ける」という行動はしませんし、 無視されるのは望みが低いといえます。

こんな女は嫌われる!

こんな女は嫌われる!
自分勝手で相手の立場に立って考えられない女性は、マイナスの印象が強いですね。 ネガティブな考えや性格で、いつも心に不満を抱えている女性は、 感情のコントロールができず良いイメージを与えません。 嫌われるのは自身の性格に問題があったり、 相手の気持ちを考えずに会話の最中にうっかり気になる発言をして 知らぬ間に怒らせてしまっている場合が考えられます。 嫌われる女性に見られる特色に、自分が当てはまってないか確認してみましょう。

自信過剰

自信過剰
自信を持つのは良いことでとても大切ですが、 恋愛においてマイナスになる場合があるので要注意です。 自信を持ちすぎると 相手に対して上から目線の口調になり、不愉快な思いを与える可能性や、 普通に会話をしているつもりでも、 考えや意見を押し付けて同意してもらいたい思いが出てきます。 更に相手の意見を取り入れる柔軟な心が失われ、 相手を否定して自分が正しいと思う人もいます。 男性にはプライドが高く、意見を否定されると不愉快な思いになる傾向があり、 嫌われる原因に繋がり、冷たい態度を取られてしまうのです。

悪口や文句が多い

悪口や文句が多い
女性で悪口や不満を言うのが好きと言う人は要注意です。 愚痴や悪口が多い女性は、異性のほか同性からの嫌われる傾向があり、 悪口や不平不満は聞いている方は退屈ですし、 ネガティブな発言を良く思わない人も多いはず。 特に男性は女性のゴシップが苦手で、 意見を求められてもどう返事すべきか悩むものです。 好きな男性に仕事やプライベートで起きた不満な出来事を話して、 慰めてもらおうとしても全て良い結果になるとは限りません。 悪口を聞いていると自分のいないところで、「何を噂されているか分からない」 と信用を失い「この女性と関わるのはやめた方が良さそうだ」と考え嫌われる原因に。

真面目ではない

真面目ではない
いい加減な女性は言っていることや行動に矛盾が生じるので、信用できません。 仕事を頼んでも中途半端で終わらせてしまうので、 やり直し作業の処理やミスをフォローする羽目になり仕事量が増えてしまいます。 不真面目な人は、その時の気分で物事を話すので 「あの時こういったよね」といっても覚えてないことがほとんどで、 精神的に疲れてしまいます。 会話がかみ合わないことや、相手の嘘の発言を本気に受け取ると被害がおよび、 いい加減に対応したことが原因で、相手に迷惑をかけて嫌われてしまう場合があるので 注意したいですね。

自己中心的

自己中心的
あなたの周りに、我がままで意見が通らないと不機嫌になる女性っていませんか? 自分中心に動いているので、対応の仕方が難しく、 自分の都合しか考えず思いやりに欠ける人です。 フレンドリーで人当たりが良いのですが、 付き合っていくうちに相手に振り回されていることに気づき疲れてしまいます。 自由に動き回り、相手の気持ちを考えずに発言するので、 気づかないうちに相手を怒らせる発言をして、 自分が優先的にならないと不機嫌になるので、 雰囲気が悪くなり周囲の人が気を使います。 思いやりの心がない人は、相手の気持ちを尊重せず、 言いたいことだけ言って立ち去ってしまいます。

性格が悪い

性格が悪い
感情がコントロールできず、気持ちのままに動く女性は嫌われます。 人の話を最後まで聞けず、相手が話している最中に突然、喋り始めたり 退屈そうな仕草を見せるなど失礼な態度です。 意地悪なことを言ったり、真実でない悪い噂を広めるなど不誠実な面が見られ、 周囲にいる人に不快な印象を与え、一緒にいて楽しいと感じません。 性格の悪さを自覚していないので自分は普通と思う傾向があり、 普段の性格のまま好きな人に接すると「この女性は性格が良くない」と思われています。

人によって態度が違う・媚を売る

人によって態度が違う・媚を売る
接する相手によって態度を変える女性は、嫌われる傾向が強いといえるでしょう。 女性に見られがちなのが、人に態度を変えることで男性の前では、 声のトーンが高くブリッコになり、 女性の前ではぶっきら棒な態度や言葉使いになるなど、態度がコロッと変わります。 その他、上司の前では良い子を演出して気に入られるようにしてみたり、 後輩には偉そうな態度や口調になり人によって変わると良い印象を受けません。 自分は気づかずに行っているつもりでも、周囲にはバレているので、 好きな人に態度が違う場面を見られるとマイナスのイメージに繋がるのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に嫌われてしまった時の対応

好きな人に嫌われてしまった時の対応
何らかの原因で好きな人に嫌われると、適切な対応の方法に悩みますが、 原因を追究しあなたの間違った行動や態度を改めれば男性の気持ちに変化が表れ、 以前のように接してくれる確率が高まります。 落ち込んでも何の解決にもなりませんし、状況が改善するわけでもありません。 絶望的にならず焦らず落ち着いて対処すれば元通りの関係に戻れるので、 適切な方法を知って、少しずつ良好な関係を築き上げていきましょう

距離を置く

距離を置く
相手の機嫌を取ろうとして無理に近づいて様子を探ろうとしますが、 逆効果になるので注意しましょう。 嫌いと感じている人に近寄ってほしくないのは人間の自然な心理なので、 気持ちを理解して一定期間距離を置くと効果が期待できます。 離れていれば気持ちが落ち着き、あなたに対する嫌な感情が薄くなり、 時間の経過と共に懐かしい感情を抱くはずです。 距離を置く間は性格を改善して、今までの行動や言動をかえりみて、 変わった自分を見てもらいましょう。 時間がたてば相手もあなたを見る目が変わり、許してくれるはずです。

素直に謝る

素直に謝る
相手に対して失礼な言葉や行動をした心当たりがある時は、素直に謝るようにします。 プライドが高い女性の場合、謝るのが苦手な女性もいますが、 意地を張ったままでは何も解決せず状況は変わりません。 何故、嫌われているのか聞いて、その場で丁寧に謝ることで早めに関係が回復し、 素直に謝れば誠意が伝わりますね。 自然に振る舞ったことでも、 相手を見下した態度や偉そうな言葉で男性のプライドを傷つけた場合があり、 謝ったことで相手も許しても良いかなと思うものです。 原因が分からないと状況が回復せず、嫌われたままになる恐れもありますよね。

笑顔で挨拶だけする

笑顔で挨拶だけする
「理由を聞くのは傷つきそうで怖い」という人や謝る勇気がない人は、 笑顔で接することを心がけるのも対処法のひとつです。 挨拶は円滑な人間関係に欠かせないものですし、 避けても状況は変わらないので笑顔で挨拶を続けると良いですね。 笑顔には人を幸せにする効果や親しみやすさを与え、 毎日挨拶することで「あなたを嫌っていない」と思わせ、 相手の気持ちが落ち着いた頃に話かけてもらえるチャンスが巡ってきます。 挨拶をされて不愉快な思いになる人はいませんので、 朝や夕方など会った時に声をかけてみてください。 相手の気持ちに変化が訪れた時は、許しても良いかな?と思いになり、 挨拶から会話ができるようになるでしょう。

【まとめ】嫌われたかも…と思った時は、あなたも一度冷静になって!

【まとめ】嫌われたかも…と思った時は、あなたも一度冷静になって!
好きな人に嫌われてると思うと胸が苦しいですが、 嫌われた原因を知ることで改善に役立ちます。 嫌われてると思っても、 好きになった相手の性格から嫌いな素振りを見せてしまう男性もいるので、 早とちりして諦めないように注意しましょう。 好きだけど嫌われてると考えると、行動や言動が不自然になり関係が悪化しますので、 いつも通りに接して様子を見るのが良いと言えますね。 嫌われるような態度や言動はなかったか、 自分の性格を含めもう一度振り返り考えてみましょう。 考え方を変えたり努力次第で、もう一度会話ができる間柄になるので 望みは捨てず、できることから始めてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧