自然消滅を狙う男・彼氏の特徴10選|男への仕返し方法や心理も解説

自然消滅を狙う男・彼氏の特徴10選|男への仕返し方法や心理も解説

自然消滅を狙う男の特徴や心理について解説。 自然消滅をしたい側はいいかもしれませんが、される側からすると非常に迷惑ですよね。 この記事では自然消滅を狙う男の心理や仕返し方法を解説しているので、是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自然消滅を狙う男・彼氏の特徴10選|男への仕返し方法や心理も解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自然消滅を狙う彼氏について特徴や心理、仕返しの方法を解説

自然消滅を狙う彼氏について特徴や心理、仕返しの方法を解説

彼氏と自然消滅しそうで気になる女性、自然消滅を狙っているのか判断したい女性の皆さん。 辛く胸が張り裂けそうな気持ちにさせられていることでしょう。 彼が自然消滅を狙っていると知り、仕返ししたいという女性の皆さん。 彼の気持ちだけで身勝手なことは許せませんよね。 自然消滅を狙う男性は、はっきり言うとダメ男かも...! この記事では悩んでいる女性に、彼氏の特徴や心理、あなたが前向きになれる様々な仕返し方法までご紹介! ぜひ参考にしてくださいね。

自然消滅を狙う男性・彼氏の行動や特徴

自然消滅を狙う男性・彼氏の行動や特徴

返信を返さない

どんなにLINEやメールを送っても返信が来ない。 うまくいっていると思っていたのに、彼氏から急に返信がなくなるのは、とても辛いものです。 返信しないのは、「別れ話をどう切り出したらいいかわからない」「別れ話をするのが面倒」と思っていて、「彼女と話したくない」という憂鬱さから返信しないことがあります。 今まで頻繁に連絡を取り合っていたのに、急に返信がなくなり連絡がとれなくなった場合、彼があなたと自然消滅させようとしていると考えられます。

仕事が忙しい

日々忙しく時間がとれず、別れ話をするタイミングがない場合に結果、自然消滅になってしまう場合があります。 会えない時間が長くなると、始めは会いたいと思うのですが、長くなると会わないことに慣れ、逆に会うのが面倒になってしまったりします。 男性は仕事が忙しく、気持ちや心に余裕がなくなってしまうと、彼女のことを考える余裕すら失い、放置してしまいます。 今は恋愛よりも仕事に集中したいと思ったとき、男性は自然消滅を考えます。

彼女の嫌なところをストレートに言う

自然消滅をする男性の中には、自分から別れ話ができないという人もいます。 もめることもあるので、別れ話はやめとこうと避ける男性も少なくありません。 その中で、「嫌われれば別れ話をせずに別れることができる」と期待して、彼女の嫌なところを言うようになる男性がいます。 「前は言わなかったのに」「どうしてこんなことを言うようになったの?」と思うような言動が増えた場合は、怪しいかもしれません。

デートを断る

今まで頻繁にデートしていたにも関わらず、突然デートをしたがらなくなるのは別れを考えているのかもしれません。 本当に仕事が忙しい、体調が悪いということもありますが、あなたとのデートを断る状況が続く様であれば、あなたに会いたいという気持ちがなくなった可能性が高いでしょう。 別れを考えていれば、できるだけ先のデートの約束をしたがらないのも男性の心理です。 クリスマスや誕生日、バレンタインなど特別なイベントまでデートを断るなら、疑った方がよいかも。

セックスをしたがらない

自然消滅を狙っている男性は、愛情がなくなった彼女とのセックスは拒む傾向にあります。 彼女との体の相性が悪く拒む場合もあります。 デリケートなことを彼女には言いにくいため、「彼女をこれ以上傷つけたくない」という思いから、別れを告げず終わらせようと自然消滅させる人がいます。 もし、あなたが誘っても全然のらなくなってきたという場合には、あなたへの愛情がなくなっているのかもしれません。

マッチングアプリをやっている

自然消滅を考えている男性の中には、彼女と別れる前にマッチングアプリなどで新たに出逢いを求めていることも少なくありません。 あなたとの関係はそのままで、いい子がいれば乗り換えようという魂胆です。 男性には、「面倒なことは避けて、新たな恋愛を楽しみたい」と考えている人がいます。 そんな男性の傍に少しでもいるのは時間の無駄です。 マッチングアプリをしていると分かった時点で、さっさと彼に見切りをつけましょう。

何かにつけて言い訳が多い

あなたの彼氏は最近、以前と違い、あなたに対して何かにつけて言い訳が多くないでしょうか。 自然消滅を狙っている男性は、気持ちがなくなった女性に対して優しく接することができなくなってしまいます。 その結果、あなたを突き放すような発言をするのが特徴です。 まるで、彼は思春期の頃に戻ったように、あなたに冷たい発言をするようになります。 いままで優しかった彼の言葉に変化を感じた時には、要注意です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

都合の悪いことから逃げる

都合の悪いことから逃げる男性は、別れ話だけでなく、元々物事を深く考えたり、話し合って解決したりするということが苦手です。 何でも手っ取り早く済ませてしまおうとするのです。 恋人が別れる時はとても労力を使います。 互いに納得して、あっさり別れられるというのは少ないでしょう。 理由を聞かれたり、話し合ったり、もし泣かれたりしたらと面倒なこともあります。 性格が合わない場合、話が通じないこともあり、より時間がかかります。 一番、自然消滅を狙いがちです。

彼氏が自然消滅を狙う・する8つの心理

彼氏が自然消滅を狙う・する8つの心理

別れたいとは思うものの、自然消滅を狙うのはなぜでしょうか? たくさんの理由からその答えが見えてきます。 そもそも、ちゃんと相手に伝えるべきなのですが、すでに気持ちが冷めている男性側からしてみれば、彼女と接触するのは避けたいようです。

人の事を傷つけられないお人好し心理

彼女を傷つけたくない一心で、自然消滅を狙う事もあり彼女に直接「別れたい」と言えば、相当ショックを受けてしまうと分かっているからです。 突然言うよりは、自然消滅を狙う事で彼女もだんだん勘付いてくるので、少しずつ気づかせてあげたい気持ちがあるようです。 傷つけたくないという男性の優しい一面でもあります。

別れ話をするのがめんどくさい

自然消滅を狙ってる男性は、別れ話をするのがめんどくさい傾向にあります。 「そもそも別れ話しを切り出しにくいし、した後の相手の反応が怖い」と、自分の気持ちが冷めているからこそ相手と関わるのも気が重くなるようです。 こういう時は、相手にしつこく連絡を取ったりなどプレッシャーをかけず、相手がどう行動に出るか待ちましょう。

他にきになる人はできたけどキープしておきたい

自然消滅を狙ってる男性の中には、実は他に気になる人が出来ている可能性があります。 「気になる人は出来たけど、今の彼女とも縁を切らず繋がっていたい」と、自分の都合よく考え、気になる人とうまくいかなかったら、キープしてる彼女に戻るという考え方です。 中途半端に別れないままズルズルいくとキープされてしまいますので、相手の気持ちが冷めているようならきっぱり縁を切りましょう。

忙しくて連絡をする暇がない。というか忙しさの合間を塗って連絡をする気がない

忙しいのを理由にし、自然消滅を狙ってる事もあります。 「毎日が忙しくて別れ話する気力がない、また今度でいいや」と、結局ずっと連絡しないままでいくパターンです。 自然消滅は連絡しなければそのまま終わってしまう事が多いので、男性から忙しいのを理由に連絡が減ったのであれば、気持ちが冷めている可能性があります。 しつこく連絡はせず、男性の連絡の回数が減っていないか見極めていきましょう。

別れ話を切り出して喧嘩になるのがめんどくさい

別れ話をした後、彼女側が怒り出し結局喧嘩になってしまうのを嫌がる男性は多く、自然消滅を狙いたくなるようです。 「気が強い彼女で、短気だから絶対怒られるなー」と、女性が豹変し喧嘩になる可能性は充分に考えられます。 ケンカ越しな態度はやめ「何か話しあるなら、落ち着いて聞くよ」と、さり気なく冷静さを男性にアピールしてみましょう。

彼女を傷つけたくないので彼女から振って欲しい

別れ話をすれば当然彼女は傷ついてしまい、別れ話をする方も後味が悪いものであります。 なので相手から振ってくれれば気楽だと、自然消滅を狙うようです。 彼女から「なんか最近いつもと違うよね・・気持ちが冷めたのかな?それなら別れよう」と言われるのを待っています。

他の女性とすでに付き合い始めている

実はもう気になっていた他の女性と付き合っているかもしれません。 他に彼女が出来てしまうと、そっちを1番に考えてしまうので、もう今さら別れ話しはしたくないと自然消滅へと持っていきたいようです。 「気になる人と付き合えて嬉しい」これが、男性の気持ちです。 他の女性の影が見えたら、嫉妬心や憎しみは出さず、静かに離れていきましょう。

彼女を振って悪い印象を植え付けたくない

誰だって自分を守りたくなるし、相手からの印象も良くしたいと思うでしょう。 彼女に別れ話をして振ってしまった事で、憎しみが生まれてしまい、もちろん彼女からの印象も一気に悪くなっていきます。 自分への憎しみの気持ちが少しでも和らぐよう、自然消滅を狙います。 「彼女には良いイメージのままでいたい」と思うのが男性側の心理のようです。

彼女への気持ちを確かめたい

自然消滅というよりは、距離を置くと言い方もしていいでしょう。 彼女と連絡したり、会う回数を減らし「自分にとって彼女の存在はなんなんだろうか」と自分の気持ちを確かめる手段とします。 あまりしつこく迫ったりせず、こちらも少し彼との接触を避け様子をみましょう。

自分の事しか見えていない自己中な心理

ただ単に、自分の事しか考えていない自己中の男性が、自然消滅を狙う事はよくあるようです。 相手の気持ちなどは全く考えず、自分の好きなように、楽なように別れに向かっているので、自己中な性格が丸出しです。 自分の都合よく考えている訳ですから、こんな男性とは別れて正解と、あとで思える事が出来るかもしれません。

自分にとって都合のいいように正義を振りかざす偽善者心理

自己中に近い事ですが、自然消滅は彼女にとっても良い事であり、自分は彼女の事を想ってしていると思い込んでいるようです。 しかし、なんだかんだ自分を良く見せようとしており、自分には否がないと堂々としているのです。 彼女にひどい事は言わないので、自然消滅を狙う事で直接彼女を傷つける事はないと、都合よく解釈しているようです。

自然消滅を狙う彼氏に仕返しする方法

自然消滅を狙う彼氏に仕返しする方法

自分磨きをして後悔させる

王道ですが、自分磨きをして彼が自ら自然消滅させたことを後悔させましょう。 「自分磨きは永遠の課題」であり、今後のあなたのためにもプラスになるからです。 できれば、全くの別人になれるよう力を入れましょう。 大胆なイメチェンは、良くも悪くも元彼の目を引きます。 彼氏の好みに合わせるのが「美」ではありません。 あなたが自然と笑顔を作り出せる、そんな女性になることが最大の「美」です。 とびきり可愛くなって、LINEやSNSのアイコンを変えましょう。

自分が他の男性と遊ぶ

自分が他の男性と遊ぶ方法があります。 その様子をSNSでマウントしましょう。 人は誰しも、自分から去っていった人が幸せになるとジェラシーを感じます。 彼は自ら離れていったのですが、手放したあなたが楽しく過ごしていると分かれば、彼は後悔します。 彼は、あなたが落ち込んでいて、毎日彼を思って泣いているのではと想像していたかもしれません。 しかし、もう他の男性と楽しくしている。 彼がいなくても幸せで充実していると伝われば、後悔すること間違いなしです。

彼氏を捨てて新しい彼氏を作る

新しい彼氏を作って遠回しに知らせるという最大の復讐方法です。 あなたが元彼よりも魅力的な男性をゲットすれば、彼はプライドや劣等感を感じるでしょう。 ただし、「遠回しに、彼に知らせること」がポイントです。 SNSで発信でもいいですし、友達や知り合い伝いでもいいでしょう。 さらに効果があるのは、元彼の親友と付き合うことです。 彼と彼の親友の関係性が崩れ親友まで失いますが、彼が悪いので、あなたは気にせず幸せになってくださいね。

彼氏にはっきりとダメなところを伝えるLINEを送って別れる

突然、自然消滅という別れを強いられて、彼に言いたいことは山ほどあるでしょう。 彼氏にははっきりと、ダメなとことを伝えるLINEを送り精神的ダメージを与えて、あなたは別れる方法もあります。 誠意がないことをした彼に執着するほど、自分の価値を安く見積もってはいけません。 彼には女性にひどい扱いをしていいほど優れた男ではない、対してスペックも高くないなど、躊躇することなくはっきり伝えていいです! LINEを送ったら、潔く身を引き、さよならしましょう。

自然消滅を狙う彼氏はダメ男。もっといい人はいる!

自然消滅をする彼氏に対しての一番の仕返しは、あなたが彼に執着することなく、前向きに自分磨きをしながら日々を楽しむことです。 自然消滅という別れを選ぶような誠意のない行為をする男性とは、さっさと別れて逆によかったのです。 彼と例え付き合い続けていても、あなたは幸せにはなれなかったでしょう。 これを教訓に、次に付き合う男性は彼のようなダメ男でなく、あなたを心から大切にしてくれる、もっといい人を見つけてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧