気がある脈アリのサインをあなたは見抜けますか?男女の気があるサインを解説!

気がある脈アリのサインをあなたは見抜けますか?男女の気があるサインを解説!

あなたは自分に好意を寄せている人からの脈ありサインに気付くことができますか?この記事では、「気がある相手に見せる脈ありサイン」や「気がある相手に送るLINEの特徴」を男女別にご紹介! もし、脈ありサインを送っていそうな人が周りにいるなら、これを参考に判断してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気がある脈アリのサインをあなたは見抜けますか?男女の気があるサインを解説!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あの人が私に気があるって、どうしたらわかるもの?

あの人が私に気があるって、どうしたらわかるもの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 突然ですが、相手が自分に気があるかどうかって、どうしたら分かると思いますか? 好意を寄せられているかどうかを判断するには、相手から送られてくる脈ありサインを参考にするのがいいでしょう。 そこで今回は、脈ありサインの数々を男女別にご紹介していきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気があるってどういうこと?

気があるってどういうこと?

たとえば、相手の反応から「なんか自分だけ特別扱いされてる?」とか「自分といるとき、やけに嬉しそうに見える…」などと感じると、「もしかして、相手は自分に『気がある』のかも?」と思う人は少なくないでしょう。 では、『気がある』とはどういう状態のことなのか…? 「気がある」の言葉の意味を見ていきましょう。

気があるの意味

気があるの意味
「気がある」とは、物事に対する興味関心や意欲がある様子のこと。 恋愛的な意味で使われる場合は、特定の相手を恋い慕う気持ち(=恋愛感情)がある、または、「好きな人との恋愛関係が期待できそうだ」と感じること(これを「脈アリ」とも呼ぶ)を指します。 なので、「もしかして、相手は自分に『気がある』のかも?」というのは、「もしかして、相手は自分の事が『好き』なのかも?or相手と『恋愛関係になれる可能性がある』かも?」といった意味になるわけです。

そもそも人を好きになるとはどういう感情?

そもそも人を好きになるとはどういう感情?
気がある=恋愛感情を抱いていること、だと分かりましたね。 では、人を好きになるとはどういう感情・状態だと思いますか? 恋愛経験のある人なら分かるかもしれませんが、初恋がまだの人は漠然としか想像がつかないかもしれませんね。 それに、恋愛感情だと思っていたものが、単なる「憧れ」であったり、「恋に恋してる」パターンだったりすることもあるでしょう。 では次から、人を好きになるとはどういう感情・状況なのかについて説明していきます!

その人のことを見たり考えるとドキドキする

その人のことを見たり考えるとドキドキする
その人のことを見たり考えるとドキドキするのも、相手の事が好きだからでしょう。 たとえば、その人が自分の視界に入ってくる度に相手の事がやたら魅力的に見えてドキッとしたり、その人の事を考えただけで妙にテンションが上がったり、相手から話しかけられた際に緊張や嬉しさで舞い上がりそうになったり…。 恐怖や心配からのドキドキではなく、ポジティブな感情でドキドキするのなら、少なからず相手に好意を抱いていると考えられます。 ただし、単純に「一緒にいると楽しい」とか「構ってもらえると嬉しい」といったワクワクに近い感情なら、それは友情的な好意の可能性も。

その人のことをいつも考えてしまう

その人のことをいつも考えてしまう
気付いたらその人の事をいつも考えてしまい、相手の事が頭から離れなくなってしまうのも、人を好きになるということでしょう。 たとえば、その人の事を思い出す要素は一切ないはずなのに、ふいに相手の笑った表情や普段の何気ない仕草が浮かんで来たり、その人との過去のやり取りが脳内で繰り返し思い出されたり、不意に「あの人は今、なにをしているんだろう…?」などと考えてしまうのです。 あまりにも考えすぎて夢の中にまでその人が出てきたり、頭の中が相手の事でいっぱいになって、なにも手につかなくなってしまうこともあるでしょう。

毎日が楽しくなる/何かに頑張れる

毎日が楽しくなる/何かに頑張れる
人を好きになると、毎日が楽しくなったり仕事や勉強などに対するモチベーションが上がる、といった現象も見られます。 たとえば、好きな人と一瞬目が合っただけで「今日はなんて素晴らしい日なんだろう!」と思えたり、好きな人の新な一面(魅力)を知った時にテンションがものすごく上がったり…。 「今週末はあの人とデートだ!」なんて楽しみがあると自然と仕事や勉強も頑張れるでしょうし、辛い事や嫌な事があっても好きな人と話せば負の感情も吹っ飛んでいくものです。 中には、「恋をするとなにも手につかなくなる…」という人もいるようですが、上のように毎日を楽しく感じたり何かを頑張れるようになる人も少なくありません。

会いたい、一緒にいたいと思う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
気がある脈アリのサインをあなたは見抜けますか?男女の気があるサインを解説!
さっきまでその人と会っていたり、電話やLINEなどで連絡を取り合っていたのにも関わらず、そんなに時間が経たない内に、「あの人に会いたい」と相手の事を恋しく思うのも、その人の事が好きな証です。 「会いたい」は「ずっと一緒にいたい」に変わり、それがさらに「あの人と恋人同士になれたら…」という思いに変わるのでしょう。 恋愛の初期段階でよく見られるのは、相手を愛し相手に愛されることへの喜びやときめき、お互いを知る過程の中で生まれる楽しさを求める感情です。 要するに、「もっと自分を好きになってほしい」「愛情表現をしてほしい」と、自分の欲求を満たすために相手に求めがちになります。 そんな恋愛感情が愛情に変わると、「相手の為になにかをして、力になりたい」といった、相手を優先する気持ちのほうが強くなるかもしれませんね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が気がある女性に見せる態度を検証

男性が気がある女性に見せる態度を検証
ここからは、いよいよ本題の気がある人に送る脈ありサインをご紹介していきます。 まずは、男性が気がある女性に見せる態度を見ていきましょう。 女性のみなさんは、以下のような態度をあなたにだけ取る男性が周りにいないか、思い出しながらチェックしてみてくださいね。

よく話しかける、よく連絡をする

よく話しかける、よく連絡をする
他の人と比べて話しかけられる頻度が多かったり、1回1回の会話が長ければ長いほど、相手の男性に好かれている可能性が高いと考えられるでしょう。 ただし、頻繁に話しかけてくるのは、単にあなたが「話しかけやすい」と思われていたり、本命はあなたの近くにいる女性で、「まずは彼女の周りの人から仲良くなろう」という魂胆が相手の男性にあるケースもあります。 そんなときは、相手のほうから頻繁に連絡が来るか、で判断しましょう。 よく話すだけなら「友達として好き」とも考えられますが、その他に連絡までするのは脈ありサインである可能性が高いです。

視線が合う

視線が合う
視線が頻繁に合うのは、相手がこちらを長く見つめているからとも考えられます。 人を好きになると、相手を目で追ってしまったり無意識に見つめてしまうものです。 「なんか視線を感じるな…」と顔を向けたときに相手とバッチリ目が合ったら、あなたの事を見つめていたと捉えていいでしょう。 さらに、目が合った瞬間に慌てて目を逸らされたり、赤くなって恥ずかしがっている様子が見られたり、照れながらも嬉しそうに笑顔を向けてくるなら、脈ありの可能性大です。 ただし、「1日だけorある期間だけよく目が合った」とか「こちらが見つめているときに目が合った」という場合はノーカンになります。 特定の期間だけだった場合は恋愛感情は関係なく、「顔や服にゴミがついていて気になったから見ていた」とか「誰かに(あなたの)良いor悪い噂を聞いて、気になって思わず見てしまった」というケースもあるからです。 後者は単にこちらの視線に相手が気付いたから目が合っただけでしょう。

相談相手になる

相談相手になる
相談相手になろうとしたり、困っている時に積極的に助けようとしてくるのも、男性が気がある女性に見せる態度のひとつ。 もちろん中には、世話焼きで困っている人がいたら誰にでも手を差し伸べるような優しい男性もいるでしょう。 しかし、そんな面倒見のいい男性は限られていますし、大抵の男性は面倒事を嫌う傾向にあります。 ただし、好きな女性が相手の場合は別です。 「好きな女性の為ならなんでもしてあげたい」とか「好きな女性の力になりたい」と考える男性は多いでしょう。 また、相談相手になろうとするのは、「良いアドバイスをして頼りになるところを見せたい」とか「親身になって話を聞いてあげることで、好印象を与えたい」とか「二人っきりで話したい」といった心理があるとも考えられます。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い
たとえば、デート中や二人っきりで過ごしているときに、肩に手を置いたり、手をつないだり、髪に軽く触れたりなどの、軽いボティタッチが多いかもしれません。 そうやってスキンシップを通して距離を縮めようとしているのでしょう。 大胆なボディタッチは「下心があるのでは?」と相手の女性に悪印象を与える恐れがあると男性達も分かっているので、本気で好きな場合は嫌われたくないので、ソフトタッチで留めるはずです。 ちなみに、下心からボディタッチをしてくる場合は、その手つきから分かるでしょう。 特に腰やお尻や脚といった際どい部分に触れてくる場合は、注意してください。 中には、誰に対してもフレンドリーにスキンシップを行う男性もいます。 なので、他の女性にもボディタッチをしていないか、観察する必要もあるかもしれませんね。

よく近くにいる

よく近くにいる
よく近くにいるのも、男性が気がある女性に見せる態度のひとつでしょう。 たとえば、「気付いたらいつも近くの席に座っている」とか「移動しても半径数メートル以内には彼の姿が見える」といった場合は、相手の男性が意識的にあなたのそばにいるからでしょう。 「好きな女性には少しでも近づきたい」と思うものですし、常に近くにいることで仲良くなるチャンスを作ろうとしていたり、他の男性に「彼女は俺が狙っているから手を出すな」といった牽制をしている場合もあります。 また、相手の視界に自分の姿をできるだけたくさん入れることで、「彼女に自分の事を意識してもらおう」という作戦かもしれませんね。

容姿を褒める

容姿を褒める

「可愛い」「美人だね」「笑顔が素敵だ」「スタイルが良い」などと容姿を褒めるのは、相手の女性に好印象を与えたいからです。 また、「女性としてあなたに魅力を感じてますよ」アピールでもあるのでしょう。 ただ、遊び目的で口説く場合も、容姿を褒めて相手のガードを崩すといった手段が使われることがあります。 なので、相手が言い慣れていそうじゃないか、よく観察してみる必要があります。 緊張した様子だったり照れながらも懸命に褒めてきた場合は、本気だと捉えていいでしょう。

誘いが多い

誘いが多い
「今度の休み、どこか行かない?」「今夜、食事とかどう?」と相手から頻繁に誘われる場合も、脈ありサインと思っていいでしょう。 特に「二人っきりで会おう」と誘ってくる場合は、「距離を縮めたい」という思いが相手にあるのだと考えられます。 ただ、普通に仲の良い男女でも、食事に誘ったり二人きりで遊びに行ったりすることはありますよね? 脈ありサインかどうかを見分ける場合は、こちらがお誘いの返事をした時の相手の反応から判断しましょう。 相手が「友達」と思っている場合は、こちらの返事がどちらであっても「了解~」と軽く流す可能性が高いです。 一方、気がある場合は、こちらがOKを出したときは嬉しそうな表情をし、NGを出したときは目に見えて落胆する様子が見られるはず

男性が気がある女性に送るLINEを検証

男性が気がある女性に送るLINEを検証
次に、男性が気がある女性に送るLINEをご紹介していきます! 今から紹介するLINEの特徴と、さきほど見てきた『男性が気がある女性に見せる態度』を合わせながら、脈ありかどうかを判断してみてください。

ハートマーク・絵文字を使う

ハートマーク・絵文字を使う
LINEをコミュニケーションツールではなく、事務的な連絡手段として捉えている男性は少なくありません。 そのせいか、男性からのメッセージは絵文字などが少なく、どこかそっけない印象を与えるものも多いです。 しかし、気がある女性に対しては、「相手を楽しませたい!」「君との会話が楽しい、と感じていることを伝えたい!」といった心理があるため、絵文字やスタンプを多く使う傾向にあります。 特にハートマークは相手の性格にもよりますが、男性が普段使いするには少しハードルが高いですし、好意がダイレクトに伝わるマークなので、気がある女性にしか使われないかもしれませんね。

丁寧な文章

丁寧な文章
毎回丁寧な文章や長文が送られてくるのは、「好きな女性からのメッセージにきちんと答えたい」とか「自分の思いをちゃんと伝えたい」という心理があるから。 真面目な性格の男性だと誰に対しても丁寧に返信するのかもしれませんが、それがあなただけなら脈ありサインである可能性は高いでしょう。 可能であれば、グループLINEでの彼の振る舞いとあなたとの個人LINEでの違いを確認したり、共通の友達にさり気なく聞いてみるのもアリかもしれませんね。

毎回きちんと返信する

毎回きちんと返信する
たとえ時間が掛かっても毎回必ず返信が来る場合は、脈ありサインの可能性があるでしょう。 逆に興味がない女性に対しては、やり取りをすることに面倒くささを感じて既読スルーする男性も少なくありません。 ちなみに、「返信が早いと脈あり!」なんてこともよく言われますが、これは場合によります。 気がある女性相手だからこそ、「変なことを言って嫌われたくないから、メッセージ内容をじっくり考えて返信したい」と考えて、つい返信が遅くなってしまう場合があるからです。

食事の誘いをする

食事の誘いをする

二人きりでの食事の誘いはデートの誘いである可能性が高いので、脈ありサインとも考えられます。 特に、女性ウケの良さそうな店やデート向きな少しお高めの店、あるいは、こちらの希望・好みに合わせた店を相手がチョイスしてきた場合は、脈あり度も高いと言えるでしょう。 上でも話しましたが、食事に限らず二人で遊びに行く誘いは、相手がこちらに好意を抱いていると捉えてOKです。

女性が気がある男性に見せる態度を検証

女性が気がある男性に見せる態度を検証
続いては、女性が気がある男性に見せる態度を見ていきましょう! 男性のみなさん、あなたに対して以下のような態度を取る女性がいるなら、脈あり度が高いと判断していいかもしれません。

よく話しかける

よく話しかける
女性はお喋り好きな人も多いので、相手によっては判断しにくいこともあるかもしれませんが、「他の男性に比べて、話しかけられる頻度が自分だけ明らかに多い」と感じるなら、相手女性からの脈ありサインと捉えていいでしょう。 また、話しかけられる頻度だけでなく、話している時の声のトーンや相手の表情にも注目してみてましょう。 女性は「可愛く思われたい」という思いから、好きな人と話すときは(ぶりっこでなくても)声が高くなりがちです。 また、声が弾んでいたり、表情が楽し気or緊張や恥ずかしさで赤くなっているようなら、こちらに気がある可能性は高いと言えます。

とにかく褒める

とにかく褒める
たとえば、「○○さんって本当に頼りになる~!」「○○君ってセンス良いよね」「○○くんって優しいね」と頻繁に褒めてきたら、それは「好印象を与えたい!」という心理の表れです。 あるいは、「私はあなたの事をこんなにもよく見ているんだよ!」とか「私はあなたの良い所をいっぱい知っているよ!」といった、「あなたの一番の理解者になれる」アピールの可能性も。 「社交辞令かな?」「ゴマすり?」と勘違いしそうになるかもしれませんが、本気で褒められる場合は相手の表情や雰囲気から何となく分かるはずですし、自分だけがよく褒められるのなら、脈ありサインで間違いないと考えていいでしょう。

笑顔をたくさん見せる

笑顔をたくさん見せる
「好印象を与えたい」とか「可愛いと思われたい」という心理から、気がある男性の前では意識して笑顔をたくさん見せる女性は少なくありません。 あるいは単純に、「好きな人と一緒にいられて嬉しい・幸せ!」といった気持ちから自然と笑顔になることもあるでしょう。 愛想笑いと本気の笑顔は見分けがつくはずですし、苦手な人や興味がない男性に対しては「勘違いや期待をさせないように…」と考えて必要以上に笑顔を作る女性は少ないです。

見つめてくる

見つめてくる

相手がじっとこちらを見つめてくるのも、女性からの脈ありサインのひとつ。 熱っぽい視線を感じたり、目が合った時にニコッと微笑まれたり、恥ずかしそうに赤くなりながら慌てて視線を逸らされる場合は、こちらに気がある可能性が高いと言えるでしょう。 会話中など、相手の女性と目を合わせる機会があるのなら、彼女の瞳にも注目してみてください。 人間は自分の興味があるものや惹かれる人・ものが視界に入った時、「もっとよく見て、色々な情報を得たい!」と脳が感じて瞳が大きくなります。 すると、大きくなった瞳の中には多くの光が入り込み、目がキラキラうるうるして見えるのです。 つまり、二人きりで話している時に相手の目がキラキラしていたら、こちらに興味があるor惹かれていると考えられるでしょう。

相談をしてくる

相談をしてくる
好きな人とはなんとかして話をしたいものなので、女性のほうから相談を持ち掛けてくることもあるでしょう。 男性に相談をする女性の心理には、単に「とことん話を聞いてほしい」とか「男性意見を聞きたい」といった思いもあります。 しかし、気がある場合は、「彼の気を引きたい・構ってほしい」「相談を口実に距離を縮めたい」「彼の考えが知りたい」「彼と秘密を共有したい」などの思いもあるのです。

甘えてくる

甘えてくる

女性は気がある男性に対して、甘い声音&甘えた口調で、「構ってほしいな~」とか「○○君の力を借りてもいい?」とおねだりやお願いをしてくることがあります。 ぶりっこや小悪魔気質でない限り、興味のない男性に対してそんな風に甘える女性はいないでしょう。 好きな男性に甘える女性の心理には、「可愛いと思われたい」「か弱い存在をアピールして、彼に守ってもらいたい」「頼りにしていることをアピールして好印象を与えたい」などの思いがあると考えられます。 ちなみに、相手が甘え下手な女性の場合、お酒を飲むと素直に甘えてくるケースもあるので、一緒に飲みに行って様子を見るのもおすすめです。

男性のやりたいことを応援する

男性のやりたいことを応援する
相手の男性に気がある場合、「好きな人の力・支えになりたい」とか「一番の理解者は自分だと知ってほしい」という思いから、応援してくれる女性は多いでしょう。 たとえば、こちらが疲れている時に差し入れをしたり、落ち込んでいる時に励ましの言葉を掛けたり、夢や目標に向かって頑張っている姿を見て全力で応援してくれたり。 場合によっては、こちらが頼んでいもいないのに、余計な口を出してきたり色々とアドバイスをしてきたりすることもあるかもしれません。 しかしそれも、「好きな人が心配だから」「自分なりに彼の為になることをしたい」という思いがあるからこそなのです。

軽くボディタッチをする

軽くボディタッチをする
腕や手や肩に触れるなどの軽いボディタッチも、女性からの脈ありサインである可能性が高いです。 これは、「好きな人に少しでも触れていたい」「私の気持ちに気付いてほしい」「彼に異性として意識してもらいたい」という気持ちの表れになります。 小悪魔や誰に対してもスキンシップ過多な女性でない限り、興味のない男性に対してボディタッチをしてくる女性はいないでしょう。 あまりベタベタすると嫌がる男性もいると理解している女性も多いので、(相手の性格にもよりますが)好きな気持ちが大きいほど、控えめかつさり気なく触れてくるかもしれません。

さりげない恋愛トークをする

さりげない恋愛トークをする
好みの女性のタイプや過去の恋愛についてさりげなく質問してくるのは、こちらの気を引けるか判断する手段であるとも考えられるでしょう。 世間話の一環として男性に恋愛トークをする女性もいますが、女性は本能的に自分を守る傾向にあるので、恋愛対象以外には基本的に恋愛話を振らないのです。 また、恋愛トークを振ることで、こちらに彼女や気になる女性がいるかを探ろうとしている可能性もありますし、「彼が恋愛に関心を持っているか知りたいから」といった心理もあるでしょう。

女性が気がある男性に送るLINEを検証

女性が気がある男性に送るLINEを検証
次は、女性が気がある男性に送るLINEをご紹介していきます! 女性はLINEを使ったコミュニケーションを得意とする人が多いです。 そのため、直接会って一緒に過ごしているときよりも、LINEでやり取りをしているときのほうが積極的にアプローチしてくることも珍しくありませんから、しっかり押さえておきましょう。

用がなくても送る

用がなくても送る
特別な用事がなくても、何気ない内容のメッセージが相手から頻繁に送られてくる場合は、脈ありサインである可能性が高いです。 たとえば、「やっほ~!いま、なにしてる?」「ねぇねぇ、聞いて!さっきね~」「おはよう!今日もいい天気だね」といった類のメッセージですね。 用事がなくてもメッセージを送るのは、「なんでもいいから話すきっかけがほしい」「好きな人とできるだけ繋がっていたい」「LINEを通して相手との距離を縮めたい」という心理があると思われます。

ラブラブなハートや絵文字、スタンプを使う

ラブラブなハートや絵文字、スタンプを使う

女性がLINEで絵文字やスタンプを使うのは珍しくないと思いますが、男性ウケの良さそうな可愛い系、または、好意がダイレクトに伝わる絵文字・スタンプを相手が使ってくる場合は、こちらに気があるとも考えられます。 ちなみに、興味のない男性に対しては、誤解を招いたり余計な期待を持たせてしまう恐れがあるので、無難な絵文字やスタンプを使いがち。 だからこそ、特にハート系の絵文字やスタンプが多いのなら、脈ありサインの可能性が高いわけです。

食べ物など次のデートにつながる話をする

食べ物など次のデートにつながる話をする

食べ物など次のデートに繋がる話も、女性が気がある男性に送るLINEのひとつです。 たとえば… 相手:「○○くんって、食べ物で何が一番好き?」 あなた:「△△(好きな食べ物)だよ」 相手:「へ~そうなんだ!実は△△が美味しいって評判のお店があるんだけど、良ければ今度一緒に行かない?」 といった感じで、さり気なくデートのお誘いをしてきます。 「かなり自然な流れで誘われたな」と感じたときは、相手が(デートに誘うきっかけを作るために)こちらのことを事前にリサーチしていたとも考えられるでしょう。

可愛らしい文面

可愛らしい文面

気がある男性に送るメッセージは、可愛らしい文面になりがち。 さきほど話した、絵文字やスタンプでメッセージを可愛くデコるのも、その傾向が表れている証拠でしょう。 これは、「可愛く見られたい」という心理が働いているから。 誰にでもこういうメッセージを送ってるのかなと思って、女性の好意を見逃してしまうことは少なくありませんが、先ほどご紹介した態度も考慮して判断してみてくださいね。

まとめ

まとめ

今回は、気がある相手に送る脈ありサインを男女別にご紹介してきましたが、いかがでしたか? 特に自分が好意を抱いている相手から脈ありサインっぽい言動が見られると、「そうであってほしい」という自身の願望も相まって、「この人、自分に気があるのかも!」と舞い上がってしまいがち。 しかし、相手が女性慣れしている男性や小悪魔体質の女性だと、誰に対しても思わせぶりな態度を取る可能性があります。 なので、確かなサインが確認できていない内は「脈ありに違いない!」などと自惚れずに、相手の言動をさらに観察して、本当に気があるかどうかをよく見極めてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧